11/28(木) PM13:30 天気予報に雪ダルマが!

本日は『シニア・レディースOP杯』でしたが・・・

心配された雪が降ってしまい

残念ながらハーフ集計となってしまいました。


<時より吹雪になりフェアウェイ真っ白・・・>

御昼の休憩で止められた方々もいらっしゃいましたが

ハーフコンペに決定してしばらくすると・・・

晴れるんですよね(笑)

天気については予想が出来ないのですが

未だに病状が晴ない金魚が1匹・・・

CA3I0901.jpg
<隔離してしまいました(汗)>

小さな桶にブクブクを入れて3日目。

このまま温室に入れてやれば良いのでしょうか?

雪雲と一緒で

なかなかスッキリしません。

でも悪化せず現状維持の様ですので

以外に元気なのかもしれません。

冬になると御客様の隙が出来るので

たまにレストランのメニューを

御昼に食べています。

CA3I0900.jpg
<贅沢盛りカツカレー>

今回は前日のコンペの余り物が追加され

コーヒーゼリーと刺身がトッピングされました!

刺身とカレー?合うのか??

心配しましたが(平田は魚が好きではないので・・・)

刺身が良かったのか別に魚の臭みも無く

美味しく頂きました。

もうすぐ12月!

雪も降ってしまったので

そろそろ冬支度をしなければなりませんね。

マスター室 平田

11/19(火)PM12:00 苦の付く話

もう流石に寒すぎて

半袖どころか原付通勤さえ

厳しくなってしまいました。

とは言っても

新聞配達から警備員までやって来たので

別に苦にはなっていませんが

やっぱり寒気団の空気は肌に突き刺さりますね(涙)

外に金魚とメダカの水槽を置いているので

気温の変化についていけるのか不安ですが

寒いのは皆一緒の様で

食欲と動きが低下中・・・。

心配された〝獅子頭”も相変わらず

〝転覆病疑惑"を引きづったまま

水中遊泳を続けているので

ふりかけを御飯に掛ける感じで

水面から出たお腹に〝餌"をバラ撒いて

〝魚体盛り?"にしてみました。

CA3I0897.jpg
<魚体盛り~(笑)>

動物保護法に引っかかる?のかは分りませんが

一応、水面に伺える口めがけて餌を与えているので

正当な〝餌やり”で通ると思います。

それはさて置き・・・

本日11月19日よりルール改定で

7番と16番でティーショットがOBだった場合

プレー4扱いになりました。


<11月19日より>

今までは16番の青ティーだけだったので

これで安心してOBが打てる様になりましたね(苦笑)

苦いのは薬だけで十分と言われるでしょうが

季節がら体調を崩して薬の世話にならない様

健康管理には十分配慮してくださいね。

マスター室 平田

11/8 AM8:35 余談です

39券の10月が過ぎ

少し余裕が出来た様な11月を

送っております。

コースの方もお色直しと言いましょうか?

グリーンに着色しましたので

季節に似合わない緑色を発しています

CA3I0893.jpg
<秋なのに青々しいグリーン(笑)>

手が空くと今まで出来なかった事を

ここぞ!とばかりに一つづつ片づけていっています。

エンジントリマーのエアクリーナーをバラしていて

予想通り腐っていたのですが

問題は日工タナカのトリマーなので

部品が簡単に手に入らない・・・

CA3I0891.jpg
<家用に買ったトリマー、ヤフオクで5千円>

と思って

何でもいいから農機用のエアクリーナーを

ホームセンターに探しに行って

予想通り見つけてしまいました(笑)

CA3I0892.jpg
<全くのメーカー違いの物なのに>

買ったのは乾式でしたので

2stオイルを染み込ませて付けてみたら・・・

ピッタリ着くでは有りませんか!

このいい加減さが大好きです。

CA3I0890.jpg
<カートのタイヤに境界線の釘が!どこのでしょう?>

クラブハウス裏に赤い花を見つけ

見た事あるような?

もしかして〝ミッキーの木"では!?

と思いネットで検索してみたのですが・・・

CA3I0894.jpg
<花回廊でみた〝ミッキーの木"?>

いつもそう簡単には行かない様で

色は一緒でも形が違っていました。

期待していただけに非常に残念でしたが

もしホントに〝ミッキーの木"だったら

一体誰が植えたのか?

又一つミステリーが増える所でした。

今、金魚の〝オランダ獅子頭”に異変が起こっています。

頭がデカくなりすぎて

目が見えなくなり

変な泳ぎ方をする様にはなっていたのですが

遂に〝転覆病"の気が出だしたのでしょうか?

背面になって浮いています・・・(汗)

CA3I0895.jpg
<たまに動いてない時も・・・>

ネットで色々な話を読んで諦めてはいますが

背泳ぎし始めて2日で死んだ例もあるので

ちょっと不安です。

今の所、なぜか元気なので無視しています。

慣れとは恐ろしいものですね(笑)

マスター室 平田

11/2(土)AM7:45 冬ですよっ、寒っ!

台風のお陰もありまして

もうすっかり秋の色になってしまい

流石に気温10℃以下の中を

〝ECO"とはいえ半袖姿で

原付き通勤するには厳しくなってしまいました(笑)

CA3I0889.jpg
<日の出の太陽の位置が南に移動していきますね>

駐車場の〝メタセコイヤ"や〝桜"等

落葉樹の紅葉が始まったせいで

落ち葉が大分散って来ましたが

ここ数年は大した量にはならないので

大変有り難く感じております。


<カラスにやられた〝あけび">

秋といえば!

防災訓練!

しかもよりによって訓練の日の朝に

事件が発生してしまいました・・・。

裏のカート小屋前にモグラの死体が・・・。

CA3I0887.jpg
<前足と口から血がっ!>

発見した時には手遅れで

〝AED”(電気ショック)を使う事が出来ませんでした(笑)

たぶん猫の仕業ではないかと?思いますが

目土用のスコップと比べてみても

かなり大きなモグラでした。

という訳で同じ過ち?を繰り返す事の無い様

夕方から消防訓練です。

CA3I0888.jpg
<消火器の使い方講習中>

消火器の他に〝AED"の使い方や報知機など

訓練しましたが

煙草の〝ポイ捨て"が増えてきていますので

皆様!火災が起こらぬよう

火の取り扱いには気を付けていただく様

宜しくお願いします。

写真がタテになってしまいましたが

この間〝つるや"さんに行った時

店長さんに〝一押し"の商品を薦められ

実際に試着してみましたが・・・

CA3I0881.jpg
<胸のボタンを押てONすると赤く光ります>

結構熱くなるんですね~

原付き通勤の平田にうってつけのアイテムかと思ってしまいます。

CA3I0880.jpg
<背中と首に熱線が入っているんですね~>

これを着ていたら半袖で

通勤出来てしまいそうな位

暖かかったです。

〝つるや"さん独占販売の様ですので

興味のある方は行って見てください(笑)

三菱自動車松並店の御好意により

三菱自動車のホームページに

鳥取ゴルフ倶楽部が掲載されました!

CA3I0886.jpg

なんか実物以上に

綺麗に紹介されているような・・・

スペシャルコンテンツの

道の駅&おすすめスポットにて紹介して頂いておりますので

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/

こちらも興味を持たれましたら

御覧下さいませ。

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR