3/22(金)AM10:00 暖かいです

雪が降らないせいもあり

今年はもう桜が開花したようです。

残念ながら砂丘の桜はまだ開花してません。

ただ今試験期間といたしまして

1H~3H間のOB杭を撤去しております。

CA3I0681.jpg
<1H~3H境界のOB杭撤去あと>

問題なければ4月以降も

こままの状態で行く予定です。

あと変更になったのは7Hの青杭です。

CA3I0682.jpg

ウィンタールールで左谷全体に青杭がありましたが

ドロップゾーンの撤去と

青杭がネット沿いまで引き下げられました。

これで左側に打ち込んだ時

斜面にドロップしなければいけなくなったので

左側のプレッシャーが増しましたね。

平田

3/17(土)AM12:00 工事中

昨日に引き続き

雲一つ無い良い天気だったのですが

今朝は昨日見えたはず大山が無い・・・。

という事は?

4Hのフォアキャディをして再確認。

黄砂なのかPM2.5なのか判りませんが

確かに飛んでいます。

工事も予定通りの様で

タンクが設置される予定の場所に

コンクリートの基礎が打ってありました。

CA3I0677.jpg
<8Hタンク設置場>

沢山転がっていた“ロールケーキ”も無くなっており

元通りになっていました。

CA3I0679.jpg
<2H電柵沿い>

跡はコース外OB杭沿いを“手堀り”で作業されており

9H~2Hティーグランドまで掘って行く予定です。

CA3I0678.jpg
<8H配管工事跡>

コース内の工事跡は

グリーン奥に青杭を打っており

芝が生え揃うまで修理地となりますので

ご迷惑をお掛けしますが

宜しくお願いします。

平田

3/15(金)AM8:00 放射冷却

昨日はホワイトデーだけの事あって

見事に“雪”が吹雪いていました。

ホントに降るんですね~(驚)

今日は朝から良い天気のせいもあり

ただでさえも寒いのに

追い打ちを掛ける様に冷え込んでいる様です。

CA3I0673.jpg

出勤時の温度計をワクワクしながら見てみると・・・

-1℃!

内心-2℃を期待していただけに

少し残念・・・。

それでもゴルフ場駐車場の水たまりは

氷が張ってました。

CA3I0674.jpg
<8Hカート道配管横断工事跡>

散水タンクの配管工事も順調のようで

昨日の時点でコース外まで排水管が埋め込まれていました。

管と言っても塩ビ管では無く

上水道みたいなゴム管みたいな物なので

予想していた様な大工事では無いのですが

CA3I0675.jpg
<巻かれた芝がロールキャベツに見えてきました>

このまま順調に進んで

短い工期で終わって欲しいですね。

CA3I0676.jpg
<中央に大山の姿が!>

昨日までの大風のお陰で?

すっきり晴れ辺り

雪化粧の大山が見事に見えます。

山は大山、海は砂丘、両方見えるなんて

贅沢ですよね。

平田

3/14(木)AM8:15 ホワイトデー

今日は『ホワイトデー』という事で

世間は浮かれ気味なのでしょうが

この業界、“ホワイト”なんて言葉連想するのは・・・

雪・・・(笑)

それはさて置き、

ただ今8Hグリーン奥にタンクを設置すべく

配管工事を行っております。

CA3I0672.jpg
<カッターで剥がれた芝がロールケーキになってました>

4月26日位まで続く様ですので

工事中ラウンドされるお客様には

ご迷惑をお掛けいたしますが

御協力ほど宜しくお願いします。

迷惑と言えば

昨日に引き続き大風が吹いています。

昨日、内線で○子さんに外壁が落ちてきたと聞き

裏に回ってみると・・・

CA3I0670.jpg
<白い壁らしきモノが散乱>

以前ブログで紹介した様に

これで何度目になるのでしょうか?

『またか~』

といった感じです。

当然見上げてみると・・・

CA3I0671.jpg

大風とはいえ

簡単に剥がれすぎですね。

悲しくなってきます・・・(涙)

平田

3/8(金)AM10:40 良い天気なんですが・・・

連日に及ぶ好天気!

ほんとに3月か!?

という気温の中。

皆さん元気にラウンドされています。

雪が降らなくなったお陰で

ブログの更新が少なくなり大変申し訳なく思っておりますが

CA3I0665.jpg
<クジラ島や山が霞みきってます>

雨が降った翌日でも

黄砂で視界が悪くなってます・・・。

CA3I0666.jpg
<コースも白く霞んでます>

昨日の風の影響らしいですが

やっぱりPM2.5!

黄砂の被害の方がヒドイ様に聞いてますが

ホントの所はどうなんでしょうね?

気になります。

平田

3/2(土)AM8:12 雪の代わりに・・・

天気予報は曇りと雪。

積もってはいませんが

時々雪が吹雪く時があります。

降るのは雪だけでは無く、

遙か大陸の方から

毎年の様に飛んでくる“黄砂”のお陰で

車が真っ白になっています。

CA3I0663.jpg
         <カートにも積もってます。>

雨が降った後でもこんな状態なので

布団が干せない!(怒)

しかも“PM2.5”等という

汚染物質のオマケも付いているという話ではありませんか!(激怒)

CA3I0664.jpg
      <晴れてても山はかすんでますね。>

以前、黄砂の付いた布団で寝て

体長を崩した事があり

それ以来、吉岡方面がクリアに見えない日以外は

晴れてても布団を干さなくなりました。

今年は黄砂だけでは無いので余計と干したくないのですね。

体調管理は自己責任ですので

皆さん気を付けましょう。

落ち着くまで布団乾燥機で我慢します。(笑)

平田


プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR