4/28(月)AM9:30 ゴールデンウィークですね

サービス業だらけの平田の人生には

全く関係が無いのですが

世の中ゴールデンウィークが始まりました。

そうは言っても

暦通りの方もいらっしゃるので

騒ぎ立てる事はないのですが

道路には連休用の看板が立てられていました。

CA3I1099.jpg
<おなじみの〝こどもの国”臨駐>

平田家でも〝こどもの国"に連れて行け!

と言われていますが・・・(汗)

毎年この時期が来ると

家族連れの方々が〝こどもの国は何処ですか?"

と道を尋ねられます。

臨時駐車場かなり離れている事がいけないのでしょうね

他にも〝砂の美術館"〝砂丘の大駐車場"は何処ですか?

と聞かれますが

今年は立派な看板が立てられている御蔭なのか

CA3I1098.jpg
<いつの間にか立ってました>

あまり聞かれなくなりました。

看板も、お金が掛かれば働きが違うのでしょうかね(笑)

それとも皆さんの目が肥えていらっしゃるのかは判りませんが

今までの白い看板よりは効果がある様ですね。

大型連休になると車の大行列がありましたが

最近はメッキリ無くなってしまいました。

今年はどうなるのでしょう?

天気だけ崩れない事を祈るだけです。


マスター室  平田



4/26(土)AM7:00 あ~!!!!

連日の晴天に恵まれ

本日も大変爽やかな朝を迎えております。

砂丘に目をやると〝クジラ島"の横で

三角帆のヨットが浮かんでおり

朝一から海にも趣味されている方が居るんだなと
(密航者だったら・・・笑)

感心しております。

CA3I1096.jpg
<携帯のカメラの限界ですね・・・小さくて見えない・・・>

天気と太陽の色は関係あるのか?

今朝の太陽は大きく赤々としていましたが

ヨット同様、携帯で撮ってはみたものの

肉眼では見えない〝幽霊"は撮れるクセして

普通の太陽と変わらない写真にしか撮れず・・・

肉眼の素晴らしさを、まざまざと感じました。

ハウス内も朝から〝赤々"とした物がありました。

鍵を開けて目に飛び込んできた光景は!

CA3I1095.jpg
<事務所トイレ>

見事!トイレの電気が赤々と点いているではありませんか!

自分より早く誰か出勤したんだな~・・・・

・・・・

いやいや、

・・・・

きっと誰か泊ったんだな~

・・・・

んな訳ある筈がない!(怒)

もったいないので直ぐ消しました。

今度同じ様な事が起こったら

〝電球”抜いておきます(笑)

今年もツバメがやって来て

去年の古巣に居つくのかと思いきや

どうやら今度は隣に新居をかまえる様で

換気扇の吹き出し口に土を盛りだしました。

マスター室の窓口の真上にあるので

書き物をしていて

頭の上にポトっと何やら違和感が・・・

ハイ・・・

建築資材の土が降って来ています(涙)

土のうちは良いですが

次は糞が降って来ますので(笑)

早急に添え木をしないと駄目なようですね。

ただ・・・

去年同様今年も新居の下に

卵が産み落とされていました!

CA3I1097.jpg
<今年も卵が落ちてました・・・>

考えられる事があるとすれば

家を造る所に産み落としている?

こうした事が無い様に

古巣を残していたのですが

次回は巣がドンドン増えて行くので

壊してみようと考えています。

ツバメも人間と一緒で

新居が好きなんでしょうかね?


マスター室  平田

4/22(火)AM9:30 どんよりしてます

昨日雨だったのですが

今朝カートの雑巾掛けをしていて

拭けば拭くほど黄色くなっていくタオルを見ながら

〝花粉"の季節の到来を感じました。

〝栗の花臭い"とはまた違った独特の匂いもしており

周りの景色も明るい黄緑が増えてきているので

CA3I1092.jpg
<タオルの左半分が黄色くなってしまいました>

なかなか暖かくならない気温とは裏腹に

夏に向けて植物が成長している様が

目を通して伺えるようになりました。

目に見えないから不安になる・・・

その要素を取り払うべく

新兵器?の導入が昨日行われました。

何の事~?と思われているでしょうが

パソコン上で観測できる〝雷報知機"の事です。

全国450箇所のゴルフ場が利用しているそうで

鳥取県東部は既に〝旭国際”〝吉岡"〝郡家"と

砂丘に来る前に営業して来たようです。

CA3I1093.jpg
<雷が来ないか楽しみになってしまいます(笑)>

導入するかどうかは分りませんが

取り合えず1カ月のお試しをしてから決めますが

元データーが〝気象庁"ベースですので

天気予報と同じ様に〝当てにならない"

な~んて事の無い様、頑張って運営して欲しいところです。

賢い人たちは何でも有効活用して

商売に繋げて行くんですね。


マスター室 平田

4/19(土)PM5:50 ワラビが出てます!

桜のシーズンが終わったからなのかは分りませんが

最近、晴れていても寒い日が続いています。

冬に比べると気温は上がっていますが

薄着になられている分、寒いんでしょうね・・・。

そんな中、

最後の桜が満開になっています。

CA3I1087.jpg
<登り口下の桜>

植えられている量は少ないのですが

それでも花の付き方が大きいので

見応え十分!

CA3I1088.jpg
<何桜でしょう?>

こんな桜も有るんだなと

違った驚きを与えてくれています。

CA3I1089.jpg
<こちらは濃いピンクです>

本日驚いた事がもう一つ!

コース管理がバンカーを整備中に出土した物が!

石器時代の石斧の様な石が出て来ました!

CA3I1091.jpg
<バンカーより出土した矢じり?>

結構大きな平べったい三角なので

そう思わざるを得ないのですが

過去にも〝火星人の埴輪"やUFO事件など

不思議な事が起こっているだけに

今回の出土も何かしら関係が

ある様な感じがします。

しばらくマスター室に飾っておくので

興味のある方は見てやってください(笑)


マスター室 平田

4/16(水)AM7:30 桜散る・・・

先週まで、なんとか咲いていた桜も

週末には散り切ってしまい

今では葉っぱの色と

蕾の時の様な紫色が混ざった感じで

CA3I1086.jpg
<花びらの川が出来てます>

すっかり、様変わりしてしまいました。

結構昼間は暖かくなってきているようですが

桜は様変わりしても

コースの芝の発育の方は余り良くなく

CA3I1085.jpg
<3番ティーグランド>

朝晩の冷え込みがまだ影響しているのでしょうか
(今だ冬の恰好で通勤してます)

いつバブルが来るのか判らない

平田の御財布事情と同じです(涙)

変わった事と言えば!

2番と7番のバンカーに砂が入りました!

CA3I1084.jpg
<手前と奥とで色の違いが・・・>

見比べてみれば一目瞭然!

ハッキリ分りますね~。

新しい砂は、まだ汚れていないので

〝白"の輝きが違います。

ハマった方々の情報では

”ふかふか”し過ぎて出ない・・・

って

良くないって事でしょうか?

ちょうど良いって難しいですね~(笑)

マスター室 平田

4/9(水)AM8:15 散り際が美しい

今朝の気温6℃。

まだまだ寒いですね。

お陰さまで水槽の中では

金魚が一匹〝転覆病"でひっくり返っております。

桜の木もチラホラ緑の葉っぱが見え始め

CA3I1082.jpg
<桜が散り始めました>

ヒラヒラと花びらが中を舞う光景が

見られるようになり

桜のシーズンの終わりを告げだしました。

桜は終わってしまいますが

コースのグリーンでは

芝が生え始め

CA3I1081.jpg
<3番グリーン>

スピードがドンドン遅くなって来ています。

シーズンに入ってくると

コース管理の仕事がドンドン増えて来ますね。

2番のバンカーの砂入れも大分進みましたが

CA3I1080.jpg
<2番バンカー、人と書いてある様な?>

営業をしながらの作業なだけに

いつ出来あがるかは・・・

遭遇されましたら

御協力の程よろしくお願いします。


マスター室 平田

4/5(土)PM16:50 裏切られる~ 

吉岡の開場記念のお陰もありまして

本日来場された御客様は

土曜日にも関わらず

絶好のコンディションの中

御花見ゴルフを楽しむ事が出来たと思います。

CA3I1079.jpg
<良い感じに満開です>

前後に他の組が居ない環境で

青空、砂丘、満開の桜・・・

CA3I1078.jpg
<明日には散ってしまうんですね~>

仕事どころじゃないですね~(笑)

ただ風が肌寒いのが残念でしたが

明日の予報では朝から雨・・・

今日みたいに外れる事を祈るだけですね。

マスター室 平田

4/4(金)AM10:11 桜散る?

今朝は降っていなかった雨が

予報通り降り出したお陰で

本日開催予定にしておりました〝砂丘金曜会"は

10時ごろには大荒れになるからという

集合された皆さんの判定により


18日(金)に延期!

となりました。

CA3I1077.jpg
<せっかく咲いたのに・・・>

只今10時!!

本当に大荒れになりました(驚)

こんな中出て行ったら・・・(汗)

良かったと思います。

ですが~!

本日予約ゼロ!

仕方がない事ですが来場者全く居ません!(涙)

今日の平田の昼ご飯はレストランに決定ですね。(笑)



マスター室 平田

4/3(木)PM17:00 帰る時間ですが帰れない~(泣)

朝出勤して

出入り口の電柵を外していたら

何処からか線香らしき匂いが・・・

微妙な香りでしたが

間違いなく線香でしたので

考えられる可能性の〝ごりんさん"を

目を凝らして良~く見てみると・・・

CA3I1074.jpg
<一束しっかり焼けてました>

やっぱり早朝の御客様が線香をあげていらっしゃいました。

自分も手を合わせましたが

〝無"にした心の中に漂う線香の香は最高ですね(喜)

頭の上には昨日とはまた違った花を咲かせた桜が

満開になる準備をしており

CA3I1075.jpg
<ほぼ満開です>

目と脳裏に栄養をあたえてくれています。

朝から満腹気分になりましたが

マスター室のドアの上にある空家にも

異変がありました!

CA3I1076.jpg
<ついに空家で無くなりました!>

やたらと鳥が鳴くと思ったら・・・

去年生まれた子供か親かは分かりませんが

二匹のツバメが巣の中に入ったり出たりを繰り返し

御昼前には、すっかり居ついてしまいました。

これで再び糞だらけの悪夢が始ります・・・(困)

汚い物つながりで

生きている以上仕方の無い事なのでしょうが

汚れ物を片づける物が

実は一番汚れている一面を見てしまいました。

CA3I1073.jpg
<一番汚れてるのは洗濯機です(泣)>

ボタンを押すだけで洗濯が出来るのは非常に便利ですが

洗濯層裏側の水アカや洗濯粉が付着して

ドンドン汚れて行くのを掃除している人は

いったい、どの位居るでしょうか?

末永く綺麗に使いたいものですね。

最後にクイズです。

これは何でしょう?

CA3I1072.jpg
<どこのゴルフ施設の物でしょう(笑)>

平田は〝イクラのパック"が

置いてあると思ってしまいました。

トイレの消臭剤なんですね~。

見れば分るんでしょうが

一瞬だけ〝??"と思ってしまいました。

間違わない様、気を付けなければいけませんね(笑)


マスター室 平田

4/1(火)PM13:00 ウソの日

ひと足早く桜を見ようと

昨日は休みだったので子守りついでに

津山まで行ってきましたが

期待以上の咲きっぷりではなく

袋川と同じ位だったので

CA3I1068.jpg
<まだ蕾があります>

損した気分になりました。

日差しはきつくても

まだ風が冷たい・・・。

コースの方は遠目で見ていても

日に日に緑になってきてますが

CA3I1070.jpg
<大分芝も生えて来ました>

芝が生えるという事は

同時に雑草も伸びるという事で

皮肉にも育つスピードは桁違い・・・

CA3I1071.jpg
<これは雑草です>

ホルスタイン(牛)の模様の様に

緑の斑点が増えてきてます(泣)

今日は4月1日〝ウソの日"なので

騙されない様に気を付けて一日を過ごしましょう(笑)


マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR