7/25(火)AM10:15 蒸籠ですね

雨が降るのは良いのですが

涼しくなると思ったら大間違い!

腹立つくらい蒸し風呂状態!!

湿度が気になり温度計を見たら・・・

KIMG0160[1]
<電池交換したてなんですがカスレて読めません・・・>

暑すぎて仕事する気が全くないらしく

新品の電池の筈なのに

カスレて見えやしない(怒)

かろうじて湿度は読めましたが

軽~く80%超えしてますし

玄関に新聞取りにってみたら

KIMG0158[1]
<暑さでゴキブリも死亡!>

ゴキブリが転がって他界されておりました。

あれ?しぶとく生き延びる例えで

『ゴキブリ並みの生命力』って言いますよね?

そのゴキブリが死ぬってことは?どぉ言う事??

ま~単純に相当暑いってことなんですが

幽霊は暑くても関係ないようで

早朝勤務で朝五時半出勤した時

KIMG0157.jpg
<早朝出勤したら電話が通話中・・・勝手に顧問に電話をかけたみたいです>

事務所の電話が“プ~、プ~”

液晶を見たら川田顧問に1時間47分の通話・・・

3時50分に何の用事で電話したんでしょう?

スピーカーのランプからオンフックで

発信履歴から電話を掛けた様子が伺えます。

怪しい小動物が床から机によじ登り

電話機の上を斜めに通過したんでしょうね。

朝から涼しい話題を提供してくれたのでしょうが

これくらいじゃ想像力豊かな平田には

全く通用しませんよ~(笑)

今度は背筋の凍るような出来事を期待していますが

なかなか上手い具合には起こってくれませんね~。


マスター室  平田

7/19(水)AM7:00 朝のコーヒータイム中です

梅雨の湿度はそのままで

夏の暑さがプラスされている最悪の環境が

あと何日続くのか・・・

今年の夏はエアコン無いと死にそうです。

今日は早朝当番で出勤しましたが

6時スタートの一組だけ・・・

KIMG0150[1]
<カニ発見!デカかったです>

次が来るのが8時半・・・(汗)

開場記念のアテストカード処理を

やってもいいのですが

またホッタラかしたブログ(心境報告)を

こうして打ち込みしております。

朝だけは扇風機に当たっていれば涼しいですが

それも日が昇るまでの話・・・

登ってしまえば真夜中まで熱との格闘です。

暑くて寝れないのが普通なんですが

やっぱり平田は“変態”なんでしょうね・・・

扇風機かけっぱなしで横になったとたん

KIMG0152[1]
<北条バイパスの風車を再現(笑)>

1分以内で寝れます(笑)

ま~原因を考えるとすれば

暑さは何もしてなくても疲れる事でしょうか?

一つ不思議な点があるとすれば

スクーターでもバイクでも

二輪という乗り物に乗っているときは

エアコンの中にいるような感じである事。

KIMG0151[1]
<ゲリラ豪雨でリモコン撃沈!ずぶ濡れ~>

長~いトンネルに入ったときなんか

寒くてたまらない位です。

海沿いや山中限定になりますが

風がまだ夏になってないんですよね。

という事は、

この暑さは太陽から来るもの?

空を眺めていても分かるように

青さや雲が夏とは明らかに違います。

小学校の夏休みは22日から。

子供のころは嫌だった自由研究が

今は何にしようか想像するだけで楽しく感じます・

もっと早く世の中の仕組みに

興味を持っておけば

違った人生になったのでしょうか?

暑いからといって踏み止まらない様に

頑張ります!


マスター室  平田

7/8(土)AM11:20 雨マークはどこへ?

毎日暑いですね~

本日は土曜月例杯を開催しておりますが・・・

組数が少ないだけではなく

プレイ時間の合間が長~いので

暇つぶしにブログってます(笑)

KIMG0133[1]
<初物のカブトムシが猫の餌食に!(泣)>

世間では台風の後の大雨とかで

大騒ぎになってますし

雨が降っていなくても

この湿度と気温で体がやられます。

KIMG0142[1]
<今年から平田家ではお盆の花を造花に検討中です。>

マスター室の中に

事務所からモーターが焼けた死にかけの

扇風機を持ってきて

暑さをしのいでいますが

KIMG0145[1]
<誰もいないと思ったら・・・鏡に幽霊が写ってました(笑)>

去年は部屋の外の

風通しの良い空間を選らんで

涼んでいました。

KIMG0146[1]
<使用頻度が少ない電気カートの洗車しました。>

7月下旬の盆に入る前に

毎年猛暑が続きますが

この調子で熱いのなら

今年は乗り切れるかわからないですね。

5年以上前に

9月に入っても猛暑が続いた年がありましたが

今年も同じことにならない事だけを

祈っております。

しかし・・・

雨が不足しているので

2番の池が干上がったまま・・・

逃げて行ったカメは

果たして帰った来るのでしょうか?

丁度いいって難しいですね。


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR