2/22(日)PM12:20 南風ぴゅ~ぴゅ~

朝から大風が吹き荒れている御蔭で

時より屋根からブォ~~と

変な音が鳴っています。

強力な南風邪なんですね。

普段はしない音なので

またどこか外壁が崩れているのでは?

と心配になります。

風のもたらす被害はそれだけに留まらず。

出勤してきて

まず裏口に散らばる大量のコケを発見し

CA3I1241_2015022210150166b.jpg
<コケが散乱!>

昨日天気が良かったので

コースのコケ畑でもカートが走ったかと

思っていたら・・・

余りにも広範囲に散らばっているので

これはきっと屋根だ!

とレストランの非常階段を上ってみると・・・

CA3I1242_20150222101504325.jpg
<カート小屋の屋根>

確かに吹き飛んだ跡が・・・

今までナゼ飛ばなかったのか?

これはもしかして“【妖怪】苔等落とし(こけら落とし)”の仕業!?

な~んて勝手にまた【妖怪】のせいにしています(笑)

それにしても凄い風なので

8番でティーショットが45°以上曲がっているそうです。

皆さんも、お出掛けの際には

飛び物には注意して下さい。

マスター室  平田

2/19(木)AM7:50 今日は何しましょう(悩)



本来なれば

昨日は“はまなす杯”

本日は“GTCオープン”

平日オープンコンペ開催なのですが

有り難~い天気予報の御蔭なのか

CA3I1248.jpg
<昨日からのアラレにも負けず積雪ゼロ>

レストランの来場者&手引きプレイの方を除いて

通常プレイの方は“ゼロ”!

非~常に雑用(事務処理)が片付きました。

CA3I1247.jpg
<昨日は無かった?砂丘の真ん中に“×点マーク”が!>

ま~雪が降るという事は

それだけ寒いという事で

それに追い打ちを掛ける様に

1mmの降水量が90%の確率で

一日中降るとの予想・・・

やっぱり2月です・・・

気温の違いと言えば

レストランの窓際に

花が置いてありますが

マスター室付近に置いてある物と比べて

成長度合いが全く違う事に気付きました。

CA3I1249.jpg
<レストランに春が来た感じです(笑)>

暖房の違いなんでしょうが

背丈から花の付き方など

全く違う生物と言っていい程違っています。

環境の良い所で育つと良い物が出来る・・・

逆に強い物は逆境により育つ・・・

人間は弱い生き物ですから

良い環境の方を選びます。

じゃ~貧乏育ちの平田は???

おもしろ半分に逆境を選びますが

何処にでも居る“H好きなヒネクレ者のアウトロー”なんですよね~(笑)

マスター室  平田

2/18(水)AM7:40 雪予報ずれる・・・

昨日の朝から出ていた

今日明日の雪マークが

今日は雪が⇒雨・・・

明日は曇り時々雪が⇒雪

御蔭さまで予約なんて入っていません(泣)

CA3I1246.jpg
<本日の1番ティー>

今回の雪は珍しく砂丘コースが

一番最初に営業再開したようで

日曜日にはプレー出来たと話をすると

結構ビックリされる方々が多かったです。

と同時にブログの更新が不定期だと指摘を受け

反省していますが

雪情報が“無く”なってしまうと

同じくネタも“無く”・・・

各部署が何を作業しているのかの

連絡も“無く”・・・

“無く”=“泣く”・・・(笑)

何が“有る”のだと言えば

コースに雑草が“有る”くらいです(爆)

それじゃ~つまらないので

以前準グランプリを頂きました

バロネスのフォトコンテスト用に

雪景色はどうだ?というリクエストが“有り”まして

実はコース内の雪情報用の写真を撮るついでに

何枚か撮っていましたが

CA3I1230_convert_20150218071814.jpg
<6番グリーンの雪景色>

撮った画像を見て、

カラーの筈なのに・・・

水墨画ですか・・・?

も~雪がチラつくと

全く何を撮っているのか分らない始末。

雪が降っていない時の方が

簡単だという事を感じました。

白黒ハッキリしていても

それを盛り立てるスパイスが“無け”れば

なかなか上手く行きませんね(悩)

御客さんは沢山“有った”ら最高です!

・・・

雪は“無い”方がいいです・・・(ボソ)


マスター室  平田

2/14(土)PM15:50 その②

皆さんお待ちかねの

夕方のコース状況の時間です(笑)

手引きでしたら周れますね。

CA3I1245_20150214154025596.jpg
<2番グリーンより1番と3番>

木曜日程とはいえませんが

近い状態までは溶けてしまいました。

CA3I1244_20150214154021fb7.jpg
<8番グリーン>

このまま極端に気温が下がらなければ

明日の朝には溶けてなくなっている事でしょう。

明日のJGAハンデキャップ競技は

予定通り出来そうです。

マスター室  平田

2/14(土)AM8:30 ホワイトバレンタイン

ホワイトクリスマスならぬ

ホワイトバレンタイン!

これで来月の14日に雪が降ったら

ホントのホワイトデーですね(笑)

な~んて朝から飛ばしている場合じゃありません!
(平田は今朝ゆっくり走っていてスリップしてガードレールに“ゴン”しました(汗))
CA3I1236_201502140807560ae.jpg
<玄関前にも薄っすらタイル模様が浮き出てます>

昨日は休みだったので

子供の参観日に行って来ましたが

時より窓を叩くアラレの音に

眉をしかめながら

CA3I1237_20150214080758d05.jpg
<1番セカンドより砂丘>

どうなる事と思っていましたが

いや~また積りましたね。

8番の深い所で11cm位・・・

2番の深い所で5cm。

CA3I1239_20150214080801a8e.jpg
<2番グリーンより3番>

また気温の低い新雪なので

一人乗りの立ち乗りカートで走り回れますが

おとといの朝に比べて酷くなった感じです。

CA3I1241_20150214080803d66.jpg
<8番より4,5,6番>

また10℃以上の雨模様になれば良いのですが

この調子ですと

本格的に溶けだすのは明日になりそうですね

夕方までにどれくらい溶けるのか

今の様子からではチョット厳しい感じがします。

マスター室  平田

2/12(金)PM15:30 その②

気温と雨のお陰ですかね?

何とかラウンド出来るレベルまで

復活しました。

CA3I1234_201502121529128e2.jpg
<7番ティーより4,5,6番>

これで何事もなければ

明日には普通にラウンド出来るでしょう。

CA3I1235_20150212152915fc9.jpg
<8番>

しかし・・・

今日の深夜から

明日の夕方まで

びっしり雪マーク・・・

嫌がらせですね(怒)

降っても良いですが積らないで欲しいです(願)

マスター室  平田

2/12(木)AM7:25 この調子なら週末には溶けそうですが・・・

家の周りが結構溶けていたので

原付きで出勤しようとしましたが

傘が要る位の雨・・・

雨のち曇りの天気と分っているだけに

今降っている雨に

負けてしまう自分を嫌になりながら

シブシブ車で出勤しました。

クラブハウス下斜面がまだ溶けていなかった時点で

期待感は“ゼロ”・・・

やっぱりココは山の上

しっかり残ってますね。

CA3I1232_201502120704440bd.jpg
<1番ティー>

今日一日掛かりそうな雰囲気です。

よって、

本日開催予定でした『砂丘オープン』は

26日に延期となりました。


CA3I1233_201502120704470e4.jpg
<9番グリーンと4番>

これが最後の雪だといいのですが

木曜日に二つのコンペを抱えると

辛いモノがありますね。

CA3I1231_20150212070442b8d.jpg
<雪のロールケーキ>

さ~

カートの締め付け点検を

まだしていないので

稼働しない内に片付けてしまう事にします。

それにしても・・・

明日の雪マーク・・・

なんとかならないですかね?

マスター室  平田

2/10(火)AM7:45 雪山登山Prat...?

日曜の夕刻が帰って来た途端

突然降り出した雪が

一日経っても降り止まず

気温が低いだけあって

大して積ってはいないのですが

コースは真っ白!

1番ティーで手の甲位でしたから

11cmの積雪ですね。

本日は子供の送迎があるので

車で出勤しましたが

製造10年経った溝無しのスタッドレスでは
(下地の硬いコンパウンドが出てきてます(笑))

流石のブリヂストン製とはいえ

護国神社前で横滑りして登れなかったので(泣)

来季までに中古のブリヂストン(本当はBSは嫌い)を探します。

CA3I1227_20150210072850e03.jpg
<1番ティー>

しかし・・・

月例3つ全部消化した後の雪だったので

良かったと言えば良かったのですが

もう積りそうになかったので

ノーマルタイヤに戻そうか考えていました。

やっぱり『寒の内』を過ぎるまでは分りませんね~。

こうしてブログっている間にも

外はドンドン雪が降ってます。

明日からは雨、

週末までに溶けてくれれば良いですね。

マスター室  平田

2/1(日)AM10:20 その②

白黒ハッキリしない天気ですが

コースは茶色に戻りました(笑)

CA3I1223_201502011012509b5.jpg
<そして元通り~♪>

そして只今!

1組のプレーヤーの方々が

寒さに負けずプレーされています。

ですが・・・

本日開催予定でした月例杯は

2月8日に順延となりました!


皆様よろしくお願いいたします。

マスター室  平田

2/1(日)AM7:15 白?です。

下界は車の屋根が白い位でしたが

危険を感じて車で出勤・・・

夜が明けて答えが見えたら

薄っすら雪化粧・・・

CA3I1221_20150201070542b61.jpg
<あまり砂丘は積っていないのですが>

簡単に溶ける雪ですが

まだ時より吹雪いているので

期待は薄いです。

CA3I1222_20150201070543b0e.jpg
<中途半端な雪景色>

今日は月例ですが

このままの状態でしたら

競技は不能ですね。

2月一発目から不発です(泣)

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR