8/23(水)AM9:20 無視蒸し虫

陽は出てないのに

何ですかねこの暑さは?

朝から扇風機回していますが

平田が使っている事務所のお古の扇風機は

KIMG0177[1]
<またパンク修理・・・釘か何かが刺さったようです>

ボタンを押しても直ぐには点かないので

モーターに油を挿してやろうと分解しましたが

面倒臭くなってまた何もせず

元に戻しました。

KIMG0176[1]
<朝からエイリアンかと思ってビビッてました。カマキリです(汗)>

価格破壊といいますか

ホームセンターに行けば

数千円で何でも買える時代・・・

直さず買い替えの世の中だけあって

KIMG0175[1]
<“蜘蛛”でかっ!>

擦れたひねくれ者の平田は

新し物を買うのと古い物を捨てる方が嫌なので

ついつい直してきました。

でも部品交換ならまだしも

古い部品を直すと言えば聞こえは良いですが

KIMG0173[1]
<この中にキリギリスが隠れています!どこでしょう?>

ただ無理やり動くように軌道修正しているだけ・・・

物の価値感なんて他人にとっては

全く関係なく違和感が感じられなければ

どうだって良いような感じです。

バイク用の皮靴を

20年修理しながら履いている平田は

皮修理店が無くなってきている現実に

寂しさを感じながら

古い物を長く使う喜びに

酔いしれているのでありました(笑)


マスター室  平田

8/15(月)AM9:50 盆なのに今1組だけです・・・


今日は朝から雨が降り始め

一日中この調子でいけば

夜の花火大会は悲惨な事になるのでは?

なんて考えていますが

KIMG0167[1]
<蟻の生態観察、何故土手を作るのか!?>

同じ千代川で行われる

“仏送り”も大変だろなと思っています。

この歳になっても

盆と正月休みなく働いていたのが良くなかったのか

盆休みと聞いても

KIMG0170[1]
<ベルト鳴きの調整中に発見したボロボロのVベルト・・・(汗)>

何故連休になるのか全く気にもしませんでした。

関係ない人にとって見れば

ただの連休・・・

仕事している人間は墓参りできない連休・・・

KIMG0171[1]
<最近はカートのバッテリーやスイッチ関係の故障が多発!>

たまたま昨日休みで

子供連れで手だけ合わせに

墓参りしましたが

自分の心の問題なのか

そお決まっているものだから

仕方なく行動に出てしまうのか

複雑な気分に捕らわれてしまいます。

自分が死んでみないとわかりませんが

やっぱり死後の世界って本当にあるのでしょうか?

忙しさを理由に

おろそかにしている事が多々ありますが

死後の世界があるのであれば

とんでもない事をしているのでしょうね。

『知らなかった言ってくれよ』と良く聞きますが

学問は出来なくとも

日々勉強する努力は

怠ってはなりませんね(反省)


マスター室  平田

8/5(土)AM7:50 朝からアイス食ってます(笑)

今朝は三時半起床の四時出社で

早朝プレーヤーが来る前に

“スズメバチの巣”駆除をしておりました。

流石に早朝日の出前だけあって

コース上空に横たわるオリオン座が

すっごく奇麗でした。

KIMG0165[1]
<スズメバチの巣の駆除跡。>

所要時間15分で駆除完了!

殺虫剤4本使用しましたが

3本は開封された物だったので

実際には二本ちょっと位でした。

でも蜂って朝だと全く飛んでないんですね。

巣もまだ小さかったので

去年の大スズメに比べると簡単でしたね。

KIMG0166[1]
<明日は“隼駅祭り”休みじゃないので行けませ~ん。しかも月例だし・・・>

ただ・・・

今日は6時からカートが4台走ってますが

日中のトップが9時スタート・・・

今こうしてブログしているという事は!

そうです!暇なんです!

昨日の夜も酷かったですが

6時の時点で29℃!

台風が近づくと暑くなるというか?

皆さん頑張ってください!


マスター室  平田

8/4(金)AM11:20 暑くて朝9時で既に死にました(笑)

日差しが強過ぎるようで

朝の10時だというのに

36℃・・・

アスファルトの上で目玉焼きが出来ますね(汗)

風は冷たいので

KIMG0164[1]
<カート停止線が無くなったので引いて回りました。>

原付で走り回る分には気持ちが良いのですが

クラブハウスに戻って

こうしてパソコンを触っていると

出てくる言葉は

『暑い!』だけ・・・

KIMG0161[1]
<今年もタマムシ捕まえました!>

許されるものなら一日中スクーターで

コースを巡回して回っていたい気分です。

といっても1番グリーンの右電柵沿いに

スズメバチの巣が発見され

様子を伺いに行きました。

KIMG0162[1]
<天満屋の屋上で“ひよこ狩り”をする“平田1号と2号”暑い時はデパートにかぎりますね~>

スズメバチの作る模様って

黄土色の波柄、

独特ですよね~。

これで何回目でしょうか?

造りやすい木なんでしょう。

2~3匹飛び回っていましたが

夕方になるまで放置して

巣に帰ってきたところを一網打尽!なんですが

今年は何回出動する事になるのか?

危険行為なだけにゴルフの打数共々

出来る事なら少ない回数で収まる事を祈っております(笑)


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR