9/24(火)PM13:20 同じ事の繰り返し~

朝晩涼しくなったお陰もありまして
 
駐車場のメタセコイヤの紅葉が始まり

砂丘トンネル前の栗も道路に〝毬(いが)”爆弾を撒き散らしています。

お越しの際にはパンクにご注意ください(笑)

まだまだ暑いですね~。

最近姿が見えなくなった〝蛾”の幼虫が

再び茄子の茎にしがみ付いていました。

CA3I0848.jpg
<頭を下に向けていたので、さなぎにはならない様です>

悪戯好きの〝平田”が指でツンツンしたせいで

一晩経った今は姿が見えなくなりましたが

赤ちゃんみたいにプニュプニュしていて気持よかったです。

そして4Hで再発した地崩れですが

見事にコンクリートで固められてしまいました。

CA3I0850.jpg
<白いシート被せた様に見えますがコンクリートです>

カート道の半分から側溝にかけてなんですが

ティーショットの落ち所が悪ければ

カッキーン!そのままOBなんて恐ろしい事に・・・。



連休最終日の22日に

10組で『100切り選手権』が開催されました。

100が切れない方々によります大会で

ハーフ3時間を越えるラウンドとなりそうでしたが

ボランティアの方々や運営スタッフの

努力の成果もありまして

なんとか3時間を越える事にはならずに済みました。

CA3I0849.jpg

気になる結果は・・・

ゴルフ地蔵の応援も虚しく

『100切り』達成されたのは3名・・・

砂丘コースは難しくて当然なので仕方がない事かもしれないですね。

ただ・・・

ゴルフ地蔵も応援に力が入りすぎたのか・・・

CA3I0851.jpg
<ヘッドが利きすぎているのでは?重くて折れた?>

またポッキリと手元からクラブが折れてしまいました!

石屋さんも折れやすいと言っていただけに

この際、シャフトの折れた本物のクラブを

差し替えてみたほうが良いような気がします。

何事も改良の繰り返しで良いものになっていくのですね。

マスター室 平田

9/16(月)AM7:00 台風

台風がそれたとはいえ

喜んではいられません!

朝、雨が降っていなかったのと

風が気になったのでコース巡回しようと思い

原付きで走って来ました。

ところが!

砂丘トンネルを通って出勤していますが

トンネルを潜っている時

凄い向かい風で車体が押し戻される感じが・・・

メーターを見ると・・・いつもの-15km・・・

風って凄いですね~

車ならともかく抵抗の少ない原付きまで

飛ばしてしまうようです。

CA3I0846.jpg
<メタセコイヤで一面〝緑化”してしまった駐車場>

登り口から駐車場まで

落ち葉や枝だらけになっていたので

コースはもっと酷いのかなと思い

そのまま原付きで走って回りましたが

思っていた以上には大した事なく

安心したのも束の間、

9Hに差し掛かった途端

風だけではなく雨まで降りだし

CA3I0847.jpg
<気の効く風がシートを畳んでくれました(笑)>

風に乗った横殴りの雨が

顔に突き刺さるわ帽子は飛ぶわで

とても営業出来る状態では無くなりました。

マスター室に戻り天気予報を見てみると

暴風警報・・・

そりゃそうです・・・出てない方がおかしい!

昨日といい台風が来なくても

これだけ風が吹けば来ているのと一緒です。

予約が沢山入っていただけに

ホント良い迷惑です(怒)

マスター室 平田

9/13(金)AM7:15 やってしまった~・・・

朝晩めっきり涼しくなりましたが

日中は、まだまだ30℃を越える日々が続いており

いまだにジュース代との格闘が続いています(笑)

珍しく綺麗な朝焼けになったので

うろこ雲を撮ったのですが

しばらくしてラジオから

『今日は綺麗な朝焼けでしたね~』

と言っているのを聞き

『“空は一つ”なんだな~』

と思わず“ニヤリ”としてしまいました。

CA3I0835.jpg
<朝なのに“うろこ雲”でてました>

ここ最近降り続けた豪雨のお陰で

キャディー室の雨漏りが深刻化し

この度いつもの“平田総合建設”ではなく(笑)

ちゃんとしたプロに直していただきました。

CA3I0838.jpg
<プロの仕事は綺麗ですね~>

やっぱり場数が違いますね~。

サクサクと作業終了されましたが

仕上がりが素人とは違い

やっぱり綺麗です!

これでキチンと直っていれば良いのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

非~常に次の豪雨が楽しみです。

凄いのはプロだけに有らず!

ふと

メダカの水槽に浮かんでいる

布袋葵に目をやると・・・

虫食い?

あ~~~~~!

CA3I0840.jpg
<食い物を求めての橋渡り?>

虫の世界は食糧難なんでしょうか?

イモ虫が葉っぱを食い荒らしていました。

“たまたま”なんでしょうが

水槽を伝ってここまで来た事に感心しました。

遠路遥々“御苦労さま”ですね~(笑)

コースでは

カラスが相変わらず悪戯しています。

9Hにカート停止位置の看板があるのですが

これで何度目でしょう?

CA3I0837.jpg
<9Hのカート停止位置看板>

また突き破られてしまいました・・・。

警告でするのか?食べ物だと思ってするのか判りませんが

ラミネート仕様をやめて

木製ペイント仕様に変更計画中です。

今はラミネート仕様を張って直しましたが

太文字で作ってしまったので

右と左の文字のバランスが違ってしまいました・・・。

しばらくの間、辛抱して頂くようお願いいたします。

やらかしてしまった事が、もう一つ!

先日、金魚の水槽の水替えをしたのですが

その時ポンプの吸水口の取り付けを

底から数センチ開けて取り付けた所・・・

新入りの赤出目金に思わぬ災難が・・・

いままで蝶尾の金魚が

何回も吸水口にやられていて

幸い大事には至らなかったのですが

CA3I0839.jpg
<“独眼竜”出目金・・・複雑です・・・>

今回は悔いが残りますね・・・。

一日経っても生きているので

死にはしないと思うのですが

不注意とはいえ、その痛々しい姿を見ると

心が非常に痛いです。

やってしまう前に良~く考えてから行動する事の大切さを

改めて考えさせられますね。

マスター室 平田

9/3(火)PM3:30 本日はゴルフのお客さんゼロ!

9月に入って、しっかり秋雨になってます。

涼しくなってもこれでは意味がないのですが

日曜日の豪雨で修復した地崩れが再発!

予想していただけに複雑な気分・・・。

CA3I0831.jpg
<テーグランドに向けて>

幸い大きくは崩れなったので

コース管理が応急処置をして

カートの通行を出来るようにしました。

CA3I0832.jpg
<真上から>

最近の雨は容赦がないですね。

竜巻も発生したりと

全国には、もっと悲惨な目に遭われた方もいらっしゃるので

こんな事で大騒ぎしては罰が当たってしましますね。

ところで!

もうすかっり忘れてしまったかと思いますが

開場記念の参加賞がやっと出来ました!

CA3I0834.jpg
<ネームプレート表、裏に名前が入ってます>

御参加頂きました皆様!

気候も良くなった事ですので

御来場頂きお持ち帰りして頂くようお願いいたします(笑)

マスター室 平田

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR