今年最後?

天気予報の嘘つき~!

と言わんばかりの晴天に恵まれた昨日。

39感謝コンペに御参加頂いた皆様方、

ありがとうございました。

『今年最後だ』

と数日前言って帰られた筈なのに

当日の空模様で又来場された方が何名かいらっしゃいました。

CA3I0571_convert_20121230104652.jpg

何はともあれ

雪が降らないだけでも

ありがたい話です。

CA3I0574_convert_20121230104719.jpg
    <燃える?燃えない?んっ、整いました!!>
       <癒しが故に“萌え”でしょう>

結局、飛び込みでラウンドされた方々のお陰で

予定より倍の組数での39感謝コンペとなりました

が・・・っ!

CA3I0575_convert_20121230104749.jpg

本日は生憎の雨模様・・・

本当は今日も39感謝コンペ予定でしたが不成立・・・。

代わりに3900円の日になりました。

CA3I0576_convert_20121230104823.jpg
<協賛で頂いた空気清浄機です“初夢杯”誰の手に!>
    <冬ですから風予防に欲しいですよね>

この調子で雪が降らなければ

1月3日に初夢杯を開催予定です。

ここ数年1月に雪が降っているので

来年こそ開催したいのですが・・・

週間天気予報では明日から雪のち曇り・・・

本当に寒気団は降りて来るんでしょうか?

良い正月を迎えたいですね。

平田

以外に

もう少し寝ると御正月ですね。

早いものです。

火曜には真っ白だったコースも水曜には溶け

昨日は今年最後ではないかと思われる

絶好のゴルフ日和となりました。

CA3I0570_convert_20121228093409.jpg

今朝も気温があまり下がらず

曇りだったのですが・・・

午後から天気予報では雨!

残念ながら予報通りとは行かず

9:40現在雨が降り始めてしまいました。

月末に雪予報が出ているだけに

この時期は雨とはいえ厳しいですね。

29,30日に39(サンキュウ)感謝コンペ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
参加料&飯付 3,900円!!

というのをやる予定なんですが

以外に雪がなくなってラウンド出来る事を

知っていらっしゃる方が少ないんです。

一回降って真っ白になると

山越え兵庫&岡山になってしまうので

県内ゴルフ場の状況は

関係なくなっているのかもしれませんね。

平田

溶けたようですが・・・。

気温が大して上がっていないので

期待はしていなかったのですが

夜中の間に溶けたようです。

CA3I0568_convert_20121226104640.jpg

見回りした時は1Hの残り140Y付近からグリーンにかけてだけ

まだ薄らと残っていましたが

ひと雨降れば直ぐ消える雪でした。



CA3I0569_convert_20121226104705.jpg

8Hもこんな感じで溶けてしまったので

今回の雪は心配するほどの事ではなかったですね。

平田

ホワイトクリスマス

昨日は生憎の天候の中

クリスマスコンペに御参加頂いた皆様

大変お疲れさまでした!

夜中から朝方にかけ

北の大地に降り注ぐ様なパウダースノーが

降り続いていますが

CA3I0566_convert_20121224101447.jpg

砂丘も雪景色となってしまいました・・・。

雪質的にも大した雪ではないので

FF駆動の平田CARでも

余裕でクラブハウスまで登って来れました。

CA3I0565_convert_20121224101308.jpg

トンネルを越えると・・・なんてよく言われますが

今日はトンネルを越えなくても雪です!

出来れば凍結することなく

このまま一気に溶けて欲しいですね。

平田

通常営業してます。

昨日薄っすらと積っていた雪も、ようやく溶け

本日は通常通り営業しております。

早朝にコースの様子を見回りした時に

昨日切った枯れ松の切り株を発見。

CA3I0561_convert_20121221092336.jpg
          <6H横の枯れ松伐採跡>

お客さんの入っていない時じゃないと

切れないんですよね。

CA3I0562_convert_20121221092315.jpg

くるっと一回りして9Hです。

2H、8Hの雪も残ってないので

何事もなかった様な感じでした。

噂ではクリスマス寒波がやって来るようです。

カンパ(寄付)はウェルカムですが

寒波はノーサンキューですよね。

平田

出ました。

期待以上の溶け方にはならず

4Hが出て来たのは13時過ぎ・・・

CA3I0560_convert_20121220140721.jpg

取り合えず真っ白ではなくなりました。

1H、2H、8Hは

いつも通り残っています。

明日までには無くなってくれれば良いのですが・・・。

CA3I0559_convert_20121220140704.jpg
            <ねこぐるま>

平田

白です!

一晩開けて今朝のコース状況です。

CA3I0557_convert_20121220092133.jpg

9:30の時点で大分溶けては来ましたが

まだまだ真っ白です。

期待している太陽も時々しか顔を覗かせないので

思った以上にペースが上がっていません。

午前中は無理かもしれませんね。

平田

その後

昼前まで降ったり止んだりで

うっすらと積もって来ました。

DSCN1019_convert_20121219124238.jpg

止んでしまえば簡単に溶ける雪なので

気にはなりませんが・・・

問題は本日のお客さん“ゼロ”

そ~は言ってもこんな状態ですので

仕方がないですよね。

明日までこれ以上降りませんように

平田

寒いですね・・・

毎年12月には上中下と三回の寒波がやって来て

白く冷たい雪を落として行きます。

しばらくブログの方をお休みさせて頂いておりましたが

再開する事となりましたので

今後とも宜しくお願い致します。

DSCN1018_convert_20121219081758.jpg

朝から降り続いております雨に混じって

時よりチラチラと白い雪が降っていますが

御安心ください。

今の所まだコースには積っておりません。

積雪に関してはレストランに設置してありますライブカメラにて

鳥取砂丘からゴルフ場の進入路まで見る事が出来ます。

livecamera.jpg
http://www.east.tottori.tottori.jp/live/livecamera.html

前回雪が積った時自宅からインターネットで

このライブカメラでコースを確認しようとしたのですが

他にもこのカメラを使っている方がおり取り合いになってしまいました。

それとこのカメラでは多鯰ヶ池までが限界でコースまでは見れませんので

この2点に気を付けて御利用下さい。

マスター室 平田

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR