1/28(木)PM21:00 明日から営業再開です!

今回は旭に先越されたようです。

帰宅前に原付で一っ走りしてきました。

朝、雪原だった所も

夕方には顔を出し

CA3I1567.jpg
<7番ティーより6,5,4番>

今晩中には全部溶ける事でしょう。

がっ!・・・

皆さん御存じのように

明日の天気は”雨”!

せっかく溶けても寒いうえに

雨まで降られては

CA3I1566.jpg
<8番ティーより>

そんな気になる訳がありません。

せめて雨が雪に変わらないことだけを祈っております。

しかし・・・

無情にも天気予報は

しばらく雨マーク・・・

・・・

ま~大雪にならなかったのと

大した雪かきもしていないので

良いことにします。

早く暖かくならないですかね?


マスター室  平田


1/28(木)AM8:10 白黒で言えば白です。

雪が積もったので

かなり遅い正月休みに突入してました。

そろそろ出来るかな?と出勤してみましたが

期待外れも良い所・・・。

調子に乗って原付き出勤したのですが

トンネルを抜けた途端

両脇に積もる雪を見て

しっかり駐車場まで徐行して上がりました。

休んでいても鳥打山の様子が伺えるので

全く期待はしていなかったのですが

CA3I1563.jpg
<家からの様子、正面の山の天辺が2番になります>

やっぱり同じ山でも山城町の山とは気温が違いますね。

道路の温度計が4℃でも軽~くシバれてました。

軽~くついでに好例の8番ココアツアーに原付きで出掛けました。

グリーンは大体溶けていますが・・・

まだまだ今日一日掛かりそうですね~。

CA3I1564.jpg
<今朝の様子>

8番と2番は全体的に真っ白で

ピンポイントで狙って打っても絶対に無理な状態です(泣)

砂丘ならと思われている方々には申し訳ありませんが

もうしばらくお待ちください。

CA3I1565.jpg
<軽く凍ってますが猫の足跡が沢山ある様な感じですね>

今回はTVでも騒がれている通り

非常に寒かった御蔭で

平田家の風呂も初凍結してガス湯沸かし器が562エラー・・・

日曜日の出来事だったのですが

日中でも五反田の温度計が-4℃!

破壊力は絶大ですね~。

CA3I1560.jpg
<日曜日の8番、量は大した事ないのですが・・・>

諦めて元湯温泉に行きました。

次の日にガス屋さんに電話して

お湯かけて放ったらかしていたら勝手に直りましたが

CA3I1562.jpg
<雪ダルマ~♪>

次回も-5℃を越える様な寒気が来るようなれば

それなりの対策はしておかなければいけませんね。

外に剥き出しになっている水道管は

風呂桶の近くに有ってもヤバいです(笑)

CA3I1561.jpg
<日向と日陰でクッキリ分れました>

さてさて・・・

これからどれだけ気温が上がってくれるか分りませんが

早くゴルフが出来る位回復してくれないと

通常作業を忘れてしまい

体と頭が“冬ボケ”してしまうので

何とか溶けてもらいたいものです。

慣れてはいるのですが

とにかく寒いのは“嫌”です(笑)


マスター室  平田

1/24(日)AM7:30 雪だし、寒い、金ないし(笑)

今朝の気温-6℃!

あれっ?

部屋の中は暖かいんですね。

ストーブの温度計は5℃だったので

そのギャップ差にビックリしました。

考えてみれば...

CA3I1558.jpg
<駐車場真っ白~>

確かに車のドアが凍りついていて

平田号はドアノブがプラスティック製なので

手をマイナスドライバーの様に隙間に引っかけて

こじ開けて乗りました。

気温が北の大地と同じなので

量は大した事が無いのですが

CA3I1556.jpg
<昨日は全く積って無かったのに...1~3番の目土してました>

雪質がベチャベチャでは無い御蔭で

前回死にそうになりながら登った筈の坂を

普段と変わらない感じで登れました。

CA3I1559.jpg
<屋根なんて関係ないですね吹き込んでます(涙)>

問題は今晩!

降水確率が夜に跳ね上がっている様なので

明日まで続く雪予報だけに

どれくらい積るのか!?

CA3I1557.jpg
<ハヤシ丼と又々登場!素ラーメンのセット>

そして平田は今日何をするのか!

すべては謎に包まれているのでありました。

ちゃんちゃん♪

判っているのは

しばらくはゴルフの営業は出来ないでしょう。


マスター室  平田

1/23(土)AM9:10 雪なし!金なし!お客無し~!!!!

今日の天気は曇りと雪!

確立も80%以上!!だったので

本来なら原付き通勤する予定でしたが

危険性を考え車で通勤

平田が車で通勤すると雨予報が変わるという定説通り

見事に雪どころか雨すら降っていません(怒)

最近の雪予報の御蔭で

二輪に乗れていないというフラストレーションを晴らすべく

全く雪の積もっていないコースへ

コース専用?の原付きで

冬場好例の“ココア買い出しツアー”へ出掛けました。

CA3I1553.jpg
<今年も8番自販機のココアは健在です>

雪が積もっていたら

独特の冷気が漂っているのですが

今日は寒気の冷気がキツ過ぎて

寒いであろうと準備していった軍手も全く役に立たず

8番に着く頃は手がガチガチに・・・

CA3I1554.jpg
<8番から見える砂丘>

通勤に使っている手袋を持ってくればよかったと

後悔するだけでした。

後悔する事は有っても“Hな平田”は“馬鹿”なので

何回経験しても同じ事を繰り返すのですが

8番の帰りがけに

9番に何やら怪しい痕跡を発見!

“馬鹿”だからと言っても

馬や鹿が入って来て突いた?

なんて考えてみましたが

CA3I1555no1.jpg
<9番ティー前に有った怪しい痕>

この辺りで冬場見かけたのは“兎”くらいですし

猪では無いのは間違いないのですが

アイアンで打った跡でもなく

膨らむのは“Hっな妄想”・・・

いやいや怪しい想像ばかり(笑)

何なんですかね?いったい???

出勤する度一つはミステリアスな感じに包まれています(困)

そんな不思議な調子でスタートした今日ですが

未だ予約の電話も鳴らず・・・

CA3I1551.jpg
<カートのフィルター掃除>

仕方が無いのでカート整備の続きをしようと考えています。

前回はエンジンのエアフィルターをしたので

この間買った仕上げ用コンパウンドで

フロントガラス(樹脂)の曇り取りでも

向かってみようと思ってますが

CA3I1552.jpg
<鳥ゴル風、素ラーメンとキムチチャーハン>
(武蔵屋食堂の素ラーメンの鳥ゴル再現版)

外作業になるので

凍死しない様に祈ってやって下さい(笑)

・・・・・・

・・・

あっ!

平田の馬鹿が直る様に

一回死んでおくのも良いかもしれんね(苦)


マスター室  平田

1/20(水)AM9:40 昨晩よりは暖かいです

昨日完璧に溶けた雪も

一晩経って見れば元通り!

な~んて喜んではいけません。

昨日の量と比べると・・・5cm?

軽~く見積もって10倍の量が積もってます。

CA3I1550.jpg
<完璧に雪原になりました>

ただ気温は高いらしく

雪質がベチャベチャなので

量は大した事なくても

FFの軽自動車でクラブハウスまで

やっと上がって来れるレベルです。

数台通れば輪だちが出来て

普通に上がって来れる様になるのでしょうが

上がりながらクラブハウスを見ると・・・

なにやら風呂場の電気が点いているではありませんか!

昨日風呂の換気扇をイジった時に

消し忘れたのだろうと男子風呂に行ってみたのですが

あれっ?点いてない・・・

と言う事は女子風呂~!?

朝からハイテンションになりながら

背中を流してあげようと

今度は女子風呂に行きました。

CA3I1549.jpg
<ダ~レも居ませんでした・・・>

が・・・

残念ながら・・・

当たり前ですよね~。

誰か居たら警備会社の人が

駆けつけている筈です。

冗談はさておき

本当は妖怪の仕業では?とビビっていただけに

誰もいない浴室を確認して

ホッとしながら電気を消しました。

電気は消せば事は済みますが

消したくても消せないモノの一つに

嫌~な天気予報がありますよね。

今日の雪が何時頃溶けるのか・・・

tenki_201601200721470fc.jpg
<雪だるまが倒れている・・・(汗)>

いったい誰が一週間先まで雪ダルマをつけたのか

ここまで並ばれると

出るのは“溜息”と“あくび”くらいです。

年末から今までの天気が

良過ぎたと言ったらその通りです。

逆に感謝してもらいたい位だと

神様に言われるかもしれません。

“身の程知らず”が、はびこる世の中

自分だけはそうならない様に

改めて冷静に物事を考え

雪が大して積らなかったと

前向きに考えられる様

過ごして行きたいですね。


マスター室  平田

1/19(火)AM11:10 軽~くクローズしてます

寒気が下がるとやっぱり寒いですね~。

警報が出ている割には

今のところ薄っすらとした雪化粧で収まっているので

あと少しすれば白い所が無くなりそうです。

CA3I1545.jpg
<つらら、が連なって、つつらつら~♪>

白いと言っても

積雪は強風の御蔭もありまして

5mmも無く(なのにコースは白い)

プレイしようと思えば出来ますが・・・

問題は気温!

CA3I1548.jpg
<コースが準備できてもカートが準備できてませ~ん(涙)>

風の強さも重なって

寒中我慢大会になってしまってます。

予約が有ればカートの準備もするのですが

その予約も無いので

部屋に引きこもって出来る作業をしております。

今年初になりますかね?

手始めに軽~くリモコン修理をしました。

CA3I1547.jpg
<そして又リモコン修理>

次にブレーキ不良の出たカートのセンサーでも

直そうと思ってますが

月例のアテストカード入力もありますし

天気の行方が定まらないので

ゆっくりボチボチ仕上げようと思います。

とは言っても・・・

もう直ぐお昼!

さ~レストランに上がって何か食べてからにしますね(笑)


マスター室  平田

1/15(金)AM8:30 水面下の潜水艦!?

多少の雨なら原付き通勤しています。

濡れるし寒いし車が有るのにのにナゼ?なのか

ただ二輪に乗りたいだけなのですが

任意保険の更新で忘れていた事実が発覚!

“チャリ通勤”時代に週末しか車に乗らなかったので

“サンデードライバー契約”にしたままになってました・・・。

とは言っても・・・“チャリ通勤”してた頃と言えば6年前・・・

原付き通勤始めたのが4年前・・・

その差2年は条件外と考えると・・・

気が付かないとは怖い事ですね~

保険の担当者の方が変わって

電話でしたが内容確認をしてくれて

判った事実ですが“一月に15日以内の運転”ですから

乗れるようなれば原付きを使う様に

しなければならなくなりました。

知らない時に“吉岡”から“開拓団”の方々が来場された様で

この度、映画の“大脱走”並みの

計画的な掘削工事をして頂いたようです(困)

CA3I1541.jpg
<7Hにて猪がトンネル掘って進入?>

7番ティーグランド左斜面に有る“切り株”を

荒らしたしたついでに1mほど掘り進んだ様ですが

コース内に進入できたにも関わらず

荒らし周った形跡も無く

大事には至らなかったのでホッとしています。

危うく吉岡同様“田んぼ”にされる所でした。

開拓団の工事までとは行きませんが

平田もマスター室前に有る

“靴の泥落とし場”の掃除をしました。

CA3I1539.jpg
<グレーチングをはぐったらタダの溝~♪>

いつもなら3週間に一回のペースで行いますが

この度は何となく2ヶ月くらい放ったらかしておりました(汗)

が・・・

はははは~~~~!

溜め過ぎましたね~

おまけにドブ特有の“臭い”と“小さな貝”付!

頼んでもいないスペシャルコースになってました。

CA3I1540.jpg
<スコップ二杯分の土が軽~くあります>

今回は冬なのでスペシャルで留まりましたが

これが夏なら2週間で

“糸ミミズ”とか得体のしれない生物がくり広げる

スペシャルディナーショーになってしまいます。

それよりはマシに思いましたが

気付いていたのなら早く片付けるに越した事はないですね。

面倒臭がっててはいけません。

これも面倒くさい事の一つになりますが

溜めていた物の処分の中に

アテストカードの処分があります。

一年間の保管期間と言うものがありまして

今回処分したのは平成24年に行いました

クラブ競技やクラブコンペのアテストカード

何と~!

一年分!!!!

CA3I1542.jpg
<家庭用のシュレッダーで粉砕中!>

ジャパネットみたいなノリになってしまって

申し訳ありませんが(笑)

以前なら“一斗缶”に入れて裏庭で燃やしていましたが

消防法の改定の関係で簡単に家庭の御庭で燃やせなくなりましたよね?

しかも人目を盗んで燃やしていると

普段気にもしていない防災ヘリの存在が

非常~に気になってしてしまい結構ストレスになります。

そんなあなたに!シュレッダー!!!!

見て下さい!一年分のアテストカードが

みるみる内にこの様に紙くずに早変わり!

CA3I1543.jpg
<一年分の紙くずの山>

これなら火事になる心配もありませんし

ゴミ袋に入れて、そのままゴミに出すだけでOK!
(まだジャパネット調が抜けなくてスミマセン・・・)

1時間くらいで終わりりましたが

日向ぼっこしながら外で作業してたので

太陽が隠れた途端、北風の影響で非常に寒かったです(泣)

仕事なので我慢してやってますが

好きな事でも条件と理由を付けなければ出来なくなるのは

単純に“年を取った”と言う事なんでしょうかね?

若さを保つ秘訣の一つがそこに有るのでしょう(笑)

“雨”だとか“寒い”からだとか言う理由で動けなくなりがちなのは

体の不自由とか色々な障害から一時の“熱”が冷めてしまって

もう“夢中”ではなくなったのでしょうね。

条件の良い日に出歩くのは“白バイ”と一緒なので

必ず後ろに“目”を着けて歩いて下さい。

どこかで誰かが必ず見ているものです。

平田は、よ~く魚雷を誤射するので特に危ないですよ~(笑)


マスター室  平田 

1/9(土)PM13:10 以外に良い天気になりました。

不定期なブログの更新ですが

楽しみにされている皆様方に

『冬になったら小まめに更新します!』と

言ってしまっただけに・・・(汗)

ゴルフとは全く関係ない話題ばかりで

大変申し訳ありませんが

今回もゴルフとは全く関係ないネタで

行きたいと思います(笑)

ゴルフネタとは裏腹に

また新たな椎茸が生えまして

CA3I1537.jpg
<また新たな椎茸が!>

いったい椎茸の繁殖時期とは?と考えてしまいます。

手をかけている訳でなく

野ざらしなので観察しているだけですが

最近寒くなって来たのが関係しているのか

木に栄養が無くなったのか分りませんが

最初に生えた椎茸より半分以上

大きさも小さく育ちも悪くなってきています。

今は5個の椎茸が成長中ですが

雰囲気的に流石にこれで最後でしょうね。

雪が降って埋もれる前に

屋根下にでも移動してあげようと思っています。

同じ“てんこ盛り”でも嬉しくない物があります。

こちらも隠れた何処かに設置された

良くある“鉄製の丸太”ですが

CA3I1535.jpg
<喫煙所の灰皿・・・てんこ盛り!>

御覧の通り!

やっちゃってますよね~(笑)

この様な“ちゃらんぽらん”な所を

大好物にしている訳ですが

CA3I1536.jpg
<マスター室前は“安心してくださ~い綺麗ですよ”>

実は平田も昔は喫煙者でした。

その時に言われた事の中に

煙草の灰皿や消し方に人間性が出るらしいみたいで

その事から上の写真を考えると・・・(汗)

喫煙場所以外で吸ったりとか・・・

消去法で消したりとか・・・

・・・

・・



余計な事は考えない様にします(涙)

同じ考えるなら“H”な事・・・

じゃなくて!

好きな事ですよね。

年末年始働き詰だったのですが

“S”っ気たっぷりな平田は

新年早々何をしたかと言うと・・・

近所の車屋さん“S社”に新型車の試乗に出かけてきました。

CA3I1533.jpg
<Newアルトワークスに新年早々試乗してきました(笑)>

最新型に乗れるだけではなく

“タダ”で乗れると来たら

そりゃ乗りに行きますよね。

でも不思議な事にバイクの試乗会には

全く行く気が無く

本すら読まないと来たもんです。

この辺がいまだに謎な所なんですが

ホントに好きな物なのからなのか

今の現状に満足しているからなのかは分りませんが

永遠のテーマになりそうです。

ただ・・・

やっぱり車に関しては乗り手が“変態”なだけに

“S”より“H”が好きなようですね。

マスター室   平田

1/3(日)AM6:20 朝の一息中~

すっかり年も開けてしまい

曜日感覚も消えかかっている頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は今年1発目となります

“初夢杯”を開催する予定ですが

何年振り?と言われる位

CA3I1529.jpg
<飛行機も休まず飛ぶんですね~>

開催していなかった様で

玄関に“門松”を飾ったせいだとか?

色々と理由を付けてはみましたが

結局、地球の異常気象の御蔭もありまして

年末から晴れ続き!(喜)

沢山の方々が来場されております。

CA3I1530.jpg
<飲み残しのワンカップをサボテンにあげました(笑)>

寒いと言っても

これ位の気温なら我慢出来ますよね。

平田も今年の冬は

完全防寒になった日は一度もなく

昨日は暑過ぎて一枚服を脱いだくらいです。

CA3I1531_20160103063115255.jpg
<デオデオの駐車場より。支配人!踏んでますよ~!!!!!!>

どこまで続くかは分りませんが

非常~に年明け早々

スキー場の関係者の皆様には

大変申し訳ありませんが

ありがたい気候に恵まれました。

もう少し良い夢を見させて下さい(笑)


マスター室  平田

1/1(金)AM10:10 今年もフルスロットルで行きますよ~

明けましておめでとうございます。

ひねくれ者が素直に『おめでとう』と

言ってしまいましたが

やっぱり1月1日なんですよね。

間違いなく地球が太陽を一周したのですから

気持の切り替えをしなければいけません。

とは言っても・・・

今日の“初日の出”は良い天気だったのですが

山の切れ目に薄~い雲があったので

なかなか出てくれず・・・

CA3I1527.jpg
<雲に隠れて出てこなかった太陽>

解錠してトイレに行くなど

色々と事を済ませた後

やっと写真に収める事ができました。

今年もスッキリと事が運ばないのでしょうか?

日々滑りまくりなだけに“不安”が

付きまとってしまいますが、

今朝も通勤時、

路面が濡れていたので

気を付けていましたが

CA3I1525.jpg
<昨日と変わらず3℃!寒いです(泣)>

電光掲示板の言う事って当たりますね~

砂丘トンネルを抜けた一発目の左コーナーで

大ドリフトをしてしまい

ライダー必殺の左キックを

道路にお見舞いしてやりました(笑)

平田は性根が腐っているので何事も奥手ですが

手は出さなくても

手よりも強力な足が 

しっかり出ます!

でも小便と頭の切れは悪いので

皆さん御注意下さい。

更に!おまけの臭い付です(笑)

注意と言えば

電柵注意と書かれた“カラーコーン”がありますが
(ライダーはパイロンとかロードコーンと呼んでます)

三○製の物がホームセンターの大半をしめております。

色々な値段がついておりますが

さわり心地は皆一緒で

ただ色が違ってたり“駐禁”とか“シマシマ模様”に

なってるとかの違いだけです。

問題は・・・直ぐ逝くという事!!

ホントに“あっちゅ~間”です。

CA3I1523.jpg
<左が新しく買った物で右が直ぐに壊れた物>

車にぶつかって壊れた物は仕方ないとしても

半年使ったら握っただけで割れます。

赤い物は直ぐ壊れてしまうのでしょうか?

仕事着のジャンパーも容赦なく作業着化するせいもあり

シワになる部分とか穴が空いてしまいます。

CA3I1528.jpg
<平田のジャンパーも直ぐ穴だらけ~>

カラコンについては

値段が一本“500円”・・・

ほぼ使い捨て感覚ですよね(悩)

ちゃんとした物は一個“3000円”・・・。

道路に落ちてるカラコンって高級品なんですね?

もしかしたらゴルフ場の駐車場に

“○○建設”とかネーム入りのカラコンが

至る所に増えだすかもしれませんよ~(笑)

犯人は私です!(ニヤニヤ)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR