12/29(木)PM16:10 もうい~くつ寝ると・・・♪

明日から三日間

平田は正月休みの為ブログ更新は致しません。

よって今年最後の更新になります。

皆さん良いお年を~。

などとホザいておりますが

あっという間に今年も終わりましたね~。

CA3I1734.jpg
<グリーン21の門松、立派ですね~>

今年は年末にかけて

家族が入院しましたので

子守から御年寄りまで御世話の嵐!

妙~に忙しいといいますか

いまだ出口の見えない迷路の中を、さまよっております。

来年は町内会副会長の任が解かれるので

少々楽になるのかなと思って期待しておりますが

CA3I1735.jpg
<砂丘は?門松チックな鉢植えが・・・これはいったい???>

結局何も変わらないような気もしますね。

今朝の気温は2℃

いつもなら原付通勤なので

涙流しながら通勤するのですが

最近は子供の送り迎えがあるので

車なぶん寒さは感じずにいられます。

CA3I1733.jpg
<焼きそば好きでも、さすがにダブル焼きそばは無理です!>

車って良いですよね。

何をしても自分は守られているって感じがして

何かとディフェンスで・・・。

やっぱり平田はバカなので

バイクです(笑)

バイクはバカにしか乗れん!

良~くわかります。

こんな調子で皆様には大変ご迷惑をお掛けしたと思いますが

いつまで経っても変わらないね~っと

言って頂ける様努めてまいりますので

来年もよろしくお願いいたします。

マスター室  平田





12/22(木)AM8:35 常連さんすら予約なし!

本日の予約“ゼロ”

よって

何しようかな~?と思い

軽~く落ち葉を吹き飛ばしたり

立ち乗りカートが動くか確認したりして

ブログ更新しようと思ってパソコンのスイッチを入れた所・・・

ブ~ン、カチャ・・・ブ~ン、カチャ・・・ブ~ン、カチャ・・・

何ですのん!?

CA3I1730.jpg
<パソコンがバラバラ~>

確かに昨日帰る時

シャットダウンのボタンを押しても反応がなかったので

強制終了しましたが

そのまま壊れても良いなんて言ってないのに

仕事したくないんでしょうか?

眉間にシワを寄せながら

DOS-V機は、これだから嫌いだとブツブツ・・・

CA3I1731.jpg
<横を見れば修理待ちのリモコンが・・・>

全部のケーブルを抜いて軽~く掃除

起動しなくなったら組直し~♪

作業しながら機動戦士ガンダムの

『立ち上がれ~♪立ち上がれ~♪』の節を歌いながら

電源ボタンを押すとぉ~・・・・・・・・・・・プピッ!・・・・・・・・

ハイ・・・

ちゃんと立ち上がりました。

いつ壊れても良いように端末化してますので

作業場の問題は全くないのですが

原因がハッキリわからず壊れるのが腹が立ちます。

CA3I1729.jpg
<先週“初冠雪”した砂丘>

それにしても12月だというのに非常に暖かいですね。

明日からは寒くなるようなので

この寒暖差で風邪をひくことの無いよう

気お付けて下さい。

平田は既に風邪ひきましたが

昨日の夜、きな粉みたいな粉っぽい

変な味の空気を吸い込んでから

喉が変になりました。

どうやら風邪にも味があるようですよ~(笑)


マスター室  平田

12/8(木)PM14:30 今日も更新!明日は休み(笑)

毎朝冷え込んでいるものの

気温5℃の中、原付で出勤しますが

なぜか大して寒くなく

今年の冬が暖かかく感じています。

朝刊を玄関から取り

今日の組み合わせを眺めていたら・・・

ドッゴン!!!!

まさかと思って玄関に行ってみると

さっきは居なかった鳥が・・・

CA3I1725.jpg
<鳥が転がってました。>

即死ですね・・・

もしかして?脳震とう?かな?と思って

1時間ほど放置していましたが

動いた形跡もなく転がったまま・・・

一組目の御客様が来る前に片づけましたが

世の中“鳥インフル”で騒がれているだけに

CA3I1726.jpg
<小さじ4杯分のココア>

素手では掴めませんでした(汗)

鳥獣保護とか色々とあるだけに

野鳥は怖いです。

毎年冬になると8番ティーの自販機に

ココアを買いに出かけますが

今年は電気ポットが手に入ったこともあり

袋入りのココアを買ってきて飲んでいます。

最初コーヒー感覚で作って飲んだのですが

薄い・・・・・・

裏の説明書を読んでみると

小さじ4杯と書いてあるじゃあ~りませんか!

CA3I1727.jpg
<コーヒーは小さじ1杯>

ちょうどコーヒースプーン代わりに使っていたのが

計量スプーンの小さじだったので

4杯入れて飲んでみたら

確かに缶ココアと同じ味になりました。

ただ・・・美味しいのは美味しいのですが

明らかにコーヒーの方が経済的!

一番いいのは麦茶でしょうけど

寒いことを考えると

コーヒーが一番なんですかね?

更に洗うことを考えると

さ湯が一番いいという事になりました(笑)

やっぱり平田は貧乏です!


マスター室  平田

12/7(水)PM16:40 新しいPCにも慣れてきました

暇を見つけては違う事をしていたので

気づけば大方1か月!

ブログをほったらかしておりました!

はっきり言って

ワザとです!(笑)

ちょっと前まで、うろついていたイノシシも

ようやくお腹が落ち着いたのか

イノさんの足跡
<猪さんの足跡ですがデカいですよね>

最近は足跡がつかなくなりました。

今年はこのイノシシのお陰もありまして

草刈の回数が大幅に少なくなり

非常に助かりました。

ほったらかしていても勝手に雑草を食べてくれたので

無理に逆らうより

自然の流れに沿ってみて正解でした。

といっても刈払い機がなかったので刈れなかっただけですけども

刈れ⇒枯れつながりで

今年は12月に入ってやっと紅葉になり

落ち葉
<12月に入ってまだ落ち葉に悩まされています>

ドングリの木の葉っぱが落ちれば終わりますが

何回ブロワーで吹いても

次の朝には元通り!

きっと量が凄いんでしょう。

気球
<どこからともなく表れた飛行船>

道路だけじゃなく、

カートの上まで落ち葉だらけ

これも“北風ピュ~の日”に当たればラッキーですが

比例してコースも落ち葉だらけ・・・

うんこ
<突如玄関に現れた埴輪!ではなく“うんこ様”です>

ほったらかしていても

なかなか上手くはいかない事もありますね。

最近お昼ご飯にカップラーメンを加えまして

食べ終わったカップのお底に残る食べ残しえを眺めていて

エビの目
<ちゃんぽん麺は乾燥エビの目玉だけ底に残るんですよね・・・>

これって目玉?だよな~(汗)

と気づいていしまい。

食べてしまった沢山のエビに

見つめられている様で

変に気持ち悪くなってしまいました。

洗濯機のVベルト
<回りが弱くなったので洗濯機のVベルト調整したら絶好調!>

今年も年末にかけて色々と

不幸があったり身内が入院したり

変なことが続いていますけど

頑張って年越しします。

あともうちょっと!

来年は良い年になりますように!

マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR