12/31(水)PM12:20 大晦日ですね~

気付けば大晦日!

今年一年お世話になりましたの日ですね。

来年も宜しくと言いたい所ですが・・・

既に気象庁は雪マーク(怒)

CA3I1204_20141231120608d6e.jpg
<支配人ユンボの練習中>

雪に備えて

支配人自らユンボをマスター中です。

CA3I1206_2014123112060983a.jpg
<電子レンジ修理中、ヒューズが飛んだ?>

今年は12月から

しっかり雪が降ったので

何年振りかに悩まされそうですね。

CA3I1210_20141231120611e93.jpg
<ロストボール洗浄中、汚いボールは洗えば使って貰えます>

何はともあれ・・・

平田のブログに付き合って頂き

大変ありがとうございました。

良いお年を~(笑)

マスター室  平田

12/26(金)AM7:40 今日も寒いですね~

クリスマスケーキの安売りを狙って

仕事帰りの5時過ぎに

サントピア湖山店?に出かけましたが・・・

CA3I1203_20141226072307b56.jpg
<3番ティーと2番>

クリスマスケーキのブースが

タイムアウトみたいな感じで

撤去!

・・・・(汗)

CA3I1201_201412260723091b3.jpg
<7番グリーン>

悲しいですよね~。

それでも諦めずに

江津の『くじらじま』に買いに行きました。

CA3I1202_201412260723107c2.jpg
<8番プレ4辺り>

平田家は25日は子供の誕生日なので

絶対にケーキは必要なのですが

ドンドン売れて行くケーキを面の辺りにし

世の中2日連続でケーキを食べているのだろうか?と

思ってしまいました。

出来る時にサッサとやっておかないと

残るのは“悔い”だけですね。

本日は通常営業に戻っております、がっ!

気象庁は雪マーク・・・

寒い筈ですね~(涙)

マスター室  平田

12/25(木)AM7:50 妖怪のせいなのね~♪

朝出勤して

クラブハウスのカギを開け

タイムカード(死語)を押そおと

事務所に入った途端

いつもと違う光景が・・・

暗闇に怪しく点滅する青と赤のランプ・・・

昨日クリスマスイブでしたからね~wwwwww

CA3I1194_201412250741577e1.jpg
<真っ暗闇の中怪しく光る電話・・・>

妖怪でもクリスマスパティーをしていたのでしょうか(笑)

コースの方は

夜降り続いた雨のお陰でしょうね

すっかり溶けてしまいました。

CA3I1195_20141225074159046.jpg
<1番ティー>

これで営業は再開できますが

今日は雨・・・

CA3I1196_20141225074200ff0.jpg
<7番>

隅に残った雪を溶かすには

良いんでしょうが

ラウンドするには・・・

CA3I1197_2014122507420186a.jpg
<8番>

明日は確か曇りだった筈と

鳥取気象台のHPを見てみたら・・・

曇りと雪ダルマ・・・

CA3I1198_201412250741569b7.jpg
<1番と2番グリーン>

お昼の予報までには

撤回されると思いますが

何なんですかね?

CA3I1199_20141225074222062.jpg
<メッシュシートは暖かいんでしょうね~>

朝の電話の点滅といい

やっぱり妖怪の仕業なのかなと思いながら

カートを動かしていたら

『あっ!み~ちゃん!』

尾っぽから血が出ている

白猫の“み~ちゃん”が

シートの上で寝ていました。

数々のイタズラの犯人は

妖怪ではなく猫の“み~ちゃん”だったようです(笑)

ホントにそうであるなれば

平和なんですけどね。

マスター室  平田

12/24(水)PM14:00 その②

職員だけに留まらず

雪解けは未だかと

様子を見にいらっしゃった

皆様の熱意に答えるかのごとく

CA3I1193_20141224134635ced.jpg
<2番グリーンより1、3番>

朝に比べて

大分溶けました。

CA3I1192_2014122413463489b.jpg
<2番グリーン雪開けを手伝って頂きました(感涙)>

明日は雨。

これで金曜日には

余裕で営業で営業です。

雨の中でも宜しければ

明日にでも・・・(笑)

マスター室  平田

12/24(水)AM7:30 イブですね~

気温5℃なのに

鼻とアゴの出っ張っている部品が

非常~に痛冷たく

ジンジンすると思ったら

CA3I1187_2014122407154396a.jpg
<1番ティー>

そりゃそうですよ

しっかり凍ってました。

平田は洗濯物を寝室に干しているので

CA3I1188_20141224071545eb5.jpg
<凍結している所も>

年中、風通しの関係で

窓を開けっ放しにしていますが

昨晩は寒かったのは気のせいでは無かったと

CA3I1189_20141224071546c3b.jpg
<8番フェアウェイ>

昨日の4時ごろカートで回った時に

除雪した雪が

そのまま凍っているのを見て思いました。

CA3I1190_20141224071548b15.jpg
<7番ティーより6番グリーン方面>

覚寺口の温度計は当てにならないのか?

こうなったら!!

バイパスの覚寺トンネルの温度計を

見に上がるしかないと企んでいます。

CA3I1191_20141224071549fa9.jpg
<地蔵さんもも辛抱たまらなかったんでしょうか(笑)>

雪解け間近なだけに

朝の凍結は余分ですね。

氷が緩むまでに

半日は掛かりますよ~(泣)

マスター室  平田

12/23(火)PM15:10 その②

天気も回復した昼過ぎから

ゆるんだ雪を踏みに

支配人と丸尾さんと3人で

1番から8番まで行ってきました。

CA3I1185_2014122314590916a.jpg
<1番斜面の雪踏み風景>

今日半日で大分溶けましたね(喜)

早ければ明日営業再開出来るかも?

という感じがします。

CA3I1186_2014122314590758f.jpg
<8番グリーンより>

一晩開けて見たら

全部なくなっていて欲しいですね。

世の中そんなに上手く行く訳は

ないですよね~(笑)

マスター室  平田

12/23(火)AM7:30 冷気が漂ってます・・・

今朝の気温3℃!

以外に暖かい様な気がするだけで

下の覚寺口の坂にさしかかった途端

CA3I1184_201412230713330fa.jpg
<2番から3番>

さっき温度計で見た3℃を疑う

冷蔵庫を開けた時の様な

冷ややかな冷気が・・・

あれ?寒いぞ?

CA3I1180_20141223071334b88.jpg
<6番グリーンから4番>

疑問に思いながら

8番茶屋に好例のココアの買い出しにでかけ

雪原を走りながら

漂う冷気に『これか~』と

CA3I1181_2014122307133522f.jpg
<7番ティー>

答えが出た感じがしました。

結局、今朝の段階で

プレー不能なのは

2、7、8

半分出来るのが

1、6

CA3I1182_20141223071330815.jpg
<8番ティー>

手引きでしたら

4、5、9を

ぐ~るぐるですが

カートはギリギリで金曜日からの

営業再開でしょうかね?

CA3I1183_20141223071332717.jpg
<冷え込んだ乾きにココアは最高です!>

今、ハッキリ言えるのは

8番のココアは“高い”

と言う事ですね(笑)

マスター室  平田

12/22(月)PM16:40 その②

帰るの前の一歩き。

何でも“白ウサギ”は今日から復活との知らせ。

羨ましいですね~。

CA3I1177_2014122216231724d.jpg
<9番2nd付近>

気になる砂丘の方は

昨日の状態くらいまでは戻っています。

CA3I1178_20141222162318213.jpg
<8番残り100Y付近15cmでした>

同じ海沿いなのですが

こちらの方が海に近い分だけ

損したのでしょうか?

CA3I1179_2014122216232082c.jpg
<2番ティー>

もうしばらく厳しいですね。

明日からの天気に期待です。

マスター室  平田

12/22(月)AM7:30 再び雪山へ

朝の2時にトイレに行った時は

何もなかったのに

どうも今朝降り出したようで

6時に起きたら屋根真っ白・・・

昨日は原付き今日車・・・

ブツブツ言いながら真っ白になった

車の雪下ろしをして出勤。

CA3I1174_201412220716180d5.jpg
<マスター室前>

真っ白になった登り口を

滑る事なく登り切り

長靴に履き替える程ではない雪の中を

トボトボ歩いて現状を眺めて来ました。

CA3I1176_20141222071617546.jpg
<アプローチ練習上より砂丘>

ちょっと日が差せば溶けるのでしょうが

今日の最高気温5℃!

只今の気温3℃・・・

なんなんですかね?

CA3I1175_20141222071620791.jpg
<9番グリーンと4番>

市内は明るいのですが

海は雪雲で真っ黒!

ハッキリ吹雪いているのが分ります。

さて?はて?

どうなる事でしょうね。

マスター室  平田

12/21(日)PM16:30 その②

朝よりは溶けましたが

まだまだカートでのラウンドは無理ですね。

CA3I1211.jpg
<折れた大木の破片>

溶けているという事は

怪しい小動物が出入りするという事で

CA3I1212_20141221160816b17.jpg
<電柵掘り起こし>

雪で埋まった電柵復旧をしました。

これが意外と手こずってしまい・・・

CA3I1214_20141221160817ff7.jpg
<9番8番のカート道より>

3人でかかって

終わったのが4時・・・

CA3I1215_201412211608190f1.jpg
<4番グリーンから5番と6番>

カート道の掘り起こしも予定していましたが

今晩の積雪も考えられるので

CA3I1210_201412211608132f9.jpg
<2番より3番>

明日に延期になりました。

このまま降らなければ

ティーグランドとグリーンも“発掘”する予定です(笑)

どうなる事でしょう?

マスター室  平田

12/21(日)AM8:40 溶けてないです(泣)

昨日の雨のお陰で

本日は原付き出勤!

その勢いでコース視察に

原付きで乗り込む予定でしたが・・・

CA3I1205_20141221072558295.jpg
<1番ティー>

やっぱりココは砂山・・・

そう簡単には溶けてくれない様で

クラブハウスから伺える様子とは裏腹に

CA3I1209_20141221072556a8e.jpg
<練習グリーン>

海側は良くても山側(覚寺方面)は

しっかり残ってました。

CA3I1206_20141221072600633.jpg
<9番グリーンと4番>

ま~砂丘の雪化粧も落ちていないので

溶けなくて当然なのかもしれませんが

雪が溶けても“イライラ”が積もって行きます(笑)

CA3I1208_201412210726022ad.jpg
<9番より2番と1番グリーン方面>

問題は・・・

今晩からの雪予報!

CA3I1207_201412210726011ee.jpg
<6番グリーンと8番フェアウェイ>

ココまで来れば

イジメに匹敵しますよね。

コピー ~ tenki1
<気象庁の営業妨害工作>

そ~言えば何時からゴルフをしていないんだろう?

なんて頭を過ぎっても良い位になって来ました。

もうしばらく様子を見ないといけない所が

非~常に辛いです。

マスター室  平田


12/19(金)PM16:50 その②

さ~好例の“帰宅前の散歩”に行ってきました。

ゴルフが出来なくても

一体どうなっているのか?

気になっている皆さん!

お待ちかねの答え合わせの時間です(笑)

CA3I1198_201412191624214a8.jpg
<4番の丘は出て来ました>

本日は平田のみならず

8番ティーグランドの小屋まで

旅の御供に“丸尾さん&山根さん”が参加しました。

昼から太陽が出ていたので

CA3I1199_20141219162422e42.jpg
<時計が!犬の食器に変わった!?>

大分溶けたと思いきや

8番プレイング4辺りで23cm!

こうなれば明日の温雨に期待となりますね。

CA3I1200_20141219162424f29.jpg
<盗られたと思ったら偶然発見!埋まってました>

思うように歩けない雪原なだけに

片道20分掛からない位

体力は結構使ったみたいで

女性陣2人とも疲れたと言ってました。

CA3I1204_201412191624456a1.jpg
<風の芸術?ミステリーサークル>

車の普及のアオリでしょうね。

歩けば普段気付かない事が

色々見えて来るもんです。

CA3I1203.jpg
<丸尾さん&山根さん作ハートと雪ダルマ>

自分の見えなかった事を見て認識する。

結構、楽しい筈なんですが

歩きなれない方々は

CA3I1202_201412191624477bc.jpg
<7番グリーンから一面の雪景色>

疲労で考える余裕が無い

と言う壁に当ってしまうようです。

CA3I1201_201412191624191ac.jpg
<結局8番ティーは17cmでした>

目標を持って

しっかり前を見て確実に進む

大切な事ですね。

でも日曜からの雪マークの行方は

全く分りませ~ん(笑)

マスター室  平田

12/19(金)AM7:15 車で出勤です

昨日の朝一で

FFとFR駆動の車が

登り口を上がれなかったのですが

本日は“HなFF平田号”でもスイスイ上がって来れました。

CA3I1195_201412190701323dc.jpg
<砂丘はまだ雪景色>

昨晩、雪が降らなかったのと

除雪して頂いたお陰ですね。

一人の力では・・・

凄~く感じます。

CA3I1196.jpg
<駐車場は綺麗に空いてます・・・>

今朝のコース状況は

昨日の帰りと余り変わった様子もなく

FMラジオが“ウルサク”感じる程

冬空のツ~ンとした空気に包まれ

静まり返っております(涙)

CA3I1197_20141219070135d38.jpg
<ベランダは歩行不能です>

今日明日の最高気温が8℃以上!

明日は雨まで降ってくれる様なので

大いに期待しておりますがっ!

日曜日の“雪マーク”ってなんなんですか!?(怒)

コースの雪同様

消し去ってしまいたいですね。

マスター室  平田

12/18(木)PM16:50 その②

大風の積雪のお陰なんでしょうか?

積雪量は0~40cm。

CA3I1187_20141218162815462.jpg
<管理棟に出来た“つらら”>

4番のフォアキャディーで立つ

岡の上や尾根の部分は

風にあおられて出て来ました。

CA3I1189_20141218162818cb8.jpg
<タックシールを印刷しようとしたら・・・嫌がらせですね(怒)>

自然の力も驚かされますが

今日は駐車場を走り回る

除雪機(大型ホイールローダー)の力を

まざまざと見せつけられました。

CA3I1188_20141218162816f94.jpg
<重機のパワーは凄いです>

小型のユンボとは全く違いますね。

あっという間に駐車場が空いてしまい

代わりに雪壁が出現!!

CA3I1194_201412181628410db.jpg
<計測不能の積雪量>

まだ12月・・・

この先、何回この壁が出来るのか・・・

取り合えず早く寒気が無くなる事を祈っております。

迷惑なのは雪だけではなく

CA3I1191_20141218162843e19.jpg
<練習グリーン>

事務所に届いたFAXですが

丁度印刷と重なってしまい

タックシールに印刷されて出て来たのは・・・

宣伝広告・・・

CA3I1190_20141218162813f02.jpg
<1番ティー15cm>

一枚犠牲になってしまいました(泣)

こればっかりは再利用できないので

捨てる以外仕方が無いですが

CA3I1193_2014121816284561f.jpg
<9番ティーより>

FAXの設定を選択受信に

同じ事が起らぬ様

変更するしかないですね。

CA3I1192_20141218162844f55.jpg
<8番100Y付近のカート道40cm・・・(困)>

今回の雪はいつ溶けるのか?

明日からの気温次第でしょうが

早く溶けてくれる事を祈るだけですね。

マスター室  平田

12/18(木)AM7:30 雪山登山②

昨晩からの冷え込み具合で

てっきり氷点下だと思いきや・・・・

あれ?

1℃???

そんな筈は!?

CA3I1183.jpg
<覚寺口温度計>

時より顔に突き刺さる

小さな針の感覚の雪が嘘の様に感じます。

雪が降ったら歩いて通勤!

平田の基本形な訳ですが

本日は街灯が全く点いておらず

CA3I1184_20141218070952e6f.jpg
<登り口とクラブハウス>

挙句、

後ろから巨大なタイヤショベルが来た時は

“死”を覚悟しました(笑)
(結構怖いですよ~)

CA3I1185_2014121807095416c.jpg
<1番ティー>

前回登山した時よりは

足に来る事もなく

意外とスンナリ登って来れましたが

雪質が今回サラサラなので

まるで砂の上を歩いている様。

土ふまず部分に独特の重みがありますね。

CA3I1186_201412180709554f8.jpg
<9番グリーンと4番>

幸い1番ティーの地蔵さんも

大して埋まってなかったので

これからの気温と天気で

溶けるのは意外と早いかもしれませんね。

マスター室  平田

12/16(火)PM15:00 連休中~!

実は“平田”はシフト通り3連休の真っ最中。

2日目は他所のゴルフ場が気になるとのことで

ふらっと琴浦まで出かけてきました。

9号線を米子方面に車で行きましたが

白兎を抜け左に目線をやると

真っ白な“白兎コース”が!

『砂丘が出来なければ

当然、白兎も出来ないよな~』

なんて言いながら明日から降る

雪のことを考えでいました。

しばらく走って青谷道を降りる頃

辺り一面雪化粧だったのが

全く無くなっていることに気づき、

もしかして積もっているのは東部だけ?

光好に着いてみると

ハイ!?

普通にゴルフ出来ますね・・・

CA3I1182.jpg
<光好の6番、雪なんてありません>

天気予報が東部と西部に

分ける理由がシミジミ分ります。

悔しさついでに

ケーキを買って帰りました(笑)

一週間天気予報は

しばらく雪マーク・・・

このまま積もれば

来年まで砂丘でゴルフ出来ないのでしょうか?

考えるとゾっとします。

マスター室  平田

12/14(日)PM13:50 その②

今朝の気温-1℃だった筈なのに

登り口の雪カキをしながら

来場される車を眺めていましたが

氷点下の雪の割には

雪質が濡れ雪の様で

CA3I1180_20141214134441ba4.jpg
<ドンドン積って行きますね~(泣)>

スタッドレスの食い付きが良くない!

FFが次々と立ち往生・・・

それでもホイルスピンを繰り返しながら

なんとか登っていかれました。

CA3I1181_201412141344427a8.jpg
<カートも雪が積もっています>

こんな日は

やっぱり4WDのもんですね~。

普段の燃費の悪さなんか

一気に返上してしまう位

上り坂を一気に登って行きますね。

CA3I1179_20141214134439f14.jpg
<雪で箸を洗ってみました(笑)>

さてさて、期待通り?の雪が積もってしまったので

しばらくゴルフは南に降りるしか出来なさそうです。

早く溶ければ良いのでしょうが

今週も雪マークの付いている日がチラホラ・・・

早く良い天気になれ~!と祈るだけしか

出来ないですね。

マスター室  平田

12/14(日)AM7:10 雪山登山

朝から雪山登山!

市内は、大した量では無かったですが

多分、倍は降っているだろうな?

と思い。

CA3I1177_20141214070251f37.jpg
<すっかり元通り~>

歩いて出勤。

予想通り平田号では

登れない位降っていたので

CA3I1178_20141214070252618.jpg
<15cm位ですかね>

今年初となる雪山を登りました。

幸い膝上まではないので

そんなに苦にはならなかったですが

結構、足に来ますね~(笑)

と言う訳でゴルフの営業は“クローズ”です。


マスター室  平田

12/13(土)PM16:00 今日の御頃は帰ります!

今のところ状況変わらずクローズのまま

問題は明日朝にかけての積雪ですが

こればかりは明日にならないと分りません。

CA3I1174.jpg
<1番ティー>

砂丘だったら出来るのでは?

という多数の問い合わせ

ありがとうございました。

CA3I1175_20141213154502292.jpg
<駐車場は溶けてますが砂丘は白いです>

今はただ

これ以上、積らない事だけを祈っております。

CA3I1176_20141213154504faa.jpg
<GTCや4番フェアウェイは薄っすら出てますが・・・>

今日は砂丘イルミネーションの点灯式ですが

この雪の中出向くのは厳しいですね。

何をするにも雪は厄介に感じてしまうと言ったら

スキー関係者の方々に怒られてしまいますが

でも“厄介”です!(笑)


マスター室  平田

12/13(土)AM6:40 また真っ白です・・・

朝起きて、

窓の外を見てみると・・・

白ですか・・・

予想では半日は雪が降らないと思っていただけに

少し落胆・・・

CA3I1175_20141213061953813.jpg
<駐車場JTC前>

着替えて車に積もった雪が

ワイパーだけで落とせたので

前回よりも少ないと思って走り出しましたが

砂丘トンネルが近付くにつれ

あれ?もしかして多い?

CA3I1176_20141213061955ff9.jpg
<1cm位の重雪ですね>

雨混じりの重たい雪だけに

タイヤが時々空転しながら

護国神社前を登りました。

CA3I1177_20141213061956e6b.jpg
<レストランのクリスマスツリー>

登りながらレストランの方を見たところ

薄っすらと光るクリスマスツリーが・・・

朝、真っ暗の中出て来る平田の為に

心温まる演出をして頂いた様です(笑)

さて・・・

今日は土曜月例杯の予定でしたが

雪ダルママークも吹雪で斜めになっているので

先週の月例杯同様中止でしょうね。

マスター室  平田

12/8(月)AM11:30 営業再開!

家の屋根にまだ雪が残っていたので

溶けるのは今日の昼前だな~と思って

の~んびり家で洗濯をして

様子を見に原付きで“砂山登山”に出かけたら・・・

時既に遅し!!!!!

待ちきれないゴルファー3組が

既にスタートされていました。

CA3I1231.jpg
<2番グリーン>

砂丘の常連の皆様のパワーは凄いですね。

雪を溶かしたのは“情熱”だったのかもしれません(笑)

CA3I1232.jpg
<8番ティー>

心配していた残雪も

ほとんど消えているので

プレーには影響はないでしょう。

皆様の御来場お待ち致しております。

マスター室  平田

12/7(日)PM16:30 その③

就業間際の1時間前に

好例の?コース巡回に行ってきました。

CA3I1227.jpg
<好例の1番ティー>

とはいえ・・・

あれ?

期待以上に溶けてない?

CA3I1228.jpg
<1番グリーンから2番グリーン3番ティー>

寒気団の効果は偉大ですね~

気温が5℃前後・・・

雨が降っても関係なく

CA3I1229.jpg
<4番セカンド下り坂より5番6番>

溶けるスピードが上がらない・・・

幸い只今、

今日一番の勢いで雨が降っていますので

CA3I1230.jpg
<8番グリーンより>

今晩雪が降らなければ

明日には完全に出て来る事でしょう。

天気予報によると

明日の最低気温1℃・・・

嫌な事にならない事を祈っております(願)

マスター室  平田

12/7(日)AM8:50 その②

写真の撮れる明るさになったので

コースの様子を御報告させて頂きます。

参加予定にしておられた皆様は

もう御存じになられていると思いますが

本日予定の月例杯は積雪の為

21日に延期決定しました。

よって雪が溶け次第

営業再開となる訳ですが・・・

早朝の気温1℃

今は3℃、

CA3I1224.jpg
<8時半の気温3℃>

太陽が照り続いてくれれば

気温も上がりサッサと溶けてくれるのでしょうが

そんな気配もなく

夏に分けてあげたい位

外はとても涼しいです。

CA3I1225.jpg
<また元通り・・・>

一週間天気予報では

来週末も雪マークが・・・

12月始ったばかりなのに

1,2月の気分ですね。

CA3I1226.jpg
<練習グリーン>

そんなに大量の雪ではないので

夕方までには溶けるでしょうが

昨日も事故を見ただけに

有り難くない代物ですね。

マスター室  平田

12/7(日)AM6:40 駄目でした・・・

昨日の夜降り出した雪が

しっかり朝まで残っていました(泣)

携帯の限界で

ライトアップしている所ぐらいしか

様子がお伝えできませんが

CA3I1223.jpg
<マスター室前>

雨混じりの重たい雪が

コース上に、しっかり積っております。

量は大した事ないなんて

何の慰めにもなりません。

これでは午前中の営業は無理ですね。

世の中に“神も仏も・・・”なんて話もありますが

人間の作った都合のいい話・・・

もう少ししたら電話の“雨あられ”

今日の月例は延期ですね。

マスター室  平田

12/6(土)PM14:50 溶けました

夕方までに

なんとか全面出て来ました!

CA3I1221.jpg
<2番から1番と3番>

で・・・

問題は今晩!

CA3I1222.jpg
<6番グリーンから4番5番>

明日の朝まで降らなければ

予定通り月例は出来るでしょう。

マスター室  平田

12/6(土)AM7:20 昨日よりヒドイ!

砂丘ライブカメラを御覧いただければ分る様に

砂山は辺り一面の銀世界になっております。

今朝の気温0℃!

耳や手に何かが刺さっている

感覚がしますね。

CA3I1218.jpg
<1番>

昨日の11時には溶けた雪も

一晩経てば元通り!

元通りではなく

それ以上になってます(怒)

CA3I1219.jpg
<9番グリーンと日本海>

例年通り12月の第1週は降るものですね・・・

と言う事は?

次はクリスマス?

先の事は考えない事にしま~す。

マスター室  平田

12/5(金)AM8:50 積ってしまってクローズしてます

市内は積っていないのですが

いつもの様にトンネルを抜けて砂丘を見たら・・・

『ウソでしょ?』

はい!

予定しておりました“砂丘金曜会”

あえなく撃沈です!

と言う事で“砂丘金曜会”は

19日に延期となりました!

CA3I1215.jpg
<砂丘が真っ白に!>

日が差せば簡単に溶けるレベルなんですが

今朝の気温1℃・・・

日が差した只今の気温6℃・・・

ストーブを点けてヌクヌクしようにも

CA3I1214.jpg
<1番真っ白・・・>

夏場の暑さの勢いで

ストーブを投げて(捨てて)しまっただけに

厚着して寒さをしのいでおります(笑)

CA3I1216.jpg
<8番真っ白!>

早朝と比べて気温が上がったとはいえ

まだまだコースの方は白い物が

以外にしつこく残っており

予定通り営業は午後からになりそうです。

CA3I1217.jpg
<今の砂丘>

予報では、まだまだ雪マーク・・・

土日に残る様な事にならなければ良いのですが

12月はやっぱり冬なんですね~

11月が暖かい方だっただけに

CA3I1213.jpg
<でっかいタンポポ???こんなにデカイと花の大きさは??>

寒気団の到来に

いきなり寒くなった感じがします。

春まで4カ月!

待ち遠しいですね。

マスター室  平田

12/3(水)PM13:15 12月ですか・・・

12月に入った途端、雪マーク・・・

寒いと思って道路の温度計に目をやると

3℃・・・

12月って・・・

冬だったんですね・・・

やっぱり寒いです(泣)

寒くなると食べるの物が無くなるのか

カラスが“カラス山椒”を食べていました。

CA3I1210.jpg
<カラス山椒の実?種?>

カラスが食べるから

その名がついたのでしょうけど

ホントに食べるとは思っていなかっただけに

少し驚きました。

渋柿には未だ手を付けていないので

柿より美味しいのか

美味しい物は後で食べるのか

人間が食べれそうにないだけに

これまた不思議です(笑)

さてさて

12月に入ったという事は!

皆さんお待ちかね?の

ウィンタールールが適用となります。

CA3I1212.jpg
<7番Hの左谷、青杭とドロップゾーン>

何が違うと言うと

礼年通り6インチプレースと

7番左谷に落ちた際の救済処置です。

プレー4の手前にドロップゾーンを設けておりますので

ふるって御活用下さい(笑)

ただ・・・

6インチに関しては

触っていいのはボールだけで

女性には“ノータッチ”でお願いします(笑)

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR