7/30(木) AM8:30 蒸し暑い~

毎日暑いですね~

昨日は小学3年生の子供だけ

函館(実家)に帰省させてやりに

伊丹空港に行って来ました。

無事に着いたと電話がありましたが

行く1日前に実家の直ぐ近くで

ヒグマが出たとのニュースがあっただけに

CA3I1432.jpg
<伊丹空港に子供を見送りに行きました>

内心ヒヤヒヤものです(笑)

今年の夏は

冬だけの8番名物の“ココア”を

冷ココアにして売っている様で・・・

CA3I1430.jpg
<8番の冷ココア>

売っているという事は

飲みに来い!と

言われている様な気がして

ふらッとコースに出かけてしまいます。

目的は何でも良くて

よく50km先のコーヒーを飲みに出かけてしまうのは

“ライダー”ならではの心境なんでしょうか?

ところが!

生態系に、まつわる社会は

そうは言ってられなく

この間、虫が爬虫類を襲う所を

目撃してしまいました(驚)

CA3I1431.jpg
<クモにやられるトカゲの子>

虫が動物ですよ?

何かのSF映画の世界では無く

鳥取ゴルフ倶楽部で起こった出来事です。

クモの毒は凄いですね~

生活掛かっているだけに

一部始終を見ていたキャディーさんの話では

非常~に凄い捕物劇だったらしいです。

いや~これは果たして何日分の栄養になるのでしょう?

毒を吐くのはクモだけに有らず!

最近のゴルファーはコース中に

煙草のポイ捨てだけに納まらず

毒を吐き散らかすようで

クラブハウスからコースまで色んな所に

吐き捨てられています。

CA3I1423.jpg
<ガムのポイ捨て増えてます(怒)>

クモなら獲物を取る為で

生活が掛かっているので仕方が無いのですが

見事に踏み付けて

糸を引くガムを一生懸命取る姿は

見るに見かねる物があります。

粘着性の糸を撒き散らすだけに

砂丘コース名物?“【妖怪】スパイダーマン”

と言ったところでしょうか?

一人だけなら可愛いのですけど

大量発生してそうな気がします。

本物の“スパイダーマン”は“正義”の味方の筈

和製のスパイダーマンは“悪”なんでしょうか?

ゴルフ場で起こっている事だけに

恥ずかしい限りでございます・・・。

マスター室  平田

7/17(金)PM16:40 ゴルフの来場者“ゼロ”

台風の御蔭で

朝から作業がはかどり

午前中は開場記念の後始末で

皆さんの輝かしい成績の帳簿をして

午後からは刈り払いの組み立てをしました。

CA3I1426.jpg
<誰も居ませ~ん!>

まだまだ判りませんが

台風も中心が通っているだけに

大きな被害も無く

このまま無事に通過してくれ!

と言った感じです。

お昼にトイレに入っていて

何気に目の前のタイルを眺めていると

あれ・・・?

こんなんだっけ?

壁に近付いて

まじめに観察すると

CA3I1425.jpg
<男子便所のタイルが浮いてる!?>

盛りあがったまま目路された様な作りに・・・

そこで始まる“Hっな平田”の想像力FULL活動!

隣の倉庫との間が

ちょうど20cm未満位幅があるので

もしかして誰か埋められているのでは?

な~んて考えてしまいます。

真相は分らないのですが

かなり前からなったいるそうで

原因は地震とか???

またいつもの“妖怪の仕業”なんですかね(笑)


マスター室  平田

7/9(木)PM17:00 なんだか凄い物が来ました!

書家のケイコ萬桂さんの作品を

二階に飾るという話は聞いていましたが

絵画展をイメージしていたので

実際に見てみてビックリしてしまいました。

CA3I1416.jpg
<レストラン入り口に飾られた屏風>

何も考えずに見たなら

時代劇に出て来そうな・・・

的な感じで見てしまいがちですが

下に置かれた作品名を読んだら

CA3I1415_201507091647513b8.jpg
<言われて見ればイメージが解かる様な・・・>

あ~・・・

なる程~・・・

お馬鹿な平田でも

なんとなく判るくらい凄い作品です(笑)

芸術はイメージが形になるもの

ゴルフもイメージ

イメージって大切ですね。

期間限定ですので

興味のある方は是非いらしてください。

ちなみに・・・

平田は“Hっなイメージ”なら得意です!(笑)
(これだけは誰にも負けられません)


マスター室  平田

7/7(火)AM8:30 七夕ですね~

天気予報を眺めていると

数日前から発生した台風が3つ

中国に向かっているであろう余裕から

3つが合体して巨大化!?

な~んて想像力を働かして一人笑っています。

今日の朝出勤してキーボックスに

掛かっている筈のマスター室の鍵が

掛かっている筈の場所に無く

ひょっとして自分が日曜日に持って帰ったのかと

疑いながら玄関の解錠に向かったら・・・

あ・・・

見慣れたオレンジ札の付いた鍵が

風除室の“猫様”の後に寂しく落ちていました。

CA3I1415.jpg
<猫砂像の後ろに落ちてました(汗)>

昨日の勤務形態を情報し想像するに

酒本さんが腰痛勃発のようで

痛みに耐えながら歩いた末に

落とした事に気付かなかったのでは?

という事に落ち着きました。

CA3I1413.jpg
<マスター室まえに修理地が出現wwww>

つい二週間前に自分がヘルニア痛をやってしまっただけに

この季節は油断大敵ですね。

早くて一週間は苦しむ事になりますが

他にも色んな体調不良で

ゴルフを休まれている方々がいらっしゃいます。

なった本人じゃないと

体調不良の苦しみは分りませんよね。

早い復活をお待ちしております。

苦しみと言うのか分りませんが

駐車場横のグレーチング下に

怪しい獣の気配が!

出れなくなってしまったと思い

動物保護の一環?で
(本当は駆除では?)

CA3I1409.jpg
<アナグマ?>

グレーチングを引き抜いて

しばらく眺めていましたが

居心地が良いのか

なかなか出なく・・・

image.jpg
<ここまでしても出て行かず・・・(汗)>

仕方が~無いから~♪

そのまま閉めました(笑)

しばらくウロチョロしてましたが

見えなくなったので

良い事にしました。

やはり思ったようには行きませんね~。


マスター室  平田

7/1(水)AM10:20 本日2組!

今日は7月初っ端の水曜日!

水曜月例杯が小雨の中

開催されており

6名のゴルファーがデッドヒートを繰り広げております。

CA3I1379.jpg
<4番グリーンで試し撮りしましたが飛行機が小さくイマイチ・・・>

平田も混ざりたかったのですが

生憎、先週月曜日に

休日の風呂洗いによります

腰痛を起こしてしまい

CA3I1408.jpg
<七夕の短冊が落下・・・願い事と共に流れ星に・・・>

振って振れない事は無いのですが

もう少しで直る事もあり

大事を取って今回は留守番・・・(泣)

泣く泣くこうしてブログしております。

平田だけではなく

時期的に関節痛やら多発しているみたいです。

そこでっ!

動きが取れない方々!

こんな本が出てました!

CA3I1407.jpg
<読み出したら止まらなくなります>

何と!この本の中に

砂丘コースの事が書かれています!

読んでみて何の事を言っているのだか

頭に“?”が浮かびましたが

暇つぶしに読んでみてはいかがでしょう?

まあまあ面白かったですよ~。


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR