5/31(水)PM16:50 今はどうなっているのかな?

ふらっと大山に行く途中立ち寄った

今は亡きゴルフ場・・・

懐かしいですね~。

県民ゴルフで参加した記憶が甦りました。

KIMG0107[1]
<クラブハウス>

フルーツカレーが有名でしたが

もう何年前になるのか?

ただ思っていたより雑草が少なく

KIMG0105[1]
<1番ティー>

グリーンは無理でも

アイアン位なら

打っていけそうな感じのレベルでした。

KIMG0106[1]
<10番ティー、白ティーマークが残ってます>

春の倉吉ゴルフに続いての訪問でしたが

なんと言ったらいいのか・・・

自転車持ち込んで

カート道を走り回りたかったのですが

KIMG0113[1]
<ソメイヨシノのさくらんぼ⇒食べれるらしい?>

流石に不法進入なので・・・(汗)

ただこうした広大な土地が

余っている現状も

貧乏人としては“もったいない”と

感じてしまいます。

IMG_1097.jpg
<おすすめって・・・食えるんスカ??>

こうしている間に

もう6月!

今年も半分過ぎてしまいました。

KIMG0110[1]
<家の金魚です。青薬を投薬中!鼻が青くなるんですね>

すみません!

今年も消化作業しかしてないような・・・

恐れていても何も始まらないので

また高原に行く機会があったら

今度は自転車持参で行きます!(笑)
(そ~じゃないだろ!)

マスター室  平田

5/27(土)PM12:10 ご飯食べながら書いてます

真夏日に近い温度になったと思ったら

洗濯して締まった筈の冬用赤ジャンを

引っ張り出して勤務しています。

KIMG0097[1]
<トカゲの海水浴。暑かったんでしょうね~>

前にも書いた記憶がありますが

20年前まだ犬を飼っていたころ

朝6時にバイク用の冬ジャケットを着て

犬の散歩に行っていたことを思い出します。

KIMG0100[1]
<テスターあてて通電チェック!>

やっぱり6月まではストーブが仕舞えないんですよね。

気温を見るなり

冬よりは温かいのですが

なぜなんでしょう?非常に寒く感じます。

KIMG0101[1]
<電源不良で自販機使えません>

最近は寒いだけではなく

天気予報が晴マークを付けてても

平気で雨がパラつきます。

アメダスには映らない低い雨雲がもたらす結果ですが。

“天気予報では○×▽・・・だったのに!”

非~常によく聞くセリフです。

KIMG0104[1]
<治りましたが漏電用なので4,092円、高っ!>

バイクで言う“男河崎”

気になるなら“山波”“本田”に乗ってください(笑)

そして平田は“忍者乗り”です。

有りのままを受け入れ

あるがままに生きる。

でもゴルフは嫌いです(笑)


マスター室  平田

5/18(木)AM6:20 色々~

コンペ三昧の日々が続き

日中ドタバタしているので

早出して準備が整った後のコーヒータイムに

こうしてブログしています。

KIMG0085[1]
<天気がいいので仕事着を洗濯しました。>

この後一旦家に帰り

子供の送迎をするのですが

助手席シートベルトで初の白切符を頂いてしまいました。

KIMG0090[1]
<時間が経って・・・あれ?増えてる??いつの間に?こいのぼり??>

警察の方から色々な色の切符を

貰ってきた成果がありまして

未だ私の免許はブルーのまま

KIMG0091[1]
<ピンクの豚に見えてしまうのは僕だけでしょう(笑)>

好きな色はと聞かれたら

“青”と答えますが

ゴールド免許には講習時間の短さの魅力がありますよね

KIMG0095[1]
<赤紙常習犯なので世の中に白切符があるなんて今まで知らなった・・・>

またお預けになってしまいました(涙)

昨日から頭と首筋が痛くなってしまいました。

最近続いた朝晩の冷え込みのせいでしょうが

KIMG0089[1]
<“ピリ辛エビカレー”平田的には余り辛くないのですが・・・>

うつむき加減になると

非常に痛いので

上を向いて過ごすようにしています。

最近悪い事ばっかなので

風邪が治るまで歌同様

“上を向いて・・・♪”歩きます(笑)


マスター室  平田

5/10(水)PM17:00 ちょっと一息

ゴールデンウィークも終わり

そんなに天気は悪くないのですが

一時の忙しさに比べて

ちょっと一息みたいな感じなので

少人数で何とか仕事を回しております。

今の内に溜まった帳票整理をしておりますが

キャディさん2名が居なくなった穴は非常に大きく

マスター室近辺には雑草がドンドン生えていきまし

コースの方はゴミとディポットだらけ・・・(汗)

ゴルフ業界大不人気!の影響なのか

求人出していてもダ~レも来ません。

きっと誰かがブログで毒吐きまくっているのが

良くないんでしょうね。

皆さん賢い方ばかりです(笑)

そんな感じでいい事無いかな?と

カートの底に磁石を付けて

コース中走らせてはいるのですが・・・

帰ってくるカートの底を

期待して覗き込んでみても

拾って来るのはゴミばかり・・・(涙)

KIMG0084[1]
<カートの磁石には雨板位しか取れません・・・>

結構強力な磁石の筈なんですがね?

お金とか引っ付いてないかな?なんて考えが

そもそも間違ったますよね・・・

磁石で引っ付くお金なんて有る訳がない!

磁石で引っ付くのは鉄くずですから

集まったところで何の役にもたたない筈です。

やっぱり他の手段を考えなければいけません。

ゴルフボールなら大量に眠ってますが

金品財宝がどこかに眠っていないか

眠っていることに期待しながら

ディポットしながら探してみます(笑)


マスター室  平田


5/4(木)AM11:10 ゴミ回収も休みなし

世間は連休真っ只中!

平田は早朝から通しの勤務3日目!

ホントにゴールデンウィークです(怒)

原付通勤は渋滞関係ないのですが

KIMG0082[1]
<砂丘の渋滞始まってます・・・汗>

市内から車で1時間かかった方もおりますので

御来場の際はスタート時間に

間に合うようご注意くださいませ。

KIMG0077[1]
<未だに花粉の被害が!拭いても拭いても真ッ黄っ黄~>

天気は良いのですが

連日強風が吹いており

スコアの方に影響がみられております。

KIMG0080[1]
<こちらは柘植の木のミッキー>

日差しが強い中寒気団の冷風が

心地の良い感じなですが

やっぱりプレーにはそうは行かないようで

KIMG0079[1]
<雪の被害で割れた山茶花までミッキーに見えます・・・汗>

やっぱり砂丘は難しいと言う声がチラホラ・・・

真ん中に立っていた

二本の大きい松を切っただけでは

ダメなんでしょうか?

非常~に打ち易くなった筈なんですが?

KIMG0081[1]
<抹茶オレと抹茶チョコの抹茶茶メニュー(笑)>

居なくなると困ると言いますが

あれだけ大きな松だったのに

意外と慣れてしまうと関係ないのと一緒で

スコアには大した影響が表れないのは

恐ろしいものだな~と思います(笑)


マスター室 平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR