1/30(水)AM9:00 雨・・・

休みの間にすっかり溶けてる事を期待していましたが

ちょっと残っていました。

砂丘に来られる方々は

皆さん上手なので

プレー自体に影響は無いでしょう(笑)

CA3I0610.jpg
          <AM7:00 8Hにて>

天気予報通りとはいかない様で

今、小雨が降っています。

明日は“砂丘オープン”

皆様の御参加お待ち致しております。

平田




営業再開

1月29日火曜日

酒本です

お待たせいたしました!明日より営業を再開致します。

時節柄、多少の雪はご勘弁下さい

本日はたくさんのお問い合わせありがとうございます。

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ちしてます

1/27(日)PM14:00 だいぶ緩みました。

様子をうかがいに電話して下さった皆様!

ありがとうございます。

今朝の気温から溶けるのは時間が掛かると

思っていましたが

ちょっと日が差しただけで

結構溶けてきました。

CA3I0608.jpg
     <金魚の水槽に出来た氷柱(つらら)>

午前中雪が吹き込んでいたので

雪まみれになったカートをマスター室前に並べましたが

取り越し苦労に終わりそうです。

CA3I0607.jpg
   <猫の足跡、凍って周りが溶けるとなる様です>

このまま行けば明日の夕刻には営業再開出来るかも?しれませんが

今また雪がチラつきだしました・・・。

CA3I0609.jpg
           <PM14:00現在>

今晩も雪の確立が高いままなので

このまま天気が持って欲しいところです。

平田

1/27(日)AM7:50 平田は魔法が使える?

北の大地で-10℃の中、働いた事はありますが

今朝は-2℃!

やっぱり-1℃より寒いです(当たり前)

CA3I0606.jpg
  <1Hテーグランド コーヒー押し込んでみました>

昨日とあまり変わらない(やっぱり3cm?)ですが

場所によって踏み固まった雪がそのまま凍結してます。

今日も雪マーク・・・

一体いつまで続くのでしょう?

インターネットのライブカメラを使って

他のゴルフ場近辺の積雪を見てますが

昨日ヤマダ電気に行ったついでに見てきました。

CA3I0604.jpg
        <AKB48じゃなくてACC36>

湖山池まで来て吉岡方面の山を見ると・・・

しっかり1番が出てました!

そりゃそうです。

砂丘と比べるまでもなく

全く雪が無い状態!

羨ましいかぎりです。

CA3I0605.jpg
 <吉岡走行中猛吹雪に見舞われる!前が見えません>


出来ないのは砂丘だけか~と帰路についた途端、

鹿野から吉岡農道を抜けている時

視界0になる程の吹雪に見舞われました。

手ぶらで行っただけに

雪をお土産に連れていった様な気がして

大変申し訳なかったです。

すみません・・・雪ふらしの犯人は・・・

平田です(笑)

1/26(土)AM8:30 吹雪

大した積雪でないのと気温が低いお蔭で

凍結しているにも関わらず

軽2WDがスイスイと走って来れました。

取敢えず長靴とブログ用の写真を取りに

出勤しましたが・・・

真っ白です!

CA3I0602.jpg
         <練習グリーン~4H>

昨日と比べて余り変わらない量(2cm?)なので

気温さえ上がればいいのですが・・・

CA3I0603.jpg
         <多鯰ヶ池より砂丘コース>

30日まで曇りのち雪で最高気温5℃とか?

今日の雪マークの行方も定まらないので

どうなるかは不明です。

ただ砂丘近辺の市内にだけ降っているようなので

複雑な感じですね。

平田

1/25(金)AM9:40 あ~あ・・・

出勤して全く降る気配がなかったので

天気予報外れた~と喜びながら

本日予定していた“砂丘金曜会”の準備をし

玄関をウロウロしながら待ってましたが、

9時前になっても誰も来ず・・・

気温も下がって来たようで

寒いな~と考えていたら!

バラバラバラバラーーーーーーー!

CA3I0601.jpg
       <ものの数分で真っ白・・・(涙)>

はい!

9時ジャスト!御臨終です!

一気に降ったアラレの威力は絶大で

“真っ白=クロース”になってしまいました。

折角並べたカートも

雪が積もって動かせなくなる前に

また終い直し・・・

あげくカート制御盤のパワーランプが赤くなっていたので

となりの自販機を見たら電気が落ちている模様・・・

ブレーカーボックスに向かおうとしたら

自動ドアも開かない始末・・・

館内真っ暗・・・

はい・・・

停電です。

悪い事は続くもんですね。

直ぐ復旧しましたが

酒本さんが確認した所

広範囲に渡る停電で原因不明なんだそうです。

CA3I0598.jpg
     <因幡の白兎に対抗して砂丘の白猫>
<サメ渡りの再現でカートを渡ろうとしているのでしょうか?>

何にせよ明日まで雪だるま・・・

まだ1時間で溶ける程度なので

大して積らない事を祈るばかりです。

平田

1/21(月) AM8:30 良い天気です。

昨日は心配した深夜の雪予報も外れ

予定していた月例杯を

開催する事が出来ました。

御参加して頂いた皆様、

ありがとうございました!

宣伝が不十分なのか

年始から雪が積っていて

クローズだと思っていらっしゃる方が

以外にいます。

CA3I0597.jpg
          <9Hグリーンから4H>

本日も雪なんか全くない状態なので
(天気予報は晴れのち3時位から雨?)

御来場お待ち致しております。

ドンドン飛び込みで来てください!

ただ飛び込みの場合

作業をしていて積み下ろしが

セルフになる場合がありますので

その点宜しくお願いします。

平田

1/19(土) PM:3:30 営業再開しました。

3Hから2Hを写してみました。

まだ2Hに残っていますが

今降っている雨で消えるでしょう。

CA3I0596.jpg

本日2組!(5名)

寒い中お疲れ様でした!

明日は月例杯、

夜中に雪が降らない事を

祈るだけです。

平田

1/19 AM7:30 今日は南風

氷点下に比べると

幾分マシに思える気温の中

車を走らせ出勤。

凍結防止剤だらけの二車線を走って来ながら

塩カルなのか凍結なのか?

と考えながら到着。

CA3I0593.jpg

見事に裏の水たまりが凍っていました。

寒いとはいえ

さすがに腹を空かした猫には関係無い様で

朝から元気に走り回っています。

CA3I0592.jpg

気になるコースは・・・

まだ真っ白・・・

南の風が吹く様ですが

午前中は残りそうですね。

さて、どこまで溶けるでしょう?

平田

1/17 AM11:15現在

毎回同じ画像で申し訳ありません!

本日は今のところ山雪の様で

雪がチラついてはいますが

砂丘にはまだ積っていません。

CA3I0590.jpg

今日明日雪だるまマークなので

まだ安心は出来ませんが

週末延期になった月例を控えているだけに

このままであって欲しいです。

とは言っても山が結構降っているので

かなり不安です。

平田

1月11日(金)!大栗(驚)!

夜中バラバラとアラレの降る音が聞こえていましたが

出勤してみてビックリ!

コース一面真っ白でした。

早速スクーターで全ホール確認したところ・・・

テーグランドからグリーンまで白く

薄く積っているとはいえ厳しい状態(泣)

CA3I0104.jpg
             <AM9:30>

気温は低いですが雨が降っているので

AM10:30までには完全に溶けてしまうでしょう!

天気予報は確か“曇りのち晴れ”だった筈・・・

今は雨・・・

砂丘コースだけなんでしょうか?

お昼から晴れると良いですね。

ご予約御持ちしております。

平田

1/10(木) 天気予報は曇りと雪ですが・・・

朝起きて雪がチラついていると思いきや

全くそんな気配がありません。

悪い予報を当てるのが

気象庁の得意分野の筈なのに・・・。

CA3I0103.jpg
         <AM7:00 雪なしです!>

お陰様で昨日は水曜月例杯を開催する事が出来ました。

まだまだ1月、

寒くボールも飛ばない時期ですが

多数の皆様の御参加を頂き

ありがとうございました。

早く3月が来ないですかね~。

平田

本日より

本日より営業再開です。

お天気良好。

お待ちしております。


明日は水曜月例杯です。

...

良好。

お待ちしております。


丸尾

PM3:00

CA3I0102.jpg

午後から雨がパラパラ降っていますが

なかなか厳しいです。

平田

AM11:30

CA3I0101.jpg

気温が上がらず・・・

外でビニールシートを編んでましたが

長靴はやっぱり駄目ですね。

足が冷たくなりすぎて痛いです。

平田

残念!

昨日に引き続き

今朝もパリパリ・・・

下の温度計もマイナスにはなっていなかったですが

1℃・・・

アスファルトも霜で白くなっていました。

CA3I0100.jpg


今朝の1Hです。

夜が冷えると駄目ですね。

足跡が沈んでアスファルトが見えてきてますが

まだまだです。

昨日同様、

練習場と山越えゴルファーな一日になりそうです。

平田

思ったほどは・・・

午後三時の様子です。

CA3I0583.jpg

駐車場は出て来ましたが

肝心のコースの方は・・・

夜も気温が下がらなければ

明日の夕方までにはかなり溶けるのでしょうけど

明日の朝は-1℃らしいので

厳しいですね。

明日どうなっていることでしょう?

平田

順調かな?

天気予報通りでしょうか?

順調に溶けているようです。

CA3I0581.jpg

朝と比べて手前の輪だちから

雪解け水が流れ出しています。

さて3時までにどこまで行けるのか!

平田

一日開けて・・・

出勤時、下の温度計で1℃。

寒くはないかな?と思いましたが、

トンネル前の橋を通過する際、

除雪が入った跡に気付き

トンネルを抜けると・・・沢山?と考えましたが

FF駆動の平田号でも、すんなりクラブハウスまで

登って来れました。

CA3I0578.jpg

まだ一面の銀世界ですね。

しかも表面が凍っている様で

歩くとパリパリ鳴ってます。

気象庁では晴れのち曇り

最高気温8度の威力は何処まで雪を溶かすのでしょう?

迄うご期待ですね。

平田

初詣

という訳で行ってきました!初詣!!

あまり知られていないかもしれないですが

浜坂神社です。

CA3I0574.jpg

酒本さんを先頭に

長い階段を登っている所ですが・・・

半分も登らない内に

『疲れた~!』と

酒本さんが騒いでいました。

CA3I0575.jpg

さてさて、

何をお祈りしているのでしょう?

平田はいつも無心になるので

ほかの人はどうなのか分かりません。

どんな年になるのでしょうか?

取敢えず今降っている雪が

早く溶けて欲しいです。

平田

再び・・・雪!

今朝4時、窓の外を見ると

ほこりの様な雪が屋根に積っていましたが

今となってはドンドン積ってしまい

コース一面真っ白になってしまいました。

今年も初夢杯は延期です・・・。

CA3I0572.jpg

まだ大した量では無いので良いのですが

今日から明日にかけて

どれだけ降るのか分からないので

『これ以上降らないで~』

と窓越しに祈っております。

CA3I0573.jpg
     <AM8時半で指の第二関節位です>

念には念を入れて

浜坂神社に初詣に職員全員で

お参りに行ってきます!

平田

本日ハ晴天ナリ~。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

昨日からチラついている雪も落ち着いて

心配している程ではありませんでした。

太陽が出れば直ぐ消えてしまう粉雪です。

と言う事で正月早々営業してますよ~!!

取り合えず今朝のコース状況です。

CA3I0568.jpg
           <2Hから1H>
CA3I0569.jpg
           <8Hから砂丘>
CA3I0570.jpg
            <AM9:00>

8時前と比べると一時間経っただけで

大分出てきました!

太陽の力は偉大ですね。

本日予約も入って来てますので

年明けゴルフ計画されている皆様、

ご来場お待ちしております。

平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR