9/25(金)AM8:10 暇そうなので今日は市内へ下山します。

連休が終わり週末までの一呼吸と

言ったところでしょうか?

時よりチラつく雨の御蔭もありまして

の~んびりしたペースで仕事を片付けしています。

CA3I1478.jpg
<薄っすら紅葉が始まりまた。&グリーン刈りする管理>

平田家のB型軍団が風邪が治ったと思ったら

今度は事務所のO型軍団が風邪をひいた様で

紅葉同様着実に秋が深まって行く感じがします。

CA3I1476.jpg
<撤去したクーラーBOX>

暑くも無く寒くも無い今が一番良い季節!

休みが来たら何処か行きたいですが

残念ながら平田は連日出勤中・・・

来週連休を取ったのが原因ですが

人が働いている平日に連休して

の~んびり休日を楽しみます(笑)

マスター室  平田

9/9(水)PM15:10 趣味ってました(笑)

本当なら家に持ち帰ってから見るのですが

家には誰に似たのか

機械大好きな小さな宇宙人がおりまして

作業部屋に入り込んで来ては

バラした部品で遊ばれた揚句破壊されるので

今日みたない日を狙って

軽~く通電し無くなったレンジをバラしてみました。

CA3I1460.jpg
<テスター使って通電チェック~♪>

今までレンジやらラミネーターやら

色々とバラして組み直してきたので

予想が当たると作業が早く

テスターあてながら

臭う基盤をひっくり返すと・・・

CA3I1461.jpg
<ハンダが浮いてました・・・>

ハイ!出て来ました!

ショートした訳でもないのに

見事に半田が浮いて

基盤から配線が離れてしまっていました。

CA3I1462.jpg
<作動確認中>

カートのリモコンもですが

浮いてしまうと電気って流れないんですよね。

くっつけ直して正常動作したので

10分以内で直してヤレヤレと言ったところです。

平田の“頭”も最近特にヒドくなって来たので

開いて切れる所を繋ながなきゃいけませんね。

それで直れば良しですが

死んでも直らないのが“馬鹿”なんですよね(笑)


マスター室  平田

9/9(水)AM9:40 九九の日ですかね?

9月に入って

ますます秋みたいな涼しさが強くなりましたが

天気の方はと言うと

雨ばかり・・・

なかなかスッキリしないですね(笑)

台風まで2個接近の様で

子供の学校は臨時休校!

CA3I1459.jpg
<雨のカーテンが押し寄せてきてます>

どうなる事かと天気予報を眺めています。

でも梅雨みたいな天気の御蔭か

コース管理の日頃の努力の成果でしょうか

コースの芝の状態は

近年の中でも良い様で

CA3I1458.jpg
<5番グリーン>

ラウンドされた御客様も

以前よりも綺麗になったと

お褒めの言葉を多数頂いております。

それと比べてマスター室(接客)の方の

ネット評価は3点・・・(汗)

CA3I1457.jpg
<9番グリーン>

5段階の3ですから

いわゆる<普通>と言ったところでしょうが

原因はやっぱり私【砂丘コースの“毒”平田】に有るようです。

賢い方々に言わせれば

馬鹿はバカなりに大人しくしていれば良い!

と言ったところでしょうが

そんな事すら分からない程

同じ失敗を繰り返してしまうんですよね。

馬鹿を遥かに通り越した“大馬鹿者”には

どうも良い治療法がない様です。

誰か“馬鹿に効く薬”を売っている店が有ったら

教えて下さい(笑)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR