6/25(日)AM11:00 ちょっと梅雨らしくなってきました

このまま雨が降らずに梅雨明け?

まだ梅雨入りしたのか?

せっかく雨マークが点いても

フタを開ければ大した振りでもなく

KIMG0128[1]
<腰の座った“虫”が邪魔してて拭き掃除が出来ませ~ん!>

水不足の御蔭で

相変わらずグリーンの回復が遅れてしまっています。

グリーンだけならまだしも

最近はラフやフェアウェイまでも

色が悪く今朝方まで降り続いた

KIMG0124[1]
<柘植の木から“青虫”を捕獲中の足長蜂>

スズメの涙程度の雨が

どの程度影響してくれるのか

期待しているところですが

“効く”のは肥料でもなく水でもなく

他のゴルフ場が良かったという

話ばかり・・・

KIMG0125[1]
<便器の上に黄色の“ちん汁”発見!便器内でお願いします>

ついでに言えば

砂丘方面に出かけていく

救急車のサイレンも毎週“聞い”ています。

KIMG0130[1]
<メタセコイヤの上に“三羽ガラス”がっ。“砂丘の三羽ガラス”は今はどこへ?>

どこか良い“木の効く薬”ではなく

芝に効く特効薬はなですかね?

分かっている事を

言われ続けると

今度は人間がやられます(笑)

KIMG0131[1]
<二年ぶりにソテツの葉っぱが出てきました>

結局・・・

時が経てば全て忘れる

とか

時間が解決してくれる

みたいな風に思えがちですが

やる事はやっているのに⇒練習しても

結果が出ない(怒)⇒点数が悪い

上手くいきませんね~


マスター室  平田

6/15(木)PM13:14 思うようには行かないから面白い?

日に日に気温が上昇し

北風の寒さが和らいだお陰で

夏らしくなってきました。

やっぱり半袖で過ごしやすい時期は

活動的になっていいですよね。

KIMG0122[1]
<天気がいいのって気持ちがいいですよね>

冬は食べ物が美味しいですが

寒さと雪と雨だけは“勘弁”願いたいです。

月曜&火曜日は山に走りに出かけてましたが

やっぱりまだ寒く

まるで北海道気分・・・

KIMG0120[1]
<リモコン版“マトリョーシカ”笑ってしまいました。>

ゴルフに出ても良いスコアじゃないと

逆にストレスが溜まる感覚と同じですかね?

条件が揃うなんて滅多にない事。

それを分かってて向かっていくのは

好きって事で

KIMG0121[1]
<調子に乗って2つ開けたら・・・どっちの部品がどっちだか???>

悲しい事に大人という部類の人間は

ただ好きだという事だけでは

ダメなようです(涙)

KIMG0118[1]
<パター入れの中に鳥の巣が!(驚)>

梅雨に入ったようですが

残念ながら、まとまった雨は未だ降らず!

散水はやっていますが

雨の力には遠く及ばないので

もうしばらく芝の成長するを待ってあげてください(泣)


マスター室  平田

6/7(水)AM8:30 涼しから風邪ひきそうです

本日の予定は水曜月例杯でしたが

前日から予約が少なく

予報通り雨になったので

14日に順延になりました。

KIMG0116[1]
<カートを並べる訳でもなく朝のまま・・・>

今こうしている間にも

外では雨がドシャドシャ降っており

梅雨入りしたんだろうな~?

といった感じです。

KIMG0115[1]
<最近のお気に入り“スバルR2”ミッションあったら最高!>

梅雨入りなので“ホタル観賞”したいのですが

樗谷のホタル観賞会は今年から中止

最近ホームページの更新も怪しかっただけに

見ごろが分からなくなってしまいました。

KIMG0117[1]
<今日はゆっくり事務します。>

ま~水質汚染からの激減が理由の様ですが

数が減っても増えることは有るのか?

地球上の75%は虫。

自然に逆らって生きているのは人間。

この雨でどれだけ枯芝が復活するのか?

“壊す事”に美学があるようですが

“直す方”にも美学はあります。

こだわる事に意味があり

だから人間って面白いんですよ~(笑)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR