2/24(水)AM9:00 だらだらと又長文でスミマセン(汗)

朝から雪がチラつき

本日開催予定の“はまなす杯”は中止となりました。

真冬並みの気温ですよね。

動いてないと寒いです。

明日まで同じ様な天気が続くみたいですが

まだ気温が下がる様なので

風邪を引かない様祈っております。


CA3I1603.jpg
<来場者が無い時を狙って、お出掛けビラ配りの準備>

こんな日は営業?というのでしょうか?

平田的にはルート営業ならぬ

ゴルファー探しの旅なのですが

今では3店を周る程度・・・

ゴルフ場が暇な時に出掛けても

CA3I1602.jpg
<8番のココアがっ!無くなってる~!!!!>

沢山の人に会える訳でもなく

ただチラシの交換に

行っているだけに止まっています。

何もしていないよりはマシなのでしょうが

ガソリン使って出ている以上

成果を期待してしまって・・・

欲深いのでしょうかね?

CA3I1601.jpg
<ウサギも糞でゴルフ?グリーンにポツポツ落ちてます(汗)>

話は変わりますが

今年は雑草の生え方がハンパ無く

ティーグランドはさて置き

グリーンの中まで進出してきています。

CA3I1600.jpg
<棚から牡丹餅ではなく棚の下からバックルが!誰が作ったのか不明です?>

暇な時に抜いていますが

年々増えている様な印象を受けますが

それと一緒にグリーン上の

ピッチマークも増えています。

シーズン中は

『グリーン良くなったね~』と

お褒めの言葉を頂く様になってきましたが

グリーンが良くなるという事は

今までとは違うという事で

この先グリーンフォークの使用が考えられる様になります。

ベント芝と違ってコーライ芝は

ピッチマークが付かないと思われガチですが

普通はキャディバックにマイフォークが入っている筈・・・

環境保護の御協力宜しくお願い致します。


マスター室  平田

2/21(日)AM7:50 溶けました!

雪が溶けないと見越して延期したJGAハンディ競技でしたが

一晩開けて出て来て見れば

昨日あった雪達は何処?

と言った状態で・・・

中止にしなくても良かったんじゃない?

と言う意見が出そうなのですが

CA3I1597_2016022107292136e.jpg
<1番グリーンから2番、3番ティー>

御安心くださ~い。

延期したモノは延期です!

ただ無情にも気象庁は

雪マークを付けてくれているので

またドカっと積らなければ良いのですが

寒さから考えれば仕方が無いですよね。

CA3I1598_201602210729246a3.jpg
<4番プレ4より8番方面>

選択の時点で先が見えていれば

誰だって間違える事なんて無い筈。

不正解を引いたとしても

攻める権利はないのでしょうが

責任が掛かっている以上

そおいう訳に行かないのが世の中・・・

CA3I1599.jpg
<8番ティーと砂丘>

誰かに押しつけて逃げて行けば楽でしょうね~。

そこまで考えて仕事をしていたら病気になりますし

人が死ぬ訳でもないので

言い訳を作って逃げましょう(笑)

CA3I1596_201602210729188b8.jpg
<“H”なコーラ発見!一気に飲んでスケx2の丸裸にしてやりました(笑)>

取り合えず雪は溶けて営業再開しますので

次の雪が来る前に

ストレス発散されたい方!

お待ちしておりま~す(笑)


マスター室  平田

2/20(土)AM8:10 連休だったのでマンガ三昧してました

大分雪も溶けた様ですが

ここ砂山は・・・

しっかりまだ残っております。

よって

明日開催予定のJGAハンディ競技は

来週2月28日に延期が決定しました!


家から伺える雪景色からも想像出来るだけに

出勤して現状を目の当たりにしても

CA3I1593_2016022007294664a.jpg
<1番ティー>

やっぱりな~と思うくらいです。

もう直ぐ1週間!

根強く残ってますよね。

先週の異常に暖かい日が続けば

そんな問題にはならなかったのでしょうが

CA3I1594_201602200729497ff.jpg
<茶屋より6番7番>

まだ2月と割り切って諦めた方が良いようです。

雪が降る事についての問題は

それで良いとしても

降った雪を早く溶かす努力の方は?

今自分は何をしなければならないのか?

その為には何を知り何を決断し

どうやって行動に移して行くのか・・・

雪道になってしまった8番ティーに続くカート道を

ノーマルタイヤの原付きで

転びそうになるのをワー!キャー!!言いながら

考えて走っていましたが

CA3I1595_20160220072942352.jpg
<8番フロントティーより>

パソコン作業にある“やり直し”や“コピーペースト”みたいな

特効薬が有れば・・・

なんて

思いつくのは夢物語ばかりで

どこか逃げ腰になっているようです。

今に満足出来ていないのか

満足出来ていないのは“自分自身”になのか

生まれて今までの人生を振り返りながら

結局何一つ“自分自身”を変えられなかった

いや

何一変えようとしなかった

新しい事にチャレンジしながら

いつまで経っても変わらないのは

大きな問題なんだなと感じます。

こんな事を考えるのは“平和ボケ”なんでしょうね。

まだまだ最前線に身を投じ切れていない

一歩引いた所に居る事に

マンガを読みながら思い知らされるのでした。

え~落ちはマンガですか~(笑)


マスター室  平田

2/18(木)AM10:20 今日溶ければマンセー!



今日は昨日と違って

朝からいい天気!

昨晩洗濯したので

生乾きの臭いが非常に嫌いな平田は

早速ベランダに物干しを出しました。

本来なら”GTCハーフオープン”が開催される予定だったのですが

御存じのように積雪クローズ中・・・

CA3I1592_20160218093533d00.jpg
<吉岡山は真っ白!>

来週に延期決定しましたので

振替で今日明日と連休になりました。

と言いつつ・・・

昨日積雪のアオリを受けて早帰りをしたのですが

楽天のインターネット予約枠の公開指示の電話が掛かってきまして

後に延ばせば良いのに

『雪降って暇なので今日中に公開します!』と言ってしまい・・・

慌てて作業していたら

副支配人から『15時で上がるよ~』と追い打ちの一言・・・

CA3I1591_2016021809353295b.jpg
<玄関から2番Hの雪化粧の階段が見えます>

保育園の迎えが16時なので

早上りは大歓迎なのですが

いつも、のんびり空き時間に設定しているので

間違えないように早打ちでやりましたが

やっぱり30分はかかりますね~

残った一人予約枠の設定は宿題にしたので

今朝、自部屋でやりましたが

CA3I1590_20160218093531259.jpg
<自宅で仕事。Web予約枠を製作中>

楽天にログインしたついでに

他のゴルフ場はどうなっているのかが気になり

覗いて見ました・・・

メールでやり取りする予約枠のみの対応・・・

これじゃいかん!と言いたくなりましたが

カートのフロントガラス同様

“平田モータース”のオプションに設定いたしますので

ご利用の際には0857-26-2331まで

お電話ください、待ってま~す(笑)


マスター室  平田

2/17(水)AM9:30 ああ・・・無情~

昨日で落ち着いたと思った雪なんですが

今こうしている間にもドンドン積っています(涙)

今朝の気温は3℃!

昨日に比べると6℃も高いのでしょうが

ハッキリ!高いと言っても変わりません!

CA3I1593.jpg
<昨日よりは溶けている道路>

寒いモノは寒いです!

ただ今日はクラブハウスまで

車一台分ではありますが

綺麗に除雪されていた御蔭もありまして

車で無事出勤する事が出来ました。

CA3I1594.jpg
<又カートを屋根の下に移動>

砂丘コースは市内とは逆方向になるので

出勤ラッシュに当る事は滅多にないのですが

昨日の朝は市内の病院に行くのに

2kmを1時間かけて走った様です。

事故渋滞のアオリも有ったのでしょうかね?

30分早く出ても意味が全くないでしょうね。

CA3I1596.jpg
<事務所の裏にもしっかり雪が残ってます>

雪は何もせず

ただシ~ンシンと積るだけ・・・

なのに迷惑する事が沢山あるのはナゼ???

子供達は大喜びで“ポチ”と一緒に

近所で走り回っていますが

CA3I1595.jpg
<平田の朝飯、落花生とコーヒー>

危ないからやめてくれと

町内会の方々から苦情が出ております。

平田が子供の時はどうだったのか?

結局注意しなければならないの誰なのか?

予測される危険性との優位の問題とは?

CA3I1598.jpg
<休憩している間に雪が積もって行きます>

色々な意見の潰しあいで

犠牲になってる存在への配慮はなされているのか?

そして永遠の問題である“不正義”は“正義”の上なのか?

CA3I1597.jpg
<無残に破壊されたスノーダンプ疲労骨折?使い方?(笑)>

冷たく降り積もる雪を眺めながら

困っている人に手を差し伸べる事のない世の中に

沢山思いを重ね積もらせて診るのでした。ちゃんちゃん♪

相変わらず“平田の発言”は意味不明です(笑)


マスター室  平田


2/16(火)AM8:10 一応出勤しましたよ~(笑)

今朝の気温-3度!

結構下がってたんですね~(驚)

車がパリパリに凍ってはいましたが

そんなに下がっているとは思いませんでした。

CA3I1591.jpg
<覚寺側砂丘トンネル前>

早朝から寝れないくらい

除雪車が走り回っていたお陰で

道路の方は凄~く走りやすく

すんなり砂丘までは走れましたがっ!

ゴルフ場の坂道はワダチが付いているにも関わらず

CA3I1592.jpg
<砂丘側トンネル前>

FFの軽自動車では登れなかったです。

日曜日の帰宅時に

今日雪が積もっていたら休むと言ったので

そのまま迷う事無くUターンしましたが

実は理由がもう一つありまして・・・

日曜の夜、自治総会の帰り

中ノ郷公民館の前で大転倒!

両膝から右上半身を強打し

歩行困難になってしまいました。

更にショックなことに

ポケット内の携帯までグシャグシャ・・・

IMG_1200.jpg
<携帯が・・・壊れました・・・>

USBフラッシュメモリーに圧し潰されたんでしょうね

両方とも使い物にならなくなってしまい

心身ともに疲れ果ててしまいました。

実は・・・

続く時は続くんですね~

家のPCまで壊れ・・・

起動はするのですがフリーズ・・・

CA3I1590.jpg
<家のWin10を初期化しなければならない事態発生・・・>

原因はウイルスバスターの期限切れから

AVGへセキュリティーソフトを入れ替える作業で失敗・・・

使い物にならなくなってしまったので

初期化しました。

使い物にならないのは

雪が降ったゴルフ場のマスター室も一緒(笑)

体中痛い平田もボロボロ(爆)

さ~て

そうは言っても家の前の雪かきでもしますね。


マスター室  平田

2/13(土)AM11:50 お昼ですから食べ物の画像です

今日明日は月例杯ですが

天気が良くないせいもあり

組数はイマイチ止まり。

それでも平田が騒いだのが悪かったのか

バレンタインのチョコサービスが!

CA3I1588.jpg
<フロントにチョコ出現!>

数に限りがございますので

御入用の方は御来場お待ち致しております(笑)

最近は御昼に余裕があるので

レストランに上がって

メニューに有りもしない物を

頼みまくって食べております。

CA3I1585.jpg
<焼きおにぎりとキムチラーメンセット>

ただ・・・

お腹が弱い様で

自分の嫌いな味が少しでもすると

直ぐ下痢に・・・

原因は何か?わからなかったのですが

この間、魚フライとカツカレーを食べていて

魚と肉なのに同じ味がした所から

なんとなく分かった気がします。

CA3I1586.jpg
<カツカレー大と魚フライとサラダ大セット>

何やかんや言ったところで

ブログで御覧頂いている様に

変な食べ合わせをしているのが

良くないと言われるでしょう(笑)

食べ過ぎは良くないので

やっぱり貧乏人は

ゴルフ場の高級品は食べずに

今まで通り“パン食”に戻します(涙)


マスター室  平田



2/9(火)AM8:40 早ければ夕方溶けるかも~

毎日寒いですね。

今こうしてPCに向かっていますが

だんだん手がカジカンデ来マシタ・・・

心が冷たい事も関係しているのかもしれませんね(笑)

冗談はさて置き

さっき原付きで8番グリーンまで走って来たので

その影響も多少有ると思います。

CA3I1583.jpg
<1番バックティーより>

しっかし・・・

溶けてませんね~(困)

時間の問題まで来ているのですが

薄っすらコース前面に残ってる感じで

まだプレイできそうに有りません。

昨日の放射冷却の破壊力は絶大ですね。

CA3I1584.jpg
<8番の古墳より6、7、8番>

下界(市内)は日陰の隅に残っている程度なだけに

朝からジャンジャン電話が鳴っていますが

残念~~~!

半日は無理ですね。

明日からの営業になりそうです。

寒いのが関係しているのか

余り使わないノートPCのHDD(ハードディスク)が

持ち主に似たのか“異常”になってしまい

CA3I1581.jpg
<ノートPCが壊れました(泣)>

ちょうど休みだったので引っ越し作業しました。

快速化を狙ってSSD(フラッシュメモリのHDD判)化しようと思いましたが

新品で240GBが1万円・・・

それでも子供が使う事を考えて

原付きで出掛けましたが

産業体育館横の“HARD OFF”に立ち寄ってみたら

上手い事有るんですよね~

1TBが4800円!

CA3I1582.jpg
<別のPCでHDD2個繋いで引っ越し作業中>

中古なので安くて当然でしょうが

今の御財布事情を考えると

迷わず買って帰りました。

夕方からHD革命(ソフト)にて引っ越し完了しましたが

問題は・・・

5400rpmの回転数は・・・

i5(CPU)メモリ4GBでも、やっぱり重たいです(涙)

迷い事と言えば昼ごはん!

今日は何にしようかな~?と考えますよね?

CA3I1580.jpg
<御飯が余ると焼き飯&素ラーメンセットになります>

最近、何かと“素ラーメン”のセットを食べています。

定番メニューに飽きたというのもありますが

“来場者が少ない⇒売上協力⇒余り物の消費”が大きな理由です。

これも貧乏人根性から来る考えなのでしょうか?

貧乏な国でもロケット?ミサイル?人工衛星?を飛ばす様で

平田のブログ同様!

目的が何なのかハッキリ!言って

!!!!わかりませんっ!!!!

TVでも色々意見が交わされていますが

真実は一つなのに予想だらけで

結局わからないまま時間が過ぎて行くだけ・・・

誤情報から誤解が生まれない様に

気を付けて貰いたいものです。

天気予報同様TVに責任は取れません。

悪いのは“信じた自分”と言う事になるですね。

結局“自己責任”

ロストボールは打っておきましょう(笑)

あっ!誰かさんみたいに乱射は禁止ですよ~(爆)

誰?だれ?キョロキョロ


マスター室  平田

2/7(日)AM8:20 せっかくの日曜日がぁ~~~~

今朝の気温2℃!

昨日の朝と全く変わらない気温なのに

ナゼ!?銀世界に変わってしまったのでしょう?

御蔭さまで見事に積雪クローズです・・・。

本日開催予定だった月例杯は

2月14日に順延となりました。

前日が土曜月例杯で連チャンになり

CA3I1574.jpg
<今朝6時の様子・・・>

14日と言う事で連チャンで来られた方には

チョコのサービスがっ!!!!!

・・・・・・・

・・・

有れば良いですね~。

考えておきます。

この雪の御蔭で27台カートがある内

カート小屋に入っている7台が

全く動かす事がなく

眠ったままになっております。

CA3I1575.jpg
<カートのバッテリーチェックですが青サビ発生・・・>

冬場の動かさない季節になりますと

1カ月に一回はバッテリーの充電をかけているのですが

開けてビックリ!油断大敵!!

ターミナル部分に青カビが発生しておりました。

毎年一台は発見されるのですが

過去に平田部屋に保管した

バイクのバッテリーにも湧いた事が有り

徐々に吹き出すのか一気なのか

出て来る様子を傍で眺めてみたくなります。

CA3I1578_2016020708265421f.jpg
<求人を眺めていたら!こんな場に“AKH36”が!転職しようかな~?(悪)>

問題はこの青サビを金ブラシで取り除くのですが

メッキまで剥離してしまうので非常に厄介(困)

今の内にグリスアップした方が良いかもしれませんね。

同じくっ付く物でクラブハウスの壁面に

屋根から落ちた雪の跳ね返りが

CA3I1576.jpg
<壁面に雪がくっ付いてます>

壁一面10mちょっとに渡り引っ付いてました。

雪の中を歩いた感触が

パリパリと凍っている様でしたので

壁に引っ付いて凍ったんでしょうね。

今こうしてパソコンに向かっていても


CA3I1577.jpg
<カートの雪下ろし>

足先がジンジンしていますので

昨日より寒いのがよくわかります。

温度に出ない寒さとは空気の違いなのでしょうか?

やっぱり人間関係同様

空気は読めないといけませんね(笑)


マスター室  平田

2/6(土)AM10:10 腹減って来ました

毎日寒いですね。

それでも天気の良い日になると

例年に比べて沢山の来場があり

非~常に有り難い思いで一杯です(喜)

あと一月で3月!

春も間近となって来ましたが

今日明日の雪マークが気になりますね。

作業するには晴れの日が良いので

接客をしながら空いた隙を狙って

色々と作業しています。

CA3I1568.jpg
<手引きカートのエアチェック>

特に手引きカート小屋はマスター室から

離れた場所に有るので

気にしていても中々作業が出来ず

暇を見つけた時にチェックしてみると・・・

バックを固定するヒモが無かったりとか

空気が入って無かったりとか

CA3I1569.jpg
<暇つぶしにフロントガラス磨きしました>

大変申し訳ない状態の物だらけになっており

整備する度ヒドイ物を置いている自分に

ただ反省するばかりになっています。

数分で出来る事なのに出来ていないという事に

過去の自分はそうじゃなかったと

自分自身を責めてはいるのですが

最近体力同様レベルの急下降が止まらなく

年を取る事の恐ろしさを実感しております。

恐ろしい事と言えば

平田家用に簡易金庫を買ったのですが

開けてビックリ!

まず飛び込んできたのは

数字の“39”

CA3I1571.jpg
<金庫を買ったら番号が“39”・・・(汗)>

・・・何?・・・

もしかして・・・

ハイ?・・・

ネットでバラしてしまって良いのか知りませんが

砂丘コースの従業員に対しての

嫌がらせ?としか思えない偶然ですよね。

CA3I1572.jpg
<久しぶりにカレーうどん食べました>

返すのも勿体無いので

そのまま使おうと思いますが

これを見られた方々!

中身は一万円も入っていないので

平田家に泥棒に入ろうなんて思わないで下さいね。

でも折角来て頂けるのでしたら

お金は入って無くても

お茶は出てくるかもしれませんよ~(笑)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR