1/31(金)PM17:15 来週の雪マーク消えろ~(願)

まだ冬真っただ中という事を

忘れてしまう好天に恵まれ

出来ればこのまま4月になって欲しいと

思ってしまいます。

やっぱり寒いのは駄目ですね。

この間の〝雪おこし”のせいなのか

電柵の機械が壊れてしまい

新しい物を買う事になりました。

壊れたものを分解して

駄目元で腐食した基盤を掃除してみた所・・・

CA3I0999_201401311653432d1.jpg
<電柵本器 左下の基盤が水で腐食・・・>

今まで何も言わなかった筈が

電気を入れた途端

カチッ!カチッ!・・・

ウソでしょう?直った・・・

笑ってしまいますよね。

調子付いたので一年前に壊れた物も

中を開けてみた所・・・

やっぱり同じ所が腐ってました。

CA3I1000_201401311653451e6.jpg
<2つ目は直らなく赤点滅のまま・・・>

ま~2つ目は電源は点くのですが

電圧不良だったので

部品交換しないと直らないと思い

深追いはせず

そのまま簡単に掃除して元に戻しておきました。

CA3I0998_20140131165342560.jpg
<金魚の餌が浮いたり沈んだりグ~ルグルまわってます(癒し)>

直ったとはいえ一度壊れた物は

信用できないので

新品が来るまでの場もたせなのですが

1台4万円・・・2年前は3万円・・・

高い物ですよね~(溜息)

しかも完全防水ではない様で

2台とも同じ所から水が入っての故障!

次回は完全密封して

それでも駄目なら違うメーカーに

しなければいけませんね。

国産の、しっかりした物を探してみます。

マスター室 平田



1/23(木)PM13:15 デッドヒート中!

お久しぶりです!

2日間、連休を頂いて

自分を見つめ直しておりました。

その間、市内で偶然遭遇し

悪行を御指摘いただいた皆様に

熱くお礼申しあげます(笑)

前置きは、さて置き・・・

本日はシニア・レディースオープン杯!

3組12名の猛者の壮絶な争いとなりました!

午前中フォアキャディに出て

皆さんの様子を拝見させて頂きました。

CA3I1025.jpg
<8番グリーンより>

ミスをしてもリカバリーが上手いですね。

改めて〝百戦錬磨"の意味を感じました。

CA3I1026.jpg
<9番から1番と2番>

コースの方は日陰に

若干の薄~い雪が残っていますが

CA3I1027.jpg
<9番セカンドから3番グリーン>

プレイには影響が無い程度。

ただ又・・・

週末に雪マークを付いている様なので・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

明日は砂丘金曜会です。

どなたでも参加できますので

皆様のお越しをお待ちしておりま~~~す(笑)

マスター室 平田

1月22日PM15時

 
 昨日いい調子で雪は溶けたと思っていもしたが!

 そーーーうあまくありません。

 市内は全くない雪なのに、、、、

 コースは、昨日と変わらず、白!しろ!

 朝の時点ではクローズ。。。
 
 非常に残念です。
 
 昼すぎは、太陽がさんさんと、おかげで明日は、この調子だと 
  
 ゴルフできちゃいます!!!

 スッタフ一同くびを長くしてお待ちしております。
 
 
                               財原                   

1月21日PM2時

        1月21日

  朝は雪がちらちら。

  外は真白っけっけ(+Д+)

  倶楽部ハウスからは、コースの状態は伺えないぐらい。
  
  だーーーーがあーーーー☆゛
  
  時間が経つにつれて、世界に一つしかない太陽さんは顔をだしてくれました。 
  
  本当に太陽さんに感謝ですね☆
  
  太陽があるから、

  太陽さんの力で、植物は育ち、人達の食べものも栽培でき、、、

  そー、考えると太陽さんありがとうございますです。にや

  明日は、この調子だとコースの雪も溶けます!!!
 
  23日、シニアレデイース杯

  24日、砂丘金曜会
 
  行います!スッタフ一同お待ちしております。
 
           


                              財原 
  

1/20(月)PM17:00 砂丘ライブ画像(笑)

折角の雨も

低気温の御蔭で

余り意味が無い様な感じですが

それでも何とか出てきました。

CA3I1024.jpg
<1番>

一様ここまでは順調と言っておきましょう。

気象庁の雪マークはまだ付いたまま・・・

嘘でもいいから取り除いて欲しいですね。

CA3I1023.jpg
<9番グリーン出てきました~>

このまま気温が下がらず行けば

明日にはプレイできそうです。

今朝みたいにカッチコッチ!になっていない事を祈ってます(念~!)

マスター室 平田

1/20(月)AM8:50 隙間風が寒いです・・・

毎日寒いですね~

駐車場を歩いていて氷で滑って

転びそうになりました(汗)

CA3I1020.jpg
<今朝の砂丘>

気温が低いのと

今回も市内と比べて少し雪の量が多い様です。

CA3I1019.jpg
<9番グリーンより>

またトボトボとスニーカーで

コースの様子を見てきましたが

風が強めに吹いている事もあり

思わず『寒っ!』と言ってしまいました。

歩いて行っても行ける所に限りがあるので

インターネットのライブカメラで

砂丘だけでもと思い探してみましたが

CA3I1022.jpg
<旭にも貼ってあるウェザーニュースライブカメラ>

検索で当たるのは見た事ある2つだけ・・・

ウェザーニュースの方は簡単に見れますが

画面が小さく自由が利かない・・・

対して2Fレストランに付けてある

〝麒麟の王国"のHPに貼ってあるライブカメラは

表示されるまで色んなソフトを

インストールしないといけないので

凄~く手間が掛かって面倒でした。

CA3I1021.jpg
<麒麟の王国のライブカメラ>

〝麒麟”の画像はマスター室のパソコンの物なんですが

実は昨日、家のWINDOWS7で表示させるのに失敗!

ホントに動いているか不安に思い

今朝もう一度マスター室のパソコンで再チャレンジしてみた所です。

動いている事は確認できましたが

砂丘は雪が溶けるのが

コースに比べて早く溶けるので

マスター室からコース状況を

見れるようにしてみようかな?と考えています。

ただパソコンが点けっ放しになるので

実現は難しいですね。

地道に静止画像をアップするのが

間違いない様です(笑)

マスター室 平田

1/19(日)AM8:00 また真っ白・・・

予想通り薄っすらでは有りますが積ってます!

駐車場には昨晩から吹いた強風の御蔭で

メタセコイヤの枝が散乱してます。

CA3I1018.jpg
<秋は〝葉っぱ”風が吹けば〝枝”>

背格好は真っ直ぐでも

ちょっとした事に折れやすいんですかね?

行く先々に植えてあるのですが

余り良い思い出が無いです(苦)

CA3I1017.jpg
<1番薄っすらなので所々地面が出ていますが・・・>

今こうしてブログを書いている窓の外では

さっきとは一転して吹雪になっています。

午前中が雪マークの様なので

どこまで積るか分りませんし

低気温の御蔭でカートのバッテリーは上がるわで

〝メタセコイヤの枝”同様

平田の心は折れまくりです(涙)

マスター室 平田

1/18(土)PM16:30 土月杯

生憎の天候の中

ハーフ集計になってしまいましたが

土曜月例を開催する事が出来ました。

御参加頂いた皆様、

大変お疲れ様でした。

CA3I1016.jpg
<8番ドンドン真っ白になっていきました>

集計を終え

ご飯を食べられた後に御帰りになると思っていましたが

皆さん凄いですね~

CA3I1015.jpg
<7番グリーン、雪で真白!>

雪が止み

天気が回復傾向に見えた途端

雨が降る中、玄関に置いたバックを積み直して

残りハーフに出て行かれました。

凄いパワーです!

これ位やらないと上手くなれないんですね。

話は変わって

猫の墓の横に埋めた金魚の墓が

何者かによって掘られていました(驚)

CA3I1014.jpg
<金魚の墓に穴が!>

流石に猫の横は嫌だったようですね。

自力で脱出したのかもしれません(笑)

埋める前に、もう少し気を利かせてあげれば良かったです(反省)

今晩から酷い雪マーク・・・

今は全くコース上に雪が無いので

朝になるのが怖いです。

マスター室 平田

1/17(金)AM7:30 営業再開

雨の御蔭で

なんとか雪は溶けた様です。

ので本日より〝営業再開"なんですが・・・

CA3I1013.jpg
<今朝の1番ティーグランド>

生憎の空模様・・・

しかも朝の気温1℃・・・

寒い上に雨・・・

CA3I1011.jpg
<6番グリーン>

なかなか上手くは回りませんね・・・。

後は・・・

一週間天気予報に出ている雪マークが

気になりますが

CA3I1012.jpg
<昨日の8番>

折角溶けたので考えない事にします(笑)

さてさて、

昨日、カートのフロントガラスにくっついた

両面テープを剥がそうと

カインズのシール剥がし剤を使っていたら・・・

出ない・・・

無くなったのかと思い

このまま捨ててしまおうかと思いましたが

駄目元で温めてみた所・・・

CA3I1009_20140117071145bc1.jpg
<御法度中~良い子は真似しないで下さい!>

見事復活!

諦めて捨ててしまう所だったので

非常に危なかったです。

・・・

て言うかスプレー缶を温める方が

もっと危ないですよね~?

やっぱり平田は〝危"さんです(笑)

マスター室 平田

1/16(木)AM8:10 あったか~い

今日は砂丘オープン杯!・・・

の予定でしたが・・・

残念ながら出来ません!

昨日の様子から雨が降り続いているお陰で

CA3I1005_20140116074022151.jpg
<1番ティーより>

もしかして雪が消えているかも?と

期待したのですが

残念ながら期待以上には溶けていませんでした(泣)

CA3I1007_20140116074018faf.jpg
<9番セカンド付近>

雨がまだ降り続いているお陰で

コースに薄っすらと霧が出ているので

雨で溶けているのは分りますが

CA3I1008_2014011607401709e.jpg
<8番グリーン>

問題は明日から付いている雪マーク・・・

毎週毎週ホントに良く降ります。

繋がるのは電話と高速だけで十分(怒)

雪マークは繋がらなくて良いです!

ところで、

世の中悪い事ばかりではなく

CA3I1006.jpg
<練習グリーン>

常連の御客様が練習グリーンを

軽い運動がてらに開けてくれました。

まさか全面開けて頂いているとは思っていなかったので

見てビックリ!

こうした話は心が温もりますね~(喜)

外観はクールでも

中身はホットに行かなければなりませんね。

マスター室 平田

1/15(水)PM4:30 恵の雨と言いましょうか?

雨降って地固まる・・・

じゃなくて!(笑)

地面が出て来たので

恒例の8番茶屋ココアTIMEしてきました。

CA3I1004_20140115160843049.jpg
<5番4番グリーン今回は4番グリーンが1番でした>

CA3I1003_2014011516084570d.jpg
<6番グリーン>
CA3I1002_201401151608469dc.jpg
<7番グリーン何やら侵入者が!でかい足跡です!>
CA3I1001_20140115160841003.jpg
<終点8番茶屋>

雨の威力は凄いですね。

ただ溶けた後まで降られると・・・(困)

さて明日はどうなっているでしょう?

マスター室 平田

1/15(水)AM8:05 ツルツル~~

今日も寒いですね~

放射冷却なのかは分りませんが

駐車場の水溜り一面が凍っていました。

覚寺の温度計は2℃だったのに

やっぱり〝山”なんですかね?

凍った雪の上をスニーカーで

軽~く練習場の先まで歩いてきました。

CA3I0998_201401150729078d1.jpg
<駐車場の水たまりがカッチコチに!>

歩くついでに4番の自販機に寄り

8番茶屋にしか無い〝ココア”が有るか見に行きました。

お!・・・有る・・・

・・・けど・・・

CA3I0999_201401150729092e1.jpg
<4番にココア発見しましたが・・・>

ボタンの上に青く表示された

〝冷た~い”という文字・・・

この時ほど何故語尾を伸ばすのか!と
(言葉で滑らなくてイイ!(怒))

しゃべらない自販機相手に

文句が言いたくなった事はなかったです。

やっぱり8番まで行かないと

暖かいココアは手に入らない事がハッキリしました。

ハッキリと言えば!

ハッキリしない事が他にも!

天気予報は今日も雪マーク・・・

週末にも付いているだけに

CA3I1000_20140115072911fdf.jpg
<9番グリーンと4番>

顔を出しては消えていくコース。

ホントに気温さえ上がれば

簡単に消える雪ですが

今朝の凍結が邪魔をして

遅れるのが目に見えているだけに

益々イライラが溜まって行きます。

昨日も凍結で朝からスリップ事故が多発していました。

平田の人生は滑りっ放しですが

皆さんもイライラしてスリップしない様

気を付けてくださいね(笑)

マスター室 平田

1/14(火)AM8:10 ど~♪の話

昨晩からの冷え込みの御蔭で

鼻の奥と言いますか

喉のちょっと上辺りと言いますか?

痛いです・・・風邪?

寒かったですからね。

今朝の気温は-1℃でした。

CA3I0995_2014011407373570d.jpg
<今朝の砂丘、所々地肌が・・・>

大した雪の量では無かったので

長靴ではなくスニーカーで出勤しました。

家の前の旧国道は凍結しており

わき道から合流してアクセルを踏んだ途端・・・

進まない・・・

ハンドルとアクセルから伝わる

何とも言えない〝ふ抜けた”感触・・・

CA3I0992_20140114073739528.jpg
<FF車でも余裕で上がりました>

こうなるとゴルフ場の坂はどうなのか?

と不安になりましたが

駆動が掛かり過ぎないように

高いギヤを使って

アクセルを踏み込み過ぎない様

丁寧に運転したので

難なく普通に上がって来れました。

ただ・・・

CA3I0993_20140114073738a59.jpg
<再び真っ白・・・>

昨日の朝、歩きまわれたコース内だったのですが

再び雪原へ

出勤はスニーカーでも

流石にコース内は長靴が要りますね。

CA3I0994_20140114073736a1b.jpg
<1番で指の付け根でした>

冬なんだから、これが当たり前!

と言ってしまえばそうなんですが

逸(はや)る気持ちを抑えて

のんびり行くのも〝度"を越えてしまっては

駄目ですよね。

ピアノの鍵盤も〝ド"から始り〝ド"で終わってますし

〝℃"が分っていながら喉を痛めた人もいます(笑)

人に迷惑が掛からない程度で

程々に抑えておきたいものです。

それを考えると今回の雪の量は

まだ許せる範囲なのかもしれません。

マスター室 平田

1/13(月)AM8:10 雪おこし

今朝の〝雪おこし”凄かったですね~

しかも2回!

音だけならともかく

地鳴りと言いましょうか?

窓まで揺れるのが分りました。

その後カーテンの向こうから聞こえる

雪の音を聞きながら

天気予報通りだな~と思い

再び眠りへ・・・。

出勤しながら再び積った雪を見て

悪循環への突入に落胆しました。

CA3I1009.jpg
<2番ティー>

コースに積もったシャーベット状の雪を踏みながら

直ぐ溶ける雪だと思いましたが

CA3I1008.jpg
<8番グリーン>

昨日出てきていた所が

また雪に被われているのを見て

出て来るのは〝芝”ではなく〝ため息"ばかり・・・

CA3I1007.jpg
<9番横断道>

今日ぐらいから営業出来そうな感じだったけに

再び激しく降りつける粉雪が

悪魔の仕業にしか思えなくなってきました。

という訳で・・・クローズ・・・(CROW)

カラスが泣くから平田〝振り休”取って帰ります!(笑)

御後が宜しい様で!・・・

・・・

・・・て

後が居なかった~(幕切)

マスター室 平田

1/11(土)PM16:40 コース状況

時よりチラつく雪が雨に変わったお陰か

地面が見え隠れし始めました。

冬支度のカートを

元の位置に戻し

8番のココアを買いに出かけてきました。

CA3I1002.jpg
<7番グリーン1番のり!>

CA3I1003.jpg
<8番の右側が出てきだしまた>

CA3I1004.jpg
<8番の深い所で指の付け根ですね>

CA3I1005.jpg
<2番から1番と3番>



<16番ティーグランドより>

朝よりは確実に雪の量が減っていますが

明日は平田休みなので

ブログの更新が出来ません。

なので・・・

電話してみてください(笑)

マスター室 平田

1/11(土)AM8:15 未だにクローズ

今朝の気温1℃

-3℃なんて言ったのは

どこの誰でしょう?

人騒がせですよね。

CA3I0997.jpg
<本日の砂丘>

いつもブログしながら

コーヒーを飲んでいますが

たまには〝ココア"でもと思い

8番の茶屋まで買いに行ってきました。

CA3I0999.jpg
<真冬の侵入者、猫?犬?狸?>

家の前の路面が乾いていたので

原付きで通勤しようかと思ったのですが

チラつく雪と路面凍結を予想して

車で出勤したので

前回、8番で押して帰る羽目になった

1人乗りカートで出かけました。

CA3I0998.jpg
<雪国8番>

カート道は全部出ていると思っていましたが

コースに出てみると全面真っ白・・・

でも、気温の低い雪なので

ノーマルタイヤのカートでも

最大10cm位の積雪や凍結した坂道を

何事も無い様にス~イスイ走れました。

CA3I1000.jpg
<今回の目的〝ココア"です>

途中電柵の外から入ってきた

小動物の足跡をチェックしながら

8番に到着しましたが

何故!8番まで〝ココア"を買いに来なくてはならないのか?

マスター室前に売っていないのか?

と、お思いになられた方もいらっしゃる事でしょう。

実は売っていないんです・・・。

夏にはコース内自販機と

マスター室前自販機の商品の違いに気付いていましたが

自分の好きな物は近くに置いてくれない様です。

欲しい物は苦労して手に入れろ

という事でしょうか(笑)

お陰で美味しいココアを頂く事が出来ました。

しかし・・・

雪は大して積っていませんが

この気温っ!

なんとかなりませんかね~(苦)

マスター室 平田

1/10(金)②PM16:10 コース状況?

時々吹雪いたりして

驚かせてくれた割には・・・

マスター室前の切り株の上で5cm!

練習グリーンは7cm!



駐車場やカート道も朝から出たままなので

気温が早く上がる事を祈っております。

CA3I0996.jpg

が!

また気象庁の遠慮なんか全く無い予報では

明日の最低気温-3℃・・・

-3℃って・・・ほんとですかね?

放射冷却でもないのに

そんな温度になるなんて

こうなったら開き直るしかないですね(笑)

さてさて、どうなる事やら・・・。

マスター室 平田

1/10(金)AM8:40 駅南よりは積って無いらしいですよ~?

深夜2時位から一時間ごとに目が覚め、

その度トイレに行くついでに
(寒いとトイレに行く回数が・・・)

窓の外の雪の状態を確認。

今回は大した事が無く

普通に起き、ゴミ捨てに行ってから

車で出勤しました。

CA3I0991.jpg
<昨日の砂丘〝富嶽三十六景”みたいな雪景色、雲海みたいです(麗)>

トンネルを抜けても積っている様子もなく

後続の〝酒本号(4WD)"を上り坂で引き離しながら

クラブハウスに到着!

平田号(FF)でも滑る事なく上がって来れました。

CA3I0992.jpg
<今朝の砂丘>

気になるコースは・・・

やっぱり真っ白・・・

長靴が要らない量とはいえ

気温-1℃なので溶ける気配が感じられず

明日までに果たして?と思っています。

CA3I0993.jpg
<1番再び真っ白・・・>

積っていないとはいえ

溶けない以上ラウンドは無理・・・

CA3I0994.jpg
<スニーカーで一蹴り!>

それでも気温が少し上がったせいか

下の駐車場は路面が出てきました。

さてさて・・・

どうなる事やら?

空に聞いてくださ~い(笑)

マスター室 平田

1/9(木)PM16:00 埋まって行く~・・・(泣) 

しばらく更新しなくて良いと思ったら!

悪い天気は、しっかり当ててくれます(怒!)

雨のお陰で〝開店休業"

午後から今年一番の〝寒気団”が

降りて来るとの予報が出てたので

CA3I0989.jpg
<砂丘の様子>

カートをマスター室の周りに並べて〝冬支度"・・・

窓越しに並んだカートの向こうに見えるコースの様子が

明日にはどのように変わっているのか?

CA3I0990.jpg
<どんどん積って行きます・・・>

結局〝クローズ"になるんだろうな~と思っています。

車で上がって来れる程度の雪なら

まだ許せますが

この間の雪が溶けて一週間経ってないのに

また同じ位積るかと思うと・・・。

ま~1月ですから仕方が無いですよね(諦め)

明日は子供から〝ソリ”を借りて来て

1番の斜面を滑っているかもしれません。

マスター室 平田

1/7(火)PM17:17 快晴!

今日は朝から良い天気でした。

予想通り平日にも関わらず

沢山の御来場ありがとうございました。

来場されるのは御客様だけではなく

護国神社に自衛隊の方々が

お見えになられたのですが

CA3I0986.jpg
<ゾロゾロと異様な光景です>

来るのは分っていてたのですが

揃ってみれば大人数では有りませんか!

ビックリしました!

CA3I0988.jpg
<ジープ?今は何て言うのか?>

これだけの人数を見るのは

今回初めてだったので

『すげ~』と下まで見に行って

見張りをされていた方に


<トラック>

戦車とか来ないんですか?と聞いてしまいました。

小さい頃に〝自衛隊"に憧れていた時代を思い出し

なんだか妙に嬉しかったです。

まだまだ子供なんですね~。

って、40歳を越えた子供なんている訳ないですよね(笑)

マスター室 平田

1/4(土)PM14:40 何とか溶けました(喜)

今日もまた雪かきしてきました。

取り合えずカート道を開通させ

1番2番のグリーンに残った雪を

粉砕してきました。

CA3I0984.jpg
<1番右が残ってますが時間の問題?>

北風が強く

気温があまり上がりそうな気配がないので

もしかしたら明日まで残るのかと

心配しましたが、

イノシシ用電柵の点検を終了した昼過ぎには

8番が大分出てきていましたし

CA3I0985.jpg
<8番ですが、また画像が縦に・・・>

1番のセカンド周辺からグリーンまで

完全に出てきました。

多少の雪が気にならない方でしたら

今日からでもプレイできますが

残念ながら雨・・・

しかも鳥取気象台が

何を思ったか夕方から雪マーク・・・

いつもの事ながら・・・

営業妨害です!(怒)

どうなるかは分からないですが

皆さまの御来場お待ちいたしております。

マスター室 平田

1/3(金)PM15:00 熱意は届くのか!?

言う元実行!という訳では有りませんが・・・

動ける職員で雪カキと雪踏みしました。

CA3I0980.jpg
<1番から皆で雪踏み>

踏めば踏む程・・・

ホントに日曜日までに溶けるのか?

だんだん不安が積もりだし・・・

4日には溶けているのでは?と

問い合わせの有ったお客様に答えたのが

申し訳なくなってきました。

CA3I0981.jpg
<うさぎの足跡>

取り合えず・・・

やるだけの事はやっておこうと

頑張って雪踏みしましたが

はたして一晩経ったら溶けているのか?

CA3I0982.jpg
<何でしょう?手と比べてみても・・・デカい足跡です。>

こればっかりは明日になってみないと分りません(苦)

CA3I0983.jpg
<これは平田の足跡です(笑)>

明日の雨マークは消えていないにせよ

日曜日は曇りになっているので

何としてでも溶けて欲しい所です。

マスター室 平田

1/3(金)AM8:00 こりゃいかん!

気温3℃の割に

なんとも言えない冷気が漂っていたので

嫌~な予感がしたのですが

出勤して原付きのライトで

雪を照らしてみたところ・・・

キラキラっ!

・・・

はい!放射冷却ですね・・・

見事に青空が広がっております。

CA3I0977.jpg
<マスター室付近カート道>

カート道はおろか

練習グリーンすら出てない状態・・・

昨日の夕方から全く状況が変わってないですね。

CA3I0976.jpg
<1番バックティーより>

本日、雪さえ積ってなければ

絶好のゴルフ日和なだけに

なんとも言えない複雑な気分です。

CA3I0975.jpg
<7番グリーン>

原付きで雪の中を『キャーキャー』言いながら

8番ティーまで走って来ましたが

CA3I0974.jpg
<8番ティーグランド茶屋より>

ティーグランド付近は出ており

綺麗に砂丘が見えるのに

なぜここは雪が積もっているのか?と

眉間にシワがドンドン寄ります。

という事で

雪かきと雪踏み頑張ります・・・。



マスター室に帰ってみると

何処からともなく『にゃ~!』

また猫が来ていました。

〝若奥様"はあれ以来姿が見えなくなりましたが

CA3I0978.jpg
<〝大婆様”登場>

流石〝大婆様"

猫も職員の気持ちが通じるのでしょうか

カートのシートに乗って

まだ御客様の来ぬ内からシートを温めてくれてました。

金魚の水槽もヒーターを入れて水を温めたお陰か

ひっくり返らずに泳ぐ様になりました

CA3I0979.jpg
<普通に泳いでます>

100Wのヒーターなので10℃ちょっとしか

水温が上がりませんが

症状が良くなっているので一安心。

それでも気に掛けて観察してます。


さ~

今日は何処まで溶けるか分りませんが

最悪、日曜日の月例までには

間に合わせたいですね。

マスター室 平田

1/2(木)PM18:30 途中経過です。

帰宅前のPM5:00の様子です。

雨が降ったのですが

期待以上の溶け具合までは行かなかったようです。

CA3I0971.jpg
<練習グリーン>

今日もいつになったらできるのか?

という多数の問い合わせを頂きました。

気温の割に溶け具合が悪いのか?

CA3I0972.jpg
<4,5,6番は出て来ました>

それとも意外に沢山積り過ぎているのか?

何にせよまだプレーはできません。

CA3I0973.jpg
<2番と1番が重症です>

幸いまだ気温が高いので

明日の朝までに何処まで行くのか

今のところ“あるがまま”ではなく

“なすがまま”のようです。(笑)

マスター室 平田

1/2(木)AM8:40 溶けてない・・・

昨日の昼間に雪が結構溶けたので

夜の間に全部溶けているのでは?

と期待して出勤してみれば・・・

なかなか期待通りにはいかないですね。

溶けている事は溶けていますが

CA3I0966.jpg
<やっと砂丘がでてきましたが・・・>

もう少し時間が掛かりそうです。

北風ではないので

寒くはないのですが

営業出来ないのなら

CA3I0967.jpg
<8番グリーンよりティーグランド>

いっそ土砂降りの大雨になって欲しいです。

それでも一番溶けるのが遅い8番を

150のヤード杭までターフメイト(1人乗りのカート)

で走って来ました。

CA3I0968.jpg
<4、5番グリーンは出てます>

8番左のカート道沿いは流石に車高が低いので

右の6番側をグリーンからティーグランドに向けて走りましたが

Uターンして戻ろうと思ったら・・・

CA3I0969.jpg
<3番グリーンより2番方面>

8番は地味に坂になっていたんですよね。

帰ろうにも上り坂になっていて

リヤ駆動のノーマルタイヤでは

全く進まなくなってしまい

押す羽目に・・・(泣)

CA3I0970.jpg
<酒本さん作の葉ボタン、左右に置いてあるので門松?>

筋トレだと思って押そうにも

更なる悲劇がっ!

長靴を履いてなかったので

踏ん張れない・・・。

軽率でしたスミマセン・・・と呟きながら

輪だちをたどって帰りました。

夕方までにどれだけ溶けるかは分かりませんが

早く溶けて欲しいものです。

マスター室 平田

1/1(水)AM9:40 新年第一号!

今年に入って第一号の御客様のご来店です!

カレー情報をNETで見ての御来店だそうで

9時ピッタリに車でお越しになられました。


<遥々名古屋からお越しになられました>

ゴルフはできませんが

レストランは営業しておりますので

皆様の御来店お待ちいたしております。

天候により営業時間の変更がありますので

電話にて確認して頂きますよう

宜しくお願いします。

マスター室 平田

1/1(水)AM8:45 仕事してます!

あけましておめでとうございます!

気になる今朝の気温は〝6℃"

お~!(喜)

と期待しながらコースを軽~く

朝の散歩してきました。

CA3I0965.jpg
<初日の出は残念ながら曇ってて見えません・・・>

カート道に残った軽トラの輪だちをたどりながら

8番のグリーン周りまで行ってきましたが

CA3I0959.jpg
<9番グリーンから4番と砂丘>

気温6℃の威力は凄いですね。

あと2日あれば・・・

出て来る・・・

CA3I0963.jpg
<6番から奥に7番>

と思いながら一番気になる8番目指して

足を運びました。



・・

・・・

CA3I0961.jpg
<9番ティーより1番と3番>

が・・・

8番は予想通り豪雪地帯ですね(苦)

2日あればなんて気分が吹き飛びます。

〝初夢杯"は出来るのか?

5日の〝月例"に雪が降るのか?

疑問だらけなので〝空"に聞いてみます(笑)

昨日の大晦日、

年末挨拶なのか分りませんが

普段は姿を見ても逃げ回っている

白ネコの〝若奥様"が(白ネコの大婆様も居ます)

しつこく餌をねだってました。

CA3I0955.jpg
<久々に登場!>

動物の行動は意味がない様で

しっかり訴えている時があるので

普段からの観察力が問われるのですが

〝若奥様"は〝いやしい"ので

明らかに目的は単に〝餌"が欲しいだけ・・・

元気そうなので放っておきました。

所が、

違う生き物で問題が発生・・・

何気に金魚の水槽に目をやると・・・

一匹端っこで・・・

ひっくり返ってる(泣)

CA3I0952.jpg
<新たな転覆病患者>

ここ数日の氷点下が原因なのか

まだ症状が浅いので

ヒーターを入れておきましたが

一日たってもまだ背泳ぎしています。

この間一匹死んでしまっただけに

今度は治してやる事が出来るのか!?

平田の進化が問われます。

人は進化しなければ面白くないと良く思いますが

道具一つ取ってみても

色々な使い方があります。

事務所の壁には珍しい植物?が生えたいる様で

副支配人に言われて

なんだろう?

と近づいてみると・・・

CA3I0957.jpg
<壁に生えたコンセントの花?>

押しピンを刺してオリジナルのコンセント置きだったんですね。

〝へぇ~"と感心してしまいました。

これで壁の素材が、しっかりしていれば完璧なんですが

やはり道具は使い方なんですね。

と感心しながら他に目線をやると・・・

んっ?

これは?

小物入れ?

CA3I0956.jpg
<こんな使い方もあるんですね(笑)>

いやいやいやいや

すっかり形が変わっていますが

明らかにレストランの帽子!

また原点に戻ったと

思わず大笑い。

便利は便利なんですが

やっぱり正しい使い方が一番ですね。

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR