10/31(金)PM12:40 10月が終わりますね~

しばらくの間、良い天気が続き

予報では今日の夕方から崩れるとの事(涙)

せめて連休中くらい晴れて欲しい所ですが

何かと邪魔ばかりしてくれる気象庁は

雨傘マークばかり付けてくれるのが御好きな様です(怒)

洗濯には絶好の晴れ具合が続いただけに

カートのシートの上で

気持ち良さそうに寝ている猫(ミーちゃん)を発見!

CA3I1192.jpg
<久々に猫がやって来ました・・・>

カメラを向けて撮られているのを

知っていたのかは知りませんが

油断しているであろう姿を撮らせて貰いました。

今は風来坊になってしまった訳ですが

我が家は恋しいのでしょうかね?

半年に一回位のペースで顔を覗かせてくれてます。

話変わって今朝の通勤中、

平田号の調子が悪くなり・・・

しかも、よりによって上り坂の途中だったので

降りて押して上がる訳にも行かず・・・

祈る思いで何回もアクセルを開け閉めしながら

なんとか坂を上がり切りました。

CA3I1195.jpg
<朝から駄々コネの平田号>

ちょうど今日は草刈機のメンテナンスをする予定だったので

ついでに平田号もメンテをする事にしましたが

壊れる時は一時なんですね・・・

立ち乗りの一人用カートまで

エンジンが掛からなくなる始末・・・

CA3I1193.jpg
<草刈機とまとめてメンテ中>

始めに草刈機から入りましたが

使用頻度が少ないだけに

キャブレターも余り汚れておらず

簡単に洗い流して終わりましたが

平田号のエアクリーナーに関しては

二年間見なかったのが悪かったのか

本来OILで濡れている筈のエアクリーナーが

乾燥しきってタダの汚れたスポンジ状態・・・

パーツクリーナーで洗い流してOILを馴染ませ組み直した結果

問題なく駐車場を走り回れました(喜)

カートの方は始動する時

セルが回る前に聞きなれない音がしたので

音の根源を探してみると・・・

どうやらリレーからしている様で

カプラを引き抜こうとしたのですが

なかなか抜けず・・・

やっとの思いで、ひっこ抜いてビックリ!

CA3I1194.jpg
<接合部に砂が詰まってました・・・>

砂煙と同時に小さな石ころ混じりの砂が

大量に出て来ました。

これが原因なのかは分かりませんが

クリーナーで洗いCRCで端子を拭いて

綺麗に抜き差しできる所まで復活させて

合間を見てエンジンを掛けてみていますが

今のところ復活したようで

問題なく素直に言う事を聞いてくれています。

症状が出る前に点検するのがセオリーなんですが

予想がつかない物は特に手が届かないものですね。

思い当たりで動いている事が多いので

計画性を身につけるべきかもしれません。

いつまで経っても課題が多い平田でした(笑)

マスター室  平田


10/24(金)PM16:00 また秋晴れですね~

朝も10℃を切り事が珍しくなくなってしまい

寒いのが普通になってしまいました。

寒くると暖かい物が恋しくなりますが

またマスター室前の自販機には無いのに

何故かコースの自販機に

好例の“ココア”が入荷していました。

CA3I1191.jpg
<今年も8Hの自販機にココアが入ってます!>

定期的に巡回しろ!って言う事なんでしょか?

猫をイジメた仕返しなんでしょうか?

何にせよ買いに通う事になると思います(笑)

相変わらず変な事ばかりが起こりまして・・・

メダカの水槽のフィルターに

アウトドアだからなのでしょうか?

気が付けば双葉が咲いていました(驚)

CA3I1187.jpg
<水槽のフィルターに芽が!>

定期的に掃除はしているのですが

植物の“強さ”は凄いですね~

どこにでも生えますね。

“強さ”を磨くのは

自分にとって永遠のテーマなだけに

掃除して抜いてしまうのは

勿体無い気分になってしまいます(悩)

これまで、2番、4番とバンカーを直しましたが

只今、6番バンカーの修理をしており

御迷惑をお掛けいたしますが

バンカーに入った場合は

ドロップゾーンを設けておりますので

CA3I1188.jpg
<6番グリーン奥バンカー>

ノーペナルティーにてプレーしてください。

修理中のバンカーを

珍し物見たさで覗いてみたところ・・・

砂が無い・・・

砂が無いのはココだけの話ではないのですが

CA3I1189.jpg
<粘土質の赤土です・・・>

そばには発掘された“石”が転がっており

形を見るからに

また古墳の石?なんでしょうかね~(疑)

CA3I1190.jpg
<今回発掘された石達>

触らなければ“たたられない”のでしょうが

こればっかりは避けて通る訳にはいかないのと

“見えない物”は“厄介”なので

笑顔で“スルー”と言う事にしておいてください(笑)

マスター室  平田

10/17(金)AM9:30 秋晴れ続きですね~

流石に長袖でも薄手の物では

気温11℃の中の通勤で我慢できなくなりました。

もう冬が来た感じがします。

冬になる前の暖かい内に

OIL交換をしていますが

廃油で出て来る筈のOILが

規定量の1リットルに達さない

500mlしか出てこないカートがチラホラ・・・

たま~にOIL切れのランプが

点いていたのは知っていましたが

CA3I1186.jpg
<朝からOIL交換>

まさかこんなに減っているとは思いませんでした。

ま~OILを入れ忘れて走り回った話を

たまに聞きますがランプが点く位になるというのは

結構危険な状態ですね(笑)

最近危ない事がもう一つありまして

幽霊話をした帰り

スクーターのエンジンをかけたところ・・・

ライトが点かない・・・

仕方が無いからHIビームでと思い

ボタンで切り替えたところ・・・

3秒後にバチッ!っと爆発した気配・・・

はい・・・?

見事に真っ暗です(泣)

CA3I1185.jpg
<中の線は切れずにガラスが爆発!>

仕方が無いので

の~んびり無灯火で帰りましたが

対向車の皆さん!見えないんですね~(笑)

ど~んどん曲がって来ます。

夜中に車に乗って

湖山のトライヤルに替え球を買いに行きましたが

交換しようとライトを開けてみたら・・・

見事にガラスだけ爆発してました(驚)

幽霊の話をした直後の出来事だけに

呪いってあるんでしょうかね~って感じです。

文学の秋と言う訳ではありませんが

事務所の机に上に挟んであった

メモに目が止まり

珍しいフォントが使ってあるな~と

観察を始めたところ

鳥取ゴルフクラブ・・・

最近良く使われるフォントに似ているけど

昔からあるんだなと思って見ていたら

・・・!ん???

CA3I1184.jpg
<古~いチラシ発見!>

島取クラブ???いやいや

昔の字体は難しいですね。

旧漢字なんでしょうが

読み方を知らない人が見たら

なんと読むのでしょうね(笑)

コピー物でしょうが逆に珍しいチラシを

メモに使ってしまって良いものだろうかと思ってしまいます。

古い物を大切にすると

物が捨てられなくなります。

気持の切り替えが必要なのでしょうが

これも又、難しい問題ですよね~(悩)

マスター室  平田

10/10(金)AM10:10 布団と一緒に干されたいで~す 

朝晩の冷え込みも厳しくなりましたが

夕方5時過ぎの日没スピードが

最近メッキリ加速したように感じ

仕事上がりの3ホールだけの練習さえも

出来なくなってしまいました。

コース上にも秋の風物詩であるドングリが

散乱しまくっておりまして

短時間の間に買い物袋が一杯になってしまう程

大豊作です。

CA3I1181.jpg
<秋ですね~>

ドングリも食べられれば良いんですけどね~。

10月5日(日)に全国一斉に

クラブチャンピオン選手権予選が行われ

平田も2号車のキャディとして

27Hの長丁場を戦って?来ました(笑)

CA3I1180.jpg
<気になる予選成績は?>

キャディと言ってもグリーンが読めないので

フォアキャディ兼運転手だったのですが

暇ついでにクラブ取ったり・・・

拭いたり・・・

あれ?セルフプレーだけども

まっ良いか~ってな感じで

使えない何ちゃってキャディ~をしながら

非常に贅沢なポジションで

皆さんのラウンドを観戦させて頂きました。

ブツブツと聞こえる皆さんの独り言

結構楽しかったです(笑)

見ると言えば・・・

砂丘のライブカメラなんですが

最近繋がっていないという話を聞き

ホームページに行ってみた所・・・

確かに見えない・・・

情報では最近業者の方が見に来られた様ですが

CA3I1179.jpg
<これがライブカメラです>

レストランに上がって端末を見た所・・・

電気が入っていない・・・

訳が分らないので電話して聞いた所

システムの入れ替えで見れなくなっている様です。

いつ復旧するのかは不明なので

しばらくの間レストランからの砂丘の映像は

見れないようなので

このブログや旭国際のHPに張り付けてある

ウェザーニュースのライブカメラ(砂丘会館側)で

我慢してやってください。

CA3I1178.jpg
<刈払いに出来た鳥の巣(笑)>

また台風が接近しております。

せっかくのゴルフシーズンも

週末の度に天候が崩れっぱなしですが

寒くなる前の1カ月!

悔いの残らぬゴルフをされる様

今年最後の草刈&剪定をしながら

祈っております(笑)

マスター室  平田

10/1(水)PM13:20 本日は水曜月例杯!

あっという間に10月になってしまいました。

まだ紅葉も始まっていないので

秋の雰囲気も感じていないのですが

夏の暑さに比べて

過ごしやすさを通り越して

肌寒さが目立つようになってきました。

暇な様で忙しいといいますか

CA3I1177.jpg
<カマキリの目線の先は?>

分っていても

なかなかブログの更新にまで

手が届かず・・・

僕の代わりに“カマキリ”が

コースの方を見てくれていたので

今の内にブログの更新をしています。

寒くなって来ると

タイヤの空気圧が下がるので

手引きカートの空気圧チェック!

空気が抜けているだけと思ったら・・・

見事にパンク・・・

CA3I1175_20141001124403ccc.jpg
<久々のパンク修理>

自分の原付きのパンク修理で手慣れてしまって

今では完璧な接着が出来るようになってしまいました(笑)

接着剤は乾かしながら貼るのがコツですね。

コースの方も着実に秋の色が出て来まして

2番ティーグランドに座っていると

ポット~~~~ン!と数秒おきに

ドングリの落ちる音が聞こえます。

CA3I1176_201410011244065e3.jpg
<2番ティーはドングリでイッパイ>

小さい物は緑の物が多いですが

大きい物は今が旬なのでしょうか?

ティーグランド一面の落葉に混ざって

沢山転がっています。

好きで転がしている訳ではないのですが

ゴミ捨て場に頼んでもいないのに

転がっているゴミを狙って

番をしている猫が現れました(困)

CA3I1172.jpg
<新しいゴミの番人>

夜は乾燥機の下に寝ている様で

姿を見てはホウキを振りかざして

追いかけた御蔭か?

昨日今日と姿を見ていません。

このまま居なくなってくれれば良いのですが

穴を掘ってゴミ箱の底からゴミをあさるので

嫌な存在ですね。

猫にしてみれば生活が掛かっているのでしょうけど

イタチごっこならぬ猫ごっこにならない様

しっかり追い払わなければなりませんね。

カラスといいゴミ問題は難しいです。

マスター室  平田


プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR