10/24 AM9:30 久々に、まったり~

台風?による雨なのか

大降りになる予報のお陰で

本日予定されていたシニア・レディース杯が

参加者減の為中止・・・

他の予約もキャンセルとなり

久々にブログ更新しております。

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが

〝ゴルフ地蔵"の修理も済み

マスター室に有った中古クラブではありますが

高々とクラブを振り上げております。

CA3I0872.jpg
<本物仕様でリアル度アップ!?>

ヘッドの素材が錆びやすい様な気がして

通る度、錆びてないか見ていますが

CA3I0873.jpg
<7Wだけに良い事がありそう>

錆びを落とす時に

また取れそうな感じがするので

錆びない様に祈っております。

地蔵さんの目線に4番の丘が有りますが

この間、軽~く雨が降った時

傘で不思議な風景が出来ているのを

目撃して笑ってしまいました。

CA3I0875.jpg
<綺麗に並んで可愛いです。>

プライベートコンペの進行が悪くて

様子見で丘の上に立っているのですが

この後、順番にカートに向かって歩いて行く様子は

斜面から傘が転がっていくみたいで

非~常に、〝ほのぼの”していました。

ただ・・・このペースに巻き込まれた皆様!

大変ご迷惑をお掛けいたしまして

申し訳ございませんでした・・・。

申し訳なさついでなんですが

寒くなりカートの故障が本格的になって来ました。

マスター室前にカートを入れて

接客の合間を見て修理していますが

CA3I0876.jpg
<バンパーセンサーの調整>

最近は特にバッテリー上がりが増えてきており

スタート直後にアラームが鳴り動かなくなるモノが多く

充電し直したバッテリーを交換して対応しております。

運悪くコースの途中で止まってしまったら

スコアカードに電話番号が記載されておりますので

お電話いただけます様よろしくお願いいたします。

さて週末の台風の行方が気になる所ですが

残り少ない10月!

早い天気の回復を祈る思いで一杯です。

マスター室 平田

10/10(木)AM7:45 台風通過!

今回も台風らしい台風では無かったので

大した被害にはならず

コース内の清掃をしてAM11:30には営業開始!

こんな調子だと爆弾低気圧のゲリラ豪雨の方が

かなり破壊力が有る様な印象を受けてしまいます。

そうは言ってもまだ落ち葉の散乱している

ホールが有りますので

御迷惑をお掛けいたしますが

ご理解と御協力の程よろしくお願いいたします。

しかし南風のお陰で

駐車場の〝メタセコイヤ"の葉っぱが大分吹き飛びました!

CA3I0869.jpg
<駐車場のメタセコイヤ>

ま~3分の1程度ではありますが

駐車場には落ちずに済んだお陰で

掃除の手間が手間がはぶけ

大変喜んでおります。

まだまだ残っておりますので

駐車される際には

落ち葉の降って来ない所を選んで

駐車する様お願い致します(笑)

コース内の〝どんぐりノ木"も爆弾を投下しております。

栗の木周辺も〝イガ爆弾”が散乱しております。

CA3I0868.jpg
<2Hティーグランド周辺、折れた枝とドングリ爆弾で通行不能に!>

くれぐれも裸足で踏んだり

松ぼっくり同様

練習で打ったりしないで下さい。

人に当ったら大変な事になりますよ~(笑)

マスター室 平田

10/1(火)AM8:40 シンボル切られる!

朝晩非常~に過ごしやすくなりました。

それでも原付き通勤の平田は

貧乏なので洗濯代の節約の為

長袖を着る事なく

いまだに気温15度の中半袖で通勤しております。

海が近いせいなのか?

窓に沢山の潮が付着するので

早朝から窓ふきしていましたが・・・

玄関前に置いた椅子に腰かけながら吸ったのでしょうか?

吸い終わったまま投げ捨てられた吸殻を発見・・・

CA3I0863.jpg
<玄関前に椅子を置いたのは良いのですが・・・>

ゴルファーなのか一般客なのかは分かりませんが

朝一から不機嫌になってしまいました。

これも〝分煙化”の〝アオリ”なのか???

居場所を無くすと行き場を失った者が

違う所で悪さをする世の中の風習とでも言いましょうか

何にしてもここだけには留まらず

駐車場やコースにまでも

〝ポイ捨て”増えてます!(怒)

増えていると言えば!

気温が下がっているお陰で

カートのバッテリーも死に出しました。

朝、動かす時には異常がなくても

キャディーバックを積んでラウンドスタート直後に

『ピ~ッピ~ッ』とアラームが・・・

CA3I0861.jpg
<2つメンテ中>

マスター室前で起こった物は直ぐ対応出来るので良いのですが

1H~3H終了後になる時も有り

非常に悲しい思いをしております。

タイヤのパンクも出て来ると思われるので

今の内に怪しい物は直しておきたいですね。

玄関前に4本?の〝ソテツ”が生えておりますが

一目瞭然!!2本がオス、残り2本がメスの様です。

CA3I0852.jpg
<○○○付のオス>

2年前にオスの〝シンボル”を剪定バサミで

ちょん切った事がありますが

流石に〝シンボル"を切られるだけに思わぬ抵抗に遭い

剪定ばさみの刃がコボれてしまいました(驚)

CA3I0853.jpg
<種付のメス>

そんな事もありまして

今回は剪定ばさみは使用せず

ノコギリとクリッパーを持参したのですが

ノコギリを軽く入れ

何気にヒネって見たら・・・

ポキっ!

あれ~?・・・

簡単に取れました(汗)

CA3I0862.jpg
<もぎ取られたソテツの○○○(笑)>

〝使用済み”なので必要なかったのか

真っ向勝負せず捻りを加えたのが

良かったのかは不明ですが

硬い物には何でも良いから〝当って砕けろ"は

マズイ様ですね(笑)

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR