11/7(火)AM8:30 一組目が9半スタート・・・

いや~絶好のゴルフ日和が続いていますが


流石に毎日ゴルフが出来るほど


世の中甘くないと言いますか


雨が降っていないのにブログの更新が


出来てしまっています(笑)


KIMG0238[1]

<晴れているのに予約少・・・よってコーヒータイムです>


今回も予定していたコンペが


延期になりましたが


ま~できないとなると


違う日に振替となる訳で


振替となると休みが無くなる・・・


平田にとっては迷惑な話になるのですが


KIMG0236[1]

<最近点かなくなったのでバラすことに>


今更”ど~でも良い”し


いっそ倒れてしまえ~みたいな勢いになってます。

(といっても倒れたことない)


ま~本音を言うと、


家の大掃除が出来なかったり


KIMG0235[1]

<漏電してました・・・屋外様なのに意味がない(泣)>


親が車を、ぶつけて回って


休みは足代わりになっているので


”ど~でも良い”という訳ではないんですけど




KIMG0233[1]

<雨の選手権に虹が!全く写ってませんでした(泣)>


実家に親と同居で居る事と


自分の子供とのダブルパンチだけではなく


共働きのとどめの一発で


自由が全くなくなっています。


鳥取の40代が忙しくて趣味が


出来ない理由なんですよね。


平田は仕方がないので


通勤や仕事で遊んで憂さ晴らしをしていますが


皆さんお金は貯めても


くれぐれもストレスは貯めないよう


頑張ってください(笑)



マスター室  平田

10/22(日) 接近!

日曜日の昼間にブログ更新をしているという事は!

はい!

台風の御蔭もありまして

本日の開催予定のコンペ二つ!

無くなりました!(笑)

KIMG0218[1]
<芝刈り機の作動油漏れで変色・・・>

外はドシャ降り~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪回りたくないですよね~

しかも雨脚は台風接近と共に強くなる予報。

今月入って何回目の延期でしょうか。

KIMG0222[1]
<一番手前の“のれん”だけ“ちんま”と読んでしまうのは僕だけ・・・?>

接近してくるものは台風だけではなく

パトカーに追いかけられた事は何回もありますが

普段見つけると追いかけ回すゴキブリに

裏のカート置き場で

10m位追いかけまわされました。

KIMG0219[1]
<近所の猫屋敷、何匹写っているでしょう?>

カートのOIL交換をしていたら

何やら遠方から平田に向かって

歩いてくる黒光りする見慣れた虫を発見!

虫だけに無視できないと思い(笑)

動向を見ようと進路を譲っていたのですが

譲っても譲っても向きを変えて突進!

珍しかったので最後の方少しだけ

動画を撮ったので

興味のある方はご覧ください。



マスター室  平田

10/12(木)AM9:00 まずはブログから打ってます

本日天気予報通り “雨”

予約なしに来る“4人組”の来場を

期待しながら(12時過ぎまで気が抜けない)

またこうしてブログしております。

おとといの朝

なんだかサイレンの音が喧しかったのですが

KIMG0216[1]
<またここで死者が出ました・・・ジバニャンでも居るんでしょうかね~くわばらくわばら~(南)>

この前あった“自殺”騒動にそっくりだったので

『事故現場ってなかなか素通り出来ない』と

お客さんと話をしていたら

今度は死亡事故・・・

続く時は続くものですけど

KIMG0210[1]
<花の種なんですが・・・青虫の大群にしか見えません(汗)>

場所が同じ所となると気持ち悪いですよね?

別に幽霊を信じている訳ではないのですが

偶然とはいえ同じ所で人が無くなると

偶然とは思えなく無くなってしまい

しばらく近付きたくならないのが心情。

KIMG0215[1]
<“沖縄雀瓜”の赤玉出ました!爆弾の当たりみたいな感じがします>

なにかしら“結び”つけるのはなんでなんでしょう?

考えてみれば結構“結び”という漢字が

いろんな所に使われているのに気づきます。

“結果”の初めの一文字も“結び”

ゴルフも“結果”が全てですが

1H~18Hの過程を全て“結んだ”ものだから

そういわれるのでしょうね。

自分の生きた時間なんて

言葉の持つ重さの時間に比べると

軽くて短いものと思っていますが

“そうじゃないだろ”と

質のこもった重い物に変えて行かなければと

思ってみる平田でした。

思うだけなら誰でもできますからね~(笑)


マスター室  平田

10/6(金)AM10:20 雨です予約ゼロです

早朝降り出した雨も

7時には一瞬やみましたが

9時前には再び降り出し

天気予報通りになってしまいました。

となると今日一日何してるの?となるのですが

KIMG0209[1]
<コンペ中止でフロント周りを青ジャン部隊がウロウロ・・・>

まず平田はこうして普段あまり更新しない

ブログから着手しております。

本当はカートのOIL交換の時期なので

屋根のある環境の中で片付けてしまいたいのですが

KIMG0206[1]
<郵便局には吉岡の36-36の軽バンがウロウロ(笑)>

いつも晴れた日に野外で行っているので

狭い構内の中雨をしのげる限られた場所での

カートの出し入れが嫌なのと

エンジンに水が入るとか

OILが台数分無いとか

・・・


KIMG0208[1]
<カートのリモコンですが踏まれてハンダが千切れて再起不能です・・・>

結局、

する気ないだろ!

と結論が見え見えです(笑)

やっぱり機械整備も洗車同様

晴れた日にしたいのが本音なんですよね。

KIMG0207[1]
<コース内の栗、シーズンですね>

そうは言っても今年も後二か月。

雪が降ってしまってははもっと面倒になるので

サッサと片付けなければいけませんね。

時は待ってはくれませ~ん(泣)


マスター室  平田

9/28(木)AM8:20 雨風が台風並みですね

本日は“GTCハーフOP”開催予定でしたが・・・

出来るもんならやってみろ!

といわんばかりの暴風雨に見舞われ

見事に撃沈!

KIMG0204[1]
<吹雪いてて自動ドアが開けられませ~ん>

天気予報も良くなかったので

予約も2名、人数不足なだけに

前日の予想通り中止となりました。

KIMG0205[1]
<マスター室前は傘すら飛んでないのに・・・>

家のゴミ出しも

いつもに比べ大した量じゃなかったので

雨になるとゴミも減る?

なんて思ってしまいましたが

KIMG0202[1]
<砂像の砂置き場では“だんご”が沢山作ってあります>

たまたまなのか

ただ面倒なだけなのか

いくらゴルフが好きでも

この天候でラウンドする人は居ないだろうと

KIMG0201[1]
<“金木犀”が飛び散って“そぼろ”になってました>

まず普段あまり更新しないブログから

手をかけております。

本当は雨が降ったら洗車がしたい人なんですが

全部のカートがズブ濡れになるので

KIMG0203[1]
<この中に一つだけ“カボス”が混ざってます。どれでしょう?>

午後から雨も上がるという事で

違う事をしようと思ってますが

ホントに止むんでしょうかね?

今の雰囲気では一日中降りそうな感じです。

昨日から島根ゴルフ倶楽部で

中国ミッドシニアゴルフ選手権が行われておりますが

当クラブからも参加されているので

悪天候なだけに

心配です!


マスター室  平田
プロフィール

gtc39

Author:gtc39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打球数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
118位
アクセスランキングを見る>>
砂丘ライブカメラ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR