4/30(木)AM6:20 本日早朝なし・・・

いつもの様に目が覚めて

カレンダーでは本日は平日、

早出するかに布団で悩み

明るい中、寝るのは疲れると

理由を付けて出てくれば

駐車場には全く車が止まっておらず

CA3I1351.jpg
<ドングリの花?が悪さをしてます。>

朝、散歩をされている会員さんに

『今日は少ないですね~』と発言しまい

『少ないのではなく“居ない”だよ』と突っ込み返されました(笑)

CA3I1352.jpg
<雪の様にドンドン積って行きます・・・>

甘かったですね~

やっぱり皆さん仕事ですよね。

今日はコンペが入ってますが

お昼に何を出すか決まっているらしく

おすすめランチの登場は期待できないようです。

今日も暑くなるのでしょうかね?

マスター室  平田

4/29(水)AM10:45 あっ暑い!

昨日より暑い様な気がしますね。

ガッツリ行きたいので“洋”ですが

CA3I1350.jpg
<本日おすすめ>

暑さに負けてますので

“和”で行きます!

でもホントは“麦”でした(笑)

マスター室  平田

4/29(水)AM6:15 ゴールデンですかね?

もしかして

手引きカート足りてないんじゃ?という位

早朝プレーヤーの方々が来場されました(驚)

CA3I1349.jpg
<昨日よりも多いです>

連休初日?だからなのでしょうか。

何年かゴールデンウィークの様子を見ていますが

この時期が一番多い様な感じです。

CA3I1348.jpg
<砂丘には誰もおらず・・・>

日中と夕刻がイマイチなだけに

意外な光景に見えますね。

さてさてさ~~て♪

今日は砂丘ダブルス!

ブログしながらコーヒー飲んだので

これからトイレにこもります!

くれぐれも電話は鳴らさないで下さいね(笑)

マスター室  平田

4/28(火)PM12:40 その②

組数が少ないので

“無い”と思ったら・・・

CA3I1346.jpg
<本日おすすめ>

オムレツみたいだから

オムレット?

じゃあ焼豚はハムみたいだから

ハムレット?

良くわかりません・・・(汗)

マスター室  平田

4/28(火)AM7:34 進入警報!?

事務所のカギを開けて警備を切ろうとしたのですが

いつもの音楽(警備システムの音)とは

明らかに違った音が余分に鳴っており

何だろう?と事務所に入ってみたら・・・

CA3I1345.jpg
<ゴールデン?早朝プレーヤーが増えました>

液面警報器?

最近機械は性能が良いですね。

アブさん(危険人物)が誰のなのか

良く分かるらしいです。

そんな事は置いといて・・・

ブザー停止ボタンを押しても鳴り止まず・・・(汗)

誰か出て来るまで・・・と思い

酒本隊長にメール→しばらくしてTEL掛かる。

中国保安協会にTELせよ!との指示だったが

丸尾隊員の出動により見事解決されました!

保安協会さん危なかったですね~。

ただの重油のガス欠に

巻き込まれる所でしたよ(笑)

ただ使っていないのに減った様ですので

また妖怪の仕業なのでしょうかね?

今日も暑くなりそうですし

午前中は下界に原付きで

ツーリングに出かける予定です。

平田原付きは2stなので

60以上でます!

原付きで“赤”を貰うのは

洒落にならないので

皆さん発見ンしたらアオらないで下さいね。

マスター室  平田

4/26(日)AM10:45 行楽日和~♪

相変わらず“ヤギ”さん用なのか

皿の上に置手紙が・・・

和定食の様子をお伝えできなくて

申し訳ございません。

CA3I1344.jpg
<本日おすすめ>

コースの方では5番ホールの左側にある木の根元に

フクロウの雛がおりました。

ぴよぴよ鳴いていたので

お気付きの方もいらっしゃったと思います。

2015041705580000.jpg
<5番にいたフクロウの雛>

が・・・

ついに巣立ったようでして

今は空家になっております。

間違ってもレストランの限定メニューで

出しておりませんので

疑う事の無い様お願い致します(笑)

マスター室  平田

4/25(土)AM10:20 その②

今日は10時前に出来ました。

刺身定食の刺身が無い!

これで良いのでしょか?(笑)

CA3I1343.jpg
<本日のおすすめ“刺身定食”“ビフカツ定食”>

マスター室  平田

4/25(土)AM6:20 HOTコーヒーTimeしてます。

良い天気がつづいていますね~。

でも朝はまだ8℃!

いまだ冬衣裳で原付き通勤しております。

今更なんですが・・・

昨日出勤していたのにも関わらず

ブログ更新しませんでした!(笑)

会員感謝DAYだったので

お昼のランチを載せようと思い

レストランへ続く階段を上がったのですが・・・

CA3I1342.jpg
<久々にヘリの出動!訓練か?>

棚の中に見本が入っていない・・・

丁度正面に松沢さん(ウェイトレス)がいらっしゃったので

聞いてみたところ

3つ感謝DAYメニューは出てるけど

見本は作らなかったとの事・・・。

結果、載せようとした話題が無くなり

更新できなかったという事でした。

今日は作って下さるそうなので

何が出るのか今から期待しています(笑)

マスター室  平田




4/23(木)AM10:10 (泣)

火曜は弁当忘れで

おすすめメニューを食べようとしたのですが

結局、午後からスタートが増え

昼抜きになってしまいました。

今日は何かな?と階段を上がって見ると・・・

CA3I1341.jpg
<今日のおすすめは・・・無いようです・・・>

空っぽ・・・

おとなしく持参したパン食べます・・・

最近中々当たらないですね(涙)

マスター室  平田

4/21(火)AM10:50 その②

時より陽が差し始めましたね

今日は“たらスパ”ですか~!

CA3I1340.jpg
<本日のおすすめ>

うちの子供が大好きです。

グランドメニューに入ったら

子供を連れて来なければいけませんね。

マスター室  平田

4/21(火)AM9:50 ホントに晴れるのでしょうか?

今日も寒いですね~

冬衣裳がなかなか抜けられません。

コースの方は今日から除草剤散布が始りました。

早ければ一週間程度で終わりますが

プレーヤーの来場度合いと

天候によって変わるので

ハッキリした日にちは不明です。

CA3I1338.jpg
<メッシュシートにゴミが沢山・・・>

プレイの進行状況を見ながら散布しますので

御迷惑をお掛けする事はないと思いますが

ラウンド中、遭遇される事がありましたら

ご理解と御協力の程よろしくお願いいたします。

CA3I1339.jpg
<バンカーの淵に御目見えする【通称】増え~る“わかめ”>

↑↑カート乗り場の階段に繁殖しているので

引っこ抜いてやろうと思ったら

そのまま持ち上がるじゃないですか!

生えてるんじゃなかったんですね(驚)

天気が良くなれば乾燥して“糊”になるので

ホントに不思議な生物です。

滑るので早く除去しなければなりません。

さて今日は弁当持って来てないので

レストランの“おすすめメニュー”が楽しみです。

マスター室  平田

4/20(月)AM11:30 その②

本日の、おすすめメニュー・・・

外にいる平田にしてみれば

天そばセットにしたいですね。

CA3I1337.jpg
<寒い様な~・・・(汗)>

マスター室  平田

4/20(月)AM9:10 あれれれ~?

本日90%の雨予報だったので

コンペ中止になったら

休みを頂こうとしたのですが・・・

世の中予定通りに行かないと言いますか・・・

今のところ雨なんて全く降らず

CA3I1336.jpg
<本日5組のコンペスタート!>

予定通り5組によりますコンペが

開催されました!

でも昨日に引き続き風が強く・・・

朝のカートの準備では

CA3I1335.jpg
<強風で桜のカスが飛び散ってます>

相変わらず花粉で雑巾が真っ黄っ黄~色に・・・

手にも若葉の臭いが付いてしまいます。

さてこの天気どこまで持つのでしょう?

このまま外れてくれれば良いですね。

マスター室  平田

4/19(日)AM10:10 あれ?

今日は何が食えるのかな?と上がって見たところ・・・

昨日と同じ牛鉄板焼定食がっ!

そのまま放置されていたのでしょうか(笑)

CA3I1330.jpg
<今日のおすすめメニュー>

そんな事はない筈ですよ~wwww

和定食の方は

しっかり変わっていますので

御心配なく!

・・・

・・?

実は変わって無かったりして(汗)

マスター室  平田

4/19(日)AM7:20 赤、黄、緑~ 

春らしく気温が上がって来ましたね。

コースの方も若葉で

黄緑色した所が増えてきて

ラウンド上がりのカートには

好例の“ワラビ”が見える様になりました。

毎朝拭き掃除をしていますが

花粉の季節ですね~

CA3I1327.jpg
<花粉で雑巾が真っ黄色に・・・・>

雑巾の汚れが真っきっきっキ~になってしまいました。

昨日も拭き掃除をしたのに

1時間後には元通りに・・・

風が強いと特に酷いので

早く次のシーズンに突入して欲しいです。

登り口の桜がやっと咲いたので

近くで見ようと行ってみたところ・・・

えっ?デカっ!

手に乗せるとズッシリと来るものが・・・

CA3I1328.jpg
<最後の桜が満開!ピンクのトマト?スポンジ?>

ここまでギッシリ感があると

食べれそうな感じですね。

これだけ大きなサクランボだったら

食べごたえ有って凄く嬉しいですね。

でも・・・

桜の木の下に怪しい緑の生き物が居ました・・・

CA3I1329.jpg
<緑の鬼ヒトデ来襲!>

やっぱり今年もコイツ等に

泣かされる様です。

何か良い対策品の登場を待つしかないのでしょうか?

さ~今日は雨予報!

外れる事を祈っております。

マスター室  平田

4/18(土)AM11:30 明日は雨(泣)

今日は5組以上あるので

登場しました!

CA3I1326.jpg
<本日のおすすめ>

平田的には“牛鉄板焼き”が

今食べたいですね~。

マスター室  平田

4/17(金)AM9:15 空気が寒いです

昨日は3つのコンペが重なったので

平日なのに土日と錯覚してまいました。

天気は良いだけでも良しとしなければなりませんが

悪い事を探してしまうのが人間という生き物、

向上心が無いと言うのか

前向きでないと言うのか

下界を見ていないと言うのか

今言えるのは“風が寒い”

という事だけです。

自分が寒がりなのか

熱いのを我慢出来るのかは分かりませんが

冬場に来ている赤いジャンパーを

汚れ物のタオルと一緒に洗濯&乾燥した所・・・

CA3I1325.jpg
<赤ジャンの袖に穴が・・・>

色が薄くなってきた事に気付きました。

比較的新しい物なのですが

使い方が良くないのか?

はたまた洗い過ぎなのか分りませんが

ゴム収縮する部分を伸ばしてみたら・・・

あっ!・・・

・・・・

破れてる・・・

あと何年着れるのでしょうか?

代わりの物がある訳ではないので

これからは、なるべく洗わない様に着ます。

“加齢臭”がする様になる筈なのでご来場の際には

平田には近付かない様お願いします。

さ~今日は組数が少ないので

どうせ“臭い”ならカレーを沢山食べて

“華麗”に“カレー臭”を漂わせます(笑)

マスター室  平田


4/16(木)AM7:00 朝の一服中です(笑)

最近、天気予報が当てにならないくらい

コロッコロと変わるので

腹立たしい毎日ですが

今のところ良い天気のようです。

CA3I1323.jpg
<下の桜はまだ満開!>

このまま気温の方も

グ~ンと上がりそうなので

マスター室前で生着替え(誰の?)が見られる事でしょう(笑)

気温が上がると雑草も

グ~ンと伸びるのですが

昨日コースから草刈機の音が聞こえ

草刈シーズンの到来を感じました。

グ~ンと伸びるのは売り上げだけにして欲しいです。

マスター室  平田

4/15(水)AM10:30 その②

日が差せば暖かいのでしょうが

雨は降らずとも風が冷たく

手が・・・かじかんで動かず・・・

CA3I1322_20150415103405a50.jpg
<本日の限定メニュー>

うどんでも食べて温まりま~す

マスター室  平田

4/15(水)AM7:55 雨予報は何処へ???

寒い朝が続き

雨降りの日は霧が掛かるのが

最近当たり前になっています。

それだけ寒暖差があるんでしょうね。

カラスの仕業なんでしょうが

大型のゴミ箱の上に

何やら寿司で言う“ガリ”みたいな物が乗っかっていて

何だ?

と思って近付いて見たら・・・

CA3I1320.jpg
<ゴミ箱の上に筍の皮が!誰!?>

どうやら近くに捨ててあった筍の皮でした。

鳥って何でも食べるんですね。

食べるのは良いのですが

ゴミ捨て場を散らかして逃げるのは

止めて欲しいものです(怒)

鳥の仕業はゴミだけに留まらず!

ツバメのシーズンになり

今年もツバメが帰って来て

今、新居の建築に場所決めをしていますが

ツバメと言えば“糞”問題・・・

マスター室入り口には

巣も出来ていないのに既に糞が・・・

CA3I1321.jpg
<巣作り前から糞が・・・>

去年も糞避けを

色んな所に打ちつけて周っただけに

早く落ち着いて欲しい所です。

さ~今日も傘マークが付いていましたが

どうやら雨も上がり晴れ間が出て来ました。

皆さんのご来場お待ちしておりま~す。

マスター室  平田

4/12(火)AM10:50 雨~

GTCゴールドオープンを張っておりましたが・・・

天候不順なのか他所の大型コンペなのか

参加人数不足で不成立・・・

よって・・・

来週4月21日に順延となりました。

CA3I1319.jpg
<本日の限定ランチ>

順延決定後に雨が降り出したので

無理に今日行わなくて良かった様に感じます。

本日の限定ランチは“油淋鶏(ユーリンチー)”

平田的に聞きなれない料理なので

何回も聞き直しましたが

皆さんが食べに来られる事を祈っております(笑)

マスター室  平田

4/12(日)AM10:15 その②

普段は“洋”の平田ですが

本日は迷う事無く!

山かけネギトロ丼です!!

CA3I1316.jpg
<本日の限定メニュー>

マスター室  平田

4/12(日)AM6:40 真冬?

今朝の気温2℃・・・

これはもう冬です(笑)

ホントに寒かったら

原付き寒いのですが。

それでもインナー一枚着てないのに

我慢出来てしまうのは

寒さの質が違うんでしょうね。

それでもトンネルを抜けて左に曲がる時

タイヤ食ってないんですね

寝かし過ぎて・・・

ガリガリガリ~~~~!っと

軽~くドリフトしました。

滑ると言えば!

最近ブログで滑りまくっていますが

今まで使っていたアディダスの靴に穴が空き

雨の日に浸水するようになったので

新しく¥3,000ポッキリで

買って来たまでは良かったのですが

CA3I1314.jpg
<この靴ホントに滑ります!>

腐っても“ナイキ”な筈なのに

雨の日に滑って2回程転びそうになりました。

以前、ノーブランドの同じく¥3,000の靴で

駐車場の白線で滑って大転倒!

手の付き方が悪かった?

正確には腰をかばって

“手を突いた”と言った方が正解で

つい最近まで腕立て伏せが出来ませんでした(泣)

そんな事があったので

ブランド物を買っているのですが・・・

ナイキなだけに

“気”が“無い気”ちゅ~事ですかね?

何処までも滑ります(笑)

濡れネタついでに

朝カートの拭き掃除をしていますが

CA3I1313.jpg
<寒暖差でシートが濡れ濡れ・・・拭いてはいますが・・・>

放射冷却した朝は

雨が降っていなくても

“霜”でシートが濡れてしまいます。

汚れ落としには丁度良い濡れ具合ですが

メッシュシートまでは拭き取れないので

軽く湿った状態になってしまいます。

雨の日とかはカッパを着ているので

気にならないと思いますが

普通のズボンだと染み込んで来そうで・・・

今のところ苦情は出ていないので

スタートまでには乾いているのでしょうか?

さて今日の御昼は何でしょうね?

楽しみです(笑)

マスター室  平田


4/11(土)AM11:20 その②

平田の気分は“すき焼き”なんですが・・・

CA3I1312.jpg
<変な画像になってしまいました・・・>

変な画像でマズそう・・・・

マスター室  平田

4/11(土)AM6:30 何やら朝から下界が騒がしい(怒)

今朝の気温11℃。

寒くないと言ったら嘘になりますが

それでも良くなってきています。

普段でしたら鳥のさえずりが響く

爽やかな朝の筈なのですが

CA3I1310.jpg
<早朝プレーヤーの方々も増えて来ました>

6時前くらい?でしたかね?

スピーカーから聞こえる男の声が鳴り響き

また選挙演説でもやっているのかと

時間外だと言おうかな?と考えておりました。

しばらくして

ピーポーピーポー

あれっ?

良~く聞いてみると

9号線は通行止めですの内容・・・

またトンネル事故ですか~?

警察の方も朝から大変ですね。

マスター室  平田

4/10(金)PM12:00 その②

今日は予告通り限定メニューを頂きました。

流石に両方は食べれませんので

照り焼きチキン丼の方をたべました。

CA3I1309.jpg

3分で食べたらタダと言われ

チャレンジしましたが・・・

残念ながら駄目でした。

折角食べるのだから味わいたかったので

3分で食べようなんて考えてなかったですけどね。

・・・もしかして・・・

3分なのはチキンラーメンにあやかっての事だったんでしょうか(笑)

マスター室  平田

4/10(金)AM7:40 雨~!

本日は朝から晩まで雨予報・・・

昨日は良い天気でしたので

それなりの来場が有りましたが

今日は天気が雨なので

1組の予定でカートの準備をしていたら・・・

CA3I1308.jpg
<今日も軽くガス模様です>

Rururururu~♪ Rururururu~♪

と電話の音・・・

ハイ!見事に振られて

予約“ゼロ”となりました。

座学の一日になりそうです。

お昼は何食べようかな?

限定メニューが楽しみです(笑)

マスター室  平田

4/8(水)AM11:10 本日の“飯”

お昼のターン時で

バタバタしており

更新が遅れました。

CA3I1302.jpg
<メニューに入って無かったかな?>

本日の限定メニューです。

ハンバーグ好きの平田向けですね~(笑)
(お子様向け???)

マスター室  平田

4/8(水)AM8:00 春が逃げる・・・

今朝の気温4℃!

冬に逆戻りですね~。

平田は悪天候により

急きょ2連休を取ってました。

CA3I1301.jpg
<桜はまだ散ってません>

流石に散ったであろうと思っていた桜は

かろうじてまだ見る事が出来ます。

でも成長は隠せないですね。

CA3I1300.jpg
<パスワード間違い“GTC”のつもりが“ETC”になってました>

しっかり葉桜になって来ました。

寒いと散り方が遅くなるのでしょうか?

逆に枯れたりするのは早いと思う所です。

CA3I1297.jpg
<なんか幸せな気分です(笑)>

気温4℃の中

平田はネックウォーマー無しで

原付き出勤しましたが

以外に寒くなかったです(驚)

寒さの質が変わったのでしょうか?

今日こそスッキリとした良い天気になってくれる事を

祈っております。

マスター室  平田

4/5(日)AM11:10 本日月例

本日月例杯を行っておりますが

何でですかね?

水曜月例に続き本日も

霧が発生・・・

CA3I1295.jpg
<マスター室内も霧が発生!>

何でですかね?

よりによって月例に・・・

やっぱり砂丘には妖怪がでるんでしょうか?

CA3I1296.jpg
<本日の限定メニュー>

という事で

妖怪を見に御飯でも食べに来て下さい(笑)

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR