10/21(金)PM16:20 揺れましたね~

最近パソコンが新しくなりまして

そのお陰とは言ってはなんですが

今まで出来ていたことが出来なくなってしまい

代わりの対応策を練りながら

こうしてブログまで到達しました。

悪いことが続きますね~。

お昼に事務所方面から

ド~ンと大きな音がして

てっきり酒本さんが腹いせに

“壁ドン”したんだな~っと思っていたら・・・

その数時間後でしたね~

CA3I1686.jpg
<オーナーの方の悲鳴が聞こえる気がするのは...>

久々に大揺れ!

何にも無かったというのは嘘になりますが

前回の地震のヒビ割れなのか

フロントの前に1.5cm四方の欠片が一つ・・・

古い建物ですからね。

ヒビ割れが擦れて粉もパラパラと落ちていました。

CA3I1685.jpg
<交尾中みたいで、ず~と引っ付いてました>

玄関の天井が雨漏りで落ちて

昨日今日かけて直したばかりに、この地震・・・

ひそかに天井落ちないかな?と期待してしまいました(悪)

でも不思議ですよね~。

悪いニュースで全国を騒がせるのが

鳥取の十八番になってしまっています。

CA3I1690.jpg
<ゴルフ地蔵がロケット噴射で飛んでいくみたいです(笑)>

ただこうしている間にも

小さくグラグラ~

いつになったら収まるのでしょうか?

先が見えないから不安になり

悪いことを想像して更に不安が加速し

CA3I1691.jpg
<キャディーバックに引っ付いていたゲンゴロウの“源さん”>

きっとパニックになる人って

こんなんなんだろうな~と考えております。

何回も言いますが

幽霊と一緒で

一番怖いのは見えてる人間なんですよね。

とは言っても

このまま収まってくれることを祈っております。


マスター室  平田

10/1(土)PM12:40 もう10月ですね

気付けば2週間ブログ更新をしておらず

本日月例杯ではありますが

合間をみてブログ更新しております。

9月13日に倉吉ゴルフ倶楽部が終業され

産廃業者が入る前に

カートやらシューズクリーナーや衣類乾燥機等の

引っ越し作業を早急にやらなければならなくなり

CA3I1683.jpg
<倉吉より中古カート15台入荷!整備で大変です>

休み返上!二週間に渡り動き回っていました。

一つのゴルフ場が無くなるって凄いですね。

使える物は根こそぎ持って行く感じで

どのゴルフ場も一杯X2なんだな~と思います。

CA3I1680.jpg
<キリギリスがエビになってました>

ウチもゴルフカートを15台買取って

良いトコ取り(二個一)していますが

カートの姿からでも倉吉の様子が伺えるもので

車庫保管という外装の痛み以外は

ボロボロ・・・

退役させてあげたい気分になってしまいます。

CA3I1677.jpg
<電柵沿いに生えた大きな毒きのこ>

それでも最後のひと踏ん張りで

一日かかって2台というペースではありますが

27台中18台が

念願のカゴ付カートになりました。

これも全て倉吉さんの御蔭ですよね。

他のカートは吉岡と郡家に嫁いだ様です。

CA3I1684.jpg
<カナダのクッキーなんですが・・・どう見ても“紅葉饅頭”にしか見えません(汗)>
<食べ物なだけに“パクリ”なんでしょうか(笑)>

あと問題は・・・衣類乾燥機・・・

乾きが悪いと苦情がでており

これも安く買い取ったまでは良かったのですが

取りつけ工事費を見積もったところ・・・

買った本体価格を大きく上回る工賃・・・

しかも4kw→2kwにダウンというオマケ付き!

歌の題名で言う

“安物買いの銭失い”Part2

みたいなオチになってしまいました。

昨日もヘルメットを地面に落とすわ

バイクは立ちゴケしてウィンカーが割れるわで

どうも上手く周っていないようです

運を引き込める様に

もっと頑張らなくちゃいけませんね。


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR