6/17(金)AM10:50 朝から修理で手が真っ黒・・・

梅雨真っただ中なのですが・・・

暑いのか寒いのか・・・

ただ・・・

平田家の子供は風邪をひき、

鼻水ダラダラ咳コンコンの発熱フルセット!

誰に似たのか夏風邪は馬鹿がひく・・・

三歳児のくせに馬鹿にすると

『自分は馬鹿じゃない!おっ父~が馬鹿だ!』と言いはります。

可笑しいですね。

馬鹿はバイクに乗る資格が有るのに

自ら放棄するとは・・・でも・・・

蛙の子は蛙!

間違いなく馬鹿です(笑)

子供の成長も同じですが

植物の成長も恐ろしく早く

気付けばカート小屋の中に藤の木が入って来ていました。

CA3I1624.jpg
<カート小屋に襲いかかる“藤のツル”中も入ってきてます。>

このまま放っといて藤小屋にすれば

何処かの庭園みたいな

藤のトンネルが出来て

きっと綺麗だろうな~なんて考えましたが。

秋にはカートが落ち葉とハジけた種だらけに・・・

美と後始末は両立できないのでしょうか?

CA3I1623.jpg
<小便器に群がるアリ。甘い物?=糖尿???>

諦めて剪定バサミでチョキチョキしました。

まだ切りたてホヤホヤなので

乾燥させてから引き抜きますが

屋根まではって行っているので

いったいどれ位の長さなのか?

CA3I1618.jpg
<ドリンクホルダーのコーヒーにティーがっ!人に当らなくて良かったです(危)>

長くて絡まっている物を引くには

力が要りますよね。

また雨降りの暇な時に作業しますが

ツル系植物という物は

ホントに“厄介”ですね。

CA3I1622.jpg
<暑い時は“そーめん”ですが・・・お腹になるかは不明です>

ま~大した事ではないので

サッサと片付けて

また次に何が起こるのか

想像しながら待ち構える事にします。

でも何が起こるのか分からないから

面白いんですけどね(笑)


マスター室  平田

6/8(水)AM11:50 気持の良い暑さです

今日は曇り時々雨じゃなかったのか!?

と言ってしまう位良い天気。

スタート時間が8時台に集中した御蔭で

時間がポッカリ空いてしまい

コーヒーとジュース代の節約の為

登場した麦茶をすすりながら

気まぐれのブログ更新をしております。

CA3I1616.jpg
<遂に麦茶登場!!1杯1円切りは節約に大活躍!>

梅雨に入っているのですが平田的には

寒い位涼しく感じているのに

家でもドコでも湿気で暑いと言われ

7月の梅雨明け前の暑さが来たらどうするの?と思っています。

へへっ・・・(汗)

でもきっとエアコン使うんでしょうね(苦笑)

CA3I1615.jpg
<マッチ&いろはす・・・なんですが色が腐ってます(笑)>

年がら年中、二輪生活なうえに

真夏に車に乗っても

窓開け乗車の平田には

エアコン=不経済 

貧乏人=扇風機

が成り立っていて

扇風機も子供のプラスドライバーアタックで

粉砕された羽根を接着剤で修理しながら使っています。

壊れる時は色んな物が一時に壊れて行く物で

カートにガソリンを給油する時に使っているポータブルが

久々に壊れました。

CA3I1612.jpg
<修理でバラバラになったポータブル(給油機)>

製造軽~く10年越えをしているので

部品なんてありゃしない・・・

と思っていましたが

前回は手こぎハンドルのギヤ(スプロケット)!

有るもんですね~(喜)

見事に復活しました。

今回の修理は同じく手こぎハンドルのベアリング。

ベアリングの修理はすみましたが

別の異常が発覚!

CA3I1613.jpg
<6月好例のターフメイトのOIL交換>

ホームセンターからの代用品が無いそうなので

ワンオフ制作になりました。

部品が無ければ作れば良い!

な~んて良い響き何でしょう!(喜)

毎日そんな心地の良い響きに酔いしれる事が出来れば幸せです。

そんな平田の大好物の中に

ハンバーグとカレーが有りますが

うちのレストランのカレーには

ハンバーグカレーというメニューが存在しておりません(泣)

CA3I1611.jpg
<デミハンバーグ&カツ少々のカレー>

そこで・・・

いつも無理を言って嫌がられながら作って貰っていますが

ハンバーグのデミソースは甘口・・・

カレーはスパイスの御蔭で辛口・・・

甘口+辛口=???(何味?)

結論は二つ好きな物が同時に食べられるので

美味しいという事になりました(笑)

くれぐれも自己満足の世界の話なので

自分も試してみようとは思わないで下さい。

失敗した時は自己責任でお願いします(笑)

今日も一日安全運転で~♪(爆)


マスター室  平田

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR