3/21(火)PM16:00 未だ開通せず!

本日雨降りなだけに

夕刻一組・・・

貸し切りです(笑)

なかなか思うようにいかないのが

面白いと言うのでしょうか?

KIMG0047[1]
<コーヒーカップからの湯気を眺めながら一服・・・>

最後までシツコク残っていた

シュートカット道の雪が

溶けたかと思いきや!

KIMG0050[1]
<雪はなくなりましたが・・・今度は違う問題が・・・>

改めて視察に行きましたが

見れば見るほど酷いもので

この先このまま放って置かれるような感じです。

ただでさえも出合い頭の事故に

なり易かったのに

KIMG0051[1]
<砕石だらけでアスファルトの影も見当たりません(汗)>

砕石道での急ブレーキなんて

考えただけでもゾッとします。

やっぱりこのまま通れない方が

危なくなくて良いのと

市の話では

ここは道路ではなく敷地との事。

簡単には住居不法侵入の事ですね。

ややこしいので現状維持です。


マスター室  平田

3/15(水)AM7:55 冷っ!

しばらく飲んでなかったココアを久々に買ってきたら

どうやらココアが好きな様で

毎日2杯は飲んでます(笑)

昨日の夜からバツバツと

アラレが窓を叩く音がしていましが

KIMG0041[1]
<雪が少々積もってました>

ここは砂山・・・

下界が降っていなくても

登ってみたら銀世界!

な~んて期待してみましたが

KIMG0042[1]
<パンク修理しようとしたら・・・補修材がない・・・汗>

流石にそこまでは酷い落差はなく

コース上には全く積もっていなかったです。

ただ強風が強く

岩見の自動車道が50km規制・・・

雨風強いせいで本日のコンペは延期となりました。

雪は降らずとも厳しい状況は

一緒です。


マスター室  平田

3/12(日)AM11:00 快晴~♪

今朝の気温2℃!

完全防寒して原付通勤しましたが

車に乗る格好では寒いでしょうね。

最近は車ばかり乗っていたので

KIMG0018[1]
<カラーボールサービス!こんなゴルフ場ないですよね(汗)>

たま~に乗る原付の加速に体が付いていきません(笑)

今日は鳥取マラソン!

9時~9時20分で通り過ぎて行ったので

以外の速さにビックリしました。

KIMG0022[1]
<ゴルフ場で撮れる写真の練習>

それでも数名交通規制に引っかかり

遅刻してスタート時間の遅れた方々が・・・

分かっていてもダメだったようです。

KIMG0023[1]
<白バイ先導でパタパタと走っていましたよ>

人生はマラソン。

ゴルフも18Hストロークプレー。

何事も計画的にと言ったところです(笑)


マスター室  平田

3/10(金)PM12:45 昨日は39DAYだったんですね~

昨日、小学校の“二分の一成人式”に出席していて

3月9日は“サンキューの日”と言われ

雪が積もっていてクローズになっていましたが

砂丘だから“砂丘でサンキュー”だったよな~と

凄~く大事な日を忘れていた気分になりました。

KIMG0010[1]
<8番です。雪も無くなってますが他にも無くなったものが・・・>

大事なもの繋がりで

枯れ松の伐倒話をしておりますが

9番センター⇒9番谷に続いて

8番の100yが木曜日切り倒されました!

KIMG0011[1]
<切り株だけになってしまいました・・・>

これで非~常に狙い易くなりましたが

振り過ぎてOB出放題にならないように

気お付けなければいけなくなりました。

KIMG0009[1]
<平田には珍しく普通のメニューです>

9番センター同様

変わらないと言われるのか?

気が付かなかったと言われるのかは分かりませんが

6番側にOBが出ないように

防球ネットを付けろと言われても

付けた所で竿系のクラブでしたら

軽~く越えられるので無理な話になりますね。

松一本で事故の確率が増えるのか?

しばらくは様子見ですね。


マスター室  平田

3/7(火)AM8:00 また真っ白です

昨晩からアラレの音がしていたで

まさか???

とは思いましたが・・・

朝起きて~屋根真っ白・・・

はぁ~~~~~

KIMG0001[1]
<1番ティー>

道行く車にノーマルタイヤが多数みられるようになり

ホントに交換して大丈夫なの?と思ってましたけど

市内を走るだけなら問題なくても

ここは砂山・・・

倍以上降っている感じなので

KIMG0002[1]
<8番ティー>

気が早いのも問題だなと思いました。

気まぐれの3月中旬に降る

ドカ雪でなくて良かったのですが

雪マーク初日なだけに

まだまだ油断はできないですね。

KIMG0003[1]
<9番から6番砂丘方面>

せっか通常営業に戻ったのに

また逆戻り・・・

今もまた降り出しただけに

悪循環突入しそうで嫌な感じです(笑)


マスター室  平田

3/3(金)PM16:00 ひな祭りですね~

今日も何事もなく

平和な一日を送ることが出来ましたが!

遂になんと~!

CA3I1824.jpg
<早朝の2番グリーン、カッチンコッチンに凍ってます>

9番ティーグランド正面に有った

二股に分かれた一本松が

松くい虫にやられてしまい

CA3I1828.jpg
<9番真ん中の松が切り株だけになってしまいました>

切り倒されてしまいました。

本日、砂丘金曜会を開催しておりましたので

プレーヤーの皆様に

CA3I1825.jpg
<9番レギュラーティより>

感想を聞いてみた所・・・

左バンカーの松なら影響はあるけど

正面の松は関係無いとの事。

CA3I1826.jpg
<レディースティより>

特に打ちやすくなったという意見は

見られなかったです。

確かに写真で見ても

CA3I1827.jpg
<8番100Yの松、次はこれでしょうね・・・>

切り倒す前の物と比べないと

よ~く分かりません(汗)

他にも沢山松がありますが

CA3I1829.jpg
<切り株に乗って見た砂丘>

目星をつけてみると

ヤラレている松がチラホラ見えます。

枯れ松を放って置くと

大変危険なので順番に切るのでしょうが

コース的に面白くなくなりそうで・・・

それとも攻めやすくなる方が

好まれるのでしょうか?

微妙です・・・(汗)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR