5/27(月)AM11:30 あーーーーー!

最近やたらとマスター室付近でツバメを見る様になり

確かに巣を作るには良い所が有るな~

と眺めてはいますが

糞だらけにされるのは嫌なので

追い払っています。

CA3I0724.jpg

気付けば通風口の上や壁に止まっていますが

今朝出勤した時にマスター室入り口前に

割れた卵の殻が・・・

CA3I0725.jpg
<産み落とされた卵>

上を見るとツバメ・・・

巣がある訳ではないのに

壁に捕まったときに産み落としたのでしょう・・・

可愛そう?なのか微妙な気分です。

フロントの横に何やら特設コーナーが設けられ

何だろうと?見てみたら・・・

CA3I0726.jpg

最近ちょこちょこ御目見得する様になった

“GP”のゴルフ用品の販売が始まるようです。

CA3I0727.jpg

GPの商品を最初に見たのはキャディバックだったのですが

金色の金属の着いた派手なキャディバックだな~

と思いました。

ヘッドカバーを見て納得!

飛行機のマークなんですね。

鳥取では、なかなか見る機会がないので

来場された際には見てやって下さい。

今日は珍しい事がドンドン起きておりまして

今度は4H~5Hの通称“蛇谷”より

キャディーの森下さんが持って帰られました。

CA3I0728.jpg

今年は“へび年”

きれいな皮は珍しいのですが

なんせ、でかい!

CA3I0729.jpg

頭の形もハッキリ判ります!

縁起が良いかも?と職員みんなで触りまくり

更にはスケールまで持ち出して

長さを測ってみると・・・

CA3I0730.jpg

170cm!!

平田は175.5cmなので

ほとんど変わらない大きさでした。

巡回中たまに見かけますが

ここまで大きいとは思わなかったです。

大きい物繋がりで

駐車場にセルフと言ったら良いのか

タイヤクレーンと言ったら良いのか判りませんが

朝から来て何やらゴソゴソ・・・

遂に管理棟が解体される~(喜)

と思ったら・・・期待外れ・・・

残念賞!auのアンテナ工事でした。

通信速度が目まぐるしく上がる世の中に対応してなんでしょうか?

CA3I0731.jpg

アンテナだけでも大きいのに

更に下にある小屋ごと交換するんですね(驚)

4tロングの荷台に載せられて出てきました。

中には何が入っているのか興味津々ですが

ソフトバンクのCMみたいな

糸電話でない事は間違いなさそうです。

でも家に見えない事もないので

中に人が住んでいたら?

な~んて考えてしまいました。

要らなくなった小屋はどうするんでしょうね?

不思議な一日です。

マスター室 平田

5/23(木)AM10:45 良い眺めです

真夏日と世間は騒いでいますが

風は冷たいので

今が一番良い季節に感じます。

コース内の立派とは言えない池の畔に

黄色や紫の花を咲かせた

“アヤメ科”の植物が沢山咲いています。

009_convert_20130523095706.jpg

アヤメではないのは間違いないですが

大きさが小ぶりな所から

菖蒲ではなく

杜若(かきつばた)ではないのかと思います。

花弁を覗き込んで色を確認した訳ではないので

余裕がある方は確認してやって下さい(笑)

実は平田連休を頂き

家で趣味していましたが

下の駐車場でも大写生会が開催されました。

003_convert_20130523095938.jpg

この模様は平田連休中の為

詳しくお伝えする事は出来ませんが

天気も良く

黄砂が飛んで色が霞んでいたのに関わらず

しっかりとした色使いで描かれている様ですので

02_convert_20130523095806.jpg

大作が生まれた事と思います(笑)

天気予報では気温も高く

雨も降らない様なので

梅雨に入る一時ですが

皆様の御来場お待ちしております。

マスター室 平田

5/20(月)AM10:30 なんだこりゃ?

昨日は理事長杯!

生憎の天候に見舞われ

実力を発揮出来ない結果に終わった方々が

多数いらっしゃいました。

それに比べ本日は

絶好のゴルフ日和!

なのですが・・・

今の所、お客様ゼロ・・・(泣)

午後プレーお待ちしております!

朝、出勤して

車を切り返すとき

道路脇に何やら赤い実を付けた草が見えたので

降りて確認してみた所・・・

イチゴ?

CA3I0721.jpg

“木苺”の赤版かと思いきや

どうやら“蛇苺”の様で

水道タンクに行くまでの側道に

沢山生えていました。

食べる事も出来るそうですが

ハッキリ“美味しくない”そうです。

興味のある方は声を掛けて頂ければ

生えている場所まで御案内いたしますよ~(笑)

本日の“なんだこりゃ”本題ですが

子供の国の入り口前に

こんな物が落ちていました!

しかも道路のド真ん中!!

中身を確認してみた所・・・

超音波????

レザービームでも出るのか?

ホント砂丘はUFOネタがつきませんね(笑)

CA3I0722.jpg

帝人の超音波骨折治療器だったのですが

県中央病院からのレンタル物らしく

貸出人に連絡してみても繋がらず・・・

仕方が無いので~♪

病院に電話して届けておきました。

ただ届けても連絡先も聞かれないので

『えっ?そんなんで良いの?』

と思いました。

でも、なんで落ちていたんでしょうかね?

不思議です。

マスター室 平田

5/17(金)PM18:20 取ってしまいました・・・

いや~ホントに良かったのでしょうか!?

私の様な者に火の始末など

本当に出来るのか?

といった感じですが

無事ペーパーテストにも合格して

講習終了してきました!

2日目は半日なので

座学少々と体験実習でしたが

CA3I0718.jpg
<煙の出ている個室に次々と消えて行く参加者達!
 もしかして毒殺・・・(笑)>

時間が余りないので

深い所までは触れず

フィーリングが分かれば良いような内容でした。

CA3I0719.jpg
<消火器訓練>

でも消火栓の使い方など

やり方が分かっている方が良いに決まっているので

まだ知らない人に

何らかの形で消火訓練を

受けて貰う必要性を感じました。

CA3I0720.jpg
<修了証GETです!>

最近コース内で指定の場所以外での喫煙や

くわえタバコ、

ポイ捨て等

モラルやマナーに反した事をする人が増えています。

ゴルフとは何ぞや?

事が起こる前に

もう一度、良~く考えていただきたいですね。

マスター室 平田

5/16(木)PM18:30 缶詰から解放!

朝9時から

吉成の消防署にて

甲種防火管理なるものの講習を受けておりました。

この講習1日半にわたり行われ

本日初日!

CA3I0714.jpg

消防署の前に整列して体操をしている

消防士の方々を横目に受付をし

講習料3.500円を支払い席に着きました。

CA3I0716.jpg
<好きな所ではなく場所が決まってました>

免許書講習以来の座学!

始めのうちは座って仕事になるなら

楽勝~♪

と思いながらテキスト学習してましたが

内容を聞けば聞くほど

CA3I0715.jpg
<見慣れた機械や看板がいっぱい!>

講習終了後に圧し掛かって来る責任の大きさに

自分が会社の代表で良かったのだろうかと

自問自答に追いやられてしまいました。

と・・・

窓の外に目をやると・・・

なぜ空中に人が!?

園児たちの声と共にカゴに乗った人が急上昇!

CA3I0717.jpg
<レスキュー隊が、わんさか~!>

更にはレスキュー隊が訓練してるではありませんか!

見るなという方が無理です!

ちょっと見入ってしまいました。

明日は2日目。

消火訓練や電話など実技講習が盛り沢山!

最後に筆記試験も有ります・・・。

果たして平田は無事講習を終えて帰って来れるのか!?

続く!

マスター室 平田

5/16(木)AM8:00 砂丘レディース杯

砂丘レディース杯に御参加頂きました皆様!

大変お疲れさまでした。

今回はいつも通りの参加人数までとはいきませんでしたが

良い天候に恵まれ気持ちの良い一日が過ごせたかと思います。

さて、この度珍しく

平田はレストランの方へ取材に出掛けまして

限定メニューなるものを取材してきました!

が・・・・

CA3I0713.jpg
<砂丘レディース限定特別メニュー>

取材と言っても残念ながら試食はしていません(泣)

見た感じ豪華懐石料理に見えてしまいます。

CA3I0711.jpg
<素人の平田には何が何だか???>

食べられた方の話では

今までで一番美味しかったとの声も出ていたようです。

今後限定メニューのコンペが楽しみになりますね。

皆様のご参加お待ちいたしております。

CA3I0710.jpg

8Hの散水タンクが完成していました。

像の鼻の様なノズルも付いて

この間見た時は未完成だったようです。

柱にスイッチが有るのですが

スイッチが有ると

子供心に押したくなるというか・・・

プレヤーの皆様!

くれぐれもボールを当てたり

スイッチを押したりしないでくださいね(笑)

マスター室 平田

5/10(金)AM11:30 モスラ!?

マスター室前カート停止位置の左側が

最近崩れだしており

日に日にアスファルトが傾いている様な

感じがしているので

土砂崩れになる前に

土留めを作ってみました。

CA3I0708.jpg

くい打ちから始まり

その辺に落ちていたゴムマットを

板代わりに使い

管理小屋の方から

適当な土を取って来て

得意の有り合わせで作ってみました。

土を掘っている時

見覚えのある大きな白い物が!

あっ!

これはっ!

CA3I0707.jpg

カブトムシの幼虫が出て来ました。

アフリカでは貴重なタンパク源でしょうが

ここは日本、

飼育して観察日記でも付けてみようかな?

と思いましたが、

“さなぎ”になる前に死んでしまう様な気がしたので

迷わずリバースしました。

やはり自然の生き物はゴルフと一緒で

“あるがまま”が一番のようですね(笑)

平田

電気も詰まる?

最近立て続けに

カートのリモコンが利かないと苦情が有り

リモコンを交換しても改善されないので

原因を色々調べています。

普通に考えればリモコン側の原因?

と思うのですが

今年の冬に3個くらい修理した時とは違い

配線には異常が無く

カートの修理依頼をしている業者さんに頼んでも

完全には直らない状態でした。

仕方がないので使ってないカートから

フロントガラスごとアンテナを交換してみた所・・・

見事に復活!

更に交換しながら気付いた事が一つ!

配線の取り回しが可笑しいではありませんか!

CA3I0703.jpg
<配線が挟まって潰されてしまってます>

初めはもっと左側にあったのでしょうが

走っているうちに振動で狭い方に挟まっていったのでしょう。

ただ・・・

きちんとした取り付け場所が有るのに

何故そこに収まっていないのか?

CA3I0704.jpg
<被覆が半分以上潰れてしまってます>

1台だけではなく

ほとんどのカートが同じ取り付け方になってました。

ここで疑問に思う事が一つ・・・

メーカークレームにならないのか?

でも・・・

時既に遅し!!

三洋って潰れてるんですよね~(笑)

今回二台目なので

部品取りからパーツを取る訳にもいかず・・・

家から又オーディオ用のピン配線を繋いでみた所

にらんだ通り原因が配線の様でした。

どうせ断線していると思い

被覆だけ剥いてみたら・・・

『あれ?切れてない!?』

CA3I0705.jpg
<正しい場所に取り付け直しました>

当てが外れて不思議に思いながら

剥いた配線をビニールテープで包み直し

正しい場所に取り付けて

試運転させてみた所・・・

直った・・・

見事に復活しました。

以前コンプレッサーが不調になり

延長コードを30mの物からギリギリ届く位の

短い物に替えた途端に絶好調になった事がありました。

電気って人間で言う血液みたいな物でしょうか?

ただの偶然なのか?

まだまだ取り回しの変なカートが沢山ありますので

合間をみて直す事にします。

断線し易いリモコンといい、

やっぱりメーカークレームにならないでしょうか?(笑)

平田

5/1(水)PM13:00 寒いですね~

ゴールデンウィークの真っただ中、

五月だというのに三月並みの気温と

それに追い打ちをかけるかのごとく

風と時々小雨が降っております。

CA3I0698.jpg
【砂丘コースの猫鍋】

最近ようやく砂丘コースもエアレーションが終わり

グリーン上には砂がまかれ

グリーン刈りが出来ないので

パターが余計に難しくなっているようです。

CA3I0700.jpg

芝の為にはエアレーションは必要なのですが

気温が上がらないせいか発育が良くない・・・。

コース上、ところどころ緑色になっていない所がまだ有ります。

ふと気が付けば!

8番グリーンにあります散水タンク!

いつのまにか出来てました。

CA3I0701.jpg

いつの間にかなんて事は無いのですが

最近コースに出ても急ぎの用事が多く

見る暇がなかった・・・。

設置されている物をマジマジと見て

『小ちぇ~!』

思わず言ってしまいました(笑)

これで散水に掛かる手間がはぶける筈なので

くれぐれもゴルフボールをぶつけて壊す事の無いように

宜しくお願い致します。

そして珍事件です!

キャディーの澤田さんが9番で土器を発見し

持って帰ってきました。

丸山古墳群という事と

コース内所々に石室とか大きな人工の石があるので

出てきても不思議ではないのですが

CA3I0696.jpg

色んな角度から眺めてみて

土器と言っても花瓶みたいだったので

立ててみた所・・・・・・・・・・・!?

あれ!?

口と目がある?

CA3I0697.jpg

タコ????

え~~~~~~!

どう見ても平田には火星人にしか見えない!

去年の小型UFOの墜落に続き

この間もUFOと書かれた電動カートが走っていただけに

遂に火星人の骸骨が発見されました!

コースになぜこんなものが有るのか?

まさにミステリーです(笑)

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR