8/31(土)AM6:30 気が付けば・・・8月も終わり・・・

暑い暑いと騒いでいたら

ホントに早いもので

もう8月も終わり・・・

9月ですね、秋ですね、ゴルフシーズン突入ですね~。

“39券”も出ますので

皆様の御来場お待ちしております。

と、油断していると

植物の成長は相変わらず早く

CA3I0829.jpg
<猫じゃらし>

コースを走っていて

ヤード表示杭の周りに“猫じゃらし”を発見!

つい半年前までクラブハウス周りにいた猫も

キャンプシーズンに入って餌場を変えたのか

姿が見えなくなりました。

冬になったら餌を求めて帰って来るのでしょうが

渡り鳥みたいで面白いですね。

朝、マスター室内の雑巾がけをしていますが

紙で出来たネームタグに

“ジガバチ”の巣らしき物を発見!

いつも目をやる場所だけに

新居が出来ているのにビックリしましたが

中を開けてビックリ!!

CA3I0826.jpg
<いつの間にか作られていました。>

今までは幼虫が何匹か入っているのに遭遇していましたが

今回はサナギガ一匹・・・

入り口は穴が開いていないので

出入りは出来ない筈・・・

というう事は・・・

この狭い巣の中で生存競争が

行われているという事なんでしょうか?

虫の世界も大変です・・・。

虫の中にも、なかなか気のきく虫がおりまして

壁に何やらくっ付いているなと思ったら

たまにしか見かけなくなった“七節”でした。

前足を閉じて何をしているのかなと思ったら・・・

見た事の有る漢字に形がソックリ!

CA3I0827.jpg
<漢字の“水”にそっくりですね~>

しかも張り付いている壁の場所が

水道の蛇口の近く!

CA3I0828.jpg
<親切に水のある場所を教えてくれてます(笑)>

ど~見ても

『水はここですよ~』

と教えてくれている様にしか見えません(笑)

虫にも気のきく奴が居るんですね。

まだまだ暑いので熱中対策には気を付けましょう。

水といえば“火”なんですが

なんでも24日に行われる予定でした

4万個のキャンドルを点灯させて

ギネスに挑戦するイベントが

昨日行われるようでしたので

早帰りついでに見に行ってきました。

CA3I0830.jpg
<右側がキャンドルライト4万個。何かの形になってます。>

平田が行ったのが4時前、

ギャラリーが場所取りしているのかなと思いきや

まだ関係者以外居ないようでした。

子供を連れて再度来ようと思いましたが

みんな遊びに行っていて家で留守番・・・

一人で見に行けば良かったのでが

ニュースでやっているのを期待して

TVを見ていたので結局見れませんでした(泣)

行きあたりバッタリでタイミングを合わせるのは

難しいものですね。

マスター室 平田

8/22(木)AM7:30 黄色と黒のシマシマ

毎日暑いだけなら、まだマシになってきました・・・

火に続いて今度は水難・・・

朝から水の水圧が弱いと思いましたが

リールに巻きつけているホースが乱巻きになっているのが

原因だと思っていたので

気にしていなかったら・・・

2Fレストランの水が出ない!

慌てて受水槽に降りてバルブを見ても異常なし・・・

ポンプ室のカギを持っていなかったので

音だけの確認しかできなかったですが

作動音もしてる様子・・・

結局、ポンプが壊れていて水を上げれなかった事が判明し

応急処置で元に戻りました。

その時なんですが水道メータの所の栓を

誰かが悪戯で閉めたのかな?と思い開けてみたら!

ビックリですよ~。

CA3I0814.jpg
<スズメ蜂の巣、Oの字に開けた口に見えます(笑)>

最近行いが良くないせいでしょうね。

少しづつ下がりながらマスター室に戻り

“ハチアブジェット”3本持ってリベンジ!

CA3I0815.jpg
<新築ですが人気物件なのか住民が沢山です!>

オオスズメバチでなくて良かったですが

小さいとはいえスズメバチなので怖いのは一緒!

ハチアブジェット3本で駆除に成功しました。

蜂柄模様で思い出しましたが

3番ホールと9番ホールの間に

トラ杭(ワンペナ杭)が設置されました。

3番ホール側から9番ホールに打ち込んだ際に

ワンペナでドロップゾーンからのプレーになります。

9月1日からの実施になりますので

CA3I0816.jpg
<赤線右側に打ち込んだ際ワンペナになります>

打ちこまれた際にはドロップゾーンに持って上がって

プレーして頂くようお願いいたします。

もう少し先の話ですけど(笑)

マスター室 平田

8/19(月)AM9:15 火のない所の煙!!

少し和らぐどころか

ますます暑さが加速しているような気がします。

昨日もドクターヘリが上空を飛び回っていました。

人が集まるところに事件は起きるんですね。

盆休みでしたが暑さのせいか来場者はボチボチ・・・

その御蔭もありまして

スムーズに“キャプテン杯決勝”を行う事が出来ました。

決勝を戦われた皆様、

大変お疲れ様でした!

マスター室前にある“ホテイアオイ”が花を咲かせ

写真では見たことはありましたが

実物を見るのは初めてで

CA3I0808.jpg
<花びら一枚だけロウソクの火が付いたような感じです>

その不思議な模様を見てビックリしました。

名前は七福神の“布袋”から来ているそうですが

花びらの模様を見る限り

花の中にそっと灯る光の様な気がして

ハスの花に通じるような神聖なもの様な感じで

背筋に寒気が走ってしまいました。


火といえば・・・・・・

皆さん大事件です!

夕刻ラウンド中のお客様の電話で

4番と9番の間から煙が上がっているとの通報があり

半信半疑で原付を走らせてみると・・・

??・・・燃えてる・・・??

ボーボーとまでは行っていませんが

メラメラの酷い勢いで燃えていたので

CA3I0809.jpg
<消火後のクスぶりで火が又燃えだしたところ>

原付移動中に考えてた“手ぶら”で来た事の後悔が的中!

それでも手持ちの道具で消すしかないので

タオルで叩き散らし

飛び散った炎を踏み消しました。

その後マスター室に戻り

巨大な如雨露で水をカケまくり

無事消火、大事には至らなかったですが、

タバコの不始末なのか

自然発火なのか判りませんが

スモーカーの皆さん!

くれぐれもタバコのポイ捨ては

やめてください。

これだけ乾燥していたら

ホント簡単に火事になりますので

ご協力の程よろしくお願いします。

マスター室 平田

8/12(月)AM8:00 夏ですね~(怒)

毎日の猛暑の中、

来場された皆様!

ありがとうございます!

もう少しで涼しくなる事を祈って

乗り切りましょう・・・(汗)

コカコーラ杯真っ最中の今にちなんでか

真新しい赤白のタイヤクレーン(セルフ)が

何やら作業していきました。

CA3I0803.jpg
<作業中のクレーン>

コカコーラ色だっただけに

横断幕でも掲げて

砂丘観光の皆様に宣伝してくれるかと思ったのですが

どうやら期待外れ・・・

普通に重い物を移動させただけの様でした。

ふと目線を下にやると・・・

ティーの形をした“鉛筆”!?

さっきまで無かったに?

あれ?こんなのあったっけ?

冷静に考えて・・・

・・・

まるで罠を疑う獣の様に観察・・・

素直に手に取って見れば良いのですが

変な意地が邪魔をして

素直になれない大人が一人・・・

CA3I0804.jpg
<罠>

予想通り危うく

だまされる所でした!

財原さんの仕業なんですが

本当に書けるか試してみたくなりますよね。

平田は試し書きする事なく

見破れました(喜)

トンネルを抜けると~♪ではなく

階段を上がると・・・

そこには・・・?・・・

ドア・・・?

そうなんです。

今までブラインドカーテンだった

レストラン入り口が

ドアに変わりました。

CA3I0805.jpg
<見慣れないと違和感がありますね>

開けてビックリ!

新しいエアコンの威力なのか

カーテン → ドアの威力なのか

今までよりエアコンが効いていて

涼しく感じました。

CA3I0806.jpg
<今までとは雰囲気が違いますね>

土曜、日曜と

砂丘にドクターヘリが飛んで来てます

東部消防局では

浜坂で起こった救急支援との事ですが

観光客の熱中症ではないかと思います。

ヘリコプターのプロペラも

油切れみたいな変な音がしてましたので

暑さで墜落するかもしれませんね(笑)

マスター室 平田

8/6(火)PM17:00 直ってしまった~

何事もなかった様な感じですが

昨日まで崩れていたんですよね~

CA3I0802.jpg

これで通常通りの営業となりました。

期間中来場された方には

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

やっぱり、

何も起こらない事は

幸せなんですね~(笑)

マスター室 平田

8/3(土)PM13:00 協議の結果

まだ4Hの地崩れは直っておりませんが

夕刻の乗用カート復活しました!

余りにも遅い時間のスタートは出来ませんので

ご注意ください。

早朝の方は、今しばらくお待ちください。

マスター室 平田

8/1(木)PM13:45 大雨災害発生!

いつもより強めの雨が早朝にかけて降り注ぎ

何事もなかったかと思いきや

しっかりと爪跡を残していきました(泣)

各ホールに水害が見られますが

3Hを見た瞬間・・・

ここって池越えだったっけ?

と思ってしまう位2Hの池が大きな池に変わっていました。

CIMG7977.jpg
<一晩経って3番が池越えに変貌!>

ロケーション的にも面白いので

これはこれで“有りだな”と思いましたが

問題は4H左谷・・・

この間、青杭を打った所の側溝周りが

ゴッソリ持って行かれてしまい

カートが通れば落ちてしまう状態になってしまいました。

CIMG7984.jpg
<ぱっと見なんともない様ですが>

もちろん通行禁止!

水の力って恐ろしいですね。

CIMG7985.jpg
<アスファルトの下まで抉れてしまってます・・・>

復旧作業の段取り中ですが

早朝と夕刻のカートプレイを中止せざるえなくなりました。

大変申し訳ございませんが

復旧するまでの間、皆様のご理解と御協力の程

よろしくお願いいたします。

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR