1/25(水)AM7:55 気分は正月

2連休している間に大雪

家の周りも久々に除雪が入りましたが

かいた後に又積もりの悪循環。

市内に買い物に出かけても

駐車場もガタガタで悪路。

ワダチだけの大通りでもFFやFRの普通車が

立往生していました。

CA3I1764.jpg
<“H”な平田号ではなく2号車で出勤・・・半分埋まってます。>

平田はいつもの1号車は駐車場に埋もり放し、

二号車はFFでも車高が高いので

スイスイ走り回っています。

2駆と4駆の違いのデカさは知っていますが

車高のデカさも今回は感じました。

CA3I1767.jpg
<本日臨時休業!?聞いてないし~!>

子供の御迎えがあるので

車出勤でしたが

本当なら歩いて通勤していますね。

CA3I1765.jpg
<ベランダの雪が玄関に腰上まで積もってます・・・>

車で買い物や送迎をしていて

車道を歩く御年寄を多数見かけます

若い方々は後ろから来る車に反応しますが

ご年配の方々が道の真ん中を

堂々と歩かれるので

CA3I1766.jpg
<ここまで積もるとカートらしき物?にしか見えませんね・・・(汗)>

皆さん曳かないように気お付けてください・・・

いや・・・

曳かないように頑張ってくださいが正解ですね。

雪の日くらい家でジーーーーとしていてもらいたいです(涙)


マスター室  平田


1/21(土)PM15:00 今更ですが営業してます

只今普通に営業中!

臭いを嗅ぎつけた方々が

一早くまわっておられます。

CA3I1762.jpg
<これで営業しなかったら苦情が出ます(笑)>

情熱とは凄いですね~

聞くところによると

白ウサギも今日から営業

最近先を越される事が多かったので

CA3I1761.jpg
<8番カート道開けました>

とっくに営業していると思っていました。

まだまだ天気予報は怪しいので

今日明日だけかもしれません。

CA3I1763.jpg
<8番グリー付近の電柵堀りの筈が雪道づくりに(汗)>

今のうちですよ~

打ちっぱも球数制限してるみたいですし

・・・

・・

と言っても寒いですけど(笑)



マスター室  平田

11/15(火)PM12:35 寒くなったり暖かくなったり

昨日の十五夜は雨模様だったので

スーパームーンが見れませんでしたが

今朝は晴れていたので

出勤するとき砂丘トンネル前の橋の上で何気に市内を見下ろすと

月明かりに照らされながらの景色が

絵になるくらい奇麗でした。

CA3I1707.jpg
<68年越しのスーパームーン十六夜バージョン今朝見ちゃいました>

早起きされた方は

きっと皆さん見られたでしょうね。

生きている内に又見ることが出来るのか?

人生とは一生に一度の繰り返しなんでしょうね。

CA3I1708.jpg
<3番下りのカート道>

先が見えるから

焦って気長に構えられなくなる・・・

大病院に行く機会があって

待合でそんな事を考えています。

そんな話は置いといて

14日の月曜からカート道の補修が始まり

CA3I1709.jpg
<4~5番>

もう大方片付きましたが

しばらくの間は様子見ですね。

ほんとにこれで良いのか?

そんな疑問をいつも投げかけながら

CA3I1710.jpg
<7~8番>

結局不完全燃焼のまま

まっ、いいか

で終わってしまうんでしょうね。

でもそれで済まないこともありまして

晩御飯で米を食べなかった日に

お腹が激減りし

レストランのカレーうどんを食べた所・・・

ん・・・

薄い・・・

これなら何か他にも良いのがある筈だと

100円未満のインスタントを探しております。

CA3I1711.jpg
<うちのレストランより上手いカップ麺を模索中>

高いお金を払って食べている以上

安くて美味い物を探さずにはおれず

手短なスーパーから買ってきていますが

残念なことに今現在見つかっておりません。

でも意地悪なんでしょうね~。

絶対ありそうな気がするのと

うちのレストランのカレーうどんより

美味しいインスタントが有ると言ってやりたいので

値段をつり上げながらでも探します(笑)

どなたか美味しいカレーうどんを知っている方

情報お待ちしております。

マスター室  平田

2/11(火)PM15:45 その2

帰る前のコース状態です。

やっぱり寒さのせいで

溶け具合は良くありません(泣)

CA3I1014_20140211152723748.jpg
<朝よりは溶けてますが・・・>

明日の朝になってみないと分りませんが

低気温が毎朝続いている事から

凍結の恐れが伺えます。

CA3I1015_201402111527214ba.jpg
<練習グリーン>

となると・・・

上手くいって明日の昼?

また夜の間に溶けてくれれば問題ないのですが

CA3I1016_20140211152719ab8.jpg
<6番から7番>

今の時点で北風が冷たいので

風がモロに当る所は

全く溶けていない様な・・・(汗)

CA3I1017_2014021115271757c.jpg
<9番から2番>

しかも見た感じ溶けていると思っていた所に行って

触ってみると・・・

凍ってる・・・

CA3I1018_20140211152716ce3.jpg
<朝からなのか分りませんが凍ってます・・・>

そのままの形で雪が持ち上がりました。

遠目に見ているだけでは

正確な事態の把握は出来ないのですが

素直に事が運ばないと

やっぱりイライラしてきますね。

マスター室 平田

1月22日PM15時

 
 昨日いい調子で雪は溶けたと思っていもしたが!

 そーーーうあまくありません。

 市内は全くない雪なのに、、、、

 コースは、昨日と変わらず、白!しろ!

 朝の時点ではクローズ。。。
 
 非常に残念です。
 
 昼すぎは、太陽がさんさんと、おかげで明日は、この調子だと 
  
 ゴルフできちゃいます!!!

 スッタフ一同くびを長くしてお待ちしております。
 
 
                               財原                   
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR