2/22(土)AM11:00 再開しました!

なんとか溶けましたね。

CA3I1025_20140222105712223.jpg

遅めのスタートの方々のみとなりましたが

元気よくスタートされました。

良い天気の様ですので

午後プレー&夕刻

お待ち致しております(笑)

マスター室 平田

2/22(土)AM7:30 微っ妙~!

昨日のままなら良かったのですが

ウェザーニュース通り

夜に雪が降ったお陰で

薄っすらと積っています。

CA3I1024_20140222071343428.jpg
<1番ティー>

真っ白にはなっていないので

大した事ない様に思えますが

CA3I1023_20140222071341c21.jpg
<練習グリーン>

今の気温は0℃!

若干ではありますが

足で踏むとパリパリと

CA3I1022_2014022207134025d.jpg
<9番グリーンと4番>

粗目になった所から音がします。

天気予報は曇りと晴・・・

ココの所〝魔"が突き刺さってばかりなので

早く〝陽"が差さって欲しいです。

やっぱり午前中は無理なのかもしれないです。


マスター室 平田

2/21(金)PM15:50 その②

雨がチラついていた割には

余り溶けが良くない様な・・・

CA3I1021_20140221153828bb0.jpg

明日は土曜日!

又、夜中に降らなければ良いのですが

何にせよ

午前中まで残りそうな感じです。

マスター室 平田

2/21(金)AM9:21 再びクローズです(苦)

本日、砂丘金曜会を開催する予定でしたが・・・

窓の外は雪・・・

ご想像通り“中止”です(泣)


<トンネルを抜けると・・・やっぱり雪でした・・・>

曇りと雪は知っていても

まさか本当に積もるとは思っていなかったので

CA3I1018_20140221073412a6f.jpg
<下のGTCも雪景色>

予想外の結果に少々驚いています。

また、雪かきする程は降っていないのですが

CA3I1019_20140221073411a26.jpg
<上のGTCも雪景色>

少量なんですが

土日の前だけに

CA3I1020_201402210734095d6.jpg
<1番ティー>

もし溶けなかったら?

なんて考えると・・・

やっぱり良い方に考えることにして

居るか分からない神様に

早く溶かしてくれる様に

頼んでみます。

少ない量で勘弁していると

怒られるかもしれないですね(笑)

マスター室 平田

2/20(木)AM10:20 良い天気なんですが・・・

今朝の気温1℃。

なんですが

朝から粉雪が時々舞ったのと

体感温度から来る寒さのせいなのか

本日開催予定でしたシニア・レディースオープン杯が

人数足らずで不成立・・・(泣)

来週27日に延期になりました。

CA3I1016_201402201010392e5.jpg
<手前は従業員の車です(笑)>

明日は雪マークが付いているのに

今日の予約は今の所1組・・・

雪が溶けても厳しい限りでございます。

でも、後1週間で3月なんですよね。

早く暖かくなって欲しいですね。

マスター室 平田

2/19(水)PM12:50 営業してますよ~

毎日寒いですね~。

今日は『水曜月例杯』

雪がチラついたりしていますが

積っていない内に

順延だらけのコンペを

一つづつ消化中です。

フロントにHOTコーヒーを買いに行き

〝ふ”と目に入った見慣れない広告・・・

3月16日・・・

鳥取マラソン???

marason.gif

思いっきり交通規制入ってるじゃありませんか!

しかも9時~9時半!

日曜のゴールデンタイムになんて事を!(怒)

まだ当日の予約は入っていませんが

何も知らずに来られる方々が必ずいる筈です。

日曜だけに予約無しで来られる方々はいないと思いますので

忘れない様に告知しなければなりませんね。

1分前の事も覚えていないのに

1カ月先の話になりますと・・・(苦)

冬ボケしているだけに不安だらけです(笑)

詳しくはこちら

http://www.nnn.co.jp/event/marathon/

マスター室 平田

2/14(金)PM14:45 何だったんですかね?

朝の雪はなんだったのでしょう?

ハッキリ迷惑なだけでした。

ここまでくれば

嫌がらせとしか言い様が無いですね。

CA3I1014_2014021414334664b.jpg
<すっかり溶けてます・・・>

これで明日晴れてくれれば

文句ないのですが、

雪が溶けただけ良しとします。

マスター室 平田

2/14(金)AM7:15 バレンタインですね~

朝の気温0℃!


ポツポツと音が鳴っていたので

てっきり雨が降っていると思ったら

窓の外を見てビックリです!

あ~!!家の屋根が白い!ウソでしょ!?

思わず眉間にシワが寄りました。

玄関を出た時、

見ためには降っているのか判らない粉雪が

ゴルフ場に近付くにつれ

辺り一面の銀世界を復活させてくれました(怒)

CA3I1012_20140214065657ca0.jpg
<1番ティー>

粉雪なので積雪量は数ミリ・・・

天気予報は雪ダルマが鳥取県の真ん中に

ド~ンと居座っています(汗)

いい加減ちょっとは遠慮しろ!と言ってしまいました(笑)

世の中〝チョコの日"なので

神様が空から〝ホワイトチョコ"を降らしたのでしょうかね?

〝喰える"物ならまだ良いですが

空気の読めない〝義理"程

辛い物はないですね・・・(苦W)

3月に、のし付けて御返ししたい気分ですが

サンタクローズと違って

神様って何処にいるんでしょうね?

何にせよ又〝クローズ”です。

マスター室 平田

2/13(木)AM7:40 1番斜面の雪が無くなってます(喜)

昨日、家に帰ってから

凄いアラレが降りましたが

夜中トイレに行く度に

窓の外を見ていて

いつもより早く来てみれば・・・

おっ!

昨日より溶けてる!

CA3I1009_2014021307205881d.jpg
<2番より>

と言いますか、

ほとんど無くなっているではありませんか(驚)

つくづく期待してなかった時の

喜びの大きさには

自分でしていながら笑ってしまうものが有ります。

CA3I1010_201402130720566c4.jpg
<8番>

何はともあれ・・・

この状態で営業出来ないなんて事は

言ったら怒られますので

CA3I1011_201402130720540af.jpg
<今回は間違えない様に確認してココアを買いました。>

これから営業準備にかかります。

ただ気温が低いので

お越しの際には

しっかり防寒対策されてお越しください!

マスター室 平田

2/12(水)PM15:30 その2

朝の状態から余り期待していなかったのですが

三時に見回りに行って

期待以上に溶けていたので

ビックリしました。

CA3I1006_2014021215103200e.jpg
<2番より1番と3番>

このまま行けば明日には・・・

予想ではなく確実な事実が優先されるので

安易な報告はしない事にします(笑)

CA3I1007_201402121510301d8.jpg
<8番より>

昨日と違う点を言うなれば

雪が凍っていない事、

CA3I1008_201402121510287d5.jpg
<7番ティーより6番、5番、4番>

明日には営業再開出来る事を祈って

目覚まし時計を1時間早くセットして

今日は寝る事にします。

さてさて、

どうなるでしょう?

マスター室 平田

2/12(水)AM8:00 まだ溶けていないです・・・

毎朝寒いですね。

ぬくぬくホカホカの布団から

抜けだす理由が

〝開場準備”から

〝コースを歩く”に

最近なっています(笑)

CA3I1019_20140212072028a74.jpg
<1番バックティーより>

今朝の気温3℃!

肌で感じているよりも高い気温に

少々の期待が有りましたが・・・

CA3I1020_20140212072026c95.jpg
<練習グリーン>

状況は昨日の夕方と

大して変っていません。

夜の内に溶けてるなんて考えた自分が

恥ずかしくなります。

CA3I1021_2014021207202450d.jpg
<6番茶屋より5番と4番グリーン>

しかも部分的に雪をかけば?

なんて状態では無く

せめて雨だけでも降ってくれれば良いのですが

昨日の夕方に気象庁好例の〝裏切り"に合い

雨マークが曇りマークに・・・

CA3I1022_20140212072023a27.jpg
<8番グリーンより>

ほんと!悪循環ですよね。

他のコースと比べれば

大した量じゃないのでしょうが

雪が積もらなくても

心の中はイライラがドンドン積っています(笑)

マスター室 平田

2/11(火)PM15:45 その2

帰る前のコース状態です。

やっぱり寒さのせいで

溶け具合は良くありません(泣)

CA3I1014_20140211152723748.jpg
<朝よりは溶けてますが・・・>

明日の朝になってみないと分りませんが

低気温が毎朝続いている事から

凍結の恐れが伺えます。

CA3I1015_201402111527214ba.jpg
<練習グリーン>

となると・・・

上手くいって明日の昼?

また夜の間に溶けてくれれば問題ないのですが

CA3I1016_20140211152719ab8.jpg
<6番から7番>

今の時点で北風が冷たいので

風がモロに当る所は

全く溶けていない様な・・・(汗)

CA3I1017_2014021115271757c.jpg
<9番から2番>

しかも見た感じ溶けていると思っていた所に行って

触ってみると・・・

凍ってる・・・

CA3I1018_20140211152716ce3.jpg
<朝からなのか分りませんが凍ってます・・・>

そのままの形で雪が持ち上がりました。

遠目に見ているだけでは

正確な事態の把握は出来ないのですが

素直に事が運ばないと

やっぱりイライラしてきますね。

マスター室 平田

2/11(火)AM8:15 マスター室で凍死出来ます!

一週間の連休が終わり
(自宅謹慎ではありませんよ【笑】)

今日から職場復帰しましたが

今日も雪景色・・・

一週間前と何ら変わりは有りません・・・(困)

CA3I1010_20140211074837ed8.jpg
<1番より>

昨日よりは気温が低く

吹けば飛ぶ粉雪が薄~く積っている程度なので

起伏の激しい所は

遠目で見ても白ではなく

雪が薄くなっているのが分ります。

CA3I1012_20140211074833d7b.jpg
<9番グリーン>

ただ問題なのは気温!

昨日今日と寒い!

大した雪ではないのに溶けない!

CA3I1011_20140211074835208.jpg
<靴で擦れば簡単に地面が出るのですが・・・>

最高気温が5℃以上にならなければ

すんなり溶けないんですよね(難)

CA3I1013_20140211074832e54.jpg
<またアラレが吹雪いてます・・・>

こうしている間でも

外では吹雪いたり止んだりの繰り返し(怒)

幸い駐車場や登坂口を雪カキする程は降っていないので

それだけでも良しとするしかないのでしょうか?

ただこんな様子なので

今日も積雪クローズです(涙)

マスター室 平田

2/10(月)AM7:30 あきれますよね(汗)

朝起きて窓の外を見ると・・・

・・・

今日天気?

瓦が月明かりに反射して・・・

眼鏡をかけて再確認・・・

はぁ~~~~(溜)

今日こそは“ゆっくり”起きようと

思っていただけに

目の前の起こっている事実に

飽き飽きしながら

布団を片付け車を走らせる。

CA3I1009_2014021007040098c.jpg
<1番ティーグランドより>

前回の雪と比べて

今回は気温の低い雪が溶けながら積っており

薄っらで大した量ではありませんが

穴の開いた靴で歩くと

直ぐ浸水してしまう感じです。

CA3I1008_20140210070401801.jpg
<行きは“ガニ”帰りは“内股”(笑)>

いつもは砂丘トンネルを抜けると

増える筈の雪量だったのですが

トンネルを抜けゴルフ場の駐車場まで

雪が積もっておらず

CA3I1006_20140210070404608.jpg
<3番より2番方面>   雪です幽霊では↑↑ありません

もしかして積ってなかったりして?

市内との逆転劇!?そんな事が???

駐車場について1番ティーグランドを見た瞬間、

ここは山なんだな~(苦)

と再認識・・・

CA3I1007_201402100704025b9.jpg
<3番より9番と4番>

溶けては積りの繰り返しで溜まった

フラストレーションが

ある筈のない“奇跡”を期待してしまいました。

今週は気温が上がるようなので

こんな思いも直ぐ忘れてしまうんでしょうね(前向)

マスター室(自宅) 平田

2/9 (日)AM7:40 溶けました!

朝6時起床!

早速着替えて

2km程、8番茶屋の“ココア”を目指して

誰も居ないゴルフ場を歩いてきました。
(まだ真っ暗(笑))

CA3I1016_20140209071758a05.jpg
<ココアを買う予定がミルクティーに・・・(悔)>

下界の温度計では今朝の気温は5℃

思ったよりも下がらなかった気温と

昨日から続いた雨の御蔭なのでしょうか?

コースの方は雪がほとんど消えており

CA3I1017_201402090717574e5.jpg
<何故か雪が残っている8番ティー>

7番のグリーン周りと8番ティーグランド以外は

全く無いと行って良い程溶けてしまいました(喜)

CA3I1018_201402090717560a1.jpg
<8番プレ4手前より>

ただ今日も北風がピュ~!

ライダースジャケットで着込んでいても

顔に当てる風が冷たかったです(涙)

CA3I1019_20140209071754167.jpg
<2番グリーンから1番と3番>

天気予報から予想すると

今日中には全部溶けてしまうでしょうが

次の山は明日にかけての雪マーク!

CA3I1020_20140209071753b43.jpg
<良く雪が残る1番斜面>

上手い具合にハズレてくれて来ただけに

またハズレる事を祈るばかりです。

世の中“ノロウィルス”や“インフルエンザ”が流行しているようです。

平田も昨日寝そべっていて

子供に口の中に何回も手を入れられたのが

原因だったのか

軽い食欲不振と腹痛下痢になりました。

くれぐれも健康管理には気を付けましょう。

マスター室(まだまだ自宅) 平田

2/8(土)PM17:00 まだ溶けていません(涙) 

今回は違う所からの侵入を試みましたが

現地に到着して人影発見!

素直に諦め手っ取り早く様子が分かる

多鯰ヶ池の畔から眺めました。

CA3I1015_20140208163719065.jpg
<多鯰ヶ池より>

雨の威力を期待しましたが

まだまだ雪が残ってますね(泣)

天気予報の雪マークは残り2日!

昼の雨が夜は雪に

ならない事だけを祈っています。

マスター室(まだ自宅) 平田

2/8(土)AM8:20 銀世界再び

朝目が覚めて

近所の車の走る音が聞こえたので

雪は降っていないと思ったのですが

起き上がって窓の外を見たら・・・

OH!

真っ白デ~ス!!

天気予報って当たるんですね(憎)

CA3I1010.jpg
<雪国に逆戻り~♪>

家の近所でも積っているのに

ゴルフ場が降っていないなんて

ある訳がないのですが

気温0℃の温度計を見ながら

登れば上る程、雪量の増す

砂丘トンネルに向かう坂を登り

ゴルフ場に到着!

CA3I1011_20140208073604fcf.jpg
<1番ティーグランドより>

大した量ではないにせよ

人差し指の第一関節位積った雪に

落胆してしまいました。

CA3I1012_20140208073603402.jpg
<練習グリーン>

昨日とは別世界になってしまいましたね・・・(汗)

どうせだったら土日だけでも降らなければ・・・

な~んて欲がかった事を感じてしまいますが

CA3I1014_20140208073600c96.jpg
<桜並木道、春は遠い・・・>

事実は素直に受け止めなければいけませんよね。

文句ばかり並べても

溜まるのはストレスばかり!

溜まるのは雪だけで十分足りてます(笑)

CA3I1013_201402080736010af.jpg
<9番グリーンと4番>

今回の雪は

ベチャベチャの雪質なので

直ぐ溶けると思いますが

気象庁の天気予報を見る限り

まだ雪マークが消えていないので

これ以上積らない事を

祈るだけですね。

マスター室(また自宅より) 平田

2/7(金)PM17:20 順調です!(喜)

明日、開催予定でした“土曜月例杯”も

今晩の積雪予報とコースコンディションの状態から

15日に順延

となりました。

よって予定通り“平田”は正月休みのまま・・・

ですがっ!

Internet Explorer9以降で

砂丘ライブカメラが見れないなら

ライブカメラ専用で

google chromeをインストールしてみたところ・・・

googlecho.jpg
<ブラウザをGoogle chromeに変更した所・・・表示されました>

あっさり見えてしまいました。

WINDOWS7やWINDOWS8を使っている方は

チャレンジしてみてはいかがでしょう?

iefoxgoogle.jpg
<左からIE、FOX、chrome、見た事ある方も?>

さてさて、

休みとは言えブログの更新を

任せれている使命感にかられ

暇潰しに8番左側からの侵入経路探索をしました。

今の時期

草木が生い茂っていないので

ハッキリ!度胸さえあれば

何処からでも入れます(笑)

でも足元が非常に悪く

ちょっとした傾斜でも

簡単に滑落するので

上がるとすれば楽に上がれる所~???

CA3I1008_20140207163526491.jpg
<7番ティーグランドより>

該当するところは1か所だけでした。

ただ人の土地の中を

入って行かなければならないので

不法侵入を少なくても二回する事になります。

となると?

そのようなリスクを

犯さなくても楽に入れる所・・・?

昔から目撃情報もある

8番以外の場所なんですが

CA3I1009_2014020716352418c.jpg
<8番もほとんど出てます>

しっかり出入りした足跡が付いていました。

やっぱり出入りしている人が

居るんですね~(汗)

遅れましたがコースの方は順調に溶けており

今晩の雪予想が外れれば

明日には営業再開できそうです。

1月も溶けては積りの繰り返しだったので

雪予報が外れて

又この間の暖かさに戻れば

大万歳!なんですが・・・

そう上手く行かないのが

世の中なんですよね~(泣)

マスター室(自宅より) 平田

2/6(木)PM17:00 まだ白いです!

雪のお蔭もありまして。

平田は1か月遅れの正月休み?に突入中です(笑)

市内で偶然遭遇された方々には

説明しなくても

『雪だものね~』と

納得して頂けるので良いのですが

入社して以来こんなに休んだ事がないので

実はちょっとだけ不安になってます。

休んでいてもコース状況は気になるもので

自宅に居ながらライブカメラで

見える所の限界まで動かして遊んで

雪の状態を想像していますが

sakyuuraibu.jpeg
<レストランのライブカメラより>

出掛けたついでに見に行ってみると・・・

砂丘は出ててもコースの方は真っ白・・・

そりゃそうですよね~

自宅から見える北園も

まだまだ溶けていないのに

出て来ている訳がない(諦)

CA3I1007_20140206163314fcc.jpg
<弁天宮駐車場より>

予想通りの結果に苦笑してしまいます。

気象庁の週間天気予報では

雪マークが続いて付いているので

このまま雪が溶けなければ

平田一人だけ1週間休み!

出勤したら籍が無くなっているかもしれません(笑)

ただ・・・

雪が溶けて休みが終わったら

今度は“休み無”のシフトに

突入しそうな感じですね(汗)

2月も始まったばかり

何はともあれ天気次第なのは

間違いない様です(苦)

マスター室 平田

2/5(水)AM8:05 本日はクローズです

北園の山が真っ白になっていただけに

再び雪に閉ざされてしまいました・・・。

スニーカーで歩き回れるほどの量とはいえ

本日の最高気温2℃・・・

マイナスになっていない分だけ

マシなのでしょうか?

CA3I1003_2014020507390805c.jpg
<窓に向かって吹雪がバシバシ当たってます(酷)>

こうしている間にも

外では粉雪が降ったり止んだり・・・

ついこの間の陽気を

懐かしく感じます。

CA3I1002_2014020507390674b.jpg
<凍結してスニーカーでココまで上がるのがやっと・・・>

コロコロ変わる天気予報では

夕方まで雪マーク・・・

雪カキしなくて良い程度の量なので

ありがたく感じた方が良いみたいですね。

CA3I1001_2014020507390463a.jpg
<薄っすらなので悪循環にならない事を祈ってます>

それはさて置き!

本日、本当は〝水曜月例杯”だったのですが

こんな状態ですので

再来週2月19日に順延となりました。

絶好のコンディションになる事を

祈っておりますので
(ゴメンナサイ!祈るだけしか出来ません・・・)

御多数の御参加よろしくお願いいたします。

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR