3/30(日)PM13:50 春が来た?

本日は生憎の雨模様、

桜の咲き始めただけに

散る事が無いとはいえ

もったいない様な気分になります。

ゴルフ場登り口の途中にあるマンホールが

いつの間にか直されました。

CA3I1065.jpg
<ボーリングのピンに見えますね>

夕方の出来事だったので

どこかの現場が終わってから

直しに来られたのかは分かりませんが

これで気兼ねなく車線割って走れる様になりました。

ですが危険ですので自分の車線をハミ出さずに

走って頂く様お願い致します。

桜の開花予想が1日~5日、

昨日の朝は大して咲いていなかったのですが

一晩経ってみたら紫色した桜の木が

今日はピンク色になり

CA3I1067.jpg
<桜が咲き始めました>

ちょこちょこ花びらが見え隠れし始めました。

去年は大した咲き様では無かったので

今年は大咲になりそうで期待しています。

来週は気温はイマイチですが

雨マークが付いていないので

良い花見が出来る事でしょう。

マスター室 平田

3/25(火)PM23:10 寝る前に更新してます!

暇がない訳ではないのですが

なかなかタイミングが合わないと言いますか

勤務中にパソコンに向かって

集計する方が多くなり

雪が積もっている時の様に

ゆっくり考えながらブログの更新をする

余裕が無くなってきています。

この間、いつもの様に出勤しているとき

砂丘トンネル出口のド真ん中に横たわる物体を発見!

幸い原付だったので

何事も無かった様に避けたのですが

猫?狸?・・・えっ?犬じゃないしな~

Uターンして確認したところ・・・

〇×△□◆~~~~~チュー太郎ですか~~~~!?

CA3I1062_20140325222400cb7.jpg
<しっぽを合わせるとスコップ並です>

平田には大きなネズミにしか見えない訳で

道路の真ん中で大騒ぎしてしまいました。

後でキャディーさんに確認して貰ったところ・・・

『ヌートリアじゃないの?』

と即答されました。

どうやら下の池から上がって来たようですね。

県内全域で大発生していて

農作物に被害が及ぶので

資格が無くても駆除して良いようです。

こんな大きなネズミがウヨウヨされては

被害が及ばなくても大変迷惑ですね(困)

大迷惑なのはヌートリアだけではありません!

絶景スポットを見ながら御飯を食べるのは良いのですが

出たゴミを持ち帰らず

そのまま捨てて帰る人が居るようです。

CA3I1064.jpg
<回収されたゴミ>

誰も見ていなければ捨てても良いのでしょうか?

捨てていく人は“人が見ている、見ていない”に関係ない様です。

皆さんも“人”に見捨てられない様

気を付けてくださいね(笑)

桜の開花予想は28日

砂丘の春は4月に入ってからですかね?

マスター室 平田

3/21(金)AM11:20 雪は積っていませんが・・・

朝からの悪天候により

本日開催の〝弥生杯”

見事に〝中止"になりました(泣)

朝、出勤した時点では5組の予約が有ったのですが

時より吹雪く雪を見られてなのか

一人減り・・・また一人減り・・・

仕舞には来場された方々も帰る始末・・・

コースには全く雪は積っていないだけに

雪とは違う黒い物が心の中に積ってしまいますね。

こんな事ならホントに雪が積もってくれれば

素直に諦めがつくもんです。

よって御客様は〝ゼロ"!ですが

早朝からコース管理に10tトラックが数台

〝バンカー砂”の砂山を作って帰って行きました。

CA3I1061.jpg
<バンカー砂>

やっぱり砂丘の砂とは違いますね~(笑)

手に取ってみると一目瞭然!

白くて粒がでかい!

アイアンが削れるのが良く分ります(涙)

今度はこの砂を各ホールのバンカーに運んで入れて行くのですが

営業と並行しての作業になりますので

作業日に当られた方は御協力の程

宜しくお願い致します。

他にも野放しにして盛り沢山になった物が有ります。

たまに御目見えするサボテンの〝リラチャイナ"なんですが・・・

今では行き場が無いくらい

鉢一杯に増え続けています。

CA3I1060.jpg
<増え続けるリラチャイナ>

ニ階のベランダ?には

パンジーが沢山咲いていますし

しばらく様子を見てない内に

恐ろしい事になっています。

CA3I1059.jpg
<パンジーも盛り沢山>

定期的に見てあげないといけないのでしょうが

仕事中なだけに

趣味?仕事?暇つぶし?と

自問自答に突入してしまいます。

そんな事を考えるのも

余分な事を考えれる余裕が有る

今日の天気が悪いという事ですね。

マスター室 平田

3/18(火)PM12:30 暖かいですね~

今日は生憎の天候で

来場者は少ないですが

ストーブの番をしなくても良い気温です。

暖かいくなったせいなのかは分かりませんが

金魚の水替えをしている時に

別の入れ物に移して作業をしていたのですが

何を思ってか引っ越し先の入れ物の中に

大量の卵を産んでくれました。

産卵はこの日だけに留まらず

次の日には掃除した水槽の底に産み落とす始末・・・

初日の分は収集出来る分だけ集めましたが

流石に二日目の分は水槽の底で手が届かないので

そのまま金魚の餌になってしまいました。

CA3I1056.jpg
<金魚の卵>

残念ながら集めた卵も白く変色し始めたので

おそらく孵る(かえる)事はないと思います。

早いもので3月も半分終わり・・・

3月初めに平田の娘2人がインフルに罹ったお陰で

連休せざる事態が起きましたが

世間ではまだまだインフルが流行っているようです。

平田の子供はB型なのにインフルAに罹り(かかり)ました。

平田はO型なので罹る事は有りませんが

A型&B型の方々は罹る事の無い様

くれぐれも注意して頂くようお願いします。(笑)

マスター室 平田


3/13(木)AM11:00 横殴りの雨が降ってます・・・

今日は朝から雨!

よって・・・

開催予定でした〝砂丘オープン杯”は

来週20日(木)へ延期となりました!

来週こそ良い天気になって欲しい所です。

CA3I1055.jpg
<雪が溶けたら次の敵は雨ですね~>

最近ブログの更新が無いと

多数の方々からの御指摘を承りまして・・・

という訳ではないのですが

雨ついでに更新しております(笑)

CA3I1051.jpg
<日の丸弁当みたいな朝焼け>

昨日は良い天気に見舞われましたが

朝は微妙に霞がかかっており

PM2.5?それとも花粉?といった感じでした。

ただ不思議な事に御昼前には

スッキリ晴渡っていたので

結局、分らず仕舞い・・・

花粉症の方が大変な事になっていたので

何かが飛んでいた事には間違いない様です。

飛ぶと言えば?

去年はツバメが巣を作り

何匹か巣立って行きました。

CA3I1053.jpg
<マスター室入り口上のツバメの巣>

掃除ついでに〝ツバメの巣"を崩そうかな?と思いましたが

同じツバメが戻って来る事を期待して

家はそのまま崩さず残しています。

去年は巣が完成する前に

卵を産み落とす事件が起こりましたが

未だに入居者募集中なので

いつ戻って来るのか?

春の訪れと同じ様に非常に楽しみにしています。

戻って来る?と言うのか捨てていると言うのか

マスター室前のアテスト場に

鉛筆立てが有り

煙草と使用済みの鉛筆がドンドン溜まって行きます。

CA3I1052.jpg
<月例の後は凄く溜まります(驚)>

合間を見て回収していますが

煙草の灰は仕方が無いにせよ

鉛筆は再利用するにしても

〝割り箸”や〝歯ブラシ”同様これまた微妙・・・

スコア記入には絶対不可欠!

気付かれている方々も多数いらっしゃるでしょうが

全国各ゴルフ場が長年に渡り解決されない問題の一つなんでしょうね

全く改善されていません。

大した問題ではないのでしょうか?

非常にもったいなく思います。

これも大した事ではないのですが

1番ティー横の〝GTC”と書かれた斜面に

大量のモグラの穴が出現しました!

CA3I1054.jpg
<モグラたたきがしたくなります(笑)>

黄色く盛り上がった土が

そこらじゅうに広がっており

作られる所をリアルタイムで観察して見たいです。

ただ平田の性格上

黙って見る事は無理なので

〝カケヤ(中位の木づち)"を持って

たたいて回る事でしょう(訴えられます)

まだまだ春は遠い様ですが

生き物の活動が活発になっているのを見ると

着々と近付いて来ているのが分りますね(喜)

マスター室 平田

3/9(日)AM8:00 朝雪降らず!!

今朝の気温0℃!

しっかり車の屋根とフロントガラスが凍っていて

『や~ね~(嫌ね)』

と朝から自分の言ったシャレに余計寒くなりながら

ガリガリとガラスについた氷を落とし出勤しました。

CA3I1047.jpg
<車の屋根が凍ってました。ナゼこんな模様になるんでしょうか?>

家の屋根には

まだ雪が残っていますが

コースの方は昨日帰る時より

少し溶けているような感じだったので

CA3I1049.jpg
<2番グリーンから1番と3番>

ちょっと足を伸ばして

8番まで見てきました。

プレイに問題が有るとすれば!

CA3I1048.jpg
<8番グリーン>

2番グリーンが霜っているのと(時間の問題です)

8番グリーンの松の木側に

薄っら雪が残っている事ぐらい(これも時間の問題)

という事は!?

ハイ!

営業準備しなければなりませんね。

CA3I1050.jpg
<空港の滑走路に光が!>

まだ7時なのに

飛行機がブンブン飛び回っているので

それに負けじと頑張らないといけないのですが

平田本日休みを頂いておりますので

これにて失礼いたします!

では御来場お待ちしております(笑)

マスター室 平田

3/8(土)PM16:30 その②

思っていた以上に溶けました!

このままの調子と言わなくても

今日の夕方からプレイできましたね。

CA3I1046.jpg
<1番フロントティー>

画像は3時過ぎの物ですが

2時の時点では真っ白だっただけに

ちょっと驚きました。

CA3I1043.jpg
<練習グリーン>

今晩もこのままの状態なら

明日は確実にプレイできそうです。

ただ・・・

CA3I1045.jpg
<3番から2番>

ここの所、

明け方の雪に泣かせれ続けているので

ホントに天に祈る気分です。

CA3I1044.jpg
<9番グリーンと4番>

さてはて・・・

どうなることでしょう?

マスター室 平田

3/8(土)AM8:00 昨日と変わっていないです(汗)

昨日帰る時には砂丘が見えていたのですが

出勤して昨日と同じ景色になっていたので

思わず笑ってしまいました。

毎朝陽が差して天気が良いだけに

これから崩れる事を考えると

非常に腹が立ちます。

CA3I1039.jpg
<再び白い砂丘になってます・・・>

気温自体は今日の方が暖かい様な感じですが

積っている雪の感じは

全体的に凍っていて

非常に良~く滑ります!

CA3I1040.jpg
<9番グリーンと4番、変わったのはグリーン上のうさぎの足跡・・・>

8番に向けて9番中腹のカート道を歩きましたが

凍っていて滑り落ちてしまい

仕方なく雪の積もったフェアウェイを歩いて登りました。

CA3I1042.jpg
<9番の坂が滑り台になってます>

増えているのか減っているのか判らないですが

なんとなく増えている様な・・・

予報は月曜まで雪マーク

何にせよ悪循環に突入しました!

CA3I1041.jpg
<6番セカンドより>

日中は温度が上がる様ですが

いつもながら夜中降る雪が余分なんですよね~。

散水車に御湯搭載して

撒いて回りたい気分です(笑)

マスター室 平田

3/7(金)PM14:40 その②

朝の晴天は何処に消えたのか!?

お陰さまで明日行う予定でした

土曜月例杯は
16日の日曜日に延期になりました!

CA3I1038.jpg
<時より吹雪いています・・・>

吹雪いているとはいえ

溶けながら積っているので

雪量は大して変わってなく

CA3I1037.jpg
<粉雪が吹き込んでます・・・>

毎度のことですが

この数センチが3日響いて

営業出来ないパターンに落ちそうです(悩)

月曜まで雪マーク・・・

ホントしつこいですね(諦)

マスター室 平田

3/7(金)AM8:20 お久しぶりですね~

最近ブログの更新をしていないと

考えていたら・・・

余計な御節介と言いますか

見事に雪を降らせてくれました(怒)

CA3I1036.jpg
<良い天気なんですが・・・>

今朝の気温-2℃

下界(市内)では車に雪が積っていましたが

吹けば飛ぶような粉雪で

CA3I1035.jpg
<1番ティー下地が凍ってパリパリです>

砂糖を掃っている様な感じで落ちていく様に

『へぇ~』と

思わずニヤニヤしてしまいました。

CA3I1034.jpg
<桜並木道と練習グリーン>

外からポタポタと

滴の落ちる音が始ったので

この調子でいけば夕刻が出来そうな感じです。

CA3I1033.jpg
<9番グリーンと4番>

昨日からのニュースを見ながら

今朝の積雪の予想をしていましたが

やはり今時期の雪は

迷惑はなはだしく感じますね。

貧乏人なので燃費節約の為
(リッター3Kmは違います)

タイヤ交換をしようと思っていましたが

またしばらくお預けの様です(泣)

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR