6/26(木)AM7:45 ビックリ!

梅雨なのに余り雨が降らないので

梅雨明けの猛暑前にラウンドされる方々が

来場されると思いきや・・・

世の中思い通りに行かないと言いますか

客足も今一つと言う事で

溜まって来た雑用を一つづつ片づけています。

作業用の一人乗りカートのOIL交換とグリスアップをしながら

CA3I1122_20140626071749fca.jpg
<6月はターフメイトのメンテ月>

OILが全部抜けるまでの空いた時間に

今度は金魚の水槽の掃除・・・

ドブ臭に変わった水の臭いに耐えながら
(水洗便所育ちの方々には分らないかも?)

壁面に付いたコケを洗いました。

CA3I1121_20140626071748a98.jpg
<水替えついでの掃除>

掃除も終わり水槽に水を入れ

半日は空炊きみたいな感じで

水が落ち着く?まで金魚を入れずにいるのですが

草抜きをしていたキャディーさんが

『これカブトムシだろうか?』と

コガネムシの幼虫を持って来られたので

koganemushi.jpg
<コガネ虫の幼虫>

コガネは悪い事をするから

鳥の餌用の〝ワーム"を食べた事から

金魚にやってみようという事になり

まだ緑の小さい桶に入れたままの金魚達の中に

入れてみた所・・・

食べないね・・・(キャ)

食べませんね・・・(平田)

エアーのブクブクで桶の中を浮いたり沈んだりを繰り返す始末・・・。

駄目だと思ってカートのメンテナンスに戻り

数分たってから再び覗きこんでみた所・・・

何やら透明なミカンの皮が浮いたり沈んだり・・・

もしかして?と

手に取って見ると・・・

CA3I1123_2014062607204157c.jpg
<抜け殻に・・・>

きゃ~!!!!

中身だけ綺麗に吸い取られているではないですか!

こんな食べ方をされると

コガネムシの幼虫に悪い様な気がして

罪悪感で一杯になってしまいました。

消化不良になるとか色々不具合があるでしょうが

やっぱり出された物は

有り難く綺麗に片付けなければいけませんね(南無~)


マスター室  平田

6/20(金)PM14:00 ぎっくり腰!?・・・(汗)

今朝、誰も居ない時を見計らって

刈払いで草刈をし終えた後に

刈払いを肩から下ろして歩きながら

左腰背筋に違和感が・・・

披露の〝ぎっくり腰”とでも言いましょうか?

なる時に激痛が走った訳でもなく

筋肉痛の様な感じで

気付けば成っていたという感じです。

右から左の一定方向しか動かないのがいけないのは

誰もが知っているでしょう。

今、逆に体を捻って椅子に座って

ブログを打ちながら荒治療をしております(笑)

メダカの水槽に入れている水草が花を咲かせました。

CA3I1134.jpg
<アナカリスの花>

今まで気にしていなかったのか

今回見るのが初めてだったと思いますが

ゴミが浮いていると勘違いしてしまいました・・・(汗)

よ~く見ると・・・

市販の打ち上げ花火の様な感じで

ひゅるひゅるるる~~~と

細い茎が水面まで伸びて

葉っぱとくっ付いているのが分りました。

もうちょっと良い環境なら

沢山咲くのでしょうか?

不思議な事が一つ増えましたね。

ツバメの雛が居ないとブログで騒いでいましたが

何と~~~!

騒いだ次の日には雛が孵っていました!

CA3I1135.jpg
<ツバメの雛>

こちらの成長も金魚同様!

めちゃめちゃ早いです!

早いという事は・・・

CA3I1136.jpg
<御約束の糞>

ハイ!

巣の下は〝糞”だらけ・・・

みんな巣立ちして落ち着いた頃に掃除します・・・(涙)

掃除と言えば

金魚の稚魚の水槽の水抜きをしていたら

水面に浸けている手に

沢山の稚魚がマトワリ付き出し

挙句、ツンツンと手の表面に付いている何かを突き出しました。

CA3I1137.jpg
<水槽の水抜き>

世界不思議発見みたいな旅番組で

体の悪い所を突いてくれる魚の話を見た事がありますが

こんな事をされると

なんだか〝可愛さ100倍”になりますね。

情がうつります。

・・・・

・・・

可愛さ余って憎さ100倍・・・

でしたね(笑)

マスター室  平田

6/13(金)AM9:45 何から何まで梅雨ですね~

朝から放送装置のアンプが電源が入らなくなり

ぐちゃぐちゃにタコ足になったコードの中から

アンプの電源を見つけ抜き差ししてみた所・・・

無事電源が入りました。

この時期は体の調子もさる事ながら

電気製品も非常によ~く壊れるので

あまり好きにはなれません。

最近不思議に思う事がありまして

駐車場の斜面にツツジが咲いているのですが

実は登り口にも小さいGTCの形をした

ツツジが咲いております。

CA3I1126.jpg
<ツツジが真っ赤にGTCを染め上げております>

余り気にして通過していなかったので

この間、眺めてみて・・・

ん!・・・・・

なんで?

”GTC”の”C”だけ色が違う・・・

CA3I1125.jpg
<入り口にあるGTCのツツジですが・・・>

これは良いんですか?

植えた人にワザとなのか聞きたくなってきます。

生えているうちに色が変わるのか?

不思議な光景です。

不思議と言いますか

平田は石には全く詳しくなく

並べられても良さや違いが分らないので

佐治石が沢山置いてあるのを眺めながら

似たような模様の物は全て佐治石に見えてしまっています。

玄関に置いてあるのは

誰が見ても佐治石と言われるので

CA3I1129.jpg
<玄関にある佐治石(本物)>

間違いない様ですが

マスター室の近くに転がっている

バンカーの底から出て来た石が

素人の平田には

どう見ても〝同じ"にしか見えず

頭を悩ませております。

CA3I1128.jpg
<その辺に転がってる石>

模様が〝血管"に似ていると

ご教授頂きましたが・・・

やっぱり平田は〝アホ"なんですね~

すみません・・・分らないです(笑)

そんな〝アホ"平田でも違いが分かる事が一つ!

9番ホール残り100ヤード右側にあるツゲの木ですが

左右の色がハッキリと分れています。

CA3I1132.jpg
<9H100Yのツゲの木>

右側が黄緑、左側が深緑になっていて

単純に育ちの違いから来るのでしょうが

原因が太陽なのか風なのかは分かりません。

他にも変に育った物が・・・

マスター室にあるプランナーに

サボテンの仲間の〝リラチャイナ"が花を咲かせました。

CA3I1131.jpg
<リラチャイナが盛え過ぎています>

一度にこれだけ花を咲かせたのは初めてで

育ち過ぎてしまったのか

フラミンゴが沢山刺さっている様に見えます。

鳥と言えば・・・

・・・

ツバメ・・・

引っ越しを繰り返したの悪かったのか

いまだに小鳥の姿を見ていないです。

CA3I1127.jpg
<ツバメいまだ生まれず・・・>

何回も家を造るのを邪魔しただけに

大変申し訳ない思いです。

まだ温めている様なので

早く小鳥の姿を見て安心したいですね。

マスター室  平田

6/5(木)PM13:00 暑くなったり寒かったり

最近の気温差のお陰なのか

歳に似合わず今更〝声変わり"をしてしまいました(笑)

ま~ハッキリ申し上げますと

〝風邪"をひいただけなんですが

結構ハスキーなだけに普段と違った自分の声が

新鮮に聞こえて楽しんでいます。

カートにクーラーボックスを付ける為に

洗車をしていたのが

やっと完了したので

今朝一で取り付けてはみたものの

雨が降って気温が上がらないのでは

付けた意味が無い様な・・・

すぐまた暑くなるとはいえ

〝早かった"かな?考えてしまいます。

CA3I1122.jpg
<駐車場に並べたカートと味噌ラーメン>

小さい時この時期に衣替えが行われ

長袖の学生服から半袖のカッターシャツになっていたのですが

まだまだ寒いのに何故半袖になるのかと

子供心に不思議に感じました。

夏風邪は馬鹿がひく・・・

なんて言葉がありますよね。

皆さん気を付けてください。

馬鹿は平田だけで十分です(笑)

全国では梅雨入りした所がドンドン増えています。

まだ蒸し暑くはないので

雨が降っていなければ

心地よい気候の中、ラウンド出来ますが

CA3I1123.jpg
<メタセコイヤの下は雨が降らない??>

世の中そう上手くは行かないですね。

予報が曇りでも雨が降ったりしています。

来月には夏が来ますが

又、あの暑さが来るかと思うと・・・

今の肌寒い方がまだマシですね。

マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR