8/25(木)PM15:30 ちょっと余裕が有るのでブログしました。

毎日暑いですね~。

風邪が大分涼しくなったとか?

色々言われますが

外の温度計は36℃を軽~く越え

砂丘では救助のドクターヘリが

馬の背でホバーリング・・・

CA3I1662.jpg
<快晴のキャプテン杯フォアキャディーでコース巡回してました。>

今日も知らない誰かを乗せて

飛び去って行きました。

やっとこせ立派な入道雲を見る様になったと思ったら

夏休みももう終わり。

最後のラジオ体操に参加して

普段全くしない“第2”を頭の中“????”だらけにしながら

踊って来ました。

CA3I1663.jpg
<3番グリーンのモグラは今何処?>

気が付いた所といえば

活気はいったい何処に?

ただ言われたからスルみたいな

ダラダラと無意味に流れていく時間・・・

CA3I1664.jpg
<36℃越え!9月近いのに何時まで続く???>

体操を頑張ってやろうなんて考えは

消えてしまったのでしょうか?

普段からこの光景を見ている大人も

何も言う事なくただ時間だけ過ぎれば良いと思っているのでしょうか?

何事も楽しんでやらなければ面白くない!

未知への挑戦と無知への反省、

繰り返して終わる事とのない道を

歩んでいるんですよね。

さて、

帰って子供の自由研究の手伝いをします(笑)


マスター室  平田


8/14(日)AM8:00 毎日暑いですね~♪

今朝の気温25℃!

連日昼間が35℃越えしている砂山だけに

朝が一番涼しいです。

11日から連続朝当番で5時半出勤しておりますが

世間は御盆真っ盛り・・・

とは言ってもガラガラなのでコースはスイスイ・・・?

CA3I1654.jpg
<日の出が綺麗です>

家族で来られたり

暑さに舞いってペースダウン・・・

倒れて救急搬送は避けたいので

こればっかりは我慢せざるおえません。

C3I1652.jpg
<28年8月8日休みだったので“隼駅”に行って来ましたが7日が祭りだったんですよね~>

コースにはトンビが沢山羽根休みしてますし

暑いのは虫も動物も一緒なんでしょうか?

蝶の様に舞い蜂の様に刺すではありませんが

早朝に散歩されている会員様情報で

7番ティーのカート道沿いに出来た

CA3I1650.jpg
<看板にクロアゲハが!>

スズメ蜂の巣の駆除に行って来ました。

やっぱり朝一ですね。

巣に空いた穴から顔が出てましたが

巣の周りを飛んでいる様子が無く

CA3I1655.jpg
<朝から7番ティーのスズメ蜂の巣駆除>

そのまま殺虫剤をジェット噴射!!

一匹づつ出て来るんですね~。

勿体無いので丁寧に一匹づつかけましたが

木の中に出来た巣を駆除する時と比べて

大した量のではなかったので

CA3I1656.jpg
<中には住民がギッシリ>

すぐ終わってしまいました。

残った巣は事務所に飾ってありますが

両手の平で和を作った位の大きさなので

色と形から“シュークリーム”に見えてしまいます(笑)

CA3I1657.jpg
<ビールと並べたシュークリーム?>

今日は“しゃんしゃん祭り”ビール片手に

子供連れて見に行ってみような~と思ってますが

歳なんでしょうかね?

結局、

楽出来る家で扇風機に当りながらの

花火大会になると思います。


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR