8/23(水)AM9:20 無視蒸し虫

陽は出てないのに

何ですかねこの暑さは?

朝から扇風機回していますが

平田が使っている事務所のお古の扇風機は

KIMG0177[1]
<またパンク修理・・・釘か何かが刺さったようです>

ボタンを押しても直ぐには点かないので

モーターに油を挿してやろうと分解しましたが

面倒臭くなってまた何もせず

元に戻しました。

KIMG0176[1]
<朝からエイリアンかと思ってビビッてました。カマキリです(汗)>

価格破壊といいますか

ホームセンターに行けば

数千円で何でも買える時代・・・

直さず買い替えの世の中だけあって

KIMG0175[1]
<“蜘蛛”でかっ!>

擦れたひねくれ者の平田は

新し物を買うのと古い物を捨てる方が嫌なので

ついつい直してきました。

でも部品交換ならまだしも

古い部品を直すと言えば聞こえは良いですが

KIMG0173[1]
<この中にキリギリスが隠れています!どこでしょう?>

ただ無理やり動くように軌道修正しているだけ・・・

物の価値感なんて他人にとっては

全く関係なく違和感が感じられなければ

どうだって良いような感じです。

バイク用の皮靴を

20年修理しながら履いている平田は

皮修理店が無くなってきている現実に

寂しさを感じながら

古い物を長く使う喜びに

酔いしれているのでありました(笑)


マスター室  平田
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR