1/29(日)AM9:35 足先まで冷たくなりました。

昨日いい天気だったので

どれだけ溶けているのか気になり

出勤するなり物差し片手に

冬の定番???

“ぶらり8番ココアツア”ーに出かけました

CA3I1776.jpg
<青空の中を縦横無尽に飛び回る飛行機>

昨朝と一緒でツルンツルンに凍った駐車場を横切り

表面の凍った雪の中を歩きましたが

硬いから歩き易いとの予想とは反対に

非常~に歩き辛く

CA3I1777.jpg
<足跡はないのに所々に何かの糞が落ちてます>

8番半分を過ぎた頃には

ここまで来るんじゃなかったと

後悔しながら歩いていました。

若い時、雪道を下を見ながら登校していましたが

それじゃやっぱり面白くない

CA3I1778.jpg
<8番より5番4番>

色々と足跡とか見て

ネットのドコから入りドコへ行くのか

観察しながら、やっとの思いで8番茶屋に到着。

想像通り“ココア”が売っていないことに

ニヤリとしながら雪の中に物差しを突き刺しました。

CA3I1779.jpg
<8番茶屋からココア消える・・・(涙)>

本題の目的はこの時点で終了したので

帰路に入ったのですが

ふと左側に目をやると

今では人気のなくなった果樹園の小屋が・・・

CA3I1780.jpg
<8番ティー15cmくらいです>

ココってどうなっているんだろう?

そう考えると不思議なものですね~

自然と足が向いてしまうといいますか

玄関まで行ってみました。

CA3I1781.jpg
<8番の隣にある果樹園跡に池?露天風呂?発見!?ホントならビックリです>

ちゃんと郵便受けとか作ってありましたし

BSアンテナやUHFアンテナ・・・回転灯・・・

市内を見るには良い景色だな~と考えていたら

これって風呂?・・・・

この景色を見ながら入る風呂って

最高だろうな~と思ってしまいました。

CA3I1782.jpg
<8番グリーン付近カート道で30cm>

果樹園をしながらの休憩小屋のつもりだったのでしょうが

ここまで趣味の塊みたいに作られていると

人間の創作力と欲深さの形の現れが

目の前にあるような気がしました。

この事を川田顧問に話しましたが

風呂じゃなくて池じゃないかな~?

お湯沸かすの大変?

確かにその通り!

本当に風呂だったら湧いた温泉を

ここまで引っ張ってきたら・・・

な~んて想像してしまいました。

コース管理から散水車借りて

温泉持ってきてもいいかもしれません。


マスター室  平田

1/28(土)AM10:00 これから雪山下山します!

雪が積もっていなければ

きっと絶好のゴルフ日和となったっ事でしょう。

快晴の、あおりかなのか

本日は放射冷却しておりまして

CA3I1773.jpg
<凍ってて前が見えません~(泣)>

路上駐車の平田号は

氷漬けで真っ白・・・

まずドアを壊さないように開ける所から始まり
(ドアノブ引きちぎる人がいるんですよね)

エンジンをかけながらガ~リガリと窓の氷削り、

CA3I1774.jpg
<マスター室前から1番ティーのカート道>

昨日の気温で良く溶けたんでしょうね。

あたり一面見渡すと

氷だらけでした。

コースの方は多い所で30cmくらいで

CA3I1775.jpg
<1番ティー>

平均的に20cmの所が多いようです。

積もった時が60cmくらいはあったので

半分は消えていますが

まだまだ市内が消えていないので

あたり前ですよね。

来週に向けて気温がドンドン上げるようです。

このまま雪よ降らないでくれーっ!!

って感じです(笑)

さっ!チラシ配りにでかけよ~♪


マスター室  平田

1/26(木)AM7:40 手足がチンチンしてます

今朝の気温0℃・・・

マスター室にはストーブと言われるものがなく

自熱で頑張ってます。

昨日の夕方自家用2号車のバッテリーマークが点灯、

いつ停まるか怖くなったので

CA3I1770.jpg
<0℃!>

久々にレーシングカーの1号車を引っ張り出しました。

寒さが続いたせいなんでしょうか?

電池類はホント弱いですね~。

外にあるボタン電池の温度計も

液晶が薄くなっていました。

CA3I1772.jpg
<カッチン!コッチン!スケートリンクになってます>

0℃という事は路面凍結!

幸い登り口は所々なので

少々滑るくらいで問題なく登れましたが

駐車場の方は一面凍っている所もあり

様子を見て“塩カル”撒き散らそうと企んでます。

CA3I1771.jpg
<除雪後の雪山・・・まだ駐車場半分残ってます。降りすぎ>

問題は・・・

コース・・・

ハイ?真っ白ですね(笑)

しかも長靴の上まであるので

歩行困難な為、定例の8番ココアツアーに

出かけてません(汗)

CA3I1769.jpg
<重機の威力には圧巻されます・・・>

そんな状態ですので最高気温が

高くなるとはいえ

溶けるまで1週間はかかりそうです。

CA3I1768.jpg
<オムライス大盛りを食べながら雪原を歩く人?(変態)見てましたバカです。>

ブログを更新する時間が出来たのは

このシーズン特有の事ですが

コース全体雪かきも出来る訳ないですし

今はただ待つだけしかできないですね。

取り合えずゴルフは当面無理ですが

ご飯食べにレストランに来てください

お待ちしております(笑)



マスター室  平田

1/25(水)AM7:55 気分は正月

2連休している間に大雪

家の周りも久々に除雪が入りましたが

かいた後に又積もりの悪循環。

市内に買い物に出かけても

駐車場もガタガタで悪路。

ワダチだけの大通りでもFFやFRの普通車が

立往生していました。

CA3I1764.jpg
<“H”な平田号ではなく2号車で出勤・・・半分埋まってます。>

平田はいつもの1号車は駐車場に埋もり放し、

二号車はFFでも車高が高いので

スイスイ走り回っています。

2駆と4駆の違いのデカさは知っていますが

車高のデカさも今回は感じました。

CA3I1767.jpg
<本日臨時休業!?聞いてないし~!>

子供の御迎えがあるので

車出勤でしたが

本当なら歩いて通勤していますね。

CA3I1765.jpg
<ベランダの雪が玄関に腰上まで積もってます・・・>

車で買い物や送迎をしていて

車道を歩く御年寄を多数見かけます

若い方々は後ろから来る車に反応しますが

ご年配の方々が道の真ん中を

堂々と歩かれるので

CA3I1766.jpg
<ここまで積もるとカートらしき物?にしか見えませんね・・・(汗)>

皆さん曳かないように気お付けてください・・・

いや・・・

曳かないように頑張ってくださいが正解ですね。

雪の日くらい家でジーーーーとしていてもらいたいです(涙)


マスター室  平田

1/21(土)PM15:00 今更ですが営業してます

只今普通に営業中!

臭いを嗅ぎつけた方々が

一早くまわっておられます。

CA3I1762.jpg
<これで営業しなかったら苦情が出ます(笑)>

情熱とは凄いですね~

聞くところによると

白ウサギも今日から営業

最近先を越される事が多かったので

CA3I1761.jpg
<8番カート道開けました>

とっくに営業していると思っていました。

まだまだ天気予報は怪しいので

今日明日だけかもしれません。

CA3I1763.jpg
<8番グリー付近の電柵堀りの筈が雪道づくりに(汗)>

今のうちですよ~

打ちっぱも球数制限してるみたいですし

・・・

・・

と言っても寒いですけど(笑)



マスター室  平田

1/21(土)AM6:30 雪が積もってない

土曜月例なのですが金曜日休みだったので

中止の連絡もなかったので

朝四時起きして五時前出勤したのですが・・・

裏口のカギを開けるや否や・・・

ブ~~~~~~

・・・

うるさい・・・!

事務所に入り耳障りなブザーから

切ってかかりましたが

CA3I1759.jpg
<重油の油面警告音がなってました>

タイムカードの下にある

土曜月例21日⇒28日延期のメモ書きが・・・

“ブ~~~~~~”って

もしかしてハズレの“ブ~~~”ですか?・・・

北イオンに入っている雑貨屋は?

“隣のブー”なんですが

一日の予定と出社時間の違いを

分かり易く教えてくれるなんて

なんて気の利く会社だと感動してしまいました。

冗談はさておき

取り合えず営業準備でもするかと

カートの移動を始めたのですが

今度はカートの制御盤にある電源ランプの色が赤色に!

そ~言えば昨日の夕方

雪起こしでデッカイ落雷があったな~・・・

実はココだったか~・・・

とブレーカーBOXを開けると

CA3I1757.jpg
<見事にブレーカーが落ちてます>

ブレーカーがちゃんと仕事してくれてました。

何回入れなおしても入らないだけではなく

また“ブ~~~~~”

重油の次は漏電ブザーが鳴りだしました。

仕方がないので2年前に作ったコンセントに繋ぎ変え再投入!

今度はちゃんとブザーも鳴ることなく入りました。


CA3I1758.jpg
<今度は漏電の警告音が・・・>

これでカートが走れるようになったのですが

これ自分が休みの時起こったら

誰が直すんだろ?と苦笑い。

意地悪な平田は休みの日は

携帯の電源を落としておこうと思うのでした(笑)

CA3I1760.jpg
<ゴミ箱にゴルフに関係ない車のゴミが・・・>

さ~生憎の天気で予約はゼロ・・・

まだ暗いのでコース視察に出ていませんが

雪がなくなりラウンドできるようなら

HPの看板を営業中に変えなきゃいけませんね。

只今は

天気予報外れろ!

それだけです。


マスター室  平田

1/19(木)AM8:20 ちょっとコーヒータイムしてます

昨日からあまり気温が下がらなかったんでしょうね。

大分溶けてきました。

今日は歩きではなく

“倒れないバイク”でおなじみの

“ホンダ”のスクーターに乗って

雪道の中8番ティーまでツーリングしてきました。

CA3I1755.jpg
<練習グリーンが出てきました>

世の中“ドゥカティは壊れません”という名言がありますが

本当に倒れない技術が完璧になれば

“ホンダのバイクは転びません”になるな~と

ニヤニヤしながら走っていましたがっ・・・

圧雪になっているところは

CA3I1751.jpg
<3-9の谷(砂丘の谷(笑))>

ハンドルに力を入れなければいけなく

セルフステアを消して走らなければならず

やっぱり立ち乗りカートの方が良かったと後悔・・・

二輪は車に勝てないんですよね。

CA3I1754.jpg
<4-5-6番シマウマ色ですね>

今は軽~く雨が降っています。

このまま気温が上がってくれれば

手引きでラウンドできる位まで

コースが出てくれるでしょうが

CA3I1753.jpg
<7-8の坂にあった盛り上がった土、馬の糞かと思いました>

天気予報は明日から雪マークで大渋滞!

また、ゆ~くりカート整備でもします。

今度はどれ位積もるのでしょうか?

CA3I1752.jpg
<8番ティーより支配人の足跡だらけです>

今回の雪は大したことなかったで

職場まで歩いてくることはなかったのですが

出来ればこのまま歩きで来ることが無いよう

積もらないでほしいです。

tennki.png
<明日からビッシリ雪マーク>

さて

コース管理が木を切っていて

外が騒がしいので

冷やかしにでも行ってきます(笑)

マスター室  平田

1/18(水)AM9:45 大山が奇麗に見えてます

放射冷却でツルんトゥルンの路面のなか

本日は我が子を保育園に送ってからの出勤だったので

勤務開始10分前出勤となってしまいました。

キラキラ光る路面って

薄ら笑いをされてるようで怖いですよね。

CA3I1745.jpg
<氷が張ってます>

遥か北の大地で

凍結スリップによる人身事故を起こしたことのある身分には

歩くのにもままならない環境での運転には

過信程あてにならない物はないと

いつもより慎重に罠を張る感じで

ハンドルを握っております。

CA3I1744.jpg
<おなじみの1番ティー>

市内の方は雪が大分なくなってきているので

砂丘は出来るのではないか?と

問い合わせの電話を頂いておりますが

所々、雪の薄~い所は出て来ておりますが

まだま~だカート道に吹き溜まった圧雪があり

厳しい次第でございます。

CA3I1748.jpg
<2番カート道より1番&3番>

そんな状態なのに週末また寒気団の到来!

素敵ですよね~(怒)

正月が暖か過ぎただけに

このギャップ差が非~常に痛いです。

カートの整備がOIL交換以外済んでいないので

これから、じっくり・ゆ~くりとやりますが

CA3I1749.jpg
<1番セカンド地点より冬のゴルフ場のロケーションとしては良いのですが・・・>

最近老朽化から来る変な故障が増えているだけに

こちらの方も時間を掛けて

慎重にやらなければいけないようです。

ただ平田は“O型”・・・

しっかりしてるのかしてないのか分からない人なので

ラウンド中にボールじゃなくタイヤが飛んで行った~

な~んて事が起こるかもしれません(笑)

CA3I1747.jpg
<8番グリーンより>

しかし・・・

今日は本当にいい天気です。

ゴルフが出来ないのが勿体ないのでしょうが

こればっかりは神様以外はどうにもなりません

toruku.png
<7年ぶりに携帯変える時が来てしまいました・・・カシオ⇒京セラ
なので微妙です。11月にauで問い合わせした時はガラケーは発売
されないと言ってたのに・・・なので直ぐに変えないで0円になるまで
待ちます(笑)>

雪道ナビで各地の積雪状態でも眺めながら

暖かい内に

カート整備でもします。

では皆様!雪が溶けたらまたご報告しますので

それまで御達者で~♪(涙)


マスター室  平田

1/14(土)AM10:55 どこまで積もるのでしょう?

相変わらずPCの調子が悪く

また打ち直しました・・・(怒)

だからWin10&Dos-v機は嫌いです。

市内はスイスイ走れたのに

いつも通り残りクラブハウス残り500mの坂が

FF駆動の軽で何とか上がれるくらい積もってます。

この調子では明日は歩いて通勤でしょうか?

僕は歩いて30分なので

運動だと思えば苦にはならないですが

CA3I1741_20170114102017b47.jpg
<朝一の砂丘、馬の背には積もっていない!?>

車が必要な距離の方々は大変ですよね。

渋滞にハマって出勤出来ずに

そのまま電話で帰って良いよと

振替休日になった人の事を思い出します。

このまま降り積もれば30cmは超えるでしょうね。

CA3I1743.jpg
<今はしっかり積もってます>

うちの町内会も長年除雪費が使われていないので

今回は使いそうな気がします。

取り合えず明日も出勤なので

家の前の雪かきが出来ませんが 

運動不足なので

帰ったら軽~く家の前だけでも

雪かきしようかな~と思っています。

CA3I1742.jpg
<野ざらしのカートを屋根の下へ移動>

脊椎間圧迫の症状が出ていますが

筋トレのお陰なのか

最近ちょっとだけ楽になってきているので

雪だからと言って引きこもらず

外に出ないといけなせんね。

くれぐれも事故には気を付けてください。


マスター室  平田

1/12(木)PM12:55 春はどこ?

昨日今日と朝から薄っすら雪化粧。

こんなんですから目覚ましが鳴っても起きられなく

いつもより10分遅れて出社。

たった10分なのでしょうが

布団の中は天国なので離れられないんですよね。

そんなんなので

本日開催予定でした“砂丘オープン杯”は

26日に延期となりました。

CA3I1738_2017011212242820a.jpg
<薄っすら積もって昼には溶ける、このまま積もらないでください(願)>

ただ1週間天気は味方になってくれず

1週間以上、雪マーク・・・

もっかい(もう一回)正月が来たって感じです。

どっちかというと

年始は雪が降っていなかったので

やっと冬らしくなったといった方が正解なのでしょうが

CA3I1740.jpg
<冬場走らないカートのバッテリーをメンテしてます>

積もってなくても雨が降り

極寒の中のラウンドなんて

やりたくないのが普通です。

出勤している以上は何かせねば!と

事務所を見渡していると・・・

ん!

・・・

ダイソンの掃除機に部品の一つなのですが

短いチューブを発見!

入り口と出口が繋がる仕組みになっていたので

カチッ!っと繋げて輪を作り

CA3I1739_2017011212243020f.jpg
<掃除機のチューブと赤いボールのコラボで・・・“燃え上”ってしまいました(汗)>

着てるジャンパーは赤だし

赤いGTCの帽子も被り

輪っか状になった掃除機のホースを口にくわえて

“機動戦士ガンダム”に出てくる“ザク”になって遊んでしまいました。

さっ!気が済んだので

これからしっかり働きま~す(笑)


マスター室  平田

1/9(月)AM10:00 久しぶりの更新です

あけましておめでとうございます。

第二週に突入して

世の中”とんど”だというのですが

やっとこせ落ち着いたのでブログしています。

CA3I1738.jpg
<お正月も営業しました。>

朝一からブログしていたのですが

IE11の調子がおかしく

スプリクトエラーしたあげくフリーズ

本当は違った内容だったのですが

改めて打ち直しています(怒)

CA3I1739.jpg
<年始もピザパン・・・正月いまだ来ず>

いい機会なのでMicrosoft Edgeに移行する事にしましたが

問題は祝日だというのに

本日の予約は雷注意報の、おまけ付き雨

よってゼロ・・・

ゆ~くりブログと洗濯しております。

こんな日がないと駄目ですよね~。

非常にありがたいです。

CA3I1741.jpg
<カートのリモコンです。木っ端みじんに断線してますね>

天気予報では明後日くらいから雪マークが点いていますが

去年同様1月は積もらないで

営業できたら良いな~って感じです。

冬は皆さん調子が悪いので

ハンデが下がらず優勝できるチャンス!

週末は土曜月例!

お待ちしてま~す(笑)


マスター室  平田

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR