2/24(金)PM12:50 開場準備中

溶けましたね~

無理すれば今日から営業再開できますが・・・

・・・・

・・・(汗)

CA3I1822.jpg
<9番から砂丘>

4番と7番の救済ネットが激しく損傷しており

OB無制限出放題!!

同じ小さな球のパチンコなら大歓迎なんですが

ゴルフに関しては大迷惑!

4、7番以外の所も穴だらけなので

CA3I1821.jpg
<8番の残雪>

ネット際に打たないようにしなければなりません。

とは言っても行方はボールしか分からない~♪

週末は月例とJGA・・・

コンペも何もない日なら良かったのですが

早急に直さなければなりません。

台風も嫌ですが雪の被害に比べると

まだマシな感じがします。

さ~明日までに片づけよ~っと!


マスター室  平田

2/23(木)AM9:52 どこまで溶けてくれるのか!

昨日の雨のお陰で

かなり雪が溶け

このまま順調に行けば

土曜月例が予定通り開催できると思います。

CA3I1815_201702230937535a8.jpg
<進入路に又雪山が登場!通れませんよ~(注)>

ただまたドコからか・・・

行き場のない雪を

10tトラックでトンネル横の進入路に

持ってきている様で

CA3I1809.jpg
<護国前にあった手作りの“かんじき”>

また勢い余って曲がったら

いきなり聳え立つ雪の壁がっ!

という事になっておりますので


CA3I1812.jpg
<川田顧問ユンボで雪かき(マジ)>

御来場の際は十分注意してください。

土曜日に照準を合わせて行くと

駐車場の雪かきがまだとか

CA3I1816_201702230937554df.jpg
<今日の1番ティー>

8番の残り100yの松の

折れた枝の処理がまだとか

やる事色々ありすぎて

CA3I1817_2017022309375671a.jpg
<5番ティーより>

全部やれと言っても

間に合わない始末・・・

その中で優先順位を決めて取り掛かりますが
CA3I1819.jpg
<8番グリーンからティーグランド方面>

多分人数と天気的に

間に合わないと思います(汗)

極力頑張りますが

CA3I1820.jpg
<2番はまだ真っ白・・・>

手つかずの事に遭遇した時は

温かい目で見てやってください。

ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願いいたします。


マスター室  平田


2/22(水)AM9:50 良い天気ですね~寒いですけど・・・

二連休明けのブログです(笑)

二連休の間何してたのか?というと

家の周りの雪かきも大津目となり

今まで音の鳴らなかった自分の車の

オーディオを組んでいました。

CA3I1815.jpg
<マスター室前~駐車場の雪>

市販のオーディオ取り付けキットが安くて4700円・・・

高すぎると思い

前の車から剥ぎ取った部品を加工して

CA3I1816.jpg
<鳥に突かれた桜の蕾、今年の桜が少なくなる~>

何とか音が鳴る車にしました。

やっぱり音楽が聴けるのは良いですね。

火曜日の朝方の降雪予報が外れたお陰で

CA3I1817.jpg
<1番ティー>

90cmの雪が10cm~20cmまで減ってきました。

今晩の温く雨を期待していますが

果たして週末土曜日の月例に間に合うのか!?

といった感じです。

CA3I1818.jpg
<練習グリーン出てきました>

しか~し!

金曜日に雪マーク!

また外れると思いますが、

まだ2月とはいえ

雪はもういらないですね。

早くPCの作業終わらせて

駐車スペース広げないといけませ~ん

電柵やゴミ掃除や結構やる事溜まってます(泣)


マスター室  平田

2/18(土)PM14:00 コース一周してきました

こんなに今日って良い天気?

と思うくらい快晴に恵まれ

雪もドンドン溶けています(嬉)

まだまだ多い所で35cmありますが

CA3I1801.jpg
<練習グリーン 25cm>

尾根上の薄い箇所は

地面が出てきていたので

皆で歩いてきました。

CA3I1802.jpg
<9番より4番>

人が入らないのをいい事に

今回は鹿の足跡が沢山ついていました。

でも雪の重みのパワーって凄いですよね。

CA3I1803.jpg
<8番グリーンより>

ほとんどの電柵が伸びたり倒れたりしていますし

8番残り100yの松の木の太い枝が

折れてしまっているのにはビックリしました。

CA3I1805.jpg
<8番100yの松の枝が折れました>

松の木に行く人にとって見れば

グリーンが非常に狙いやすくなって

良かったと思われるでしょうが

CA3I1804.jpg
<6番より砂丘>

150yにも松があった時代からの

最後の一本なだけに

この松も無くなったら?

CA3I1806.jpg
<16番ティーより砂丘>

という風に考えると

コースが簡単になると

喜んではいられなく感じます。

CA3I1807.jpg
<4番フォアキャディポイントより>

こうしてブログを打っている間にも

外はだんだん曇りだしました(泣)

天気予報では今晩“雪”

CA3I1808.jpg
<レストランより砂丘>

今はただ

この間のように

一日ごと正比例のように

増えていくことの無いように

祈るだけですね。


マスター室  平田

2/17(金)PM13:30 溶けるのが以外に早いかも?

2月も半分過ぎてしまいました。

年明けからもう3月

早いですね~。

このまま何もなければ!

な~んて期待してしまう程

雪が大分沈んできました。

CA3I1799.jpg
<マスター室前で40cm位ですかね?>

昨日帰る前にカート付近の雪下ろしをしましたが

機体に引っ付いていた雪の壁に

1cmの隙間が開いていました。

今の所、順調ですが

雨マークだったのにも関わらず

予定時間になっても雨降らず・・・

CA3I1800.jpg
<3番斜面と4番の山が取り合えず出てきました>

土砂降りの中

雪かきするよりは良いのですが

日曜日からの雪マークが気になるだけに

さっさと降って溶かして欲しいですね。


マスター室  平田

2/16(木)PM12:20 久々の更新

金曜から正月休みに入って

ようやく今日職場復帰しました。

本当は家からでもブログの更新は出来たのですが・・・

・・・・

世の中セキュリティの強化とかで

パスワードの更新がどうやらとか

CA3I1795.jpg
<月曜日の様子、進入路が雪の壁で入れませんでした>

無い頭絞って考えたパスワードを

文字数が足りませんとかで蹴り貸され

覚えにくいものにしたのが最後!

ハイ!?・・・

家のPCの前で格闘する事15分!

CA3I1796.jpg
<北海道でロータリーの後ろに立って働いたことを思い出します>

あきらめて更新しませんでした。

昨日の夕方には除雪が終わって

今では車で上がれるようになりました。

カメラ片手に上がって来られる方もおりますが

残念な事にレストランの営業が明日から・・・

CA3I1797.jpg
<雪の塊だらけで北アルプス来たような気分です>

いまだ家から車の出せない方や

ゴミ収集ですら行われてないのが現状・・・

この中で笑顔で雪と戯れられる

幼少期に戻りたい気分です。

CA3I1798.jpg
<駐車場からの砂丘が・・・雪の壁で阻まれてしまってます>

休んでいても

町内会の雪かきはやっていたので

今日は仕事に一服しに来ている気分です。

これだけ通常生活が麻痺するのですから

雪も立派な災害ですよね。

早く元の生活に戻りたいです。

と言ってもコースは

まだまだ雪の中・・・

いつになったら溶けるのか?溶かすのか?

さ~ぱりわかりません。

北朝鮮のミサイルが当たればっっっっ!(爆)


マスター室  平田

2/9(木)AM11:00 来場“0”の日

夜の雪予報がなくなり

日中も雨と雪が予想されたので

コンペ延期にしましたが

お昼前になっても雪降らず・・・

外れて嬉しいのか?悲しいのか?

非常~に微妙です。

CA3I1794.jpg
<雪も降らず良い天気っぽいです・・・>

ただ冷暖房の無い部屋の

パソコンに座って作業していますが

気温が低いのは間違いなく

もう少し寒気が来れば

降りそうな事だけは間違いないようです。

CA3I1793.jpg
<おもらししたので泌尿器科に持って行きます>

問題は・・・

今晩から明日にかけての雪・・・

山雪だとのことですが

里に全く降らないなんて有る訳がないですよね。

CA3I1784.jpg
<パンクするとこうなるんですね~(怖)>

昨日、長年乗りなれた“H”なFF駆動車から

布団も引ける“スペシャルH”な4駆車に乗り換えたので

いつでも降れ~って感じですけど

そうは言っても降らないのが一番なので

今回も外れてくれる事を祈っております。

さ~お昼になったし

何食べようかな~?


マスター室  平田

2/1(水)PM14:00 カート道開通!

連休明けで出てきてみれば・・・

まだ雪があったんですね~。

もういい加減飽きてきました。

折角の天気でも気温が上がらねば意味がない

と言わんばかりに、しっかり残っています。

CA3I1785.jpg
<1番ティー>

そうはいっても雪がないコースもあるので

カートが走れるように

当日勤務の職員皆で
(レストラン職員を除く)

カート道とティーグランドの雪かきをしました。

CA3I1786.jpg
<2番より1番と3番>

思ったほど難航することもなく

すんなり午前中で作業終了!

テスト走行も終わり

競技は無理ですがプライベートで回るくらいなら

CA3I1789.jpg
<6番グリーンから4番と5番>

大丈夫なレベルになりました。

問題があるとすれば天気予報・・・

今晩にかけて雪マーク

CA3I1787.jpg
<8番グリーンより8番ティーに向けて>

積もらないと言っても

予報に点いているだけで

眉間にしわが寄ります。

CA3I1790.jpg
<カート道雪かき中>

やっと溶けたらまた積もる。

この時期特有の悪循環に

また突入しないように祈っていますが

まだ2月が始まったばかり

春がまだ遠く感じます。


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR