3/27(金)AM11:30 昨日に引き続き雲が無い!

今朝の気温3℃!

ハイ!

相変わらず冷風に目をやられながら

号泣して出勤しております(笑)

CA3I1274.jpg
<踊子草が大繁殖中!>

朝と違って大分気温が上がり

今は丁度いい感じになっております。

今日は会員感謝Day。

多い訳でもなく

少ない訳でもなく

平和な一日を過ごしております。

CA3I1275.jpg
<たま~に落ちてるレンジボール>

そんな事を考えられるという事は

まだ余裕が有るのでしょうね(笑)

最近たるんでいる様なので

桜が散る前には

心を入れ替えて気を引き締めなければいけませんね(遅っ!)

マスター室  平田

3/25(水)AM11:00 風がまだ冷たいですね(涙)

今日まで寒気の影響で

寒い一日となる様ですが

時より覗かせる太陽のお陰で

昨日よりは良いコンディションに感じます。

明日はもっと気温が上がり

来週は20℃以上の日が続く様で

いよいよ“春が来た”という雰囲気になりそうです。

CA3I1272.jpg
<桜のつぼみ>

今朝も昨日に引き続き

カートの方は真っ黄色!

昨日は真っ茶色だったので

黄砂の方が勝ったみたいです(笑)

細かい砂が飛び交っていると考えると

洗車をしても傷を付けそうなので

しばらく様子を見なければいけなさそうです。

いっその事・・・

汚れが付かない様に

奮発して洗車機で

コーティングワックスをしましょうかね(笑)

マスター室  平田

3/24(火)AM10:12 冬に逆戻り・・・(怒)

最後のあがきなんでしょうか?

本日“雪マーク”が久々に登場しております。

朝カートを拭いていますが

見る見るうちに

雑巾が真っ黒と言いますか

こげ茶と言いますか

CA3I1271.jpg
<霞が掛かってます・・・>

汚くなって行きました。

車のフロントガラスも

黄色くなっていますよね。

黄砂なのかPMなのか

はたまた両方なのかは分かりませんが

CA3I1270.jpg
<雑巾真っ黒~!>

コースの方も全体的に

強風のお陰もありまして

玉の行方が分からない位

ガスが掛かっています。

空からは白い粉雪・・・

気温は寒いし・・・

大変な一日ですが

大型のコンペを開催しているので

今はコンペが終わるまで

天気よ持ってくれ!

といった感じです。

桜の蕾も見えだしましたのですが

まだ開化には掛かりそうですね。

マスター室  平田

3/20(金)PM14:00 明日から連休ですね

天気予報の嘘つき!

朝から良い天気だと言ってたのに

フタを開ければ時より小雨がっ!(怒)

CA3I1269.jpg
<駐車場に落ちていたメモ・・・裏はコンペの組合せが・・・>

路面が真っ黒になる程ではないので

予約には影響なかったのですが

気温も上がらない為

CA3I1268.jpg
<チラシを作ってみたのですが、小さくて読めない(汗)>

容姿は通勤の恰好のままで丁度いい感じ。

今度こそタイヤ交換と思っているのですが

来週の天気が気になり

なかなか変えられません。

CA3I1267.jpg
<本日の昼ごはん>

こんなモヤモヤな時は“食うに限る!”と

いつものパン食に“カレーうどん”を追加しました。

量的に満腹指数が高いだけに

今、睡魔に襲われ戦ってます(笑)

さっ!帰る前にもう一働きしますね。

マスター室  平田

3/19(木)AM7:50 シトシトと雨が・・・ 

早朝からスーパーに行き

ジュースを箱買いして出勤しましたが

雨が止んでいてので

一日降らないのかと思ったら・・・

CA3I1265.jpg
<今日は朝からガスってます・・・>

今はシトシトぽろぽろと降り続いています。

スタート前に

こんな天気は非常に辛いですね。

CA3I1264.jpg
<成長早いですね気付かぬ間に咲いていました>

気温の方は涼しく感じる程度なので

問題ないのですが

GTCオープン杯を行う予定なだけに

テンション下がってしまってます。

いっそ明日に延期してしまいたいです。

暖かくなったのが原因なのか

カートの故障が増えて来ておりまして

昨日恐れていた事態が発生!

コースの途中で止まってしまいました。

CA3I1263.jpg
<リレーの交換でも動かず>

修理する方は完全に壊れた方が

修理箇所が分るのでしょうが

お客様側からしてみれば

ラウンド中にカートが止まるのは

大変迷惑な話になる訳で

怪しいカートは出さない様にしています。

しかし・・・

いきなり調子が良かったのが止まる時もあり

鳥取市内にカートの業者さんが

引っ越してきてくれれば

対応も直ぐ出来るのでしょうが

世の中上手くいかないですね。

こうなったら!

新しいカートに全部入れ替えしましょう!!

・・・・

・・・・

ははっ・・・・無理ですね(汗)


マスター室  平田

3/15(日) AM9:30マラソンスタート!!

本日はJGAハンデキャップによる競技4組貸切Day!

日曜なのに4組だけとはナゼ?

目に見える所では

砂丘マラソンが行われ

CA3I1261.jpg
<わらわら走ってました>

他所では

吉岡が月例・・・

旭も月例・・・

仕方が無いのでしょうかね?

良い天気なだけに勿体無い気もします。

今年のマラソンによる交通規制は

上手くいっている様で

去年みたいに訳も分らず

浜坂近辺をグルグルさせられる事が無い様です。

市内の交通規制がどうなっているかは不明ですが

お越しの際は事前にチェックして頂いた方が

良さそうですね。


マスター室  平田

3/13(金) AM8:00 13日の金曜日だ~!

本日の予約1組!

この広大な国立公園を

貸切ですよ~(笑)

都会じゃ考えられないでしょうね。

CA3I1259.jpg
<置いてあると食いたくなります>

天気もしばらくは崩れない様なのですが

まだまだ気温の方がついて来てくれません(泣)

ハイ!平田は今日もスクーターでの出勤だったので

冷風で両頬に涙を滝の様に流しながら

走って来ました。

CA3I1260.jpg
<日を見て一気にカッパ干し~>

スクーターなので

夕方から雨に当らなければ良いのですが

雨と言えば“カッパ”!

カートのカッパが乾かないまま

たたまれているので

来場者の少ないこんな日に

干すしかないんですよね。

取り外しが簡単に出来れば

カート小屋に干す事も出来ますが

1年使ってみて色々と問題が出てきています。

アクセサリー類とか車に例えるなれば

“やっぱり純正(ノーマル)が一番!”

という事になるんですよね。

高いだけあって考えて作られています(感心)

他人とは違う事をするが商売ですが

基本となる“固い道”あっての事なんですよね。

マスター室  平田

3/12(木)AM8:40 営業再開しました!

今朝6時の画像ですが

今は太陽サンサンと陽を照らしておりますので

多少は溶けていると思います。

という事は・・・

CA3I1258.jpg
<2番より>

はい!

本日より通常営業に戻りました。

今のところ・・・問い合わせの電話は1本(汗)

CA3I1257.jpg
<8番>

旭や吉岡が真っ白なので

山越えしてゴルフに行かれた

方々もいらっしゃいますが

ミラクル(皆来る?(爆))~が起きて砂丘は出来ますよ~~~~!

今日はゴルフ日和になりそうなので

皆様のご来場お待ち致しておりま~す(笑)

え~・・・

残念ながら本日予定しておりました砂丘オープン杯は

3月26日(木)へ延期となりました。


雪が溶けても・・・ってヤツですね~(泣)


マスター室  平田

3/11(水)AM7:30 今日も白です

寒い様で布団の中は暖かく

氷点下になっていないと思ったら

しっかり温度計は0℃!

今日もコースは雪景色。

CA3I1254.jpg
<今朝の気温>

本日予定の“はまなす杯”は

論議をする暇も無く

自動的に3月18日に順延決定です。


CA3I1255.jpg
<サイドブレーキターンの失敗・・・>

外はまだ雪が止む気配が無く

チラチラと細かい雪が降って

窓越しにボ~っと眺めているには良い景色なのですが

CA3I1256.jpg
<1cmは無いのですがゴルフは出来ません>

出勤している以上

ボ~としている訳にはいかないですね(笑)

さ~て今日は何を片付けるか

今から考えま~す。

マスター室  平田

3/10(火) PM15:00 その②

風雪がひどく

壁面に雪が、くっ付いています(笑)

CA3I1251.jpg
<昼ごはん時レストランより>

情報では吉岡は10cm降っているとか?

幸い砂丘は半日有れば溶ける程度ですが

CA3I1253.jpg
<今現在、溶けてきました>

横殴りの雪なので

環境的には厳しいですね。

CA3I1252.jpg
<エアツールのメンテ、錆びたので新品交換>

明日は“はまなす杯”がありますが・・・

出来るかどうかは今晩次第!

延期しても“雨”なら一緒なだけに

冬場の微妙な心境に逆戻りですね。

マスター室  平田

3/10(火)AM9:00 アラレやコンコン~♪

今朝の気温2℃・・・

出勤と同時に降り出したアラレが

どんどんコースを白く変えてくれた御蔭?

と言っておきますが

本日開催予定のGTCゴールド・レディースオープンは

17日に順延となりました。


CA3I1250.jpg
<出勤と同時にアラレがバララララ~!!(笑)>

気象庁は大変ありがたい事に

今日から三日間雪マーク・・・

もちろん本日の予約は“ゼロ”

時より吹き付ける強風対策で

グリーンのフラッグを抜いておりますので

飛び入りで来場されると

直ぐにはラウンドできませんので

御来場される方は御一報頂けますようお願いします。

前触れがない話ですが

天気の良かった日曜日

慌ただしい訳ではなかったのですが

合計3回くらいでしたかね

ドクターヘリにしては

音が大きくゆっくりしたスピードで飛んでくる

ヘリの音が・・・

CA3I1248_20150310083105ddc.jpg
<ヘリが頭の上をバラララ~!!(困)>

なんだ、なんだと表に出て見たところ

二機のヘリコプターが追っかけっこをしていた様で

福部村上空でUターンして空港方面に消えていきました。

いちいち連絡することないのでしょうがの

ビックリしますよね。

去年に続いて3月15日(日)に

砂丘マラソンが行われますが

去年は浜坂ローソン警備員に

侵入できないと営業妨害をされたので

大会事務局に“営業妨害電話”をしましたが

今年はそんな事の無い様

連絡事項はしっかりして欲しいです。

15日来場される予定の御客様!

壁があったら突破するしかない!でしょう(笑)

マスター室  平田

3/6(金)PM12:50 良い天気~ですが・・・寒っ!

今朝の気温2℃!

昨日もそうだったのですが

原付きで走り周るには

半キャップ(ヘルメットの種類)は

冷風が目に刺さって

涙が止まりません(笑)

CA3I1243_20150306124302f8b.jpg
<メモ帳が仕事以外の落書きだらけで真っ黒に・・・汗>

フルフェイスにすれば泣く事は無いのでしょうが

流石に原付きの使い勝手を考えると

そこまでしなくても・・・となってしまって

結局、涙を流しながら走っています。

まだまだ寒いですよね~。

来週また雪マークがチラホラ・・・

3月は春では無い様です・・・

CA3I1244_2015030612430615b.jpg
<新しい砂を入れた4番グリーン右バンカー>

コースの方も

緑になって来たと思ったら・・・

雑草・・・

でも、しっかり増えて来ているので

春は近いという事でしょうね。

待ち遠しいと言うか

早く車のタイヤ交換をしたい気分です。

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR