6/27(木)PM16:50 打って来ました!

4H左手前にある谷?に

ウインタールールの7Hの様な感じで

青杭を打って来ました!

CA3I0762.jpg

以前から中途半端に打って有るのなら

いっそのこと全部囲ってみては?とか

色々な声が上がっていた所なんですが

除草剤の影響で土だけになっており

雨で抜かるんだ際に危ないとの事で

この度、青杭を打つ事になりました。

6H右斜面や9Hのティショット打ち込み問題など

まだまだ改善しなければならない問題の一つが

一つ減っただけなのかもしれません。

ちなみに・・・

4H右の通称“四畳半”は、そのままなので

打ちこんでも持って上がらず打って下さいね(笑)

今日は午後から良い天気になりましたが

天気予報が当てにならないシーズンです。

かといって梅雨が抜けたら〝夏”の到来・・・

シトシトの雨の中、少しでも涼しい方が良いか?

晴れてても炎天下の中が良いのか?

選ぶのは・・・あなたです!(笑)

マスター室 平田


6/26(水)AM11:30 雨ですね~

ジメジメとした蒸し暑さは無いものの

涼しさの中に特有の湿度の高さを感じる様になりました。

もうドップリと梅雨に入ってしまったのですね~。

朝、出かける時に玄関の前で“でんでん虫”なるものを発見し

CA3I0752.jpg
<平田家は山の中なので大きいのしか居ません(笑)>

あらためて季節の到来を認識しました。

雨のお陰で草花も急成長しており

マスター室横の花壇?では

西洋コスモスが咲きました!

CA3I0753.jpg

コスモスと言えば日本では秋の物なんですが

このコスモス今から冬くらいまでの長い期間咲いています。

大きさも170cm以上になるので茎が太く

ナイロン式の草刈機で刈れ無かった時は驚いてしまいました。

この間、二時間弱“平田”自ら久々に4Hのフォアキャディーに立ちましたが

やはり“西洋タンポポ”の根強さは素晴らしいもので

CA3I0755.jpg

元気にドンドン花を咲かせて

芝で出来た緑の空を綺麗な星空に変えていってます。

ゴルフもこれ位“しぶとく”いきたいですね(笑)

“いく”と言えば!

1年に一回の健康診断!!

今年もこの季節になってしまいました・・・。

CA3I0757.jpg

朝8時10分からだったのですが

10分前に着いたのにも関わらず

他の受診者方々は誰も居なく

『えっ!もしかして休み?間違えた??』

と思ってしまいました。

CA3I0758.jpg
<ホンダ乗りだけにエースナンバーの“11番”GET!!>

ゴルフだったら・・・1時間前集合が常識・・・

今の世の中、10分前行動は時代遅れ何でしょうか?・・・

CA3I0760.jpg

でも順番が一番最初だったらしく

スムーズに回れたお陰で

1時間で検診は終了!

“休みを削って出て行った感”を全く感じる事なく帰って来れました。

後は・・・結果が待ち遠しいですね・・・(汗)

CA3I0761.jpg

さて、マスター室の入り口に出来たツバメの巣ですが

まだ雛は御目見えになりません。

卵の殻が巣の外に投げられていたようなので

雛がいる様なのですが

変わった事と言えば巣の真ん中に

大きな羽根が一枚立てられた事です。

何の意味が有っての行動か分りませんが

違った鳥の羽根の様で

インディアンの帽子みたいに見えます。

巣の真ん中に羽根を立てているツバメ・・・

以前、巣を作る前に卵を落とした事もありましたし・・・

分らない事だらけです。

マスター室 平田

6/12(水)PM16:30 出張しました。

GJAのハンディキャップシステムの変更による説明会が

広島のロイヤルホテルで開催されたので

日帰りではありますが参加してまいりました。

朝6時20分発

片道5時間半・・・

高速バスでの移動なんて

CA3I0745.jpg

若かれし東京生活をしていた時以来になりますが

その頃は深夜の高速バスで片道10時間!

広島行きとはいえ

どう変わったのか?興味深々でした。

CA3I0747.jpg

最近のバスもハイブリットなんですね~(驚)

サスのバランスと剛性が満車時の設計になっているのか

フワフワしている割にゴツゴツ感が有り

乗車人数が5人くらいしかいなかったのが問題なのか

乗り心地は良くなかったです!

CA3I0746.jpg

座席も足置きが有るにも関わらず

足が短い平田は使わず仕舞い・・・

2人掛けのシートも大きくないので

窮屈で疲労が溜まってしまいました。

それでも御昼には広島に到着!

1時間後の説明会に間に合う様

CA3I0748.jpg
<路面電車ですね~。函館依頼です。>

バスターミナルの地下でラーメンを食べ

隣接するホテルに徒歩で移動

会場入りしました。

CA3I0749.jpg

会場では全く知らない人々に混じり

新しくなるハンディキャップシステムの説明を

2時間に渡り聞いてきましたが

果たして!?このシステムを頻繁に使う事になるのか?

何にしても倶楽部ハンデやダブルぺリア以外の

公平なハンデを使ったコンペが開催できる様になるので

面白い試みだなと思いました。

眠い目を殺しながら説明会を終え

帰りのバス迄の2時間の間に

腹ごしらえで“お好み焼き”を食べに行きました。

CA3I0750.jpg

これまた有名処の“お好み村”に行ってきましたが

実は平田・・・

広島風御好みを食べた事が無い!

今回、初チャレンジ!

観光客の外人さんに混ざって食べて来ましたが・・・

どうやら食べなれた大阪焼の方が好きですね。

こればっかりは“好み”なので

これ以上は言いません(笑)

CA3I0751.jpg
<原爆ドームは改修工事中!>

帰りのバスは17時発・・・

鳥取着は22時半・・・

倉吉経由しながらなので時間が掛かるようです。

安全面を考えると我慢するしかない様ですね。(悩)

マスター室 平田

6/6(木)PM13:00 外来種!

前回のブログに登場した黄色い花は

ブログを見てくださった方の情報で

オオキンケイギクと判明しました!

キク科 多年草

原産地 北アメリカ

草丈 30~70センチ

花期 6~8月

花色 黄色、オレンジ

で・・・・

立派な外来種です!

国内の持ち込みや、栽培禁止・・・

勝手に生えているのですから・・・

今の所、害は無い様なので・・・

CA3I0742.jpg

ちなみに花言葉は

「いつも明るく」「きらびやか」

なんか良いですよね~(笑)

外来種でなければ、もっと良かったのに・・・。

それよりも問題なのは

西洋タンポポ!

今年は除草剤を撒いているお陰で

コース内には余り咲いていませんが

CA3I0743.jpg

撒いていない所にはしっかり生えています。

日本タンポポに比べ

図々しく春から秋までしっかりと咲いて

芝は枯れますしプレーに悪影響を及ぼしたりしますので

大変有り難くない存在です。

やっぱり“日本製”が一番なんでしょうか?(笑)

話は変わって

8Hでパンが発見されました!

パン???

何の事???

ですよね。

CA3I0741.jpg

パンの木が生えていて

沢山実っている?

な~んて、おとぎ話が有れば良いのですが

CA3I0740.jpg

答えは!

8H茶屋の屋根にあった隙間を

蜂の巣を作られないように

発泡ウレタンで埋めていたのを剥いだゴミです。

もうゴミに出してしまいましたが

見分けがつかない位そっくりだったので

皿に盛ってレプリカとして使いたかったですね。

コース内でも蜂が飛びだしています。

くれぐれも刺される事の無い様、

御気を付け下さい。

マスター室 平田

6/3(月)AM8:15 梅雨?

すっかり春も過ぎ去り

要らない梅雨入り宣言も発表されましたが

いろんな所で様々な色が付き始め

すっかり暖かい季節に向かっているんだな~と感じています。

CA3I0739.jpg
<この花“ケシ”の仲間だった様な?(汗)>

今、護国神社付近から綺麗な黄色い花が

道路沿い左右に沢山咲いており

いつもと違った雰囲気を出しています。

コース内でも8Hの桑の木が実を付けており

木下に沢山実が落ちているのですが

知らない人が見たら・・・

CA3I0735.jpg

毛虫!?

にしか見えません・・・。

CA3I0734.jpg

見上げれば枝に沢山実っているので

毛虫ではないと判るのですが

はたして今時“桑の実”を知っている人が

何人いるのでしょうか?

平田はPM2.5が飛び交っているのに

洗わずそのまま食べ過ぎてしまい

その日の夜に腹を壊しそうになりました。

最近、ツバメを良く見る様になったと思ったら・・・

遂にマスター室の出入り口に

“巣”・・・・

CA3I0738.jpg

これも壊すが見守るかの選択に困ったのですが

結局“かわいそう”が付きまとい

新築祝いに“糞”除けを作ってあげました。

1Hティーグランドにも

“ごるふ地蔵”なるものが出現!

CA3I0736.jpg

気付けばあたまの上に御賽銭の10円が!

気に入らなかったのか

ティーグランド付近で2件のカート事故が・・・(怖)

CA3I0737.jpg

ラウンド前に手を合わせて

楽しいゴルフが出来る様

祈願して頂く様お願いいたします。

マスター室 平田

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR