1/30(金)AM8:30 雪は積っていませんが・・・

気象庁では本日“雨か雪”・・・

明日は“雪か雨”・・・

どう違うんでしょう?

頭が悪い“平田”には解かんないですし

かなり鈍いから教えて頂きたいです♪(笑)

CA3I1219_20150130081038a65.jpg
<雨は関係ない様です(笑)>

何にせよ

雪が積もって無かろうが

本日“会員感謝デー”にもかかわらず

早朝プレーヤー以外は

今のところ“ゼロ”

CA3I1218_201501300810375de.jpg
<寝起きのみーちゃん>

目土に行かないと

コース中ディポットだらけなので

御客さん居ないなら行きたいと

F部長が言ってましたが

生憎の雨

CA3I1217_20150130081036b6f.jpg
<ドングリの木に雪が掛かってケーキに見えます>

盛った土が流れる程ではないので

出来ない事はないですが

一日中、外にいる平田が

37.3℃の微熱が出ているので

雨の中働く疲労を考えると

それはチョットやめた方がと言ってしまいます。

かといって天気良ければ

カートが周る訳ですし

やっぱり世の中上手くいきませんね~(笑)

マスター室  平田

1/28(水)AM8:45 久々に寒いですね~

ココの所、

暖かい日が続いた事もあり

久々に冷え込むと

朝のトイレが辛いですね~(笑)

雪がチラつくのも納得です。

CA3I1213_20150128071739cb7.jpg
<本日の早朝来場者>

本日の予約“0(ゼロ)”・・・

それが普通だとすれば

それでもコースを回る方々は

寒いのではなくゴルフ熱が凄いという事ですね(感心)

そんな事を考えながら

朝の準備をしていて

カートの制御盤が落雷1周年になる事を思い出し

試しに落雷前の状態に戻してみようと

試みたところ・・・

おっ!

点いた!

CA3I1215_20150128071742cd2.jpg
<1年ぶりに自電源で立ちあがりました>

どうやら1年がかりで

やっと落雷が抜けた様で

ブレーカーが即落ちしていたのが

無事普通に点く様になってました。(永かった・・・)

雷の力は凄いです・・・(迷惑)

CA3I1214_20150128071740618.jpg
<平田がお昼が無いのを知っていらしたのか、ドーナツの差し入れを頂きました!>

平田家では子供がインフルんい掛かりましたが

タミフル飲んで

もうすっかり元気になりました。

今日の予報は“雪”

積りはしないでしょうが

健康管理には注意したいものです。

マスター室  平田

1/17(土)PM15:15 その②

午前中の雪おこしと大粒のアラレ攻撃で

一瞬コースも真っ白になりましたが

今のところ

何事もなかった様に元通りになっています。

CA3I1245.jpg
<軽~く積った雪も溶けてしまいました>

誰も居なくなったので

チャンスとばかりにカートをバラして

フィルター掃除をしました。

CA3I1244.jpg
<カートのエアフィルターの掃除>

1年分の細かい砂ぼこりを拭いてやりましたが

走っていないカートでも

結構溜まってますね。

汚れは簡単に取れますが

人間のストレスは・・・

溜めない様に気を付けましょう(笑)

マスター室  平田

1/17(土)AM8:00 また雪マーク

明日の天気は良い様なのに

なぜ?

今日は雪が降るのかと思いきや・・・

ラジオから聞こえる声によると“センター試験”

本当に雪が降るんですね(笑)

CA3I1242.jpg
<朝からアラレが降ってます>

予報では一日“雪マーク”

よって本当でしたら延期になった

土曜月例杯を行う予定でしたが

残念ながら又来週1月24日に

順延になりました。


CA3I1243.jpg
<本日の来場者2名!雪マーク関係なしの猛者達>

こんな日は好例の?機械メンテナンスなんですが

普段掃除機代わりに使っております

ハスクバーナーのブロワーを

燃調不良を誤魔化して使っておりまして

CA3I1240.jpg
<ヤフオクでジャンク購入>

キャブレターを分解しても直らず・・・

新品のダイヤフラムをと思いましたが

ネット通販で検索しても

キャブ丸ごとで5000円・・・(汗)

CA3I1239.jpg
<高回転と低回転の調整ネジ>

燃調用のドライバーが1本2000円(高!)

症状が低回転の“カブリ”なので

低回転の調整を1回だけしたいだけに

2000円は高いという事で

レストランから使用済みの割りばしを貰い

柄の四角い部分にドリルで穴を開け(4ミリ)

CA3I1241.jpg
<割り箸で特殊工具を作ってみました>

カッターで穴に沿って丸くなる様に

角を落としてネジに突き挿し

燃料を薄くなる方(カブリ気味だったので)へ回した所・・・

あっ!直った・・・

いや~直るもんなんですね(笑)

今や始動性も上がり絶好調!

なんかタダで直った気分で儲かった気がします。

最近メカ物を突いて

症状が改善されない事が多かっただけに

非~常に嬉しかったです。

この冬空もスッキリしてくれたら

気持良いのですけどね。

マスター室  平田

1/15(木)AM8:20 冷雨

今日は朝から雨、

ま~雪が降るよりはマシですね。

この時期は

そう思った方が気楽です。

雪避けの儀式ではありませんが

マスター室限定!電気代不要の

天然の冷蔵庫を使いだしたので

CA3I1237.jpg
<冷蔵庫の霜取り>

夏場使った冷蔵庫の霜取りをしてやりました。

そもそもアイスクリ―ムを冷凍しようとしたのが

間違いの始り・・・

ワンドアの小さい冷蔵庫なだけに

冷える訳が無い!

ドンドン霜だけが溜まってしまい

製氷皿まで取れなくなってしまいました(笑)

CA3I1238.jpg
<洗濯小屋に侵入していた“みーちゃん”>

メーカーの人は

“使えない物”だと知って

ワザと付けているのでしょうか?

出っ張りが邪魔になるので

いっその事無くして欲しかった(泣)

でもテストを繰り返して

製品化されるのが筋、

真相は分りませ~ん。

分っているのは猫の“みーちゃん”が

暖かい所を探し当てて

寝倉を作っている事。

賢いですね~感心します。

マスター室  平田

1/10(土)AM9:00 土曜月例流れる・・・

7時出勤時点では

まだ雪はなかったのですが

8時過ぎた辺りから

ドンドン雪が降り出し

あっという間に砂丘は真っ白・・・

CA3I1235.jpg
<軽~く白くなりました・・・>

こうなってしまうと

月例どころの騒ぎではありません。

よって、この時期好例の順延になる訳で

1月17日(土)に“土曜月例杯”

1月25日(日)に“月例杯”が

順延になりました!


CA3I1236.jpg
<剥ぎ取られたカートのシート>

雪の方は

大した事ないので

御昼には溶けている事でしょう。

こんな調子なので

腹いせにボロボロになった

カートのシートを剥ぎ取って

ストレス発散します(笑)


マスター室  平田

1/7(水)AM7:23 なんとか溶けました・・・(汗)

平田2連休を頂いておりまして

やっと更新か!?と

思われている方がいらっしゃると思います。

スミマセン・・・(ボソっ!)

CA3I1233.jpg
<2番グリーンより>

さてさて、

流石に雨と気温のお陰で

ほとんど溶けてしまいました(喜)

CA3I1231_2015010707243104f.jpg
<6番グリーンより>

2番と8番のカート道の一部を

雪カキすれば

問題なくプレー可能です。

CA3I1232_20150107072432214.jpg
<8番ティー>

手引きなら今直ぐにでも!なんですが

旗が立っていませんので

CA3I1234.jpg
<後はカート道の除雪ですね>

グリーンの距離感が狂うかもしれませんね。

さ~てカートを走らせる準備をしま~す。

ただ昼からの雪が気になりますが

外れる様に“願掛け”します!

もし天気を左右出来たら・・・

平田は遂に“神越え”という事ですね(笑)

マスター室  平田

1/4(日)PM16:00 その②

お昼からポスターの貼り替えに

市内の打ち放しとGOLF5に出かけました。

何でも“武蔵”が4千円台で回れる様で

鳥取人だらけになっているとか?

対抗策では無いですが

冬季用の季節優待券(ビジター料金が飯付5、000円)も

一緒に置いてきましたがっ!

数に限りがあるので

御入用の方は御早目に!

CA3I1226_2015010415412107f.jpg
<3番右斜面の雪ズリ>

グリーンゴルフで津村さん(吉岡)とバッタリ!

吉岡は30cmと聞き、

大変ですね~と言ったは良かったのですが・・・

CA3I1230_201501041541198c0.jpg
<1番岡の上10cm>

3時に帰って物差し片手に

8番目指して歩いてきましたが・・・

最初は10cm前後まで溶けていたので

安心していた束の間!

CA3I1227_2015010415412340f.jpg
<8番80Y付近25cm>

いつもの8番のグリーン手前で25cm・・・(泣)

9番ティーで15cm

やれやれ8番だけかな~?と

2番に向かい

CA3I1228_20150104154116e66.jpg
<2番グリーン横15cm>

グリーン横で15cm

良かったと思って2番ティーから1番に向かおうと

足を運んだ途端・・・

CA3I1229_20150104154118fbb.jpg
<ちょっとティー側に進んで同じく2番より、34cm!!!!!(笑)>

なんか?

この辺、急に深くなってない?

と測ってみたら・・・

34cm!

笑うしかないですね~。

よそのコースなんか構ってられません(笑)

ま~部分的な物なんでしょうが

ちょっとビックリしました。

早く溶けると良いですよね。

後は週末の雪マーク

なんとかせねばなりません。

マスター室  平田

1/4(日)AM7:20 今日は出勤!明日は?

昨日の夕方と比べて

家の前は溶けていましたが

では雪山は?と言うと・・・

余り変わっていない様な・・・

CA3I1225_20150104070853e57.jpg
<今朝の砂丘、まだ雪景色ですね>

試しに職員用の駐車スペースに突入しかけて

亀になりかけ断念!

危ない危ないと

そのままバックして

一番広い所に停め直しました。

CA3I1224_2015010407085262b.jpg
<フロントホイールの雪でハンドルがグラグラ~>

こうしてホイルに溜まった雪が

そのまま凍結して

ホイールバランスが狂うんですね。

60kmで走ると

小刻みにハンドルが揺れます(笑)

気になるコースの方は?

CA3I1223_20150104070851e5d.jpg
<9番グリーン見えません>

9番で手の甲位でしたので12cm位ですね。

豪雪地帯の8番は見に行っていませんが

風向きが南寄りだったので

前回ほど片寄った積り方は

していないと期待はしています。

後でココアでも買いに行きますね(笑)

マスター室  平田

1/3(土)PM16:50 臨時休業2日目

昨日近所の雪かきをした御陰で

ヘルニア持ちには辛いですね~

今日一日、腰痛で“こたつの番人”をしていました。

CA3I1220.jpg
<クラブハウス前の駐車所で10cm>

明日は全員出勤!

今日の天候で

大分、雪が沈んだので

CA3I1219_20150103163606c61.jpg
<駐車場に出来ていたOバルコース皆でグルグルですね。>

試しにFFの低車高が上がれるか

実験しに行きました。

が...

要らぬ心配でしたね。

CA3I1221_2015010316360841c.jpg
<FFの平田号2度目の登頂成功!>

既に沢山の方々が

道を開いてくださいまして

滑ること無く

普通に上がって来れました。

この調子で来週中には

全部溶けて欲しいですね。

マスター室  平田

1/1(木)PM15:00 その2

視界不良の吹雪のお陰で

そこら中、雪だらけ

CA3I1217_20150101144932cb7.jpg
<マスター室前>

コースじゃなくても

10cmは積っています。

CA3I1218_2015010114493115c.jpg
<屋根なんか関係ないですね~>

そんな感じなので

2日と3日は“休場”となりました!

平田、まったり家で腐れるとします。

皆さん、御達者で~(笑)

マスター室  平田

1/1(木)AM7:15 新年早々雪!

新年明けましておめでとうございます!

予報通り

しっかり降りましたね(泣)

CA3I1211_2015010107051545a.jpg
<またマイナス気温>

深夜に初詣に行った時は積っていなかったのですが

夜明けには屋根真っ白・・・

CA3I1212_20150101070517799.jpg
<山に登る程、ドンドン量が増して行きます>

駐車場の積雪量が少なかったので

車で出勤!いざ雪山へ!!!!

CA3I1215_20150101070514478.jpg
<平田号登頂成功(喜)>

MAX7千回転のうち2速6千回転の

たくみなアクセルワークで

なんとか登り切りました。

CA3I1213_20150101070518981.jpg
<何回この景色を見た事か・・・>

登った所で

もちろんこの状態では

“クローズ”・・・

CA3I1214_20150101070519a38.jpg
<そんなには積ってないですかね?>

今日1日吹雪な様なので

明日の“初夢”も

出来そうにないですね。

CA3I1216_20150101070544d9c.jpg
<眺めている分には綺麗ですね>

どうやら本当に正月休みに

突入の様です。

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR