9/18(木)AM10:00 毎朝15℃で原付は寒いです

もうすっかり秋ですね~。

台風から吹いてくる南風に泣かされていた夏が

今となっては懐かしく感じます。

今まで気にしていなかったのですが

通勤途中に茶色くなった

栗のイガが散乱していたりと

嫌でも秋を感じてしまいます。

CA3I1168.jpg
<秋ですね~ドングリです>

気にしていなかった物の中に

ドングリの帽子がありまして

ドングリの種類って一つじゃなかったんですね(驚)

CA3I1169.jpg
<これもドングリ>

栗みたいな“イガ”に被われている物や

帽子を被った様な形の物がある事に

この歳になって初めて気付きました。

無関心だったんですね~。

似ている様な形をしている物で

今、玄関に飾られている花の中に

何が良くて一緒の花瓶に挿しているのかは分かりませんが

明らかに見る人によれば

誤解を招きそうな形をした物が挿さっていました。

CA3I1176.jpg
<○玉袋に見えてしまいます(笑)>

なんて言う“花”?なのかは不明ですが

“H好き”な平田には“○玉”にしか見えません(笑)

そう見えてしまうというのは

やっぱり欲求不満の表れなんでしょうかね?

人の三大欲求の中に食欲がありますが

食欲の秋と言う訳ではありませんが

お土産で頂いたお菓子に

貝殻どら焼き成る物を頂きました。

貝殻モナカが食べれない人向けに

考案されたのでしょうか?

CA3I1171.jpg
<貝殻どら焼きもあったんですね~>

由来を調べ様とHPを見た所・・・

12月3日まで発売中止・・・

と思ったら去年のブログでした(笑)

話は変わって、

熱中症が騒がれていた年に

頻繁に目撃していた“ヘリコプター”なんですが

久々に出動要請があったのか

救急車らしきサイレンが鳴った後に砂丘に現れました。

CA3I1175.jpg
<久々にヘリ出動!>

東部消防ダイヤルの情報では

ヘリ支援・・・

砂丘の馬の背に怪しき人影が見えましたが

熱中症シーズンが過ぎてしまっているので

なぜ来たのかは不明です。

折角のゴルフシーズン到来に

健康を崩される事の無い様、

皆様お気をつけ下さいませ。

マスター室  平田

9/10(水)PM13:20 夕方から雨?

朝から防災鳥取市の試験放送を聞いていて

聞きなれないサイレンを耳に

車の運転中や仕事に夢中になってると

全く聞こえない様な気がして

なにか効率のよい伝達方法はないかと

考えてしまいました。

何も起こらないのが1番ですね。

CA3I1163.jpg
<何蝶でしょう?>

平和なムードな出来事がもう一つ。

この間来ていた客船が

また海士島(クジラ島)の後ろを

通り抜けして行きました。

CA3I1167.jpg
<また客船が来ました>

近くで見た事が無いので分りませんが

クジラ島より大きいので

見る度に思わず『デカっ!』と言ってしまいます。

CA3I1166.jpg
<デカイんですよね~>

島よりデカイので遠近感が狂ってしまいますが

大きな船が、ゆっくり進む姿を見ていると

ウットリし過ぎて時間が止まってしまったかのように

見入ってしまいます。

見入ってしまえる程、

今日も余裕のある一日でスミマセン(苦笑)

まだまだ残暑が続き暑い日々が続いていますが

皆様のご来場お待ち致しております。

マスター室  平田

9/4(木)PM12.30 本日貸切~

大分涼しくなったのは良いのですが

良い天気の予定が

いきなり大雨になったり

雨予報が出ているのに

全く降らなかったりと

毎日変な天気が続いています。

コースに“ホクロ”が出来てるから見て来てと言われ

見に行ってみると・・・

まず目に飛び込んできたのは

そこらじゅうに散らばった“ウンコ”の山!

CA3I1160.jpg
<ウサギのウンコ>

大きさから想像するに

多分、野兎の仕業と言うのは分りましたが

これが言っていた“ホクロ”の事とは思えないので

更に探してみた所・・・

・・・

あ!

この事か!?

CA3I1161.jpg
<間隔を取ってあけられたディボット>

10y位の間隔を空けて打たれた

10個位のディボットが

グリーンに向かってあけられていました。

練習に来ているのは分りますが

他にも2番ティーグランドから1番グリーンに打ったり

酷い者になるとグリーンの上から

ティーグランドに向けてターフを取って打つ人も居ました。

くれぐれも常識を越える事の無い様

宜しくお願い致します。

増えているのは変なプレーヤーだけではなく

コース上にも奇怪な現象が出てきています。

CA3I1159.jpg
<キノコの川>

水溜りの淵に出来た感じの“キノコ”の群れとか

マフラーから出た“燃えカス”みたいな感じのススとか

思わず眉をしかめて

『何これ?』と言ってしまいそうになる物が増えています。

CA3I1162.jpg
<謎のスス>

ススに関しては

吹けば細かく煙の様に散ってしまう物も有れば

OILが混ざった様な感じの湿り気の残っている物もあり

コース管理の芝刈り機から出た物だと

思っていましたが

芝刈り機が入れない所からも発見され

本当はなんなのか分らなくなってしまいました。

芝に生えるカビなのか不明ですが

平田が手で触った事は間違いないので

御来場の際には平田の半径5m以内には

近づかない様にしてください。

ホント何なんでしょうね?

不思議な事だらけです。

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR