5/31(日)AM7:20 開けてビックリ!

春もすっかり通り過ぎ

TVで“ホタル”ニュースを聞きながら

梅雨入りを考え出しました。

マスター室の周りでは

毛虫やカマキリや蜂等の姿が

頻繁に見えるようになり

今年も半分過ぎてしまった事に

季節の過ぎ去る早さに寂しさを感じています。

CA3I1389.jpg
<カマキリの幼虫発見!ちゃっけ~!めんこいです!>

黙ってて歳は取る・・・

取ればとる程、一年が早いですね~。

この間、酒本号(HONDA Dio AF68型)が

原因不明のエンジントラブルになり

点火OK、燃料OKだったので

このモデル特有の圧縮漏れではないかという事で

噂のカーボン除去剤を投入!

1日掛かってキックの嵐を試したところ・・・

CA3I1393.jpg
<ワコーズのフューエル1。300mlなのに1700円!ユンケル並みです(笑)>

見事に復活!

重症化する前だったのか

ユンケル同様ホントに効くんですね~。

今ではキック1発で掛かる様になりました。

かる~くコースの方を走ってみましたが

CA3I1390.jpg
<酒本号のOIL交換>

洗浄剤入りのガソリンは

説明書通りのカブリ気味なので

流石に走りません・・・。

ただ“カチカチ”タペット音みたいな音が

酷くなっている様な気がしたので

1年替えてないOILをL交換してみたところ・・・

CA3I1391.jpg
<左が規定量の新しいOILで右が古いOILその差歴然!>

第1種原動付きだからOILも50ccなんですかね?

そんなの洒落にならんでしょう。

真っ黒に汚れたOILが少ししか入っていませんでした。

これって?たしか・・・

前オーナーは500kmしか走って無い事を考えると

最初から入って無かった?

4stなのにOIL食って走ってる?

定価16万⇒中古10万で買ったらしいのですが

1000km保証が付いていても“ヤバい”ですよね?

信頼のあるバイク屋さんから買いましょう!

皆さんの車屋さんは大丈夫ですか?(笑)

マスター室  平田

5/21(木)AM8:20 良い天気ですが・・・

本日は砂丘オープン!

の筈なんですが・・・

予約は3名・・・

集合してみないと分りませんが

とにかく少ないです。

平田は二週間続けて連休で

久々に出勤して目に付いたのは

マスター室前に血圧計が!

CA3I1381.jpg
<血圧計が設置されました!>

早速みんなでつついて測定してみました。

平田の血圧は144~83・・・

高血圧・・・

人生終わりましたね~

ここは一つ首に巻いて・・・

CA3I1382.jpg
<間違った使い方?>

脈が止まると“死亡しました”

な~んて出るんでしょかね(笑)

冗談はさておき

早朝に駐車場から踏みつぶされた

眼鏡が発見されました。

CA3I1383.jpg
<粉砕された眼鏡・・・>

こちらの方は

直し屋の平田でも修復不能状態・・・

見事にチ~ン!ですね。

無くされたという話は聞いていましたが

場所が特定できないというのは

偶然が無い限り難しいものです。

世の中都合良く上手く周りませんね。

健康一番です。

マスター室  平田

5/13(水)AM11:45 平田は居ない方が良い?

昨日は凄い暴風雨で

流石にゴルフをされた方は

いらっしゃらなかった様です。

日曜から3連休だったので

久しぶりの職員には退職したと吹いて周っていますが(笑)

仕事を忘れてしまい

何から手を付けるか悩んでしまっています。


2015051109200001_20150513103538997.jpg
<部屋の中にツバメの糞が・・・>

出勤して窓の真ん中に鳥の糞を発見し

何が起きたと想像しながら

入り口のツバメの巣に目をやると・・・

昨日の風にやられたのか

新しく出来あがったばかりの巣が

壊れているではありませんか

CA3I1377.jpg
<破壊された新居!>

何が起こったのかと

キャディーの森下さんに確認した所・・・

どうやら“カラス”の襲撃にあったらしく

去年作られた旧巣の方もやられていたようです。

卵を狙った犯行じゃないかとの事ですが

行き場を失ったツバメちゃん達が流れ着いた先はと言うと・・・

IMG_1411.jpg
<留守の間に占拠されました・・・>

マスター室の中・・・

内側に付いた糞は追い出す時に

逃げ回った結果付いたものだと思われます。

CA3I1376.jpg
<蛇いちご>

弱肉強食の世界の話でしょうが

自然界の法則の話になりますので

複雑な気持ちになりますね。

日曜から始まっておりますエアレーションも

穴開け作業は終了、

今度は開けた穴に砂を入れる作業をしております。

CA3I1374.jpg
<エアレーションで穴だらけ~>

除草剤散布に引き続き

プレー進行に御迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが

御協力の程、宜しくお願い致します。

マスター室  平田

5/7(木)AM10:10 死にかけています・・・

先週月曜日から

ぶっ続けで勤務していますが

連休明けの気の緩みか

夜明け前から体調不良で寝れず・・・

倒れたまま起きれず・・・

それでも出勤して草刈したせいで

止めを刺してしまい

偏頭痛でグロッキーに・・・(涙)

こんな時はドーピングだと思い

自販機を見ると“ディポビタンD”が目に入り

財布を持ってフロントに行ったら

“リアルゴールド”の500mlが!

効くのかな?と思いリアルゴールドを買った後に

丸尾さんが“ユンケル”有るよ~と出してくれ

取り合えず両方買ってみました。

CA3I1369.jpg
<ドーピングしました!>

まず始めに“ユンケル”から飲みましたが

凄いですね~

飲んだ途端に

冷や汗をかく様な感じで

頭の痛みが取れて行くではありませんか!

平田の体が単純なのが良く分ります。

次に追い打ちみたくリアルゴールドを

一気しておきましたが

胃の中から独特の香りが

口に逆流してきているので

ニンニク並みに臭いを発しているかと思います。

幸い本日は組数が少ないので

気付かれる事は無いでしょう(笑)

動作が、ゆっくりになって来ているので

体力も落ちているみたいです。

ほどほどに行かねばなりませんね。

マスター室  平田

5/6(水)AM6:50 本日は水曜月例杯です

連休最終日!

道路の込み具合もボチボチの様で

特に昼過ぎは酷い様です。

午後からお越しになる予定の皆様

ご注意ください。

CA3I1368.jpg
<今日の早朝プレーヤーの皆様>

世の中連休と言っても

木金出たら

また土日・・・

仕事のゴールデンウィーク中の平田は

体調不良も逆療法で

下痢も頭痛も蹴散らしました!

毎日面倒な事が起こっていますが

今日は何が起こるのでしょう?

やっぱり健康第一ですね(笑)

マスター室  平田

5/5(火)AM10:40 子供の日

今日は何かなと上がって見れば・・・

あれ・・・?

CA3I1367.jpg
<本日のおすすめ>

見本が一つ無い・・・

海鮮が丸ごと“ヤギさん仕様”に

またなってました・・・。

マスター室  平田

5/4(月)PM16:40 連休なし!

皆さん連休中ですよね~

平田は真逆の連続出勤中です(笑)

ま~人と同じ休みは動きが取り難いので

CA3I1366.jpg
<今日の昼ごはんはカレーうどんパン(笑)>

行動しなくなった今となっては

平日休みの方が有り難い様になりました。

さてさて、

今日は中休みみたいな感じで

の~びりと働いておりますが

明日は忙しくなるのでしょうか?

ご来場おまちしております。

マスター室  平田

5/3AM10:15 妖怪の~せいな~のね~♪

昨日は隣の“こどもの国”に

妖怪が出たらしく

妖怪ウォッチ(見る)のギャラリーが

渋滞を起こしたみたいです(笑)

CA3I1364.jpg
<本日おすすめの“和定食”と“ハヤシライス”>

今日は渋滞は無い様なので

スイスイ走って来られますよ~。

砂丘にはホントに妖怪が出るんです!(笑)

マスター室  平田

5/2AM10:55 その②

コンソメスープが“ヤギ”さん仕様になっておりますが

気分は洋食レストランですね。

CA3I1362.jpg
<本日のおすすめ>

ちなみに本日最初のオーダーは

イカ丼でした。

マスター室  平田

5/2(土)AM6:45 ハンバーグの油

今日から連休なんでしょうね。

昨日まで居なかった早朝ゴルファーも

今日は沢山の方が来られています。

CA3I1361.jpg
<やっと砂丘に人影が>

5月から早朝カートが走り出したので

ご利用される方は予約の程

宜しくお願いします。

過去予約しても職員が寝坊して

誰も居なかった事件がありました(笑)

平田も最近、晩御飯に毒を盛られ

意味不明の下痢に襲われて

体力低下により朝起きれなくなっています。

カミさんに言われ保険を変えたばかりの出来事なので

もう直ぐ摩尼川に捨てられるかも知れないですね(笑)

マスター室  平田

5/1(金)PM13:15 騒がしいと思ったら

市内から騒がしく消防車が上がって来たと思ったら・・・

消防ダイヤルも繋がらず・・・

CA3I1357.jpg
<消防車に素通りされる火災現場>

サイレンの方を眺めると

煙がモクモク・・・

これって?

CA3I1358.jpg
<帰ってきた消防車>

ドラマじゃないんですから~

みたいなのりじゃ済まされません!

CA3I1359.jpg
<下の入り口に消火栓があったんですね>

大きな橙色の火柱が見えますし

結構な勢いで燃えてました。

CA3I1360.jpg
<もちろん大渋滞!>

直ぐ消しとめられましたが

煙草のポイ捨てですかね?

皆さんもラウンド中のポイ捨てはしない様に

宜しくお願いします。

マスター室  平田

5/1(金)AM11:10 お昼の時間です

御昼前に風が吹く♪

予定通り砂丘風が吹き出しました。

CA3I1356.jpg
<本日のおすすめ>

まったりと、お昼寝出来ますね。

お腹が空いてきましたし

今日は“天ざる”

CA3I1355_201505011112441ae.jpg
<“H”好きの平田にはたまらないS660コーナー速かったですぅ~(喜)>

暑いですからね~

ご来場お待ちしております。

マスター室  平田

5/1(金)AM9:40 お腹壊してます・・・

今朝の気温13℃

初の半袖出勤にチャレンジしましたが・・・

やっぱり寒いです(涙)

実は昨日の夜から体調が悪く

晩御飯の30分後に下痢・・・

CA3I1354.jpg
<至る所に十円ハゲが!ラージパッチ出てます!!>

夏バテの様な感じで脱力感があり

ウィルス性の高い感じがします。

除草剤をまいているコースを歩き回ったりしてたので

もしかして・・・

CA3I1353.jpg
<保水中のドーピング用トラック>

なんて考えてしまいますが

原因は晩御飯と特定は済んでおりますので

御安心ください。

最近、除草剤をまいておりますが

クラブハウスにも作業中迷惑掛かると張り紙をしています。

皆さんのラウンド状況を見ながら作業していますので

プレーに影響がある事は無いのですが

何と~!

散水車に水を補給すると

6番茶屋の水が出なくなります!

意外な盲点ですが

その場に居合わせた方ご注意くださいませ(笑)

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR