4/28(木)AM8:40 予約無しの日

本日は延期になりました

GTCハーフオープンを開催予定でしたが

天気予報の雨マークの御蔭で

誰も来ず・・・

もれなく中止となりました。

今のところ雨は止んでいるのが悲しい所です。

新緑の綺麗なシーズンがやってきましたが

残念ながら平田は風邪をひいてしまい

本来なら“パブロンS”と言われる催眠剤を飲むのですが

大丈夫だと思っていたのが大間違い!

喉が痛いのと頭がボ~としてきたので

事務所に有った風邪薬を飲んで気持よくなってます(笑)

コースの方はといいますと

1番グリーン右横に有りますバンカーに

人が歩いた跡と並列して犬みたいな大きさの

足跡が付いていました。

CA3I1581_201604280819055cf.jpg
<1番右バンカー、人と獣の足跡が・・・犬の散歩ですか??>

誰もいないコース内を

犬の散歩?ですかね?

朝は早朝プレーヤーが居ますので

多分、夜の出来事だと思います。

色んな獣が入って来るようですね~。

歩くなら均して欲しいです!

同じ獣の被害の中で

前にもお伝えしたように

“モグラ”のトンネル工事の話が有ります。

CA3I1582_20160428081902cb4.jpg
<3番グリーンのトンネル工事完成間近!>

その後も順調に掘り進んでおり

後、数メートルで開通します。

モグラのトンネルは何の意味が有る?

顔を出す所を待ち構えて

本当の“モグラたたき”をしようとか色々試行錯誤していますが

ここまで、しつこく同じ道を掘り進む習性が有るんですね

直しても直しても全く同じ所を掘り進んでいます。

ここまで来たら!

昼だか夜かは分りませんが

開通時に立ち会ってみたい気もします(笑)


マスター室  平田

4/17(日)AM8:30 他のコースは営業しているのでしょうか??

昨日の晩から吹き出した大風の御蔭で

本日開催予定でした“卯月杯”は

もれなく中止となりました!

嫌な予感が当たると言いましょうか?

開催1週間前から予約の動向を眺めてはいましたが

さっぱり集まらず・・・

日が無くなるにつれドンドン組数が減って行き

CA3I1587.jpg
<朝から、でっかい虹が出てました!>

こうなってしまうと

段取りすら考えれなくなってしまいますよね?

予報では暴風雨でしたが雨は降らず

風だけ吹き荒れている始末・・・。

風だけでもコースから倶楽部ハウスまで

花粉と葉っぱや枝で

部屋の中までホコリっぽくなっています。

CA3I1586_201604170820278ea.jpg
<風にも指紋が有るんですね(笑)>

マスター室のアルミサッシには

暴風の犯人が指紋を残しており

花粉で警察の鑑識みたいな事になっていました(笑)

何にせよ雨は降らずとも

この暴風が収まるまで営業は中止です。

太陽が出て天気は良い分

勿体無いですね~。


マスター室  平田

4/12(火)PM13:00 体調が悪くなりそうな気候です。

寒気団のお陰なのか

本日の朝の気温4℃!

真冬の恰好で出勤してちょうど良い位ですが

昨日の晩からストーブを焚いてます。

そりゃ東北では雪降りますよね。

寒い寒いと出勤して来て

警備を解錠しようとボタンを押し間違えてしまったのですが

押してビックリ思っていた以上に

感触が柔らかく

CA3I1580_201604121135275ab.jpg
<警備機ですがセンサー部分を押したのかグニャグニャに・・・壊れるかも(笑)>

もしかして?

みんな間違えて押して

壊れて来たのでは?

壊れたらどうなるんでしょう?

ワザと壊してみたい所ですが

めんどい事になりそうなので我慢します!

警備が利かないといえば・・・・

3番グリーンに侵入者が現れ悪戯をして行きました。

CA3I1581_2016041211585012e.jpg
<モグラが進入!>

グリーン上に浮上して

何処かに走って消えて行ったのでしょうが

迷惑ですよね~。

木と木の間の川の跡から進入したようで

CA3I1582_20160412113533561.jpg
<進入経路を往復した形跡が無かったので本体は何処に>

今のところ3番グリーンだけ。

農薬を撒いているから大丈夫という訳ではないのか?

農薬が利いていたので

たまらず浮上したのか分かりませんが

猪も活動している痕跡が

至る所に表れているので

油断出来なくなってきました。

CA3I1583_20160412113535714.jpg
<昼ごはんはカニ炒飯>

空気は黄砂が舞っているのと

花粉だらけなので

指先でも分かるくらい

ザラついている様なヌメリがあります。

変なのが沢山になってきてますので

火のもとでは有りませんが

用心して下さいね。


マスター室  平田

4/9(土)PM12:00 春が終わります

こないだの雨で

満開だった桜も

見事に散ってしまいました。

暖かくなるかと思いきや

まだストーブが要りますね~。

CA3I1580_20160409105813fa6.jpg
<駐車場に落書きしました(笑)>

土日はそれなりにプレーされていますが

平日はイマイチ・・・

腹いせに駐車場に矢印を書いてやりました。

何年ぶりですかね?

CA3I1581_20160409105815c90.jpg
<雨のラウンド後は乾かしましょう!>

小学生時代はチョークを片手に道路に出て

そこらじゅうに落書きし放題!

悪ガキだったんですね~。

今そんな事をさせたら

ご近所さんから苦情が出ますね。

CA3I1583_20160409105818945.jpg
<日本タンポポが咲いてました>

昔は良かったと感じる物の中に

春を感じる花の“たんぽぽ”が咲いてました。

市内では珍しくないのでしょうが

西洋タンポポがはびこるゴルフ場では

絶滅危惧種といいますか

CA3I1584_20160409105820772.jpg
<怪しい黒い花が2本(笑)>

非常に貴重な物に感じます。

人間も“絶滅危惧種”といわれる人種が増えて来ましたが

滅んでしまった方が

世の為人の為と言われない様に

気を付けて生きて行かなければいけないと

思うので有りました。


マスター室  平田


プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR