7/29(金)AM10:20 爽やかな夏晴れ!!!!暑い!

毎日毎日僕らは鉄板の~♪

上で焼かれるよな暑さが続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日マスター室前の温度計は34℃でしたが

平田携帯で調べたところ・・・

37.8℃!

平田家では3歳児が居るので

珍しく無い温度ですが(笑)

それは体温の話であって

CA3I1645.jpg
<ソテツの花がドンドン伸びていきます>

砂丘だからなんですかね?

同じ気温の所を探すと

エジプトのカイロと一緒の様です。

最近迷い鳥が出ており

前回はスズメ?の子

今回は鴨?かも?

冗談はさておき

汚水マスの中を時より覗きこみながら

ウ~ロウロ・・・・

CA3I1644.jpg
<鴨の子供4匹が側溝に落下!心配そうに覗きこんでます>

なんだ?と思いながら

もしかして?と近付いてみても逃げる様子も無く

近付きながら聞こえるピヨピヨ声に

二ヤつきながら覗いてみると~

子鴨が4匹落ちている始末。

CA3I1647.jpg
<梅干し~>

3匹は自力で這い上がって

親と一緒に逃げて行きましたが

一匹が置き去りに・・・。

しばらくしたら駐車場に出てきていましたが

連れ戻そうと追いかけたら

明後日の方向の茂みに入って居なくなってしまいました。

CA3I1648.jpg
<砂丘ライブカメラのリンクが引っ越ししましたが・・・Win10で動くのか(汗)>

保護した所で飼い方や手間の問題がありますし

これで良かったのだと思っています。

暑いのと一緒で

自然の摂理には逆らえませんね。


マスター室  平田

7/15(金)AM10:00 朝の一息中~♪

連日蒸し暑い日々が続いていましたが

寒気団の威力って凄いですね~

窓を閉めて丁度良い位で

函館に居た頃を思い出しますね~

非っ常~に過ごし易いです(喜)

話変わって気付かないと言う事は

大変恐ろしい事で

この間、正面玄関の隣のツゲの木に

枯れ枝を発見したので

へし折った途端っ!

勢いよく二匹の足長蜂がっ!

CA3I1637.jpg
<枯れ枝に蜂の巣が!!!!!>

こおなった時に平田の場合

北村山中で大スズメに襲われた時も

体が硬直すると言いますか

息を止めてフリーズしてしまいます。

御蔭さまで最近は刺される事は無くなりましたが

親指1.5倍位の大スズメが襟に停まったときは

片手に火が点いた煙草を持っていただけに

かなり焦りましたね~。

獣に限らず人間も

危険な物には触らないのが一番です(笑)

しかし・・・避けようとしても

危険な物は向こうからやってきます。

しかも気が付かない内に静かにやって来た様で

8番の貯水タンクを触っていて

砂丘に目をやると・・・

何ですのん?あの船は??

でっかい鉄砲や回転するビックリ箱

おまけに沢山の丸~く“白いおにぎり”を着けた

灰色船ですか?

CA3I1639.jpg
<護衛艦“やまぎり”ディーゼル艦?速かったです(涙)>

視界に入ってから5分も経たぬ間に消えて行きましたが

北朝鮮が攻めて来たと思いました!

ぱっと見イージス艦かと思いましたが

簡単に舞鶴を離れないですし

ちょっと小さめだったので

護衛艦かなと思いました。

でも双眼鏡でロックオンされたら終わりですよね。

戦艦や音速機と戦える装備・・・

今の技術は凄いです。

ネット上で海中に横たわる

戦艦大和の菊の御紋が公開されていましたが

当たるかどうか分からない46インチ砲から考えると

時代の進歩は恐ろしい物があります。

スマートフォンも少し前のパソコンですし

目に見えて怖い物程恐ろしいですよね。

うちの子供が幽霊が怖いと言っていますが

考えるば考える程

幽霊の方が可愛い様に思えます。


マスター室  平田

7/7(木)AM10:40 今日は何の日~♪

普通に考えれば

今日7月7日は“七夕”ですよね。

北海道では旧歴なので8月7日のようですが

軽~くハロウィンみたいに子供たちが

お菓子を貰いに近所を渡り歩く日になってます。

子供の保育園でも

玄関を入れば願事の短冊が置いてあり

自由に書き込んでつるして下さい状態。

CA3I1631-5.jpg
<室蘭ナンバーだけあって乗ってるのは熊だらけだベアー!!!!>

今の子供は何をお願いするのかと

短冊を呼んでみようかな?と思いましたが

金くれ~

とか?

夫婦喧嘩をやめて欲しいとか?

現実を突きつけられるような気がして・・・

やめました。

CA3I1632.jpg
<8番に現れた地上絵>

でも本当は?

有ったら良いな~と思っていたりして(笑)

今の三歳児は叱ったら

“うるさい!”と口答えしますからね~(汗)

中身は大人なのか

ま~反抗期なんでしょう。

CA3I1633.jpg
<鳥の仕業の様ですが・・・>

子供だからといっても

その辺りは敏感に感じ取ってる様な気がします。

まだまだ梅雨真っ盛り!

毎日暑いですね~。

冒頭にもあげた様に

実は本日コースレートの測定が有りまして

CA3I1634.jpg
<白カビ発見!これは人間の仕業です(笑)>

倶楽部コンペ以外のラウンドは

大変申し訳ありませんが

お断りしております。

皆様にはご迷惑をお掛けする事となりますが

CA3I1635.jpg
<何でも持って行ってくれそうです・・・人間は無理ですよね~?(笑)>

御協力の程よろしくお願いします。

さてさて朝方の高原地帯を思わせる

ガスの掛かった天気とは裏腹に

今ではすっかり晴渡ってしまいました。

水分補給を忘れない様に

頑張って下さい。

マスター室  平田

7/1(金)AM11:15 今日から7月

梅雨といっても

そんなには暑さと雨を感じずに来ましたが

流石に7月となると

日差しと気温が誤魔化せなくなると言いますか

ハッキリ言ったら

暑い!

湿度が高かろうが

気温が高かろうが

とにかく黙っていられない程

暑くなってきました。

CA3I1629.jpg
<朝から30℃湿度も高いし暑いです。>

来るんですね~

何が?なんて

のん気なこと言ってられないです。

寝れない程暑い熱帯夜や猛暑など

エアコンフル活動の時期です。

CA3I1626.jpg
<カート道横断中~早く通過して欲しいです(笑)>

昔あまりの暑さに

逆療法で昼御飯に激辛カレーを食べた事もありますが

一昨日の夜中、

扇風機を付けっ放しにして寝ていて

鼻から鼻水が出て来たので

ティッシュを取りに起き上がり

CA3I1627.jpg
<ティーグランドにミステリーサークルが!・・・>

鼻水がたれない様に指を入れ

感触が鼻水じゃない様な感じがしたので

指先を眺めてみたら

血・・・・

鼻血ですか???

CA3I1628.jpg
<きのこ畑~♪>

鼻水だと思ってそのまま寝っ転がっていたら

朝起きてビックリ!

布団が血まみれになる所でした。

自分の血でも流石に勘弁で

まだ寝小便の方がマシに思えます。

お客様に報告したら

寝てて鼻血なんて“あの時”は

もっと鼻血が出るんじゃないの?

平田さんは若くて良いな~と

羨ましがられました(笑)

よく鼻血が出るタイプなのと

顔と頭は昔から直らないと言われる位重症なので

気にしてはいませんが

寝ながらは初めてなので

ちょっと不安になりました。

病院行ってみようかな?


マスター室  平田

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR