7/25(金)PM17:00 アテスト溜まってドタバタしてます(泣)

梅雨が開けましたが・・・

夏はやっぱり・・・

気違いの様に暑いですね~。

道の横に植えてある花壇の剪定も始まり

町の中も本格的に夏の到来を感じる様になりました。

CA3I1157.jpg
<ストローを刺した様な形に・・・>

ただ・・・

剪定仕立ての筈なのに

頭の部分から一本の草が・・・

植物の生長の早さには驚かされます。

一日に一体何センチ伸びているのでしょう?

ワザと草だけを切らないなんて事は考えられないですし

子供のイタズラ?なんて思ってしまいます。

先日、久々に〝平田”お客様とラウンドさせて頂きましたが

砂丘の熱気に負けない様に走り回っていましたら・・・

ボールを打った瞬間・・・

パキュ~ン!

ヘッドがボールと一緒に飛んで行きました(笑)

CA3I1154.jpg
<見事に折れました!>

これでクラブを折るのは何回目でしょうか?

その度、保険で修理していますが

折れる時は必ずナイスショットなんですよね。

きっちり良い仕事をしてくれます(喜)

最近トイレに住人がおりまして

何日経っても居なくなる気配がありません。

何処にでも居る“カニ”なんですが

CA3I1153.jpg
<今日で何日目になるのか・・・>

気付いているのは僕だけなんでしょうか?

それとも見て見ぬふりなんでしょうか?

金魚も貰われて行きましたので

しばらくトイレで飼ってみようかなと考えております。

踏まない様に注意してくださいね。

マスター室  平田

7/16(水)AM11:00 スイカの日です!

流石にプレー日の朝練習ラウンドは、禁止だけあって

早朝プレーヤーの皆さん誰も来られず

寂しい朝を迎えてしまいました。

CA3I1141.jpg
<本日の早朝プレーヤーはゼロ!>

7月のこの時期になると

開場記念の商品のスイカが玄関前に置かれますが

今年は一段と数が多い様な気がします。

CA3I1140.jpg
<玄関に積み重ねられたスイカの山>

並べ方の問題なのか?

でも去年の集計表から参加者の人数を見るに

今年は多い様な・・・(謎)

一時期スイカを参加賞に使わなかったせいなんでしょうかね?

なんやかんや言っても“スイカ”なんですね。

CA3I1142.jpg
<平日なのに沢山の来場者が!>

週末にかけて“スイカ”の日は

まだ2日残っています!

参加されていない方は

この機会、見逃す事の無い様

御来場お待ち致しております(笑)

マスター室  平田

7/10(木)PM18:00 台風の影響なし!ですがお客様も無し!

残暑お見舞い申し上げます!(笑)

と言うぐらい暑いです!

今日は台風の効果で

お客様が少なく

午後から草刈してましたが

30分ごとに休憩しました。

CA3I1134_20140710165923c3f.jpg
<だんごの代わりにボール?>

とにかく暑い!

フ~ラ、ふ~ら、してしまうので

休憩しないと身の危険を感じてしまいました。

最近ティーグランドやら色んな所に

マシュマロ?みたいな菌類?が生えておりまして

CA3I1132_20140710170301392.jpg
<マシュマロ>

非常に美味しそうなので

食べてみたくなるのですが・・・

その成長の速さから

危険度が高く手を出してはならない物に思えて

流石の平田も手を出せずにいます。

菌類には手を出しませんが

グリーンが遅いと非常によ~く言われておりますので

携帯電話の接写モードで撮りながら

芝を触ってみました。

CA3I1135_20140710165924c78.jpg
<3番グリーン>

歩いただけでもフカフカ具合が良~く分り

わざわざ触らなくても良かったのですが・・・

CA3I1136_2014071017030380d.jpg
<カラーの壁>

カラーの芝の高さからも伺える様に・・・

これだったら確かに重い・・・

高麗をベントばりに早くするのは無理な話・・・

限界の刈り高で“遅い”ですから

なんとも言えないです(悩)

カートのフロントガラスも寿命みたいなもので

これまた悩みの種の一つです。

CA3I1137_201407101703043e8.jpg
<綺麗なカートのフロントガラス>

ガラスじゃなく樹脂製なので

もうコーティングが剥げて黄色く汚れてしまっています。

いっその事、取ってみました!

画像からお分かりの様に

非常~に綺麗です。

無くても変わらないようなら

このまま・・・

・・・

はい、

元に戻しておきました。

暑さが頭にきて何してるのか分らなくなって来ましたので

この辺でやめておきます。

マスター室  平田

7/5(土)AM8:20 7月ですが肌寒いです。

前日の天気予報では曇り時々雨だったのに

早朝と比べてドンドン雨脚が

強まっている様な気がします。

せっかく7月に入りましたが

かえって6月の方が天気が良かったような・・・。

CA3I1130.jpg
<カートの準備はしたのですが・・・>

今朝、早朝カートプレイが1組入っていましたが

天気が天気なので

見事に連絡なしのドタキャン!

本日のトップは8時半なので

最初から分っていれば

ゆっくり出勤できたのに・・・と

グチグチ言っておりました(笑)

やっぱり予定通りとはいかないですね。

CA3I1128_20140705075345b66.jpg
<抜いても抜いても生えて来ます(汗)>

玄関前の佐治石の周りにも

いまだに抜いた筈の植物が生えて来ます。

〝しつこい”とは思いますが

何事も人が自然を崩している訳で

自然にしてみれば

これが“普通”

悪いのは結局“人間”なんですよね。

ツバメも巣立ちして帰って来る気配も無くなりましたし

CA3I1127_20140705075343c2a.jpg
<完全空家状態>

そろそろ水をかけて

糞の除去掃除を始めたいと思います。

雨脚がドンドン強まっているので

いっその事そのまま糞を洗ってくれれば有り難いのですが

思っている様には上手く行く訳が無いですよね~。

諦めます・・・(苦笑)

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR