8/30(土)PM13:00 天気予報は嘘つきだ!

最近、週末の度に雨が降っていたので

今日こそはと思っていたのですが

朝の快晴がウソの様・・・

昼過ぎになって

シトシトと雨が降り続きました。

CA3I1157_20140830123734a92.jpg
<今日の天気は雨でしたっけ?>

雷がゴロゴロと鳴らないだけマシかもしれませんが

天気予報が全くと言ってよい程

当てになりませんね・・・。

御蔭さま先月から行っていました

本間のロングランコンペ!

予定人数に達さぬまま

終了してしまいます(涙)

CA3I1158.jpg
<明日で本間ロングランも終了>

とは言っても明日までですので

参加されていらっしゃらない方の

御参加お待ちしております(笑)

8月は雨ばっかり降っていて

梅雨に戻ってしまった様な錯覚に

落ちてしまいそうな日々が続きましたが

9月はそんな事の無い様、

爽やかな秋晴れが続いて欲しいですね。

マスター室  平田

8/22(金)AM9:10 雨の御蔭で涼しいです(喜)

朝の7時半過ぎから降り出した雨が

雷まで連れて来て大雨に変わり

猛暑続きだったコースに

散水をしてくれています。

流石にココ何日かの日照りで

ティーグランドに最近御目見えしている

毒キノコ?に異変が起こりだしました!

CA3I1150.jpg
<前にも紹介したキノコ?>

本来、白いマシュマロみたいな外見をしていますが

暑さのせいでしょうか?

フライパンで熱した様に綺麗な焦げ色が付き

更には干しシイタケみたいに

ガサガサに変わっているではありませんか!

CA3I1151.jpg
<色が変わって干し物に変わって行く工程が・・・>

コース上で、この様な事が起こるという事は

皆さん!

くれぐれも暑さ対策に注意してください。

注意と言いますか

マスター室に迷い込む“虫シリーズ”で

綺麗な色をした黒い蜂みたいな虫が

窓際で、お亡くなりになっていましたが

CA3I1152.jpg
<綺麗な物には“トゲ”が>

お尻から凄~く長い“針”が出ていました。

普通の蜂なら逃げますけど

これは“蜂”と言うより“ハエ”に見えるので

結構、間違えて叩いてしまいそうになりますよね。

何事も細心の注意を払って対応したい物です。

CA3I1153_201408220840365d9.jpg
<土砂降りで駐車場に川が・・・>

こうしている間にも

ドンドン雨は降りますし

雷も鳴っています。

こうなってしまうと開店休業状態なので

困ってしまいますが

CA3I1154_20140822084031d90.jpg
<こんな雨の日はカートの洗車です(笑)>

非常に良い降りっぷりなので

物は考え様、

水道代節約の為

カッパを来て洗車しま~す(笑)

これだけ涼しければ

雨の中ラウンドした方が良いかもしれません。

雷が無ければ・・・(泣)

マスター室  平田

8/16(土)AM8:45 悪天候

先週は台風・・・

今週こそ出来ると思ったのですが

残念ながら朝の大雨により

土曜月例杯は中止となりました!  

雨だけなら良いのですが

おまけで雷まで鳴りだす始末・・・

CA3I1148.jpg
<無駄になったアテストカードの山・・・>

世の中、経費削減でサービスが削られている筈なのに

大雨と雷の出血大サービスをして貰えるなんて

ホントに良い天気ですよね~。

でも・・・はっきり言って・・・

迷惑です!(怒)

そうはいっても自然には逆らえないんですよね。

諦めます(笑)

マスター室  平田

8/14(木)AM10:30 なんだこれは~!

盆ですね~。

来場された方々いわく

『少ないな~(御客様の数)こんなもんか?』

との事・・・(汗)

ハイ!

それでも盆の中では今日が一番多い日なんですよね・・・(焦)

CA3I1140_201408140941138f4.jpg
<芝の刈りカスですがコンテナから湧いたブロッコリーに見えます>

台風が通過するまで

秋の様に涼しかった日々が続き

非常に過ごしやすかったのですが

ココの所、梅雨と夏が混ざった様な暑さが続き

CA3I1141_20140814094115e03.jpg
<瓜らしいですが・・・何瓜なのか不明です>

変な暑さにやられてしまってます。

エアコン環境に居ない筈なのに

朝起きた時に体の調子が悪い・・・

CA3I1146.jpg
<気の効く虫が“葉巻”を作ってくれました(笑)>

ダルくて肩と腰に違和感がアリアリです。

一服しながらマイペースにのんびり行くしかないのですかね?

CA3I1142_20140814094116e0d.jpg
<????手????>

秋にはシーズン突入するので

夏の疲れを溜めない様に頑張ります!

腰痛同様メーター表示が有れば良いんですけどね。

マスター室  平田

8/9(土)AM9:30 台風来ますね

日曜日に向かって来てもらっても

大変有り難くない“台風”と言う物が接近しており

まず手始めにと言わんばかりに

本日開催予定でした“土曜月例杯”見事に中止!!

来週8月16日(土)へ延期となりました!


と言う訳で・・・

雨の中、誰もゴルフをするのは〝嫌”ですよね~

ホッとされている方もいらっしゃるかと思います(笑)

只今、それでも1組の方々がラウンドされています。

吹き降りにならない事を祈るだけですね(呪)

祈ると言えば!

コース管理の使っている芝刈り機メーカーの

フォトコンテストに応募する事になりました!

CA3I1137_20140809083802034.jpg
<毎年やっている様ですが今回“初参加”です>

去年の入賞者の作品を見ましたが・・・

沖縄のサンゴ礁とバックにグリーンとか・・・

富士さんをバックに

芝刈り機に乗って作業されているシーンとか・・・

皆さんホントに良い写真を撮ってらっしゃるというか

ハッキリ“趣味性”が出ている写真でした。

CA3I1138.jpg
<優勝20万~!>

入賞したアカツキには割引券・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって・・・・・・

結局、買わされるんですね・・・

販売促進・・・

上手い話って無いですね・・・(諦)

それでもバロネスのカレンダーに載れば

宣伝になるので“良し”としますが

問題は写真のタイトル・・・

6番グリーンから砂丘みたいな感じで~・・・(悩)

CA3I1136_201408090838018f7.jpg
<応募したのは皆さん御存じの写真です>

と思っていても

それに見合ったタイトルなんて

平田に思い浮かぶ筈がなく

ただ無情にも無駄な時間が過ぎて行き

苦し紛れに『大砂丘の風を貫け!』と

写真のイメージとは全く違うモノになってしまいました。

落選したらタイトルのせいです(笑)

落ちる・・・?

見ていて落ちそうに見える物を発見しました!

10cmくらいの2匹ショウリョウバッタ(チキチキバッタ)ですが

どこで一緒になったのか

オンブバッタの様に仲良くコンプレッサーの上に

乗っかっていました。

CA3I1135_20140809083759b89.jpg
<親子なのか夫婦なのか?>

カートにひかれては可愛そうなので

捕まえて逃がしてあげましたが

捕まえる際に1匹づつバラバラに・・・

仲良い2匹を引き裂いてしまう形になりましたが

生きていれば又いつか会う事がありますよね。

再会した時の喜びは、とても嬉しいものです。
(嬉しくない相手も居ますが(涙))

ゴルフも諦めずにしぶとくプレーしなければいけませんね。

マスター室  平田

8/6(水)PM16:30 痩せました・・・

まだまだ暑い日々が続いています。

今年の夏は食べても食べても

太っている感じがしないので気にしてはいましたが

昨日受けた健康診断で予感的中!

食っているのに痩せていました・・・。

それは、さて置き

鳥取ゴルフ倶楽部が満50周年なのは知っていましたが

家の広告を見ていて

第50回しゃんしゃん祭り・・・?

CA3I1132_2014080616191820c.jpg
<ココにも50周年が!?>

もしかして同級生なんですかね?

詳しく調べれば分る事なんでしょうが

大した事件では無いのと

覚えやすいので

このままサラッと流しておきましょう(笑)

流しついでに

ネーム入りのボールが使われていますが

知っている人のボールを拾うと

平田は妙に嬉しくなってしまいます。

CA3I1130_2014080616191546a.jpg
<どこかで聞いた事ある名前です>

本人じゃない人が使っていても

知人であれば

貰ったんだな~と思っていますが。

CA3I1131_20140806161916d81.jpg
<他にもあります>

どう考えても接点が無い人が使っていた場合

どこで拾ったんだろう?と考えてしまいますよね(笑)

色んな有名アマチュアゴルファーのボールを

コレクションしてみるのも楽しいかもしれません。

この間、ロビーのジュウタンの上を

見覚えのある懐かしい虫が!

と思ってしまう位

砂丘では?御目見えしなくなってきた

ヤマトゴキブリが!

CA3I1133.jpg
<久々に見ました>

マスター室周りでは

マダガスカルゴキブリの方を良~く見掛けるので

久々の登場に思わず写真を撮ってしまいました。

あまり嬉しくない話題で申し訳ありません。

全てを暑さのせいにして逃げます!

では!

マスター室  平田


8/2(土) AM10:30 台風の風?

只今の気温30℃・・・

今朝の気温は27℃だったので

余り上がってはいないのですがハッキリ言って

暑い!です(怒)

風が吹いているので当たっていれば

何ともないのですが、

CA3I1129_20140802101633c0c.jpg
<マスター室前の温度計>

ポツポツと雨が降っているのがいけないのか

無風の室内では・・・ムシムシ・・・蒸し蒸し・・・

そのせいなんでしょうか?

CA3I1127_20140802101630cc6.jpg
<カートのガラスに滴が・・・>

本日、土曜日にも関わらず、

お客様は2組!

高原リゾート貸切コースになっております。

高原リゾート???

三朝カントリーはエライ事になってしまいましたね。

今年に入って2コース目になる訳ですが

同業者としては耳が痛い話です。

涙で濡らしたい所ですが

霧吹きで窓ガラスを濡らして掃除します。

CA3I1128_201408021016327f0.jpg
<暇つぶし3点セット>

今を変えないと明日は変わらない。

TVでも御馴染の文句でも唱えながら

今出来る仕事を消化する事にします。

もうすぐ御昼です。

今日は何を食べようかな~?(笑)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR