5/30(金)AM11:50 暑い!ですね~

通勤で今年初めて半袖で出勤しました!

それもその筈

今朝の気温23℃!

初夏ですよ!初夏!!

今日の予想最高気温は32℃ですが

この調子ではもっと上がりそうです。

コロコロと変わる気象と一緒だったツバメの巣も

ようやく新居の場所が決まった様で

人目に付かない正面玄関の影に出来あがっていました(喜)

CA3I1118.jpg
<やっと正面玄関横に落ち着いてくれました>

今回の場所は人目に付く事も無く

糞もし放題?なので良い方向に向かってくれて

非常にありがたく感じております。

ず~と邪魔をし続けた甲斐が有りましたね。

お互い合意の効く所に落ち着いてくれました。

玄関と言えば

今まで花を植えていた〝狭い”花壇に

佐治石を置くことになり

草花が撤去されてしまいました。

CA3I1121.jpg
<整理された玄関の花壇>

どんな模様になるのかは

置いてみないと分りませんが

緑から⇒石・・・・

頭も体も硬くなるのは良くないのに

ドンドン硬くなりますね~(笑)

せめて〝心"だけは〝広く暖かく"をモットーに

行きたいものです。

さて今日の気温はどこまで行くのか分りませんが

負けない様に頑張らなきゃいけませんね。

マスター室  平田

5/22(木)AM8:00 変な天気が続いてます

天気予報で晴れのち曇りを確認して出勤しましたが

砂丘トンネル前の坂の橋の上に差し掛かる所で

路面が濡れているではありませんか!

昨日の夕方は晴れだっただけに

また砂丘だけ天気が違う現象が起きているようです(泣)

何て言ったって〝山"ですからね~。

最近コース内の枯れ松の処置をしており

一部ではありますが景色が変わってしまった所が有ります。

CA3I1115.jpg
<8番100Yの松、枝打ちされてます>

切っている所を見ていれば違いが分りますが

言われなければ分らない様な所も有りますので

近々来場される方はコースチェックされてみて

CA3I1116.jpg
<9番左バンカー手前の松が変な形に!>

変な形の松を見て笑ってください(笑)

無くなってしまった枝も有れば

新しく生まれた物も有ります。

金魚は相変わらず増えていますが

今度はメダカが産卵しておりまして

気付けばお腹に卵を付けて泳いでいます。

CA3I1117.jpg
<お腹に卵を抱えてます>

じ~~~~っと眺めていて

・・・・

・・・・

やっぱり分けなきゃ駄目だと思い

網で取ったのですが

肝心な卵が網に付いてしまい

結局、手で取る羽目に・・・

今度からは水草に付いたのを確認して取る事にします。

やっぱり順序は守って行動しなければなりませんね。


マスター室  平田

5/17AM6:45 今日も快晴!金返せ~(かいせぃ)wwwwww(笑)

今朝は昨日に比べて一℃気温が低く

いつもの様に冷風で涙しながら出勤しました。

たまたまなのかゴールデンウィークでもないのに

沢山の早朝プレーヤーの皆様が

既に来場されており

夜が開けたばかりで朝露の降りたコースに向かって

ドンドン旅立って行かれました(笑)

CA3I1113.jpg
<土日の早朝さんがバラバラと増えだしました!>

まだ肌寒いとはいえ

晴れた早朝は清々しいですね~。

朝の開場準備を終えて一段落するついでに

金魚に餌やり(もちろん自腹です)

只今ネットで勉強しながら稚魚を育てていますが

生存確率が悪いと聞いて覚悟していたのにも関わらず・・・

なかなか死ぬ気配が無く順調に育っています。
(現在5匹ぐらい死にました。)

CA3I1112.jpg
<まだまだ小さいですが大きくなりましたよ~>

今週で3周目に突入しますが

順調に行けば開場記念に〝金魚すくい"が出来るかも?

といった感じで何事も目標を持って取り組まなければと

取り合えず目標を立てて頑張っています。

実際〝金魚すくい"が出来る位の金魚の数だけ

生き残ってくれるのは難しいでしょうね。

一服と言えばコーヒー!

毎朝、暖かい飲み物を飲んでいますが

今日買ったコーヒーは・・・?

CA3I1114.jpg
<朝のコーヒーと金魚の稚魚エサ>

ジョージアの中国地方限定〝ぶち"です。

何故なのかは知りませんが赤の缶に鯉のマーク・・・

まさに平田に飲めと言わんばかりに

自動販売機に100円で売られていました。

飲んだ味は・・・

・・・・・・・

・・・・・・

残念ながら普通です!

ダイドーのデミタス派の平田にとって

ジョージアは何飲んでも変わらないですね(笑)

さ~一服も済みましたし

今日も一日、頑張りますよ~。

マスター室  平田

5/16(金)AM9:00 まだまだ朝は寒いです・・・

昨日は〝グランドシニア親善ゴルフ大会"でしたが

御昼前から雨が降り出し

アメダスを見ながら天気が回復しそうだったので

ハーフコンペにしようと言う意見を押し切り

引き続きスタートして頂きましたが・・・

雨は一向に止まず・・・

挙句・・・霧が出てしまい視界不良・・・

結局ハーフコンペになりました・・・

午前中60%の降水確率で午後から回復の予報でしたが

スタート時点で降っていなかっただけに

見事に裏切られましたね。

CA3I1109.jpg
<浜坂東の温度計、朝五時11℃でした。>

予想外な事がもう一つ。

新しく購入したカート用のカッパが

4番走行中にOBネットに風にあおられて

引っかかり引き千切れてしまいました(汗)

これも予想していなかっただけに

壊れた様を見て想像できなかったので

直接御客様に何故なったのか聞いてしまいました。

CA3I1110.jpg
<引きちぎれてしまったカートのカッパ>

直せる物なのかメーカーに問い合わせてみて

最悪の場合、手縫いになるでしょう・・・

風のイタズラとはよく言いますが

簡単に買い換えれる物ではないだけに

対応策を考えなくてはなりませんね(悩)

そんな昨日とはうって変わって

今日は快晴!

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

なんですが

朝8時の時点で予約ゼロ!

良く思う事なんですが

昨日と交換して欲しかった・・・

そうはいっても、ココは砂丘コース

当日の天気を見て

来場される方が沢山いらっしゃるので

気長に待っております(笑)

気が向かれた方、

午後からでもラウンドOKですので

お待ちしておりま~す。

マスター室  平田

5/10(土)AM7:20 まだまだ朝が寒いです・・・

春はとっくに過ぎたのに

朝は吐く息が白いです(泣)

夏を通り越して冬になった気分ですね。

今年は少し時期を遅らせて

只今エアレーション真っ最中!

CA3I1105.jpg
<9番グリーン>

機材のレンタル期間が来週末までなので

出来る時にやってしまっています。

他コースは3月と9月の2回行う様ですが

砂丘コースは年1回だけですので

作業日に当られた方には御迷惑をお掛けいたしますが

御協力の程よろしくお願いいたします。

この間、カートの出し入れをしていて

20番カートに見慣れない傷を発見!

犯人は!誰だ?

と犯人探しが始まりかけましたが

CA3I1106.jpg
<リヤフェンダー周りにタイヤ痕と引きずった跡が!>

カート同士がブつかったと考えても

相方のカートが見つからず

自分もたまにブつける時があるので

見なかった事にして

今度暇が出来たら直します。

でも・・・

タイヤの跡が結構高い所に付いているので

カート同士じゃないかもしれませんね。

だとしたら?

いったい誰が?

やっぱり考えない事にします。

マスター室  平田

5/7(水)AM10:00 連休終了!

月曜以外は良い天気だった連休も

朝と晩は冷え込むので

夜中トイレに何回も起きる生活をしています。

CA3I1104.jpg
<今朝の気温は〝9℃”寒いです!>

原付きで出勤する恰好も

昼の気温を考えると薄着で良い様な感じですが

まだ北風の中を走っている寒さなので

いまだに冬の格好のまま・・・

この気温差はどこかで・・・・・・

そうです、北海道の夏です。

CA3I1103.jpg
<こどもの日仕様>

本日は水曜月例杯。

絶好のコンディションの中

6組19名によります戦いが

繰り広げられております。

連休明けの疲れがプレーに影響しない事を祈りながら

溜まった仕事を片付ける事にします。

ただ・・・

2日連続で鼻血が・・・

だからと言って別に〝溜まってる"訳でもないですし

鼻糞もほじってないに

鼻水みたいにタラ~と出て来ました。

何事も溜め過ぎは良くないですね(笑)



マスター室  平田

5/2(金)AM11:00 連休ですね

朝から旅行くライダーの走り去っていく光景を

追い付ける筈もないのに

原付きで付いて行こうと追いかけましたが

50ccは30kmでしか走れないので

泣きながらそのまま出勤しました。

世の中連休なんですね~(羨)

桜も緑色のサクランボを実らせ

もう春の雰囲気も消えてしまいました。

が・・・

悩み事が一つ・・・

CA3I1102.jpg
<緑のさくらんぼ>

新居を建設中のツバメなんですが

未だに巣が出来ていません!

と言うのも

糞を落とされない様に

木の板でフン避けを付けているのですが

CA3I1100.jpg
<旧古巣が有ったマスター室入り口>

木の板を付けるのが気に入らないらしく

付ける度に別の場所に移動して

未だに定まった所に作っていません。

CA3I1101.jpg
<去年の巣。海ツバメの巣だったら・・・>

最初の工事から三度目の巣作りをしていますが

三か所を行ったり来たりでイタチゴッコをしています。

なんでなんでしょ?

鳥の世界も色々難しいんですね~(笑)


マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR