5/28(土)AM10:00 湿度が高いですが今日は寒いです

気温が高くなり

半袖通勤がフツーに出来る様になりました。

良い季節ですね~

半袖の肌寒さが心地よく感じます。

そんな心地よさを感じながら出勤して来て

普段原付きで通らない正面玄関に行ったら・・・

ん・・・

ムカデにしては色が違うし・・・

ヒルにしては大きさがデカイ・・・???

近付くのも嫌~な雰囲気が漂っていて

眉をしかめながら近づいてみたところ・・・

CA3I1608.jpg
<ヤマカガシの子供>

予感的中!!

やっぱり蛇でした。

猫が獲物を取った時見せびらかしに来るので

猫かな?とも思ったんですけど

よ~く見てみたら頭が潰れた様子。

新聞屋さんが車で踏んだみたいです。

コース内でも原付きで踏んだりしますし

カートにも蛇が乗り込んでいましたよね(笑)

今年は蛇を良く見かけます。

蛇つながりで今度はアリが大量に発生!

護国神社から長蛇の列を何本も作って

マスター室前まで攻めて来ました。

CA3I1605.jpg
<アリの行列>

朝一でカートを並べている時は居なかったのですが

一時間後、水を流していないのに

水が流れた跡が付いていると思ったら

とにかく凄い量で殺虫剤を使うにも

後片付けが大変になるのと殺虫剤が何本いる?

という関係で放っておく事にしました。

夕方になる頃には

クラブハウスの玄関にまで集まって来ていて

一晩明けたら建物が無くなっていたら?

な~んて考えましたが

CA3I1607.jpg
<8番グリーン横に毛虫がいっぱい発生!?>

一晩開けたら数が激減!

やっぱり変にかまうより

放って置くのが一番!

二日目の今日は全く居なくなりました。

なぜ来たのかは全く分かるません。

甘い物が有った訳でもなく

たどったコースを見るに

ただ散歩して帰って行っただけにしか思えませんでした。


CA3I1606.jpg
<ホントは桑の実~>

分かっている事は

直射日光が射す所と水を嫌うという事。

人間でも暑い日に砂丘なんて歩けたもんじゃないですし

津波が来たら高い所に逃げますよね。

アリも全く一緒で

水を撒いたら近くの青いポリバケツが

よじ登ったアリの色で真っ黒になり気持悪かったです。

大自然の奥深さには頭が下がることで一杯です。

話は変わって4番のプレ4看板の修理をして

元有った場所に設置し直してから気付いたのですが

ショット⇒シコット・・・

4番Hだから4つながりで4コット?

CA3I1610.jpg
<4にてシコット・・・これじゃ下ネタです・・・>

こうなってしまったら

“H”な平田大爆発!!

頭の中“下ネタ”でグ~ルグル!

そ~言えば・・・

前に言われてたな~と思い返しながら

結局そのままにしています(笑)

マジックで一本棒を足せばよいのでしょうが

コ⇒ヨ・・・

・・・・

・・・(ニヤニヤ)

見つけた皆さん笑ってやって下さい。


マスター室  平田

5/25(水)AM8:20 今日は貸切の日?休場日??

前々からの天気予報の威力なのか

本日の予約ゼロ・・・

月火と二連休だったのですが

椅子に座って連休の続きをブログしながら

満喫しております。

休みの日の方が出先で御客さんに会うので

仕事している気分になりますね(笑)

今年もツバメが巣を作っていたのですが

去年同様、カラスか何かに襲われ

CA3I1603_20160525074533f19.jpg
<ツバメの巣壊される!>

グシャグシャに破壊されました。

これで2年連続になりますが

残念なことに卵が一つ生まれていたようで

地面に落下・・・生命が誕生する事なく終わってしまいました。

人間社会もそうですが

世の中やっぱり残酷ですね。

鳥獣被害の中にも終わらない話がもう一あります。

3番のトンネル工事!

実はまだ終わっていません(汗)

CA3I1602_20160525074530e96.jpg
<モグラのトンネル工事難航中・・・>

先週の理事長杯決勝の日に終わると思っていたのですが

最近さっぱり現れなくなり

中途半端で投げ出されています。

何処かのトンネルに出張しているのか分かりませんが

開通間近で辞められて

嬉しいのか悲しいのか・・・

CA3I1601_20160525074528749.jpg
<999(スリーナイン)と1139(良い砂丘)>

クリーンが綺麗に元通りになってから

掘り返されるのも腹立ちますので

今の内にやってくれ!という感じですが

ゴルフと一緒で上手くいかないというのか

CA3I1599_20160525074526085.jpg
<カレーうどんセット>

そこが面白いというのか複雑な気分です。

御飯が上手いとか

ガソリンスタンドとかスーパーのレジで

数字が揃うのを小さな幸せを楽しみに

小市民だな~と感じながら

残酷な世の中を楽しく生きようと思うのでありました。

マスター室  平田

5/13(金)PM12:40 本日も御日柄良く~♪

出勤して玄関の解錠をしたら

自動ドアの前に『待ったました』と

言わんばかりに毛虫が待っていました。

配達されていたスポーツ新聞に乗っけて

植え込みにポイしましたが

日本海新聞が自動ドアのレールに溜まった水で

びしょ濡れに・・・

昨日は良い天気だったので

きっと人害ですよね~。

CA3I1598_2016051312184711e.jpg
<今朝一番の来場者の“毛ム毛ム”>

今日の組数は4組!

ほぼ貸し切り状態です。

天気が良いだけに来場された方々は

非常にラッキーでしょう。

新聞屋さんに文句を言う訳にもいかず

仕方がないので濡れた新聞を

植木の上で日光浴させて乾かしました。

CA3I1597_2016051312185202d.jpg
<モグラのトンネルは開通まで1メートルまで来てます!>

ゴルフをするには、もってこいの季節なのに

皆さん忙しいのでしょうね

開場記念の7月にかけてのこの時期は

ナゼなのか来場者が期待している数より

ぐっと少なく感じます。

CA3I1596_20160513121849ed8.jpg
<生ハム入りナポリタン~食べ過ぎて下痢ました・・・>

日曜日は一斉清掃!

平田は仕事なので今回もパスですが

よりによって理事長杯決勝の日なので

決勝出場者以外の予約は“ゼロ”!!・・・・

・・・・

・・・・(汗)

うぇ~い!

はははは~(笑)


マスター室  平田

5/11(水)AM8:20 3番トンネル工事再開!

動物にもホントにゴールデンウィークって有るのでしょうか?

遅れた工程を取り戻すかのように

昼夜を問わず

3番グリーンの“モグラちゃん”が工事を再開しております。

CA3I1591_201605110751419ee.jpg
<工事再開!順調に掘り進んでおります(困)>

朝見つけて直しても

スルーで残りハーフを周ってみると

モコモコとしっかり盛り上がっており

CA3I1592_20160511075145f3b.jpg
<盛り上がっていると言えば8番の“おっぱい山”>

こうなったら盛り上がって行く様子を

傍で見たくなってきますが

その場に居合わせたら

きっと何かでモグラたたきをするんだろうな~と思います。

モグラも困ったモンですが

まさか!と思うモノがカートに居ました。

CA3I1594_2016051107514967b.jpg
<カートに蛇が絡まってました(驚)>

どこで乗ったかは分りませんが

よくカートに乗った時に手でつかむ場所に

“蛇(青大将)”が絡まる様に挟まっていました。

乗ってた方々は7番で気付かれた様ですが

まさかカートに蛇が乗っているなんて思わないですよね~

CA3I1595_20160511075151c61.jpg
<ピンクに群がる♂♀のハエ?虫にもエロエロは有るのでしょうか?>

幸い青大将の子供だったので

何も起きる事が無かったですが

これがマムシだったら・・・?

世の中、何が起こるか分らないですね~

CA3I1593_20160511075147f87.jpg
<牛丼大盛り>

今日は手ぶらで出勤しているので

昨日に引き続きレストランで食事です。

何を食べたら良いのか分からなくなってきているので

“チーフおませメニュー”なんですが

油断していると鬼盛り炒飯とか出て来るので

こちらの方も何が起こるか分かりませ~ン♪(笑)



マスター室  平田

5/8(日)PM12:50 昼寝日和~♪

ゴールデンウィーク最終日の日曜日。

本日の組数たったの4組!

貸切です(笑)

CA3I1586_20160508122739c68.jpg
<BMW R1200RS!良いですね~広島より日帰りツーリング>

皆さんは何しているのでしょうか?

夕刻はチラホラ入ってますが

日中プレーの少なさは平日並み。

CA3I1590_20160508122746be9.jpg
<飛ぶのでしょうが・・・非公認球(汗)>

御蔭で、のんびり駐車場を刈払いで草刈しました。

帳簿記入も午前中で終わってしまい

さて、何するかな?と

こうしてブログってます(笑)

CA3I1587_20160508122741afb.jpg
<どっから見てもウンコです!>

3番グリーンのトンネル工事もゴールデンウィークで

未だ開通を見送ってますし

問題が有るとすれば・・・

昨日の落とし物が見つかっていない事。

CA3I1589.jpg
<今日の昼はニコニコスマイルセット>

パターカバーと距離計ですが

あれだけ人がラウンドしたのも関わらず

全く拾われた様子もなく

探しに行っても見つからない始末。

今日も副支配人が探しに出掛けています。

一昨日の朝、

キツネがうろついていたので

神隠しにでも有ったのでしょうかね?

変化にとんだ毎日を送るのは楽しいですが

やっぱり何もない平和な毎日の方が

幸せを感じます。

歳ですかね~(笑)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR