9/14(水)PM14:00 バカも休みX2にしましょう。

本日職員からお客さんまで非常に少ないので

停まっている車が少ない隙を狙って

朝から草刈!!!!

チュインチュインと石を飛ばしながら

間違ってオークションで落とした刈払いの

アイドリング調整をしていました。

CA3I1672_20160914130343d32.jpg
<朝から刈り払いやら洗濯物やら忙しいです(笑)>

今日は何をするのか全く考えてなかったのですが

働き始めてから次から次へと

片付け事が湧いてきて

気付けば今まで動きっ放し・・・

それでも通常業務との平行線なので

CA3I1670_2016091413034199f.jpg
<バカボンのパパなんですが・・・別人ですね~>

頭の中であれやこれや考えていても

次の動作で直ぐ忘れてしまいます。

駄目ですよね~。

さっきもブログをしようとして

パスワードを入力したら・・・

違います・・・

何回やっても

違いますやり直してください・・・

挙句カウントダウンが始まり・・・

しばらくしてからやり直してください・・・

CA3I1668_20160914130338df1.jpg
<忘れ物のドリンクですが猫用!?持ち主は見つかりましたが処分後でした(御免なさい)>

机に張り付けていたパスワードが

いつの間にか変わっていて

仕方が無いので新しいパスワードにするのも

本人確認の質問に答えなければならなく

その質問の答えも忘れてしまって大慌て。

CA3I1667.jpg
<カートに沢山バラ撒かれていました。濡れていて落ちると跳ねます(何?)>

結局パソコンに保存されていたファイルを探して

新しいパスワードにしましたが

最悪このブログ閉鎖?したかもしれません。

大事な物はバックアップ!ですよね~。

で!大反響をおこしております

前回公開したゴム風船の犯人は

残念ながら未だ見つかるどころか

今週はお休みの様です(笑)


マスター室  平田

9/8(木)PM13:00 好きなのは普通?それとも事件?

朝晩は過ごし易い気温ですが

日中は蒸し暑く

まるで梅雨に逆戻りした気分でしたが

やっぱり寒気団の威力は絶大ですね

今日はシトシト降る雨が加わって

以上に寒い思いをしております。

CA3I1669.jpg
<綺麗な朝焼け>

夜が涼しいのは分りますが

最近夜な夜な誰もいない駐車場で

“けしからん”行為をしている族が居るらしく

まるで見せびらかすかの様に

ゴミをそのままポイ捨てしてくれています。

CA3I1665.jpg
<アイスクリーム3個とゴム3個・・・>

流石に3週間連続ともなると

放って置く訳にはいかない事態に突入!

こんな時の人間の想像力って凄いですね~。

色々想像しながら←ホントは楽しんでいる(笑)

直ぐ食べなきゃいけないアイスが3つだから

最低3人が居たとか?

CA3I1668.jpg
<1週間後にゴムだけ2個・・・>

遺留品の中にDNA鑑定できる物があるとか

監視カメラを設置して

とにかく犯人を確定する事に

無駄なエネルギーを使ってしまっています。

金曜の夜が怪しいので

今晩辺り監視してみましょうか?

へへへ・・・知人だったら・・・(笑)

それはさて置き

久々に良い雨が降ったのですが

その影響が出てしまい

朝から皆で軽~くドブさらいしてきました。

CA3I1670.jpg
<3~9Hの谷に池が鳴門の渦潮まいてます>

3~9H間にあります“側溝”のドン詰りに

排水用の汚水枡が埋めてありますが

最近腐食してガクガクして危ないので

グレーチングを撤去。

CA3I1671.jpg
<苦労の甲斐あって流れ出しました>

代わりに扇風機の丸い網を被せていましたが

網の目が細か過ぎた様で

刈り払いで刈った芝の刈りカスが

雨に流され網に溜まり水が流れなくなり

小さな池になってしまいました。

CA3I1672.jpg
<犯人は扇風機の網に溜まった刈りカス>

見えない場所の水溜り・・・

水が引かなければ競技は出来ない・・・

ボールが入ったかも確認できない・・・

このまま流れるの待つしかない状態にイライラしながら

濁って見えない水溜りをコース管理の森田君が

塩ビ管を使って手探りで

扇風機の網の撤去に成功!

勢いよく流れ出す様を眺めながら

土管の入り口を扇風機の網で再度覆っても

同じ事の繰り返し・・・。

良~く考えれば扇風機の網は

中心に向かって狭くなってますよね。

CA3I1673.jpg
<グレーチングで補修>

再発防止と排水効率

ボールが見えていると

多少のリスクを覚悟してでも取りに行く人の

安全性を考え←足を滑らして枡へ落下する恐れ等

CA3I1674.jpg
<これで9Hグリーンが狙えますね>

ホームセンターでグレーチングを2つ買って来ました。

人間と一緒で、まだ新しいので

なかなかキッチリ型にハマってくれてませんが

やっぱり元の姿に戻ってホッとしました。

普通の状態を保つって

何も無くてもそれだけで有り難く感じます。

ところで・・・

今晩ホントに駐車場の番しなくちゃいけないのでしょうか?

異常な状態も楽しくて良いかもです(笑)

貴方はどちらが好みですか??


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR