8/29(土)AM7:00 ちょっと一息

まだ日中は暑いですが

朝晩は凄~く寒くなりましたね。

今朝の気温は20℃!

CA3I1448.jpg
<小さい葉っぱが増えて行く子宝草>

エンジンからカラカラとする金属音が

まるでメンテナンスしてくれ!と

言ってきている原付きで通勤するには

長袖が登場しそうな気温に

なって来ました(喜)

CA3I1453.jpg
<実は天然水で育ってます>

もう直ぐ9月!

秋ですか~1年は早いですね。

別に忙しくしている訳ではないのですが

歳をとるにつれ

1日の経過が早く感じます。

CA3I1449_20150829063354fdb.jpg
<ドンドン増えるリラチャイナ>

9月はシーズンに入って行くので

春に続いて忙しくなりますので

よけい早く感じるでしょうね。

CA3I1452.jpg
<種が飛んできたのか屋根の上に咲くユリ>

忙しついでに

台風シーズンでもありますので

今年は鳥取に向かって来る

台風が多いのにも関わらず

台風らしい天気になったのは

南風程度。

鳥取は台風にも嫌われたんですかね(笑)

この調子で台風が来ても

被害が無い事を祈っています(祈)

マスター室  平田

8/15(土)AM10:15 今日は花火大会

前にも述べたように

盆休みはゴルフ業界

期待しているより忙しくなく

今日もこうしてブログしてます。

CA3I1449.jpg
<シジミ?が手に停まりました!>

冬メニューみたいな感じで

軽~くカートの整備をしていましたが

エンジンが掛からなくなり

行き着いた先が“ヒューズ”なんですが・・・

歳のせいか・・・

見えない・・・(汗)

CA3I1451.jpg
<ヒューズが切れてるのが見えない・・・>

太陽にかざしてやっと見えました。

誰かに確認してもらおうと事務所にいったら

何やら不思議な音楽が流れ

丸い物体がクルクル移動していました

エディオンから自動掃除機(DEMO)を

借りて来たらしいのですが

色んな所にぶつかりながら進む姿は

この間迷い込んだ“猫”みたいで

ホントに大丈夫?

と思ってしまいます。

CAきれ3I1450.jpg
<借り物のDEMO機の自動掃除機>

最近病んでいるので

心を綺麗にしてくれる

人間用の掃除機が欲しいですね(笑)


マスター室  平田

8/13(木)AM7:00 雨ですね~

世の中、盆休みの真っ最中!なんですが・・・

こうしてブログを更新している余裕があるという事は

ハイ・・・

暇なんです。

取り合えず暑さのせいにしておきます。

最近、盆の影響もあるのか

御昼のレストラン利用の方々が増えてますが

帰り道を間違えてカート道を走り

1番ティーで気付いてUターンされる方々が

続出しております。

CA3I1446.jpg
<帰り道が判らなくなる方が続出・・・>

ヒドイものになりますと

ティーグランドを車で走ってUターンされたので

看板を設置してみました!

が・・・

よりによって設置した数時間後

見事に突破されました(笑)

やっぱり見ないんですね~

迷うのは人間だけではなく

事務所の中に猫が迷い込んで来ました。

白黒の猫二匹がコースに居るのは

御客様情報で知っていましたが

人慣れしているようで

机の下や隙間に入り込んで

なかなか逃げてくれません・・・(困)

CA3I1445.jpg
<指名手配中ですが飼ってる訳ではありません>

逃走経路以外はドアを閉め切り

窓からでも出て行けるよう

キャディーさんと二人係で追いまわしましたが

最初は逃げ回っていましたが

観念したのか隙間に入り込んで

動かなくってしまいました。

そういえば猫って

前には進めても後には進め無かった様な?

仕方が無いので進行方向の

机をずらして見たところ・・・

なんとか出て行ってくれました。

15分くらいの激闘でしたが

結構長い時間だったように感じました。

その後マスター室のPCだけがネットワーク不良になり

猫が居座った机の隙間を回線が通っていたので

妖術を使って仕返しをされたようです。

猫ってやっぱり【妖怪】なんですね(笑)


マスター室  平田

8/11(火)AM7:00 朝は涼しくなりました

昨日は心の整理に

山で涼みながら“ボ~”っとしてました。

いつもの平日なら

交通量の少ない峠道なのに

やっぱり盆休みなのか

鳥姫線があるにもかかわらず

わざに峠越えをしていく

家族連れが居るのにびっくりしました。

月曜日は大抵結構長い時間“山”に居ますので

姿を見かけたら声かけて下さいね(笑)

CA3I1442.jpg
<暑いからと言って入水自殺しなくても・・・>

朝出勤して裏口から入るのですが

平田の出勤時間は

夜明けがだんだん遅くなって暗いので

電気が点いていると良く分かります。

CA3I1441.jpg
<居ない筈の部屋に電気が・・・>

妖怪でも密会でもしてるのかな?

なんて考えながら

未だに消さずに作業してますが

玄関に新聞を取りに行った時

CA3I1443.jpg
<玄関の風除室>

鍵を開けながら漂う動物臭に気付きました。

最近、佐治石辺りの砂場がトイレ化され

たまに糞が落ちているので

猫でも居たのかな?と思ったのですが

何気に目線をずらして・・・

あ・・・

猫・・・

居た!

【妖怪】猫砂像!

そりゃ閉じ込められている訳ですから

獣臭だってしますよね。

きっと夜な夜な歩きまわっているんですよ。

もしかして警備の機械が壊れたのも

こいつ等のせいかもしれません。

盆ですね~。

マスター室  平田

8/5(水)PM13:00 暑っ!

最近、蜂の被害が増えてます。

早急に駆除しておりますが

皆さん気お付けてラウンドして頂くよう

御願いたします。

CA3I1434.jpg
<1番グリーン右の木に出来た蜂の巣(駆除済み)>

CA3I1437.jpg
<暑さで虫が死ぬ事が?転がってます・・・>

CA3I1436.jpg
<デジタルとアナログの温度差があるんですね~>

CA3I1438.jpg
<トカゲの日向ぼっこトイレは寒いんでしょうか?>

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR