7/31(水)AM8:00 新造中・・・

毎日すっきりと晴れない日が続き

晴れないだけではなく

蒸し暑さまで復活しました。

これって!?

梅雨っていうんですよね?

お陰で節々の調子が悪化した様な感じがします。

良くない事といえば・・・

御客様情報で16Hテーグランドに

“蜂の巣”が出来ているとの事で

行ってみた所・・・

CA3I0799.jpg
<16H休憩所のスズメ蜂の巣>

確かに立派なスズメ蜂の巣が出来ていました。

足長蜂の巣を二個片づけた勢いで

向ってみる気“満々”だったのですが・・・

蜂の駆除業者に依頼したので

残念な事?に平田が向かう事にはなりませんでした。

近日中に駆除予定ですが

他の場所にも出来ているかもしれませんので

ラウンドされる際には御気を付けください。



レストラン内には新しいエアコンが設置中です。

カートを移動させている時、室外機から

凄い異音がしているのを良く聞いていましたが

遂にトドメを刺してしまった様です。

CA3I0800.jpg
<室外機>

専用のコンクリート製の“下駄”と一瞬に

室外機が置いてありますが

人が持てないほど重たいみたいで

他の室外機は4tユニックで釣ってニ階に上げてました。

CA3I0801.jpg
<据え置き型エアコン>

最近コスト面で据え置き型を設置する所が増えています。

果たして効きの方はどうなんでしょう?

マスター室には“海風”という自然のエアコンがあります。

タイマー仕掛けになっていて

大体10時過ぎと15時過ぎに電源が入るようになっています。

やはり自然が一番!ゴルフ同様“あるがまま”なんですよね~(笑)


マスター室 平田



7/28(日)AM11:00 蒸したり空炊きだったり

毎日暑い最中!

皆様元気にお過ごしでしょうか?

晴予報が出ていても当てにならない日が多く

突然降りだす雨にやられてしまった方も

いらっしゃると思います。

雨が降ったとしても梅雨よりも厳しい温度のお陰で

“釜ゆでの刑”が待ち構えていますので

雨が良いのか汗が良いのか

結論的には結局どっちも“嫌”に決まってます(笑)

カート停車場所の“クヌギ”の切り株に

モゾモゾと動く黒い物体を発見!

色といい形といい

ゴキブリかと思いきや

CA3I0786.jpg
<今年初物の“ミヤマ♀”>

なんと今年初?となる“ミヤマクワガタ”のメス

猫がうろつかなくなった御陰なのか?

元気に歩きまわっていました。

山の中なので別に不思議な事ではないのでしょうが

数が減って来ているだけに

見つけるとなんだか嬉しくなりますね。

コースの芝もティーグランドの“ハゲ”が目立っており

スタンスが土の上になり滑って危ない等

芝の育成の為ティーマークの幅を狭めております

CA3I0784.jpg
<半分化されたティーグランド>

その他にもプレー4を端のラフにしたり

チョコチョコ移動しますので

プレーヤーの皆様に御迷惑をお掛けする事となりますが

CA3I0785.jpg
<6Hプレー4>

コースの芝の育成の為ですので

御協力の程よろしくお願いします。



今年はベビーラッシュなんでしょうか?

今度は金魚の水槽に異変が!!??

フィルターの中に白いツブツブを見つけたので

手に取ってみると・・・

小さい黒い点が二つ有るではないですかっ!

思いっきり目があってしまいました。

CA3I0788.jpg
<金魚の卵!?>

どうやら金魚の卵の様で

掃除ついでに別容器に移してみましたが

軽~く50個は有りました。

今日3匹孵って(かえって)いましたので

本当に金魚なのか?成長が楽しみです。

成長しているのは金魚だけに有らず!

鉢植えの中の花も小さい子供が沢山増えて

パンパンになってます。

CA3I0787.jpg
<てんこ盛り~、良~く育ちます>

最初は3つずつ入っていましたが・・・

大きくなり・・・

花が咲き・・・

今では首の周りに小さいのがグールグル♪

この先どうなるんでしょう?

やっぱり小鉢に分けて“来場された希望者にプレゼント!”

なんでしょうか?

どうするかは持ち主のキャディーさん任せです(笑)


てんこ盛りといえば!

レストランから“焼そば”作って貰いましたが・・・

山盛りてんこ盛りの出血大サービス品!

CA3I0782.jpg
<焼そば・・・大盛り???>

普通に頼んで、この量が出てきているのかは分りませんが

野菜タップリで“焼そば”というより

“焼き野菜そば”でした。

野菜好きの平田にはピッタリでしたね。

さてさて

もうすぐで8月!

毎年恒例のロングランコンペ

コカ・コーラ杯

8月1日~31日の一カ月間!

今年もしっかりやります。

CA3I0789.jpg
<コーラ色で真っ赤っか~(笑)>

今年もBB賞に自転車を入れましたので

昨年同様壮絶なブービー争いが繰り広げられると思います。

何はともあれ参加しない事には貰えませんので

大勢の方々に御参加頂けます様!

宜しくお願い致します!(願)

マスター室 平田

7/16(火)増えた~り、出た~り、戻った~り、無くなったりぃ~(忙)

今月は開場記念と月例が開催されますので

準備やら何やらで更新が遅れてしまい

申し訳ございませんでした(笑)

来客が沢山と言う事は・・・

苦情も沢山と言う事で・・・

“白髪とハゲ”の進行が

ドンドン早まってしまってます。

“白髪とハゲ”は増えても嬉しい物ではないのですが

キャディの沢田さんが持って来られた

“布袋葵(水草)”の中にメダカの卵があり

沢山の赤ちゃんが生まれました。

CA3I0778_convert_20130716075839.jpg
<メダカの赤ちゃん>

“布袋葵”を増やそうとしていただけに

予定外の展開にビックリしてますが

メダカを大きい水槽に飼ってから

子供の管理がやり難かっただけに

一気に子供が増えて有り難い話になりました。

生まれたのはメダカだけではなく

朝、カートの掃除をしていた時

緑のセミを発見!

よ~く見てみると・・・?

みんみん?つくつく?いやいや・・・これは~

あ~ぶらゼ~~ミ~~♪

でした。

CA3I0774_convert_20130716080345.jpg
<生まれたての“アブラゼミ”>

生まれたてだけに柔らかいので

飛び方も下手糞で

直ぐ墜落・・・

傷付けない様に両手で水をすくう様に拾って

放してやりました。

骨格がしっかりしない内は

無理したらダメなんですね。

飛び方が下手なのはツバメも一緒!

今では5匹中、3匹が飛びまわっています。

CA3I0773_convert_20130716080426.jpg
<羽ばたきの練習中>

ただ・・・まだ餌が自分で獲れないのか?

“巣立っては戻って来て”を繰り返しています。

末っ子達が育たないのと

普通より巣が小さいので

サッサと出て自立して欲しいのですが

やっぱり“ゆとり世代”なのか

ツバメも人間と一緒なのか

腹が減ったら戻ってくるあたりが

“現代っ子”なんですね。

でも親の餌のやり方を観察していると

餌をやる雛を決めてあげているので

ツバメの世界は人間みたいに甘く無いみたいです(笑)

甘くないと言えば!!

五番のベルコン!

スイッチが入りっ放しになっている事が

去年以上に多発しております!

CA3I0775_convert_20130716080253.jpg
<5Hベルコン>

自動では絶対に止まりません!

壊れたら止まりますけど(笑)

せっかく直したので大切に使いましょう!(願)

もう一つお願い事があります。

コース内に設置してあります水道水の蛇口ですが

締め忘れがありまして

気付けば“ジャージャー”と出しっ放し・・・

CA3I0776_convert_20130716080204.jpg
<6H茶屋の水道>

猛暑の中ラウンドされて

帽子とか濡らされたりするのに

絶対必要なものです。

こちらも締め忘れに注意して

ご利用いただく様、お願い致します。

余りにも多発するようでしたら

針金で閉めますよ~(嘘)

毎日の猛暑が金魚にも影響したのか

オランダ獅子頭の頭に“白い花”が咲きました。

CA3I0772_convert_20130716080507.jpg
<獅子頭の頭に白い花が…(汗)>

NHKアニメの“花がっぱ”を連想してしまいますが

どうやらゴミ取りのポンプに吸い込まれたみたいで

傷ついた皮膚が白い双葉の様に

飛び出てしまいました・・・(汗)

眺めている分には面白いのですが

命に関わる出来事なので

現実は平和な話では無かった様です。

変わった事と言えば金魚だけではありません。

最近16番のティーグランドに行く事は無かったのですが

久しぶりに見に行って

“ん?”

綺麗に並べて置いてあるので

笑いながら思わずフロントに確認の電話をしてしまいました。

CA3I0777_convert_20130716080048.jpg
<見てビックリ!?どこかの家のベランダ?と思ってしまいました。>

開場記念オープン杯のペースが

“3時間越え”になった事もあるのでしょうが

ティーグランドは手引きカート等乗り入れ禁止

になっています。

毎日ただでさえも暑いので

内面的に熱くなっているのがプレーに出てきている様です。

外は暑くても内面はクールにして頂く様

熱中対策に気を付けてください(笑)

マスター室 平田


7/9(火)PM12:30 梅雨明け~・・・(暑!)

梅雨らしい蒸し暑い雨の日が続いたと思ったら・・・

いきなりの梅雨明け宣言!

去年みたいな“沈黙のゲリラ宣言”は

流石に二年連続は無かった様です(笑)

ツバメも育ちすぎてしまい

今では巣から溢れています。

CA3I0770.jpg
<親鳥よりは小さいですが、近いものはあります>

大きくなった頃を見計らってなのかは

分りませんが

最近、猫がうろつきだした様な・・・

日々の数のチェックは大切ですね。

ゴルフ地蔵さんも容姿が変わってしまい

今では暑さに負けるなと言わんばかりに

CA3I0769.jpg
<“1・2・3 ダーーーーーー!”>

高々と腕を振り上げております。

傍に資材が置いてあり

暑さで“気合い”が入っていないと

たたかれますので気を引き締めてくださいます様

お願いたします!(笑)

コースも不思議な事が有りました。

2Hの左バンカー手前の松の木の根元に

“ポッカリ”と穴があき

CA3I0768.jpg
<既に“まさ土”で穴埋めされています>

地盤沈下なのか?

木が腐ったのか?

何かの巣があったのか?

チェックした時は既に穴だったので

カメラでも設置していない限り謎は深まるばかりで

これ以上広がらない事を祈ってます。

今日も軽~く30℃越え!

熱中対策に気を付けて頂くよう

平田も陰ながら祈っております。

マスター室 平田

7/1(月)AM7:30 7月ですヨ!

梅雨らしい天気になったと思ったら・・・

また『晴』続き(?)

もしかして、いつぞやの

気付けば勝手に梅雨明け宣言が

今年もありそうな感じがしてきました。

ツバメの雛も順調に育っておりまして

一人っ子だと思ってジ~と観察していると

どうやら三匹・・・いやいや・・・

三羽居る事が分りました。

CA3I0763.jpg
<携帯カメラを向けて威嚇される財原さん>

赤ちゃんの頭ってフワフワしていて可愛いですね。

朝出勤する時、何やら違和感を感じ

同じ違和感が又出て来たので

原付きを止めて見慣れない看板を眺めてみると・・・

CA3I0764.jpg
<写真をクリックすれば少しだけ拡大されます>

『浜坂財産・・・』

いつの間に・・・立てたんだ・・・?

何故立てられたかは聞いておりませんが

どうやら“罰金”が発生するらしいので

お気を付けてくださいね。

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR